ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれ 」 「 みどり号のヘッドを載せ替える 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれおはみの  Check

「 つれづれおはみの 」

08/07/07(月)
Comment 7   |  TrackBack 0

DSCF6048 
カメラを忘れたので別の日の写真だ。(笑)

土曜、ヨメ様を職場に送り、その足で久々に箕面の山にのぼってみた。ヨメ様の職場から山はすぐ近く。

おはみのは土日の朝、箕面の滝駐車場でこじんまりとクルマ好きが集まっている。僕の参加頻度は年に数回、 土曜にヨメ様送りついでにフラりと・・・ってパターンなんだけど、どうも何かしらのおはみのイベントとバッティングしてる事が多く、 上がっても誰もいない事が多い。

駐車場を通りがかるとMisuchiさんの赤NBとエリーゼ。お、もうきてるんだあ・・・久々だなあ・・・と思いながらトイレ。 徹夜明けだったのでヒゲぼーぼーのギトギト顔を洗いたかった。スッキリして駐車場に入ると、誰もいなかった。(笑) はて?

納車されたばかりのコペンの方が居たのでしばし談笑。その後、y_aさん、U田夫妻、F田さんと、見慣れた顔も現れてまた談笑。 U田くんの奥さんがくるりファン(猫フリーク)らしく、毎日デイリーくるりを見ているんだそう。 写真1枚でもいいから・・・とアツい要望を戴いたので、ぐでぐでに一枚更新しておいた。 奥さんは猫大好きなのに猫アレルギーという十字架を背負っていた。

洋菓子屋さんアンローゼへ
イイ時間になったので下山。y_aさんが美味しい洋菓子屋さんがあるというのでU田夫妻とともに連れて行って貰った。 もう日が昇って暑いのに、y_aさんは勿論オープン。U田くんもオープン。くそう、 僕も負けじとオープン。後で聞くと、U田くんも閉める気満々だったのに、「負けじとオープン」 だったらしい。意地の張り合い。

なんで閉めたら負けと思ってしまうのか・・・「季候の良いとき」対抗ですれ違ったオープンカーを見たときの敗北感。ただ、炎天下だと 「頑張ってるのか、ジャンキーなのか、オープン初心者なのか・・・」と、しばし考える。 早朝か日が落ちてからしかオープンしない僕であります。

行ったのは箕面市桜井にあるアンローゼというお店。 色々買ってみたけど、何を食べてもホントに美味しい。嫌みの無い甘さ。くどくない。割とケーキが苦手な僕でも気持ち悪くならない。聞くと、 天然素材にはかなりこだわってるのとこと。

気に入ったので翌日リピート。(笑) 某氏へのおみやげと自分トコように。今食べた中で個人的に気に入ったのが、レアチーズケーキ、 マンゴープリン、フロマージュ、マカロンなどなど。行かれる方は参考までに~・・・

・・・いかん、太る。(再)

みどり号で峠を流す
ぼちぼちのペースで走ってみた。足はおなじみ?NB1ビル(ぐ仕様)、タイヤは165のエコス。うーん・・・すごく気持ちいい。楽しいなあ。

タイヤ、エコス以上いらないと思った・・・というか、ネオバで走ると逆に危ないんじゃないかなあ。こんな速度で鳴いちゃうの? っていう165エコスなので、そんな大した速度にもならない。ひらりひらりと駆け上る。ストロークたっぷりで柔らかめの足だから、 ギャップもなんのそ。トトトンと乗り越える。

オープンも気持ちいい。やっぱ、シートの高さも重要だなあ。

昔、峠って怖いだけで嫌いだったんだけど、今は楽しいな。なんでだろう。青だと楽しくないのかね、やっぱ。(笑)

生粋のエコス使いy_a氏(愛車:フルノーマルRリミ)にも乗って貰った。

・とても乗り心地が良い(NAビル比)
・動きがなめらかで良い(NAビル比)

悪く無さそうだ。次の仕様変更でラストのはず。もう何回組み替えたかわかんないぐらい組み替えたよ!(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれおはみの  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (7)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3506] Re:つれづれおはみの 投稿者 y_a : 2008年07月07日 22:04

ようこそお越しやす。
◯洲以外でお会いすると、何だか不思議な気分です(笑)。

アンローゼ、リピートまでしていただいて、
気に入っていただけて良かったです。
奥方の反応はいかがでしたか?
梅雨明けすると、夏限定のソフトクリームが登場します。
これこそが超超オススメ!
EAT IN でぜひお試しあれ。

