ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 iTunesにMP3を入れるまで 」 「 つれづれ黒毛和牛 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれもうすぐ猛練  Check

「 つれづれもうすぐ猛練 」

08/09/16(火)
Comment 2   |  TrackBack 0

メールの返信遅れてます・・・もうしばしおまちを・・・。

DSCF6594

白いサンナナもいいねえ・・・みどり用に、白いサンナナ購入!!

ではなく、コレは○神号のホイル。 車検用に交換してた。フロント7J+35に205のネオバ、リア5.5J+45に165のECOS。超ハンドルとられる。 こんな神経質なクルマ無いわー!ってぐらい「曲がって行っちゃう」感じ。貴重な体験であった・・・。

と言うわけで、猛練まであと2週間切って独り言。

みどり号
走るタイヤがなくなっちゃったみどり号。タイヤ変われば基準無し。 コレまでせっせとやってきたNBビルのプロジェクトがあ~・・・と思ってた矢先に神の声。 GENさんがGEN号に付けてるホイール1セット貸してくれる事になった。

ホイールは7J+35でタイヤはS.Driveの195、ホイール幅が0.5J違うだけのほぼ同条件。なんて有り難い。 コレでNBビルのラストアタックが出来る。GENさんありがととう。

猛練までに、リア車高の調整、スタビの交換、フロントメンバー交換(に伴うステアリングラック交換)、アライメント、 4点ロールケージ、シート交換(みどり用にバケット買った)・・という予定。

・・・・できるんかな?(汗)

(できないに5,000点とか言わない)

とにかく、次回でNBビル&S.Driveのアタックは最後にして、次のステップへ進む。幸い、ホイールの目星も付いた。 ○神さんが昔使ってたホイールを無期限レンタルしてくれる事に。すごく有り難い。ホイール盗まれてから、 回りの人たちに助けられまくりな今日この頃。災い転じて友人、家族、知人達の有り難さを改めて実感。

猛烈号
アンダーパネルとハネの取り付け。主にコレだけ。FRPトランクになんとか付けようと試行錯誤したけど、 下に骨を組んでもステー前側は浮き上がる力がかかっちゃうんで、やっぱ微妙。万が一飛んでいくとシャレにならんので、 諦めてトランクに付ける事にした。

トランクはボルトンから貰った。元は烏龍茶HIDEさんのもの。流れ流れてわが家に。(笑) ありがたく使わせて貰います。

ふと、タイムを考える
青い方の公式記録は48秒917。 3月の記録で、しばらくまともに走れてなくて(足怪我したりハネ外してバランス崩したり)更新が止まってる。 ハネ無しの直近記録は49秒0。 バランス崩してコレだから、もっと行けるとは思うんだけど・・・。

ふと、前の猛練でカワモト号

moren27-128

に乗ったとき・・・何秒出たっけ?と読み返してみると48秒9xx・・・コレ、 練習ゼロで乗車一発目に出してるから公式記録みたいなモンで・・・

えええ~。青の記録(たしかハネ付き)とほぼ同じじゃん。(汗)

もっと頑張ろう・・・と思った独り言日記。現状の仕様で、47秒台入りが目標。

ドライビングは奥深いヨ
コレだけ走ってても、まだまだ新しい走らせ方の発見がある。こないだファミレスで、野郎3人でドラテク談義に大盛り上がり。 テンション上がりすぎてヨメ様眠るぐらい。

自分の成長が実感出来るのは、やっぱ面白いんだな~。俺こんな発見した!って語り合うのもまた楽し。もっともっと運転うまくなりたい。 街中の運転も日々練習。時速30km/hで練習さ~。

 




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれもうすぐ猛練  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (2)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3759] Re:つれづれもうすぐ猛練 投稿者 ファミレス野郎3人の1人 : 2008年09月16日 22:29

アカン・・・。
NBさん、美しすぎる・・・(*´д`*) ハァハァ


                   ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


>>・・・・できるんかな?(汗)

気が付いたら3日前くらいになってて
突貫工事で当日寝不足に5,000点!



[3760] Re:つれづれもうすぐ猛練 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年09月20日 14:15

匿名にする必要があるのか・・・?(笑)

今突貫でやってるぜ~。
青いのバラバラ。あ、オイルかわにゃ!(汗)



このページのトップへ
« 前の日記『 iTunesにMP3を入れるまで 』 『 つれづれ黒毛和牛 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,