ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 RSガレージワタナベ春の大運動会2008-参加者編 」 「 つれづれ引っ越し完了じゃ! 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれどたばた引っ越し  Check

「 つれづれどたばた引っ越し 」

08/05/07(水)
Comment 5   |  TrackBack 0

ゴメン、時間が作れない。(汗) 運動会のつづきはもうちょっと待って~。(コメントも待って~)

と言うわけで、引っ越し。

必要最低限だけど、買うべきモノも全て決まって、ほぼ全部買った。コレだけで一体どれだけ日記のネタになるんだ・・・ って程モノを買った。周りの先輩達に聞きまくり、吐きそうになるほど悩み、考え、調べ・・・で決めたから、大きくは外さないと思う。そして、 コレから新生活を始める人に大事な一言

「最後はエイヤァですよ!」

(大先輩S田ちゃんのお言葉)

勢いの合い言葉。 「考えても決まらない」「迷う」と言うシチュエーションは存分に出てくる。金額も金額だし、買うモノ多いし、失敗出来ないと考える。 100点を狙うと絶対決まらない。いや、決められない。ある程度決めれば、勢いで突き進む。じゃないと、 前へ進めない。(クルマ買うのとかあまり悩まないのにね)

(しかし、歳を重ねるごとに優柔不断で決断力が鈍ってる気がする・・・昔はアホだっただけなんだろうか)

この言葉を胸に、ヤマダ電機エイヤァしまくってきた。ありがとうS田ちゃん、 アナタのお陰で、スピーディかつイイ買い物ができた。

ほとんどが「一発値引き交渉決定※」だったけど(時間も無いし、あの駆け引きがニガテなんだよ~)、 ポイントとか上手いこと使ってほとんどの家電がネット上(価格.com)の最安で買えた。全部3~10年の長期保証付き。 こんなんで儲け出るんだろうか。とりあえず、10年は潰れないで欲しい。

※一発値引き交渉決定
ぐ「すんませーん、このテレビなんぼになります?」
店員「(パチパチ)・・・えーと、これぐらいならいけます!」
ぐ「OK、それください!」

特にねばらず、大体イイ線いってれば即決。ネットと万単位で離れてるのは深追いしない。希望は言う。例えば、 長期無料保証の効かない金額の商品を「保証対象になる値段に値上げして購入」し、その分ポイント増やして相殺。 実質同額で保証付き・・・なんてコトも「長期保証はほしいっす!」と言えばサクっとやってくれたりする。

生活家電はとにかく保証期間が重要。一度冷蔵庫や洗濯機が壊れると実感する。2年ぐらいで冷蔵庫壊れたらホントに腹立つから。(笑)

難波のLABI、22時までやってて凄い便利。ちなみに、難波の無印良品ビルは23時までやってる。ココも大活用だった。

DSCF5016

照明が無いので、ガレージの作業灯でしのいでた頃。

DSCF5015

ガス開通!業務用並の火力。Yasくんにパラパラチャーハンを作ってもらう為にコレにした。 (12%ぐらい本当)

DSCF4987

今までずっと、穴ぐらの様な家で生活してきた。窓を開けても目の前に隣の家の壁が見えるだけで、日中でも電気を消せば真っ暗。 人の顔も見えない。ああ、都会の下町、住宅密集地域。

そんな自分には、窓から見える太陽や青空や木、風で葉の擦れる音、風の音が新鮮で新鮮で。心が洗われる気分。

DSCF5073

GENさん一家が近くまで来たので遊びにきてくれた。初来客。昔事務所で使ってたラグと、妹が捨てていったテーブルを仮置き。 おもてなしは紙コップとお茶だけ。あと、やっと照明を買ったので仮付け。コレは暫定。昼間は全く照明がいらないんだけど、嬉しくて点灯。

照明は最後の最後の最後まで悩んだ。本読んで勉強したり。光と人間は密接な関係。体調や心にすごく影響する。 特に不眠症気味の人なんかは、照明が原因のコトも多いので、照明の見直しで改善するコトも多い。(参考リンク

写真やデザインやる人も、別の意味で重要だったりもする。(明るさと色温度)

DSCF5105
アクロバティックにくつろぐヨメ様

照明、とりあえず完成。組み合わせでどうとでもなる構成なので、コレから色々練っていこうかと思ってる。現状でもすごくお気に入り。 すごい落ち着く。

参考までに、必要なワット数は1畳あたり30~40w(白熱球)で、 蛍光灯の場合はその1/3~1/4程度の10w前後で良いとされている。だから、6畳で72w(32+40)とか、 10畳で112wぐらいが相場。こんなのも、調べてみないと案外知らなかったコトの一つ。

ただ、「活動に必要な明かるさ」と「リラックスしてくつろぐ明かるさ」は違うし、照明の質自体も違うし、どこが明るいのか、 が重要であったりもする。この辺がすごく難しい所。

 

てわけで、あと数日でほとんどの家具・家電が到着予定。忙しくなりそう。

(業務連絡?:10日の土曜に、ごっそりモノを運んだり設置したりする予定)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれどたばた引っ越し  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (5)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3375] Re:つれづれどたばた引っ越し 投稿者 DAY : 2008年05月07日 22:47

やっぱり自然に近いところで生活するのが、心休まりますよね~。
私も将来家を建てるなら、更に田舎が良いな~と思ってます。
田舎過ぎるのも困るんでしょうけど(笑)

ところで、今度の日曜はオアシスですが、ぐっさんさんは
参加されるご予定ですか~?
今回は意を決して熊本より出撃しますので、是非ともぐっさんさんに
お会いしてみたいものです~(~o~)

ではでは。



[3376] Re:つれづれどたばた引っ越し 投稿者 あゆむ : 2008年05月10日 14:25

今頃どたばたしてる頃ですかいな。

大変だけど楽しいですな こういうのは。
うちもこだわりたおしました。
ヨメがデザインの仕事してたからこだわるかと思いきや
案外男のほうがこだわったりするもので・・・

帰りたい家になるといいですな。



[3377] Re:つれづれどたばた引っ越し 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年05月10日 23:55

引っ越し&ネット難民だった。
やっと今日から新居にてネット開通。
手伝ってくれたみんな、ありがとね。
今から寝床の製作じゃ・・・(布団引く場所も無し)

ちょいレス

>DAYさん
やっぱ静かなところがいいですよねえ。僕も、
人間も建物密集してる地域は向いてないみたいで。

オアシスは途中からちらっと顔出せるといいなって感じっす・・・
もう家の中ぐちゃぐちゃで(><) 行けたら、DAYさんの目印
探してうろうろしてみますわ!

>あゆむ
やあ、どたばたしてるよー。
今日は大宴会みたいになってた。
10人ぐらいは余裕っぽい。うれしい。

暫定だけど、もう結構くつろげてて。
落ち着いたらまた遊びにおいで~。
そのときはくるりもいるはず。



[3378] Re:つれづれどたばた引っ越し 投稿者 DAY : 2008年05月12日 11:30

昨日はありがとうございました~
とりあえず生きて帰れました(笑)
おかげさまで楽しく過ごせました~(^O^)/
他の皆さまもお相手ありがとうございました~m(_ _)m
これからも宜しくお願いしま~す
にしても、ぐっさんと同い年とは思わなんだ(笑)



[3381] Re:つれづれどたばた引っ越し 投稿者 NBターボ : 2008年05月21日 18:41

じぃ~、
ミミズじゃなかったっけ?



このページのトップへ
« 前の日記『 RSガレージワタナベ春の大運動会2008-参加者編 』 『 つれづれ引っ越し完了じゃ! 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,