みどり号は、素晴らしい仕上がりです!
タイアと足のバランスが、峠を楽しく流す速度域に
ドンピシャという感じですね。
エコスで十分、というのは全く同感です。
最終仕様でぜひまた試乗させて下さいネ。



[3507] Re:つれづれおはみの 投稿者 NIKI : 2008年07月08日 00:37

なるほど・・・エコスで充分ですか・・・。うちもノーマルホイールと
ノーマルタイヤ(7年もの)があるんで・・・
エコタイヤに組み替えて走ろうかな。RE01Rは勿論悪くはないんですけどねえ・・・。



[3508] Re:つれづれおはみの 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年07月08日 12:09

>y_aさん
ええ、確かに・・・違和感ですな。(笑)
舞洲だとなかなかまったりお話できないので、
イイですな~。駐車場は。

ソフトクリーム、楽しみですなぁ。
ヨメ様には大好評でした。
マンゴープリンは感動でプルプル震えておりました。(笑)
(ヨメ様はかなりのマンゴーフリークです)
今後もちょこちょこ行ってみようと思ってます。
ご紹介ありがとうございました~。

下山のランデブー、楽しかったです。
あれ、y_aさん的には軽く流してるぐらいの
ペースなのかと、すごく気になったんですけど。
内輪の1/3ぐらい、溝の上走ってましたよぉぉ~。

>NIKIさん
ハイグリップラジアルから履き替えると、
ああ、すっごい抵抗あったんだなーと痛感するほど、
クルマがかるーく転がりますよ!車重が軽くなってトルクが
増えたような錯覚を覚えるほど軽快。

01Rはすごくイイタイヤなんですけど、やっぱりモーター
スポーツ用じゃないかなあ。



[3509] Re:つれづれおはみの 投稿者 y_a : 2008年07月08日 21:28

しつこく再コメします(笑)。

ここ1?2年くらいのおはみのは、
だいたいあんな感じの集散具合です。
寄る年波には勝てません…。
朝起きれないんですよねぇ、ホント(笑)。
ですので、奥方を送った後は気楽にお越し下さいませ?。

下山時のペースは、確かに流す程度でした。
でも、165エコス&不案内なルートの貴殿が
しっかり付いてきたのにはビックリ!
さすがです、ハイ。

下り切るまで先行車に引っかからなかったのはラッキー。
年に何度もないですよ。
実に楽しいひとときでした!

タイア1/3は溝の上、でしたか…。
そうなんです、あの辺りを走るときは、
拓海が降臨してくるのです(ウソ)。
気をつけなくては…(滝汗)。



[3510] Re:つれづれおはみの 投稿者 らんちぼ : 2008年07月09日 00:48

納車されたばかりのダークレッドのコペン乗りです。
おは箕は、まだ2回目だったので、猛烈さん(?)から話し
かけてもらって嬉しかったです。
また今度お会いしたら談笑させて下さい。
今後ともヨロシクお願いしま~す(^_^)



[3511] Re:つれづれおはみの 投稿者 NIKI : 2008年07月09日 03:49

ということで、仕事が終わってから、タイヤ4本交換しました(笑)

7年間放置だったため、空気が0.2kしか入ってなかったので、ロドに4本積んで
セルフまで空気入れに行ってました。

交換後・・・

楽しい事になってますので、通勤で使ってしばらく走ってから・・・考えます(笑)



[3512] Re:つれづれおはみの 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年07月11日 03:38

>y_aさん
なるほど・・・アレでやはり流すペースでしたか・・・・
速すぎですな・・・。(笑)

いやしかし、気持ちよかったです。マージンたっぷりで、
ジェントルな流し具合。もうちょいペース上げて付いて
行ってみたいもんです。道覚えないとなあ。(笑)

>らんちぼさん
おお!見に来て来てくれたんですね、ありがとー。
ちなみに、ぐっさんで通っております・・・。(笑)
また登った際にはよろしくです~。

>NIKIさん
おお、行動が早い!
165ですか?(笑) まさかな~。

インプレ楽しみにしてますわ~。



このページのトップへ
« 前の日記『 つれづれ 』 『 みどり号のヘッドを載せ替える 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,