ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 iPod買ってみた 」 「 ホイール盗難つづき 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ホイール盗難に遭いました  Check

「 ホイール盗難に遭いました 」

08/09/05(金)
Comment 46   |  TrackBack 1

ついさっきの話。

ヨメ様「ホイール付いてない!!!」

DSCF6556

朝、ヨメ様が乗ろうとしたらこの状況。

DSCF6558

DSCF6561

フロア直・・・ちょっと凹んでるし。なんてことしてくれるんだ。

DSCF6564
右リア

DSCF6565
右フロント

DSCF6566
左リア

DSCF6567
左フロント

ホイールセンターコアも二つ、ホイールに残って持って行かれた。ハッキリした手がかりはこれぐらい。外されたらそれまでだけど。

夜中起きてたので、2時だか3時に物音が聞こえたのを覚えてる。カチン、とかって音。まさかなあ・・・って思ってたらこの有様。 車内は一切物色した形跡無しで何も盗られてない。

警察に被害届を出してさっき終わったトコ。鑑識の人が指紋みてくれたりもしたけど、なんにも無し。 軍手のイボらしきモノがちょっとあるぐらい。近所でも盗られたらしいんで、この辺りいっぺんにやって回ったっぽい。シロウトじゃなくて、 よくわかったヤツの犯行だよ、と鑑識さん談。下見にもじっくり来てるハズと。

この手の盗難がほぼ泣き寝入りなのは重々承知だけど、見つけたら情報貰えれば助かります。

長いことクルマ乗ってるけど、部品盗られたのコレが初めて。気分悪いわ・・・最悪。人気が全くない田舎の様な場所だけに、 こういうコトが起きるんだろうな。すごく残念。たまたま通りかかったお隣さんと話したら、お隣さんはクルマ盗まれたこともあったらしい。 でも、ここ2,3年は全く無かったんだけどね・・・と。

ついにセキュリティ付けなきゃならんのか・・・がっくり。

 

盗られたホイール& タイヤ特徴
DSCF6279
2本はこの状態(ホイールセンターコア有り)の可能性があります

RAYS TE37 6.5J+35 15インチ ブロンズ PCD100 4穴
ステッカー全てあり、ガリ傷たぶん無し、2本だけハブリング(ホイールセンターコア)付いている可能性アリ

タイヤ ヨコハマ S.Drive 195-50-15
2本は5部山程度で製造年月日同じ、1本は8部山で前述2本より新しい、もう1本は10部山で前述の1本よりさらに新しい

大阪府北部、豊中市、兵庫県伊丹市、兵庫県尼崎辺りで出回る可能性大です。(盗難場所近辺)

もしどこかで見かけたら、情報提供よろしくお願いします。
(この記事の転載歓迎します)

もし被害に遭ったときの為に
このような盗難はほぼ泣き寝入りというのが現状です。同じ商品が多く、自分の所有物だとはっきり証明できないのが主な理由です。

万が一こういう事態になった時の為に、高級ホイールなら必ず張ってある「シリアルナンバーシールを撮影」 しておくことをオススメします。固有番号なので、確実に自分のモノと証明できます。 もう1セットある7JのTE37は撮ってあったんですけど、こっちはうっかり撮ってませんでした。

しかし、シリアルがわかっても中古買い取り店に流れてしまった場合は、対処がかなり難しくなってしまいます。結局、 泣き寝入りの可能性が高いです。

ですが、ちょっと悪あがきしてみようと思っています。

ちょっと悪あがき
近隣の買い取り店(アップガレージ&オートバックスセコハン)に協力をお願いしてみました。どちらも協力OK。盗難の受理番号、 盗難届を出した警察署、ホイール&タイヤの特徴(シリアルがあれば決定的)があれば、商品が来たときに連絡等して貰える様です。

