ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれ祝日 」 「 NCのアライメント 」 次の日記 »

「 つれづれ夏 」

08/07/24(木)
  |  TrackBack 0

DSCF6206
チョウチョ写ってら

梅雨も明けてほぼ真夏日和な今日この頃。

上のはベランダからの景色。下には田んぼが広がってる。セミが暴走族並の爆音で鳴きちらしてる。こないだまでは深夜のカエル大合唱。 こういう田舎っぽさがお気に入り。局所的に大自然。

なんにも無いので風がよく抜けて涼しいんだけど、風自体が生暖かくでちっとも涼しくない。結局クーラー使いまくり。 扇風機上に向けて首振って風回しながら、設定温度は28~31度の間。高めなんだろうけど、これでも寒いぐらいの時もある。

DSCF6212

お気に入りの川沿い。これまた田舎っぽく、延々と10km以上走れる。途中、臭い工場が何カ所かあるのがネックだけど・・・ 早朝と夕方~夜はほぼ屋根全開で走ってて、全然暑くないし、すごく気持ちいい。日中以外は最高な季節だなあ、と思う。

タイヤ交換
moren27-317

猛練27でショルダーのトレッドが剥離してしまったタイヤ (Sドライブ)を交換した。最近アライメントでもよくお世話になってるタイヤガーデン豊中さんにて。

タイヤガーデンさん曰く、こんな剥がれ方はスポーツタイヤとしてちょっとマズイなあ・・・とのコト。

DSCF6217

新品タイヤはキモチイイっ! この黒さ!滑らかさ!(変態) 4本全部変えたいぃぃぃぃぃぃ! (無理)

価格も激安通販ショップと比べて遜色ないぐらいに頑張ってくれるし、タイヤ専門店ならではの技術力を考えれば激安とも言えるほど。 最新のアライメントテスタ完備のお店なので、オススメです。

残りの3本も激しく外減りしてたので、裏組(左右入れ替え)して貰った。コレで結局、最初から残ってるタイヤが2本で5部山、 1本はパンクで交換して8部山、新品1本で10部山、と4本とも山の高さが違う状態になってしまった・・・。

猛練17で装着してから約10回の約1年、街乗りでもかなり走って大体5部山ぐらいなので、これぐらいのペース(たぶんかなり多い方) でも1年は余裕、車検通る範囲できっちり使って1年半ってところかな。猛練(ジムカーナ)は、 モータースポーツの中ではタイヤの負担はかなり少ない。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ夏  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 つれづれ祝日 』 『 NCのアライメント 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,