ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 RSガレージワタナベ春の大運動会2008-エピローグ 」 「 「もっと猛練27」開催決定! 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ写真  Check

「 つれづれ写真 」

08/06/07(土)
Comment 7   |  TrackBack 0

愛用のコンデジをちょっぴり改造。

IMG_8455

なんと、サーモグラフィー仕様。温度がわかるんだ。すごいんだ。

 

うそです落としたんです。

何もかも激画タッチの液晶画面になってしまった。切ない・・・。けど全く問題なく撮れるので、ガレージ& キッチンデジカメとして天寿を全うさせる。あーあ~。

50mm
引っ越し祝いに・・・と友人からレンズをプレゼントして貰った。なんというマニアックな引越祝い。うれしい。ありがとう。

 DSCF5649
CANON EF50mm F1.8II (web

すごい軽い。(130g)、オモチャのようにチープ。でもそこが楽しい。最近気に入ってよく使ってる。大事にガンガン使おうと思う。

常用するにはキビシイ画角。(80mm相当)で、画角の割に寄れなかったりだけど、軽いしちっさいし、 こういうもんだと割り切えば楽しいレンズ。

以下、ちょこっと作例というかスナップ。

IMG_8428

しばらく走る予定が無さそう?なので、メットのメンテナンスしてるとこ。内装全部外して洗濯した。本体は拭き掃除。きぶんよし。

で、自分のメット分解して、中に書いてる製造年月日見てびっくり。僕の誕生日と同じだった。相性良さそう。さらに気に入った。

IMG_8434

くるり。連れてきた当初は逃げまどってたけど、最近ずいぶん落ち着いてきた。ソファーの上がお気に入りっぽい。 僕もソファーをお気に入りまくっているので、よく寝てしまう。

DSCF5583DSCF5588

仲良く使っております。(ヨメ様撮影@液晶壊れたコンデジ)

IMG_8449

くつろぐヨメ様。大好きなお洋服サイトを巡回することが心のオアシスらしい。

こんな感じ。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ写真  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (7)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3440] Re:つれづれ写真 投稿者 ひのいさ : 2008年06月07日 09:18

あーこのレンズ知ってる!
ああこういう写真を見ると単焦点が欲しくなるー。。



[3441] Re:つれづれ写真 投稿者 あゆむ : 2008年06月07日 21:18

おや、ちょっとタイムリー

誕生するベビーの写真を撮るためにデジタル一眼を買って
まさにこのレンズを使おうかと思ってたところだったりします。

近々デジ一デビューするので優しくイロイロ教えてねm( )m

写真で見る部屋は凄いお洒落な感じだけどくるりの後ろの台に乗ってる
段ボール箱らしきものが気になる(笑)



[3442] Re:つれづれ写真 投稿者 アールジャンパチーリ : 2008年06月08日 20:30

このレンズは最高のコストパフォーマンスです
いや値段を置いておいても良く写ります
特にAPC-C機だと周辺減光も気にならないと思いますし
あと弱点は絞りが5枚なのとタル型の歪曲ですかね
50mmF1.8Ⅱ→50mmF1.8Ⅰ→50mmF1.4ときて
シグたん50mmF1.4を予約してしまった
だんだん重く大きくなっていくぅぅぅ
やっぱフルサイズってのは、そういうものなのかもしれない



[3443] Re:つれづれ写真 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年06月09日 00:59

>いさこ
安くてキレイ。単焦点はイイヨー。

でもねー。30mmぐらい(50mm以下)がいいよ。
50mm常用はちょっときびしい。
下におすすめかいとく。

>あゆむ
オー。みんな目的は同じだなあ。
よし、ベイビーの為にオススメをひとつ。

上にも書いてるけど、50mmを部屋で使うのはキビシイんだ。
すごくおっきい家とかじゃないと、顔のアップしか撮れない。
メットの写真で1m以上離れてたって言えばわかるかなあ。

http://kakaku.com/item/10501010008/
http://kakaku.com/item/10501010005/
http://kakaku.com/item/10505011367/

部屋撮りとか、お子様撮りのオススメ単焦点はこのへん。

28 f1.8 > sigma 30 f1.4 > 35 f2

てかんじかなあ。
28 f1.8はベストだけどちょっと高いんだ~。
sigmaは寄れない(最短45cm)点だけがネックなんだ~。
35 f2はafがギコギコうるさくて遅いんだ~。

て感じなんだ。参考にしてくれ~。
寄れるレンズは使いやすいよ~。

部屋は、ぼやっと撮るとオシャレに見えてるだけなのよ。(笑)
あと、照明効果だな? 段ボールは、やっと買ったwebらぢお。

bb-shout
http://bb-shout.tristate.ne.jp/

ちょっとクセあるけど、お部屋のBGMにサイコーよ。

>パチーリさん
ですねえ。ちょいとしぼるとボケがかくかくしますけど、
ソレも味かなーと。クロスライトフィルタみたいなモンで?
キレもいいし、イイレンズですよね。軽くて小さいのがまたイイ。

フルサイズで50が使えるのはウラヤマシイですわ・・・・
もうそっちに乗り換える目処なんて全く立ちません。(笑)



[3444] Re:つれづれ写真 投稿者 あゆむ : 2008年06月09日 21:48

ぐ先生長文アドバイスあーりーがーとーうー
とりあえずキットレンズとオススメからひとつでいろいろ撮ってみます。
貯めてて良かったJoshinポイント。

bb-shoutよさげですね。CDプレイヤーよりこれの方がよさそう。
CDプレイヤー買ったけどほとんど使わずインテリアと化してます。
集中して聞くでもなく耳障りでもないBGMのある生活が理想だなぁ。



[3445] Re:つれづれ写真 投稿者 hone(ほね) : 2008年06月10日 23:02

おお~っ!!くるり連れてきてたんですね!!(^^
実家に置いてきたのかと思っていました。



[3446] Re:つれづれ写真 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年06月11日 02:35

>あゆむ
うん、ばしばし親ばかに撮るがいい!(笑)

PCでShoutCastPlayer入れてもいいんだけど、
(WinampとかItunesとか専用プレーヤとか)
単体で鳴ってくれるとやっぱ便利だわ。

Sky FMのOldiesチャンネルが超お気に入り。
BGMにさいこ~。

>honeさん
ええ・・・と言うか、くるりを連れてこようと
したらココしか無かったって感じで部屋が
決まったんですよ。(笑)

都会の賃貸で猫可って皆無なんですわ。ホント。



このページのトップへ
« 前の日記『 RSガレージワタナベ春の大運動会2008-エピローグ 』 『 「もっと猛練27」開催決定! 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,