アップガレージの例ですが
・かなり疑わしい商品
 →買い取りせず、持ってきたお客の特徴、車両、ナンバーをメモ、すぐに連絡(僕へ)
・微妙な商品
 →買い取り後に連絡 →僕へ連絡し、盗品と確定した場合は返してくれる。コピーした身分証等は警察へ。

盗品を買い取ると損するので買い取らないと言ってました。そりゃそうか。お客を泥棒扱いするわけにもいかないので、 上記の応対が精一杯とのこと。オートバックスセコハンは、かなり疑わしい場合すぐに警察を呼ぶという感じでした。

 




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ホイール盗難に遭いました  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (46)  | トラックバック (1)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

このリストは、次のエントリーを参照しています: ホイール盗難に遭いました:

◆ホイール盗難情報 from  トラックバック時刻: 2008年09月06日 09:59


コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3681] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 スガ : 2008年09月05日 09:55

お久しぶりです。

ほんま盗難って最悪ですよね。
うちの方も田舎ですが、やはりここ数年車上荒らしや盗難が増えてきてます。

TE37ならヤフオクってこともあるかもしれないんで、チェックしておきます!!



[3682] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 Yas : 2008年09月05日 10:37

色はブロンズよね?
うちのところに写真貼ったけどあれで良い?

昼から尼崎市内を回るので注意してみる。



[3683] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 Hi/Ro : 2008年09月05日 11:03

盗難・・・最悪ですよね。

私の知人もSSRのTYPE-Cの新品を車両に付ける前に盗難にあい、探しているとヤフオクで発見!珍しいサイズだったのでほぼ確定だろうと出展者を調べると、盗難場所から1キロもない中古タイヤ・ホイール屋だった・・・

シリアルナンバーさえわかればと思い見に行ってシリアルを控えようとしたら、「なにしとんねん?!」となり事情を話すと、事務所に連れて行かれ軽く軟禁・恐喝されている間にホイールを隠されて(恐らくシリアルなどのステッカーをはがした)警察呼ぶも効果なし・・・次の日には大阪の系列店で販売されていたそうな。。。何も言わずに買い取ってしまえば証拠になったかなぁ~とは後日本人談。

あいうお店は窃盗団とグルになってるみたいなので買取情報の開示もしてくれないし、ほぼ皆さん泣き寝入りみたいですね。噂によると岡山に本拠地をおいた窃盗団が関西・中国をまわっているんだとか・・・

もうこりゃ自己防衛するしかないですね。
セキュリティーも色々ありますが、有名な商品はすでに解除プログラムが出回っています。ご注意あれ。。。ねらい目は韓国&中国製!安いし機能も充実してます。私が使用しているのは『NEO・CQ』という商品。双方向通信でいたずらされるとリモコンが鳴ります。ただし、故障などでメーカーに電話(大阪だった)すると片言日本語のおじさんが出ますw。



[3684] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 しろー : 2008年09月05日 11:55

おぉぉ・・・。私も車上荒らしされたことあり、マンションに張り紙したら外人が車触ってたってとこまで分かりましたが、結局ダメでした。

>岡山に本拠地をおいた窃盗団が関西・中国をまわっているんだとか・・・
岡山の中古部品屋まわってみます!



[3685] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 DAY@熊本 : 2008年09月05日 12:28

まじすか!?

ほんとこういう事するやつの気が知れない。
しかもホイール盗んだのに加えて、フロアへこますなんてもってのほか。

許せん・・・。

明日家帰ったら転載しておきます。
webの草の根パワーでどうにかならんもんでしょうかね。



[3686] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 岡山せのお : 2008年09月05日 12:30

お久しぶりです
岡山ですか
私も中古部品屋に行くときには
注意してみますね



[3687] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 岡山せのお : 2008年09月05日 12:30

お久しぶりです
岡山ですか
私も中古部品屋に行くときには
注意してみますね



[3688] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 ようすけくん : 2008年09月05日 12:34

