ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれ料理しまくるの巻 」 「 つれづれ写真 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - RSガレージワタナベ春の大運動会2008-エピローグ  Check

「 RSガレージワタナベ春の大運動会2008-エピローグ 」

08/06/05(木)
Comment 9   |  TrackBack 0

DSCF4866

「 RSガレージワタナベ春の大運動会2008-前日編 」
「 RSガレージワタナベ春の大運動会2008-参加者編 」
「 RSガレージワタナベ春の大運動会2008-走行編 」
→「 RSガレージワタナベ春の大運動会2008-エピローグ 」

と言うわけで、やっとラスト。誌面の都合により大幅なネタカットをお許し下され!(Cクラス以下の話やランキング、 おっちゃん土手上り、他の関西勢の様子など)

異音?爆音?
閉会式も終わり、帰り支度も整い、さあポプラで買い出しだ~とエンジンをかけた。

ガァボォォォーーン!!

ずどどどど・・・・

うんうん、いつものイイ音・・・

じゃなくて少々デカい気がする。おかしい気がする。 運動会中はテンション上がってて全く気がつかなかった。下回りをのぞき込んでもわかんない。とりあえず、そのまま走ることにする。走行開始。

クォァァァァァァァァ・・・・

ううむ、なんという乾いた甲高いサウンド。というか炸裂系。というかうるさすぎる。 まるでシビックの直管仕様のようだ。激しい走行でマフラーの中身が完全に無くなったか・・・ あまり考えたくないけど、1028マニ折れたか・・・?

 

とか考えながら走っていると

 

カキン!

 

ゴン!

 

カン!・・カラン・・・カン・・・

 

 

明らかに何かが外れて飛んでいったサウンド。

急遽クルマを止めて下回りを見る。わかんない。なんだ!何が起こってるんだああ~~!!!

ポプラ着
絶対なんか壊れてる。やりたくないけど、仕方ない・・・ポプラでウマに上げて下に潜る。 使う気の無かったウマとかジャッキとか使いすぎ。

 

 

 

 

DSCF4870
ぐえ

メインパイプに溶接してあるハンガーステーごともげて飛んでいったらしい。大穴が空いていた。そりゃ爆音だわ・・・しかし、 いつからだろう・・・。(汗)

DSCF4874
どーしたどーした

空ぶかしするとレースシビックばりの爆音。こんなので300kmの道のりを帰ったら難聴になってしまいそうだ。 とりあえず応急処置しないと・・・どうしよっかなあ・・・。

七福神現る
ワタナベ組長

「ワタナベくみちょう は エビスビールをもっている!!」

 

エンジンぶっ壊れてクルマが無くなったワタナベ組長。運転しないのでもうエビス入り。

ワタナベ組長「ホレ、コレ巻いとけ」

 

ぐ は エビス缶を手に入れた!!

 

よし、コレを巻こう・・・って針金なんか持ってないし、針金切るようなペンチも無いしなあ・・・。

 

DSCF4882

「やじお は はなよめを ぼしゅうしている!!」

「やじお は はりがね と ニッパーをもっている!!」

やじお「針金あるけぇ、使い~」

 

ぐ は 針金とニッパーを手に入れた!!

 

DSCF4871

材料が揃っちゃった。

ニッパーでエビス缶を切る僕。ニッパーなのでちょっと苦戦する・・・我が家にあるテスキー(金切りばさみ)なら楽勝なのに・・・。

 

ヨシヒロあらわる

「ヨシヒロ は おかねをだせと いっているようにみえる!!」

「ヨシヒロ は テスキーをもっている!!」

ヨシヒロ「金切りバサミあるけぇ、使ぃ」

 

ぐ は テスキーを手に入れた!!

