ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 さあて、行きますか 」 「 つれづれ料理しまくるの巻 」 次の日記 »

「 つれづれ自炊 」

08/05/23(金)
  |  TrackBack 0

DSCF5312 
エプロン仕様 ぐ

毎日ごはん炊いたり料理したりで完全に主婦化しているぐでありますコンニチワ。

エプロン超便利。コレは間違いなく作業ツナギである。必須である。 洗い物とか米洗ってるとと結構水飛ぶのよね。

意外にも、米炊きは一発目から全く失敗することなく激ウマな米が炊けている。最新家電恐るべし。っていうか、ホントにめちゃくちゃ美味しい。 コレがターボの力なのか!! (加圧炊飯器。ブースト0.3kg)

DSCF5350
牛肉高いから鶏肉にした

ひとりでカレー作ったり。

1カップも大さじも小さじも強火も弱火もジャガイモの切り方すら知らないシロウト。にんじんって皮剥くんですか?ってレベル。だけど、 ネットってすごい。なんでもわかる。こんな便利なモンだったのかと改めて感動する。

DSCF5399

成功。美味かった。びっくり。

カレーは、カレー好きとしてはむちゃくちゃ懲りたくなるトコロ。いつか究極のカレーをつくろう・・・そうしよう。

DSCF5299
なんだこれ。

(ハムエッグのつもり)

作り出してから、フタが無いことに気づいて、無理矢理ひっくりがえしたらぐちゃぐちゃになった。見た目はともかく美味しかった。

DSCF5342

ヨメ様がつくった野菜炒め。ちなみにヨメ様も料理ビギナー。材料はアリモノ。

美味かった。命の保証はせんとかなんとかいいつつ、ちゃんとできるじゃん。ヨメ様。

正直、結構料理楽しい。

5年続けたらイヤになるのかもしれないけど、今のところ楽しい。

フライパン、完全鉄製をチョイス。ちょっと手間がかかるけど、鉄を育てる事に生き甲斐を覚えた。悪くない。 使い終わったらササラでガシャガシャガシャ!と。で、キッチン超綺麗に保つ。大好きだったラーメン屋のおっちゃんにモロ影響を受け、 おっちゃんと同じようにやっていこうと思っている。おっちゃんは、厨房めちゃくちゃ綺麗だった。料理も美味かった。

 

と言うわけで、なんとか自炊も離陸成功な今日この頃。

で、明日が猛練ってマジですか!! とビビっている今日この頃。

そして、8割方大雨になるという予報にまたビビっている今日この頃。

 

呪われているかのようなピンポイント大雨予報。

みなさん、こんな状況でも、晴れることを祈ってがんばりましょう!! 降ったら降ったで、ドラテク向上に走り込みましょう!! 僕も、 もっとお手々を鍛えるべくがんばります。クルマに頼らず。(笑) まだまだ上はあるぞ~って感じで。若い者にも負けられないし。 (笑)

てわけで、当日はよろしくねー。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ自炊  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 さあて、行きますか 』 『 つれづれ料理しまくるの巻 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,