こんにちは。

初めてコメントさせていただきますが、ホイール盗難とは・・・。
お気持ち察します。
ホイルのみならず、フロアにキズがついてしまい、許せませんね。
こんな事する族が、RS乗りでない事を祈ります・・・。

私は盗難被害については未経験ですが、悪戯に合ったことがあります。
ボディーは凹むし、広範囲でシミが出来てしまい、全塗装・幌交換になってしまい、気分は最悪でした。


今週末より、近所(仙台なので、可能性が低いかもしれませんが)の中古部品店で酷似したものが販売されていないか見てみます。



[3689] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 Hi/Ro : 2008年09月05日 12:39

ヤフオクには出品されてませんねぇ~

俺も近所の中古ホイール屋のぞいてみよ~。



[3690] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 だい : 2008年09月05日 12:51

以前レストア企画の時にコメントさせていただいたRSリミテッド乗りです。

ワタシも以前、エルグランドのナビをやられたことがありますので、腹立たしいお気持ちよーくわかります。

ここら辺(吹田)もよくホイールやられてます。同じ犯人がグルグル場所を変えて稼いでいるんでしょうね。

この前は朝起きたら向かいのノアのホイールがやられてて、角を一つ曲がったらそこのエスティマもやられててって感じでした。

いずれも人気のあるホイールでした。

車両保険は入っていませんでしたか?事故の等級ダウンなしで請求できますよ。



[3691] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 NIKI : 2008年09月05日 12:59

実は無茶苦茶簡単にタイヤ&ホイルを盗むこと出来るんです。
(やり方はここには書きません)
盗まれるときは何をやっても盗まれます。実に残念なのですけれど・・・。

私のブログでも協力させていただきます。



[3692] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 高橋@works : 2008年09月05日 13:40

とりあえず転載しました。
しかし、勘弁ならんな、、



[3693] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 のりすけ : 2008年09月05日 15:56

転機しておきます。微力ですが協力させてください。

つい最近釣り具屋で勤めている友人が
盗られた自分の竿が買取で戻って来たので警察に
通報して捕まえたそうです。
常連の良く知っている客だったらしいですよ。
盗られたら特に期間を置かず直ぐに売りに来たらしいです。

可能性は低いですが、それでも見つかるといいですね…



[3694] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 ゆう : 2008年09月05日 16:54

盗難・・・許せませんね・・・
心中お察しします。
納豆の国なので力になれるかどうかですが、ヤフオクはちょっとウォッチしてみたいと思います。
私の近所でも車両荒らしがありました。
警察寮で。
カーナビやオーディオがやられたそうです。
もうどこに置いてあるから安心という世の中ではないのかもしれません。



[3695] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 のまぐち : 2008年09月05日 19:44

ひでぇ・・・。
捕まえたら市中引き回しの上、人間パイロンだな。


僕もみんカラとかに転載しておくね。
見つかるといいねぇ。



[3696] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 やま君 : 2008年09月05日 19:48

はじめまして、四足金魚れーしんぐのやま君と申します。

おがっちのところから飛んできました。

お互い顔も名前もわからない関係ですが、今回の件うちでも取り上げさせていただこうかと思います。

ですが、URLを貼り付けて「こんなことがありました」と紹介するくらいしか出来ません。

実際何の役にも立たないでしょう。申し訳ない。。。

今回の件、私も使用目的ではなく販売目的だと思います。

自分が一番問題だと思っているのは、車輌や部品の盗難事件で犯人検挙されたという話えお聞いた事が無いことです。

警察が、何もしてくれないのか、それとも何もやりようがないのか、もしくは一生懸命やってるんだけどどうにも見つからないのかは判りませんが、
結局のところ自衛するしかないのでしょうね・・・。

いきなりの書き込み失礼いたしましたm(__)m



[3697] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 ねぇさん : 2008年09月05日 22:46

