ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 RSガレージワタナベ春の大運動会2008-前日編 」 「 つれづれどたばた引っ越し 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - RSガレージワタナベ春の大運動会2008-参加者編  Check

「 RSガレージワタナベ春の大運動会2008-参加者編 」

08/05/03(土)
Comment 9   |  TrackBack 0

と言うわけで運動会当日。「よい子の時間よる10時」に寝た僕は、朝日と共にAM5時起床。 爽快じゃ!

ポプラへ
AM6:30

TSタカタ周辺で唯一のコンビニ、ポプラへ向かう。天気は快晴。よい一日になりそう。ほどなくして、 ynくんとNBターボのおっちゃんと合流。

ynくんとおっちゃん

チーム猛練集結!

ポプラで朝ご飯を買って戴く。お昼ご飯も忘れずに。ポプラのお弁当は、「ご飯あと乗せホカホカ」という愛情仕上げ。

朝食取って気合い十分。丁度良い時間になったので、TSタカタへ向けて出発。宿泊組は元気、 AM2時とか3時に起きて走ってきた二人は既にお疲れ。このアドバンテージはデカい。

TSタカタ着
TSタカタ到着
隣はYOZOさん。ほぼノーマルの10thでトップグループを戦う凄腕の持ち主だっ!

パドックへ入ると、でっかい手のTERRAさんが笑顔で迎えてくれる。遠方なのに近所みたいな、 友人達だらけのTSタカタ。天気も良い。楽しい一日の幕開けじゃー!

・・・と言うわけで、ささっと準備開始。

準備完了
戦闘態勢

ライト外しヨシ!
半目ヨシ!
コンビランプ外しヨシ!
助手席外しヨシ!

コレは「郷に入っては郷に従え」という、一種のマナーであり、効果はともかく 「手を抜かないと言う誓い」である!

ちなみに、ナンバーを外すのは個人的なオマジナイのようなものだ。(曲げると面倒で・・・)

そして、他の関西勢の様子。

ハヤシ

格調高いミスタータナカスタイルのハヤシ。広島人なのに関西の方に入れられているが、もしかするとスパイかもしれない。

ynくん

ほうきを忘れた感じのynくん。猛練フォトギャラリー

NBターボ号

おっちゃんのはカッコイイからデカくサービスしておこう。(笑)

関西が誇る最強のターボカー、おっちゃん号。その加速は恐怖の一言。岡国では、 32GT-Rすら止まっているかの如き鬼加速でブチ抜いてしまうが、 ミニサーキットでは有り余るパワーを思いっきり落として大幅タイムアップという、 凡人にはよくわからない領域で四苦八苦している仙人的な車両。

会う人会う人に「ウ、ウ、ウィングどうなったんですか!」と聞かれていた。可変ウィング装着でさらに宇宙船度を増すおっちゃん号。 そう、おっちゃん号はみんなの夢を乗せて走っているのだ。 (あながち嘘でもない)

参加者の紹介
と言うわけで、パドックをふらふらしてうっかり出会った中国勢のドライバー達をご紹介しよう。

マツオカ号
本人居なかったから勝手に撮った。(笑)

宿敵と呼んで良いのかよくわからないマツオカ号。ベストタイムは僕より上の65秒6(AD07)。(僕は65秒7/R1R)  B6ノーマルエンジンとブチキレた走りでオトナ達をおびやかす、パンチの効いた若者。4.8ファイナルにタイヤはZ1スタースペック、 幌は除去、空力有り、さて、僕のロードスターはマツオカ号よりは速いハズ・・・だが、さすがに今回は負けるような気がしている。

マツオカは腕がイイ。が、毎回、なぜかギリギリかろうじて勝っている。クルマが速いだけなんだけど、 前回はR1Rで負けたらどうしようって感じの戦いだった。

篠塚号

期待の新人?なのか、ふわふわしたテンションの喋りとは裏腹に、走りはめっぽうキレている篠塚号。 その正体はMR2のTSタカタレコードホルダー。ベストはネオバで66秒3。こちらもB6ノーマルエンジンと足だけで、上位陣を脅かす一台。

今回なんと、中古のR1Rを土壇場投入。さあ、どこまでタイムを上げてくるのか!?

ぶつけられたー

つい先日、ハザードを炊いてクーリング中の車両を抜きにかかったら「かぶされて」接触、フェンダーがべこべこに。相手さんは 「見てませんでした」・・・ってそれは理由にならん!

気をつけよう。みんな。

ヨシヒロ

かんろ飴号。・・・っていうかヨシヒロ号。なんでかんろ飴なんだ・・・って聞いたら、「ニックネームなにがいいっすか」 と上司様に聞いたら「実家でかんろ飴つくっとるけ、かんろ飴にせえ」と命名してくれたらしい。なるほど・・・いや、 よくわからない。ヨシヒロに理屈はいらない。

ドシャクレ、ドツラ、ひっぱり、べたべた、デカい羽根、全てがヨシヒロスタイル。もはや理屈抜きにカッコイイ。

DSCF4823 
せっかく撮ってるのに、かぶるんじゃない。

タイヤは185の01Rだけど、エンジンはB6-1722cc。僕のロードスターと良い勝負かもしれない。 ヨシヒロもマツオカと同じく、この手のコースで全く恐怖を感じないと言う、天才系・・・感覚派の一人。 ポテンシャルはマツオカより上との噂も。

TAKE号

ジムカーナスペシャリストTAKEさん。最近の58ジムカーナでは敵無しとのコト。

お小遣い制度により新たな活力を得るTAKEさん。そう、お小遣い制も案外悪くないモンなのである。 (少なすぎるとアレだけど)

そして以下は、トップ争いを演じるであろう2台。

ミムラ号

オールペンと言えば派手な色になるのが一般的?だが、あえて地味な灰色になったミムラ号。渋い!カッコエエ!・・・渋カッコエエから、 ちょっとカッコよく撮っておいた。

毎回2リッターぐらいオイルを噴霧しながら走る、いろんな意味でギリギリマスィーン。 直線で2リッターの○神号に寄ってくるほどのパワーが出ているらしい。

そして、もう一台

いちまんかいてんじゃ!
砂坊主さんはシャイでした

B6!1万回転仕様!

