ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 マンションの畳にカビが!? 」 「 空も飛べるハズ、第二弾 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛烈RSのアクセス数  Check

「 猛烈RSのアクセス数 」

08/08/06(水)
Comment 6   |  TrackBack 0

おもむろに当サイトのアクセス数の話。

長くやってると、随分増えたモノだな、と・・・・しかし、一言に「アクセス数」と言っても色々あるので、ちょっと説明。

ユニークとページビュー
アクセス数は、大まかには、「ユニーク」 と「ページビュー(PV)」に分類される。

・ユニークは、簡単に言えば「一人」を指す。
・ページビューは「表示回数」を指す。

ユニークは、「1日に何回サイトを表示しても1ユニーク」としてしか計測されない。
ページビューは、単純に「表示された回数」 をカウントするので、過去ログを10ページぐらい見れば「10ページビュー」とカウントされる。

「アクセス数」と言うと、一般的にはページビュー(以下PV)のコトを言ってる場合が多いので、 ココではPVのコトをアクセス数とする。(実際の所、そっちの業界で重視されるのはユニークだけど)

トップページのカウンター
よくあるトップのカウンター。ウチも設置してあるけど、コレは「一応置いてある」的なモノ。と言うのも、 トップを見た人をカウントするだけなので、google辺りから記事に直接飛んでくる人はカウントされない。 最近はgoogle/yahooで記事に直接来る人がかなり多いから、あまり意味が無かったりする。

ページ下に、テスト的にユニークとPVをカウントする(であろう)カウンタを設置してたんだけど、 どうも上手く計測出来ていないようなので、撤去予定。

猛烈RSのアクセス数を公開してみる
ウチが使ってるアクセス解析は、忍者ツールズのモノ。(googleも併用) 以下が7月のアクセス統計。

アクセス数

7月は12万1811PVの、3万6380人。平均は3929/日PV、1173.5人/日。

大体、1日平均で1000人以上は見に来てて、3~4ページは見ていくって感じ。googleの解析が言うには、 7月で11,642人の純粋な訪問者がいたと。アクセス解析を付けだしたのは2006年4月頃からなので、その前の分は推定になるんだけど、 大体272万アクセスの、82万人ぐらいの来訪。

約4年前に適当に始めたこのサイト。僕の書いているぐでぐでな乱文乱筆でも、楽しんで見に来て貰えてるなら、有り難いモンだな・・・ と思う。ココをきっかけに知り合えた多くの仲間達は、掛け替えのない財産。いつもお付きあい戴いてるみなさん、どうもありがとう。

今後、サイトの方針はちょっと変えたいな、とか、全体的には作り直したいな、とは思ってて。「とにかく書きまくってるだけ」 って感じなので、過去の記事は(自分でも)見にくくてしょうがない。せっかくなら、役に立つことは見やすいように整理したい。


と言うわけで、今後もマイペースでボチボチ続けていきますんで、どうぞヨロシク。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛烈RSのアクセス数  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (6)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3599] Re:猛烈RSのアクセス数 投稿者 ねぇさん : 2008年08月06日 10:40

ちゃんと毎日チェックしてるよ。おもしろいもん。
友達じゃなくてもきっと見てたと思う。
ここの情報でいまのぐさこさんのおかれた状況がわかったりするのも楽しい。
実際に聞いたのかブログで見たのか訳わかんなくなるけどね。

うちは一日平均15人くらいが1ページ見ていくって感じよ(by Google)
桁が2つ違うね。
うちは常連さん(友人)のみなんだろうね。当たり前だが。
情報発信ではなく、飼い主の満足(猫自慢)だけのブログだからね??



[3600] Re:猛烈RSのアクセス数 投稿者 DAY@熊本 : 2008年08月06日 21:54

すんげー数ですねー。

おいらんとこはユニークで行くと30~70くらいが普通かな~
やっぱ上げた後1日2日が多いッすw

あんなブログでも楽しんで?くれてる人が居ると思うと
それだけで書く活力になりますの~

>アッパーアーム
すごいっしょw
多分アームの付け根、ひねり入ってますよね~
3月にブッショ打ち換えたときは何も言われなかったんですけどね~???
他が歪んでなければ良いんですが・・・?



[3601] Re:猛烈RSのアクセス数 投稿者 NIKI : 2008年08月06日 22:16

うちのブログは・・・大体平均で200ぐらいです。
放置プレイ中で150、多くて350程度・・・

ぐっさんすごいっすね。



[3602] Re:猛烈RSのアクセス数 投稿者 たま : 2008年08月06日 23:42

初めまして(*^_^*)『たま』と言います。

かわいいネコくるりとぐっさんのとても読みやすい文面が好きで、
丁度私も引越しの予定とか入ってたりして、色んなところに興味があって
拝見させていただいてます。


それにしても、一日平均1,000人って凄い数ですよね。

私も数ヶ月前にブログを始めたばかりで・・・更新も気まぐれでしてます^^;


これからも影なから 応援してます^^



[3603] Re:猛烈RSのアクセス数 投稿者 hone(ほね) : 2008年08月07日 20:54

すごいアクセス数ですね!!
内容が面白いですからね~(^^

うちのカウンターのリンク元集計で貴サイトが
トップになる事もあるのですが納得です(^^)v



[3604] Re:猛烈RSのアクセス数 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年08月08日 02:22

>ねぇさん
うん、ありがと。同じように、blogに書いたのか
喋ったのかわかんなくなってる。
最近人と会う機会が多すぎて、誰と会ってたのか
誰と喋ってたのかもわからなくなりつつある。
おじいちゃん状態。まずい。

ねぇさんとこは更新頻繁でついつい見てしまう。
短いところがまたイイもんで。

>DAYさん
すんげー数・・・なんだろうな、たぶん。(^^;
知って貰えるだけでも有り難いな、と。
初対面でも説明いらないから、ほとんど。(笑)

>NIKIさん
続けてきただけ・・・って感じですけどね。
僕自身が凄いコトは特に無いので・・・。(^^;
続けるのが凄い・・・のか?も。

>たまさん
はじめましてー。お褒めのお言葉、ありがと。
もし良ければ、コメントのURL欄にアドレス入れて
貰えれば見に行けますので~。

くるりは露出度控えめですけど、デイリーの方で
最近またぼちぼち更新してますので。(^^)
コメントがあれば増えますから、お気軽に。(笑)

>honeさん
とにかく国語も文章書くのも大嫌いだったのに、
なんでこんなに文字打ち込んでるのか、
全くわかりません。(笑)

面白いと思って貰えれば何よりですわ~。



このページのトップへ
« 前の日記『 マンションの畳にカビが!? 』 『 空も飛べるハズ、第二弾 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,