Σ(゚д゚lll) みどりさんカワイソス
とりあえずぬこぶろぐにも書いておいた。

昔、千葉県に住んでいた頃、ロドスタ10台くらいでサーキット帰りに泊まった健康センターで2台がホイール盗難に遭ったことがある。
3台がロックナットして無くて、そのうち良いホイール履いてた2台がやられた。
残りの1台はへぼホイールだったのでチェックされた形跡すらなかった。(←うちのだけど。)
それもあったので、今はロックナット2本立てです。
でも本職の人にかかったら一発なのかなぁ?
やっぱりシャッター付きガレージ欲しいね・・。



[3698] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年09月05日 22:56

コメントくれたみなさま、転載してくれたみなさま、
ホントありがと。感謝です。
ヨメ様はうれしくてなみだでちゃう、と申しております。
おなじきもちです。

なんだか今日はどたばたして疲れちゃったんで、
返事はまた明日でごめんなさい。

おやすみなさいませ・・・zzz。



[3699] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 ウイ : 2008年09月05日 23:28

拡散反射形光電スイッチを使って
a接点出力するのを作ってみようと思った。

ぐっさんちのEX-P505から延長したレリーズスイッチに接続できるようなもの
(うまく動かなかったら友蔵さんに相談する。)



[3700] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 A7 : 2008年09月06日 00:58

はじめまして。

転記する場所はありませんがオークションチェックでもって微力ながら協力させていただきます。
タイヤの残り溝の残り方が特徴的ですのでホイルからタイヤを外してバラで転売方法というのも考えの中に入れたほうがいいでしょう。

車の中に無線式監視カメラを置いてPCでリアルタイム監視というのもいいかもしれません。
動体検出も出来るのもあるみたいですのでセンサと併用すればより確実かと。



[3701] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 links : 2008年09月06日 01:12

お久です

酷い事しますよね。

微力ながら協力させていただきますよ~



[3702] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 NIKI : 2008年09月06日 01:20

>ねぇさん
本職だと一発です。
要は、
「盗む気」
の気合次第です。残念ながら・・・。


昔、ホンダモンキーが駐輪場から跡形もなくなくなったことがありました。クソガキが持っていったと思われます。ナンバーもひん曲がった状態でした。
近所を自転車で隈なく探しました。

後日、マフラーだけ盗られた状態で出てきました。

私のモンキーは自分でレストアして組み立てたのものです。パーツが寄せ集めもいいとこで、結局物にならなかったと思われます・・・。
タンクとメットホルダーとエンジンとハンドルロック、すべて違う鍵ですからね(笑)



[3703] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 ひみつのさか : 2008年09月06日 01:54

なんて気の許せない世の中になってしまったんでしょうね。
最近、他でも車上荒らしの被害日記を読んだばかりで、悲しくなってきます。

自分も遠方になるので、微力ながらヤフオクチェックに参加します。
他に、GOOパーツ(http://gooparts.com/)とかにも目を配ってみますね。



[3704] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 よっちゃちゃん : 2008年09月06日 06:40

はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいております、よっちゃちゃんと申します。

ホイール盗難というショッキングな内容に思わずコメントせざるを得ない気持ちになりまして投稿させていただきました。

私はさいたま市なのでお役に立つことはできないと思いますが、遠くからこっそり戻ってくることを祈っております。



[3705] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 だかM☆〃 : 2008年09月06日 07:53

ぐっさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
今朝、盗難の件を知りました。心中お察しします。
微力ながら情報収集にご協力させて頂きます。
転載歓迎との事で、だかMブログに転載させて頂きました。
また近所の中古パーツ屋さんも覗いてみますね。
みんなで協力してホイルを発見して取り返しましょう!(^-^)



[3706] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 こばっち : 2008年09月06日 08:29

ヨメ様かわいそう。
ぐも危険の無いように気をつけて捜索してくれ。
コチラでも気にかけてみるよ。



[3707] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 いさこ : 2008年09月06日 09:49