 

 

DSCF4884

テスキーだいすき。一家に一本テスキー。

しかしすごい。なんでも出てくる。なんなんだココは。

さくさくっと缶を切る。さすがテスキー、楽勝。実際に巻く作業に入る。ちょっと僕ではいろんな意味でキビシかったので、 やじおさんが巻いてくれた。

DSCF4873
ありがとうやじおさん

やじお「エビス様がみえるようにバッチリやっといた!」

 

エビスマフラー

やじおさんのこだわりを感じる絶妙なアングル。なんとありがたい。

しかし針金だけではちょっと心細いなあ・・・・。

 

はらだあらわる

「はらだ は たいねつねんちゃくてーぷをもっている!!」

はらだ「耐熱粘着テープあるよー」

 

ぐ は 耐熱粘着テープを手に入れた!!

 

 

耐熱テープまででてきた・・・。

TAKEさん
TAKEさんありがと

TAKEさんが巻いてくれた。

やじお「エビスさん隠しちゃダメよ!!!」

DSCF4885

きっちりエビスロゴを残し絶妙な張り具合。カンペキだ・・・。

 

みんな

 

いや

 

七福神達よ!

 

あーりーがーとー!!

 

 

DSCF4879
有り難いお姿を写真に納めるひとたちの図

以上、無限とも思える周りのパワーによって無事復活できたぐ号であった。協力してくれたみんな、ホントにありがと。

ちなみにこの補修は道中全く問題なく耐え、さらに次の猛練26で全開走行をしても抜けなかったという素晴らしい補修だった。

(で、まだ直してない・・・)

宿到着
と言うわけで、宿に到着。地獄の宴会が執り行われる宿である。

わたくし ぐ は、この宿で起こった事実をどうレポートに起こして良いのか・・・ほとんど18禁だったので、 ぼやーっと記載することにする。適当に想像してほしい。

ワタナベ組長 vs TERRA

DSCF4898

ワタナベ「おしえろ!」
TERRA「いわなーい!」

DSCF4899

なんというデカい手

DSCF4901

ワタナベ「いえー!」
TERRA「ぐあー!」

DSCF4902

ワタナベ「ヒャッヒャッヒャッ!」

DSCF4903

ガスッ!!

DSCF4904

TERRA「ぐおらぁぁまさぁぁぁぁぁ!!」 ←八つ当たり

DSCF4907

まさ自害(放送できません)

 

まさ「74秒台?」 ←まさ74秒台(ネオバ)

まさ「初走行で~ 71秒台?」

まさ「あ゛ー!!!!!」

まさ「そんなのかんけぇねぇ!」

masa
パンツ履いてるけど自粛モザイク

まさ暴走

DSCF4926
パンツ履いてます

SSKに襲いかかるまさ

massa

後ろも忘れない

 

DSCF4925

ヨシヒロワールド(スタンド)発動中

 

そんなこんなの、楽しい宴だった。

翌朝
DSCF4930

まさは最終兵器からノーマルに戻っていた。

DSCF4931

無造作に置いてある隊長の優勝カップ。

 

楽しかった運動会、コレにて終了。みんなと再会の約束をして別れの挨拶。また秋に!

隊長、ynくん、と帰路に。

DSCF4936

飯食べたり、隊長ロードスターのセルが回らなくなってみんなで押し掛けしたりしつつ、楽しく帰った。

 

と言うわけで、コレにて長編終了! みんな、また秋にね~!

RSガレージワタナベ
TS-TAKATAサーキット




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - RSガレージワタナベ春の大運動会2008-エピローグ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (9)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3431] Re:RSガレージワタナベ春の大運動会2008-エピローグ 投稿者 TERRA@手でかい? : 2008年06月05日 20:24

ポプラまでの記憶はあるんだけど・・・(爆)

次回は「でかい手」だけじゃなくクルマも撮ってね・・・


せっかく全国区?になったので次回、秋の運動会ではタイムアップしたい方は出走前に声を掛けてください。
モレナクTERRAチョップをお見舞いします(笑)



[3432] Re:RSガレージワタナベ春の大運動会2008-エピローグ 投稿者 まろ : 2008年06月06日 00:56

こんばんは、@まろです。
なんという素敵な宴。機会があれば参加してみたいですね。

団結力と奇跡とちょっとばかりの遊び心が生んだエビスさまマフラーは素晴らしいですね。笑いと実用の両方を兼ね備えているとは、まさに神業。ご利益ありますよ、これは。

今度、自分もエビスチューンしてみたいと思います(ぇ

追伸:
エンジンは載せ換えになりました。
原因は全体的なヤレということもあったのですが、トドメは自分のオイル管理不足でした…いやはや、情けないこと山の如し。
そんなわけで反省しつつロドスタ生活続行です(ノ∀`*)