の、砂坊主号。このロードスター、312度というアリエナイカムをひっさげ、マジで1万回転常用で走る。しかし、 毎回運動会でブローするのがジンクスとなっていたが、今回はちゃんと走った! エンジンの制作はL型を手がける某凄腕チューナーにより製作。 コレをキャブで回す。

ロードスターB6-1万回転|無料動画、 動画配信、 フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ

 

 

 

コンデジだけど、1万rpmの咆哮が聞こえただろうか・・? 突き抜ける様な、シビれる高回転サウンドを轟かせていた。

このロードスター、エンジン以外もぶっ飛んでいる。

フルフラット

車体下部はフルフラット仕様。

DSCF4835

一番後ろまで綺麗にフラット。・・・あれ? マフラーがない。

トランクinマフラー

まっすぐ後ろまできてバンパーに抜けると言う、驚異のマフラー。

曰く、普通のマフラーでも実は収まったらしいんだけど、まっすぐにしたくてこうなったらしい。

カエリミナイ。

 

 

・・・と、この辺で誌面(執筆時間)が尽きたので、

「色とりどりのドライバーとロードスターが織りなす走行編」へつづく。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - RSガレージワタナベ春の大運動会2008-参加者編  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (9)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3366] Re:RSガレージワタナベ春の大運動会2008-参加者編 投稿者 トシユキ : 2008年05月03日 04:34

> ミスタータナカスタイル

あかん椅子から落ちた。

しかしミムラ号、なんて格好よくなってるんだ!!



[3367] Re:RSガレージワタナベ春の大運動会2008-参加者編 投稿者 TAKE@OKOZUKAI P : 2008年05月03日 09:50

嫁様と一緒に笑ったよ>okozukai power

てか,写真教わる間も無く終わってしまってた(笑)

いつか猛練にも行ってみたいな~^^



[3368] Re:RSガレージワタナベ春の大運動会2008-参加者編 投稿者 NBターボ : 2008年05月03日 18:48

ムッチャ、綺麗やん!
唯一の綺麗な角度ね。(謎笑)
フロントバンパー、ノプロにしようかなと?



[3369] Re:RSガレージワタナベ春の大運動会2008-参加者編 投稿者 ぶちょ@復活作業中 : 2008年05月03日 21:50

> ミスタータナカスタイル

スクランブルエアクリ外しコマンドでさらにグレードあっぷ(笑



[3370] Re:RSガレージワタナベ春の大運動会2008-参加者編 投稿者 砂ぼうず : 2008年05月04日 00:47

なんかスゲー長文で紹介してもらって...、ハズカチィ!

次はもっとバカな写真を撮ってもらえるように精進します!!



[3371] Re:RSガレージワタナベ春の大運動会2008-参加者編 投稿者 かんろ飴@ヨシヒロ : 2008年05月05日 01:03

いつ撮ったんで? かぶってるし

次はもっとイカッチョヨクよくして行きます(^-^)

もちろん速さも追求方向で。



[3372] Re:RSガレージワタナベ春の大運動会2008-参加者編 投稿者 ミムラ : 2008年05月05日 18:33

かっこよく撮ってくれてありがとうございます。
ボンネットのキレイさに驚きました。
(ひょっとして、修正はいってますか?)

> いろんな意味でギリギリマスィーン
近いうちにエンジン降ろします。
オアシスが走り納めになるでしょう。
そして秋までに復活の予定。

トシユキ様>
ありがとうございます。
やっと冠婚葬祭全てマイカーで行くことが可能になりました。



[3373] Re:RSガレージワタナベ春の大運動会2008-参加者編 投稿者 のりすけ : 2008年05月06日 09:36

なんて男気のあるロードスター達…カッコイイですね。

B6って1万まで回るんですね~。



[3374] Re:RSガレージワタナベ春の大運動会2008-参加者編 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年05月18日 23:53

>トシユキ
ミムラ号、カッコよすぎてオアシスで取材されてたぜ!

>TAKEさん
おお、そうだった。気がついたら終わってた。(笑)
また聞いて~。(秋に(笑)) でも、秋ぐらいだと
カメラ構えるの寒いんだよなあ~~。

>おっちゃん
そうそう、唯一無傷なアングル。(笑)

ぼちぼち直りそうかな?

>ぶちょ
うーん、遠征組にそのスクランブルコマンドは
危険すぎるんだけど。マツオカあたりにひとつ。(笑)


>砂ぼうず@1万回転
もう「1万回転さん」でもイイかも知れないな・・・
全員通じたもんな・・。(笑)

次は車載でも撮ってみようか!キュィーン!

>ヨシヒロ
わざとでてきたくせにぃ~。

イカッチョヨクっていうのか・・・。


>ミムラさん
無修正ですよ~。軽いレタッチ程度。
案外アラは写らないモンでして・・・
ウチのロードスターでも綺麗だと思われてるぐらいだから・・。(笑)

>のりすけくん
オトコマエ揃いでした。

B6のN2レース仕様?だったかな、1万回転回して230馬力ぐらい
出してたんだって。で、そのカムが入ってるとかなんとか・・・。>砂ぼうず号



このページのトップへ
« 前の日記『 RSガレージワタナベ春の大運動会2008-前日編 』 『 つれづれどたばた引っ越し 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,