ぐっさん、

盗人に網張るの手伝うね。いろいろ見とくね。

あと、いさことハラショがセキュリティ買ったとこ。
取り付け自分でできました。やるときは手伝うよ。
www.universal-trader.com/
www.carpointz.com/

外注はここが評価高かった。値段も高かったからあきらめたけど。
mirage.gs/index.html



[3708] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 ほ~り~ : 2008年09月06日 10:04

昔、ALTでお会いしたほ~り~です。
いつも楽しく拝見させてもらってます。

場所が離れてるのでお力になれないかと思いましたが
Blogに転載させていただきました。

先日、当て逃げに合いさらにこの記事をみて心無い人が多いな・・・
と悲しくなりました。何とか見つかる事を祈ってます。



[3709] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 tomoya : 2008年09月06日 10:08

はじめまして。埼玉在住tomoyaと申します。
心中お察しいたします。

いつもROMさせていただいておりましたが、
微力ながら私のブログにも転記させていただきましたのでカキコいたしました。

無事発見できることをお祈りいたします。



[3710] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 こいずみ : 2008年09月06日 22:14

15年ほど前に僕もホイール盗難にあった口。

今日は車高が低いなあなんて思いながら駐車場に行ったら、
みどり号同様にブロックの上。
警察に来てもらったけど「多分、出てこない。」て言われてその通りの結末。

今回はロド友つながりの力を見せてやろう。



[3711] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年09月06日 22:15

>スガさん
おひさしぶり。次の猛練入れたみたいね~。
ヨロシクね。

やはり人気の無いところが狙いやすいんでしょうね。
残念ですけど、自衛手段を考えてます。
ありがとね。

>Yasくん
うん、慌てて色書くの忘れてたから、在りし日の
写真追加したよ。転載、捜索、ありがとね。

>hi/roさん
怖い話ですねえ・・・今日丸一日近隣の中古ホイール屋、
見て回りましたよ。ちょっと警戒しながら。(笑)
楽しくないドライブでした。成果無し。

セキュリティ検討します。
この地域、かなりマイナーっていうか、わかりにくい
場所なんですよ。地域に詳しい人間だと思うんですけど、
どうなんでしょうねえ・・・。

>かのうちゃん
ここ最近、外人の窃盗が激増してるってお巡りさん言ってた。
かのうちゃんもヤラれちゃったんだ。悲しいのう・・・。

協力ありがとね。

>DAYさん
ねえ・・・お金になればなんでもアリなんだろうね。
ホイールだけはピカピカにしてただけに、脱力感も
ひとしおですわ。(ボディは汚い・・・)

転載感謝っす、ありがとね。
大きな波を感じるよ。ホイール盗まれたのはホント、
最悪なんだけど、みんなが協力してくれて、嬉しいな、とか、
有り難いな、って、ホントに思う。

>せのおさん
せのおさん、お久しぶり。走ってる?

岡山って可能性もあるんだね・・・
協力感謝します。ありがと。

>ようすけさん
いらっしゃいませ。

サイズからして、考えたくないけど他車種乗りの線も考え
られるんだよね。こっちでは結構ヤバいのが多い車種です。
環状とかでたまに見かけるから・・・。

気にとめてくれてありがとね。
時間が経ってから流すってコトもあるのかな。どうなんだろ。
今日明日がポイントかなと思ってるんだけど。土日に売りに来る
方が自然かと思って。

>だいさん
お久しぶり。書き込みアリガト。

吹田も多いんですね。ホイールは特に外しやすいし、売りやすい
んだろうなあ・・・。

車両保険はもちろん・・・入ってないです。残念。車両価値的にも
そうですし、まさか15インチが盗られるなんて・・・って思い
こみもありましたから。もう随分保険も安くなったし、ココに
住んでる間だけでも入れようかな。アドバイスありがと。