[3433] Re:RSガレージワタナベ春の大運動会2008-エピローグ 投稿者 組長ワタナベ : 2008年06月06日 22:00

赤パンツのマッサ、思い出したよ(笑)

来年、パパになるらしいで~

秋までには「勝てるマシーン」を作っておきますわ~

今はまだ気持ちを充電中・・・バイクで(笑)



[3434] Re:RSガレージワタナベ春の大運動会2008-エピローグ 投稿者 ヨシヒロ@テスキー : 2008年06月06日 22:52

なにも覚えてない・・・正解です。


DCが物作り趣味の世界を広げるってのが強烈だったのか

RYOUHEI君とのちぎりは覚えている

俺のワールドって??いったい?



[3435] Re:RSガレージワタナベ春の大運動会2008-エピローグ 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年06月07日 02:12

>TERRAさん@手でっかいよ
ポプラまでしか記憶無いってTERRAさん・・・。(笑)

TERRA号全然走ってるイメージないよ~。
走ったと思ったら止まってたし・・・。
次回は完調でひとつ! 元気があれば格好良く撮ろう!(約束)

タイムアップの御利益TERRAチョップはメットの上から
本気でお願いします!ズシリと重いヤツを!(僕以外で)

>まろさん
ええ、ペラペラのアルミのくせに全開でも抜けませんからね。
やはり神懸かりでしょう!(怪しい)

あら、EG載せ替えですかあ。メタルかな?
まあ、ボディさえ生きてればなんぼでも走りますから。(笑)
気楽に楽しくやりましょ~。

>くみちょう
マッサ、パパなんだ・・おめでとう!
パンツ隠してよかった。嫁にも見せるって
言ってたけど、覚えてるのかなあ。

オラも楽しくてはえーエンジンがほしいっすわ~。
今のEGはトキメかないヨ・・・。

>ヨシヒロくん
DCについて燃え上がり始めたのは、
実はかなり後半の、もうぐでんぐでんの時だよ。
よく覚えてたなあ・・・。

ヨシヒロワールド
ソレは、ヨシヒロの独壇場
ヨシヒロ on Stage!!
だ!!



[3436] Re:RSガレージワタナベ春の大運動会2008-エピローグ 投稿者 マッサ@今はノーマル : 2008年06月08日 20:54

うん、パパになるんだ。ありがとう☆

我ながらキレのある腕の振り&いい型の『うぇ~い』に満足しながら拝見したよ。


著作権を与えたのは何とか覚えてるけど・・・モザイク処理&『パンツはいてます』の注意書きはちょっとありがたかったかも(笑)妻も笑って楽しんでくれたよ。

ナイスなレポートありがとうぐっさん。

秋もおニューのパンツで参戦するよ!



[3437] Re:RSガレージワタナベ春の大運動会2008-エピローグ 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年06月09日 01:00

おめでとうマッサ。

うん、形がなあ・・・

出てたからなあ・・・。(笑)

奥様にも楽しんで貰えてよかったよ。

秋もまたのもうぜぇ~。



[3438] Re:RSガレージワタナベ春の大運動会2008-エピローグ 投稿者 TERRA@OER : 2008年06月26日 19:16

やっとの事でキャブセッティングしました。
小山自動車、ゴッドハンドによるセッティングです。

テンロクノーマル腰下、リッター100馬力の世界を覗きにきますぅ~?



[3439] Re:RSガレージワタナベ春の大運動会2008-エピローグ 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年07月01日 12:17

乗る乗る!

160馬力ぐらいってことかあ。すごいな~。
1720ccよりフィーリング軽かったりするのかな。



このページのトップへ
« 前の日記『 つれづれ料理しまくるの巻 』 『 つれづれ写真 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,