>NIKIさん
転載ありがとね。

下見に来てまで盗む相手に何やっても無駄ですね。承知してます。
ロックナットで防げるのは突発的にエイヤで盗んでいく連中ぐらい
ですね。

>worksさん
これまた、転載ありがと。

どの辺りまで流れるんでしょうねえ。シロウトなら近隣だと思うんだけど、
今日見た限りはどこにも無かった。と言うか、15インチ自体ほとんど
無かった。目立って仕方ないと思うけど、ネットに流れるのかな・・・。

>のりすけくん
転載ありがとね。

その話面白いなあ・・・すごく運の良い例だよね。
僕は今日一日空振りでした。

>ゆうさん
納豆の国ってどこだっけ・・・ごめん、アホで・・・。(笑)
でも、どこに流れるか全くわからないから。協力感謝です。ありがとね。

警察寮の駐車場って凄いなあ。大胆過ぎるよ。
まあ、価値あるクルマだとシャッター付き車庫ですらブチ破って
盗まれるご時世らしいから。

さほど価値の無いNA8が入ってるガレージの方はすごく安全なんだけど
ねえ・・・(苦笑) 全部大事にしまっておけるでっけぇガレージが
欲しい・・・と心から思いました。

>のまぐちさん
気持ちは引き回しパイロン刑ですけど、やると僕も捕まりますな。(笑)
そっと置いて返してくれたらソレで良いんだけどね。
もうしないでね、って。

転載感謝っす。

>やま君
はじめましてー。おお、四足近所れーしんぐさんですか。
なべやんも転載してくれてた。ホント、ありがたいです。
関東へ流れる可能性もありますし、誰かが気に掛けてくれるコトが
一番大事なんじゃないかなって。役に立たないコトなんて無いですよ。
ありがとう。

今回盗まれてわかったコトですけど、まあ、ネガティブな要素が多いです。
一つ言えることは、ホイールならシリアル番号以外完全に証明する手だてがない。
ただ、こういう窃盗だけ追ってる方もおられるらしく、窃盗団の
一斉摘発は何度か成功している様なんですが・・・数が多いんですかね。

>ねぇさん
突発泥棒にはロックナットが有効なんだろうけど、アレも道具さえ
あればなんてこと無かったりするんだよね。

ウチのは下見に来てたっぽいから、たぶん何やってても盗られてたと思う。
ガレージ欲しいよ、ホント。

>ウイさん
ありがと。(笑)

防犯とかセキュリティ、本格的に考えてみるよ。
その辺考えずにココ住んじゃったから。自衛しないと
仕方ないんだなって。

>A7さん
はじめましてー。協力ありがと。

タイヤ外されたら、まあ終わりですかね・・・タイヤは見れば一発でわかります
けど。あんなに熱の入ったs.driveそうそう無いでしょうから。

駐車場、部屋のすぐ横なんです。だから、音は聞いてた。ソレが一番悔しいです。
カメラやライトの設置をしてみようかと考えてます。

>linksさん
うん、ありがとね。転載感謝。
ホント、出てくれば良いんだけどな・・・当分165です。

>ひみつのさかさん
お久しぶり。ホント、悲しいっすわ。
ヨメ様が、回りの人間が泥棒に見えてくる・・・って。
疑いの目で回りを見なきゃいけなくなったり、
盗まれること前提で対策する、切ない作業ですわ。

ご協力ありがと。gooparts忘れてたんで、盗られたホイール&タイヤ条件設定した
リンク入れておきました。あ、ホイールだけで出てくることもあるのかな。
あとで追加しとこう。感謝っす。

>よっちゃちゃん
はじめまして、コメントありがと。

一番ショッキングだったのは第一発見者のヨメ様で。でも、みんなが暖かいコメント
書いてくれるんで、それだけでもすごく救いになってます。ありがとう。

>みすちさん
みすちさん、おひさしぶり。いつも見させて貰ってますよ~。
転載ありがとう。箕面辺りの可能性も高いですね。わざわざ覗いて貰えるなんて、
ホントありがと。(一応、セコハン箕面には連絡しました)

僕も、もうちょっと頑張ってみます。

>こばっち
うん、ありがと。今日捜索隊やってきたよ。

ヨメ様曰く、みどりさん怖かったやろなー、かわいそう・・・って。(笑)
これだけみんなが気に掛けてくれたら、どこにも流せない・・・と思いたいんだけどね。

>いさこ
ありがと。セキュリティ、参考にする。

まさか15インチが盗られるなんてって感じよ。切ない。

>ほーりーさん
ごぶさたしてます。お久しぶり。転載感謝っす。

チェックの目は多ければ多いほど効果が出るんじゃないか・・・と。
心ないと言うか・・・いや、心ない、ですね。

>tomoyaさん
tomoyaさんはじめまして。転載ありがとう。

盗難をきっかけに何ですけど、こんなにROMされてる人がいるんだと驚いてます。(苦笑)
何かつっこめそうなネタがあればお気軽に。

僕も、もうちょっとだけ自分で動いてみます。



[3712] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年09月06日 22:19

>こいずみさん
こいずみさんも盗られたことあるんだね。
すごい脱力感よね。

並のジャッキ入らないぐらいベタベタにして
やればいいかな、とか、ちょっとだけ考えたよ。

コレだけの人に協力して貰えるなんて思わなかった。
すごく有り難い。大きな波で何かが起こせれば・・・
って願ってます。



[3713] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 こおり@ : 2008年09月07日 06:19

だかMさんの所から飛んで来ました。
私も同じロードスターのTE37ユーザーなので、微力ながら協力させていただきます。(尼崎在住者より)



[3714] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 ぺれっちょ : 2008年09月07日 15:55

初めて投稿します・・
自分は、山陰に住んでますが同じロドスタ乗りとして、お力になりたく・・
上司も、NA8にマツスピホイールでしたが、盗まれました・・
先月のお盆明けの週でしたが・・
3日間ほど、勤務先の職員用駐車場ですよ・・・
ホイールナットしていても、4輪全てやられました・・
で、今月すぐに見つかったのはいいですが・・・
ヤフオクでもなく、中古部品買取店でもなく・・・
発見されたのが、携帯電話上のオークションでした・・・
しかも、盗んだのが関西からわざわざ山陰に遠征してまで・・・
自分も目の当たりにしましたので、お力になりたいです・・・
山陰では、ロシア方面の買取専門の船がたくさん泊まってますので、近くの中古部品店等、探してみますね・・



[3715] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 稲垣/S15 : 2008年09月08日 20:41

お久しぶりです。

奈良方面ですが、確認してみたいと思います。



[3716] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年09月09日 00:59

>こおり@さん
はじめまして、どうもありがとう。ご近所さんですね。

こおりさんもお気をつけ下さい。

>ぺれっちょさん
はじめまして。ご協力感謝です。

携帯のオークションと聞いてそちらもチェックするように
しました。ありがとう。
すぐに出回らなかったんで、遠くで出回る可能性が
高いかも知れません。助かります。

>稲垣さん
お久しぶり。次の猛練よろしくね。

協力感謝です。ありがと。



[3717] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 松下幸 : 2008年09月09日 18:19

初めまして、みんカラから辿り着きました、松下と申します。

盗難、しかもそれが泣き寝入りになる事が多い現状、
本当に腹立たしく、当然被害当事者であれば尚のことと思います。

ウチのホームページにも貴URLをリンクしておきます、
北陸地方に流れてきた場合、もしかしたらお力になれるやも知れません。

犯人の指紋が貴車についていなかったとしても、
ホイールに管理人さまの指紋が付いている、という事も考えられます。

では、突然の書き込み、申し訳ございません。



[3718] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 G : 2008年09月10日 23:57

こんにちは。
南大阪方面の(大きな)中古部品屋では
それらしいのも無かったです。残念。
こちら方面は可能性低いかもしれないですが
また気をつけておきますね。



[3719] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年09月11日 03:31

>松下さん
はじめまして。転載、どうもありがとう。

腹立たしいですね。それ以上に、脱力感と今後の不安感に
余計腹が立ちます。

売っても数千円の古いオーディオですらガラスが割られて
盗まれる時代ですから、前向きに自衛を考えないといけない
んでしょうね。残念ですけど。

>Gくん
おひさしぶり。
わざわざ見て回ってくれたのね。無理のない範囲で、
気にとめて貰えれば有り難いです。ありがとう。



[3720] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 y_a : 2008年09月18日 22:25

すでにチェック済とは思いますが
念のため…

ttp://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b92006543



[3721] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年09月22日 10:48

y_aさん、ありがと。

この状態だとコレと言った決めてはないですなあ~・・・。



[3722] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 ひらさん : 2008年09月23日 15:32

はじめまして。
丁度今、オフセット違いで15インチのTE37を探しています。
ネットでの検索と近所の中古タイヤ屋位しか探せませんが、
探す時は気に留めさせて頂きます。



[3723] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 かるあお : 2008年09月24日 22:53

該当するかどうか分かりませんが、今日の夜のニュースでちらりと見ました。早く見ないと多分内容が変わると思います。

ニューストップ:
http://www.nhk.or.jp/okayama/lnews/01.html

個別記事:
http://www.nhk.or.jp/okayama/lnews/04.html

以下引用:
【自動車盗の外国人 追送検】

『岡山県や広島県で乗用車などを盗んだとして逮捕・起訴された外国人7人のグループが、これまでに乗用車など2200万円あまりの盗みを繰り返していたとして
24日までに追送検されました。グループは5年間にわたって盗みを繰り返し被害総額は3億1000万円にのぼると言うことです。

追送検されたのは岡山市の自動車修理工でブラジル人の寺坂・アレキサンダー・タカオ容疑者(33)ら7人の外国人のグループです。寺坂容疑者らは広島県福山市の駐車場で180万円相当の乗用車1台を盗んだとして去年10月、
逮捕・起訴されました。

警察のその後の調べで犯行グループは工具を使って車のドアを開け、乗用車を盗んだり車に乗せてあった現金を盗むなどして、合わせて2200万円の盗みを繰り返していたとして、24日までに岡山地方検察庁に追送検されました。

警察によりますと、犯行グループでは平成14年ごろから岡山県や広島県などで9つの府県で、合わせて400件余りの盗みを繰り返し、被害総額は3億1000万円に上るということです。
警察によりますと寺坂容疑者らは盗んだ車からエンジンなどの部品を取り外し業者に販売していたということです。』 

引用終わり。

ということで。「府」が含まれておりますので念のためお知らせしておきますね。



[3724] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 かるあお : 2008年09月24日 22:54

はっ!
「去年10月、逮捕・起訴されました」
と書いてある...失礼しました...



[3725] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 KitaT : 2008年10月16日 12:07

初めまして、いつもROMさせていただいているKitaTと申します。お会いしたことはあるのですがそのときは存じておらず、声もかけられず失礼いたしました。


時期を逃している気もしますが、GooPartsにそっくりなのがでていますね、おそらくチェックさせていると思いますが、サイズ、バルブの色、タイヤとも同じですね。


出品地は函館ですが・・・


URLは長すぎるのでタイトルのみ
レイズ ボルクレーシング TE37ヨコハマ DNA Sドライブ



[3726] Re:ホイール盗難に遭いました 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年10月16日 17:32

KitaTさん、はじめまして。
えええ、お会いしたことが・・・どこだろう?

goopartsの37ですけど、コレは盗難される前から掲載されてたんで、
全く同じなんだけど別物です。でも、ありがとう。



このページのトップへ
« 前の日記『 iPod買ってみた 』 『 ホイール盗難つづき 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,