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「 ショートバルブ 」

08/09/22(月)
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短いバルブを使う。

チューブレスバルブはTR-412という二輪用のショートバルブを使用した。

IMG_0676

一般的な物に比べてかなり短い。コレ、N1レースやGTカーでも使われてる物。 アルミバルブだと接触時に折れてエア漏れ→リタイヤとなってしまう為、短いゴムバルブを使うのが一般的。重量も軽くて安いです。

(ゴムバルブはタイヤ交換ごと(3年ぐらい)に交換です。割れてくるんで)

37のアルミバルブも漏れやすいんで変えたかったのよね。(以前スローパンクしてたのはバルブからの漏れだった)

購入は以下が激安でオススメです。

セーフティネット

1個70円。(一般的なお店だと250~350円) 自分用にもどっさり購入。手持ちのホイール全部コレにするぞ~。




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[3764] Re:ショートバルブ 投稿者 ゆう : 2008年09月22日 20:48

4穴PCD100だったら欲しいが・・・
納豆の国から行ったら取りに行くほうが高くなるww
通勤用のAE110(Not111)になんかホイール欲しいんですよねw
とはいってもすでに15万キロ走破車ですから、お金かけるのも・・・と思う私が居る。
インチアップ+タイヤ太くするんだったら13インチ(軽と同じレベル)で細いタイヤで燃費重視だ!
と自己催眠
はっ!13インチでアルミをさがせb(ry



[3765] Re:ショートバルブ 投稿者 ウイ : 2008年09月22日 21:37

かのうくんちゃんとご飯食べてるのかな?

>ハイグリップのM3クラス
激戦区ですよね。僕も勝手にライバル設定した人が三人くらい居ます。

前回
自分はハイグリップなNEOVA履いておいて
S-DRIVE履いたロードスターに勝てなかったのがくやしくくやしくて
たまらないのでDZ101で一から出直す事にしました。
街乗りではロール具合が良い感じです(^.^)/



[3766] Re:ショートバルブ 投稿者 yn : 2008年09月23日 21:38

きっとエキスパートタイムなんてすぱっと出るよ。とプレッシャー攻撃(笑
タカタで負けそうで怖いよ・・・

ウチのもそろそろアライメント取り直したいですね。
車高上げたり下げたり目分量で弄ったり色々やって現状どうなってるかよくわからない。
近所で良い店知らないしがんばって大阪市越えて豊中まで行ってみようと思います(笑
RCCまでには・・・と思いながらやらなきゃならないことが多い。



[3767] Re:ショートバルブ 投稿者 NA8田中 : 2008年09月23日 22:10

おっ 7JOFF27ならフロントは爪折らないとフェンダーめくれますね。


以前ぐっさんがブログで
6速4.3でも5速ノーマルエンジン車のストレートとかわらないといってた
事がありましたがみにしみております。
ストレート前のコーナーがどっちのギア比が合ってるのかにもよると思いますが


でも猛練コースは6速4.3で悪くないですね。 



[3768] Re:ショートバルブ 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年09月25日 02:20

>ゆうさん
ええ、足車は細いタイヤが最高ですよお~。
燃費いいし、乗り心地いいし、安いし。
見た目以外は最高です。(笑)

>ウイさん
なぜかのうちゃん・・・。(笑)

Sドライブのロードスターが速かったのは、ドライバと
セッティングがよくできている・・・って事にしておいて
頂けると嬉しい・・・。(笑)

>ynくん
豊中まで行くなら、一声掛けてくれたらこっちで
連絡とるよ~。時間あるなら付き合うし、いっとくれ~。



[3769] Re:ショートバルブ 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年09月26日 21:58

キャンバがかなり付いてるのと、バネが固いってので、
逃げるか当たらないかもね。
まあ、走ってめくれたらそんとき考えよう。(笑)

7j+35でもめくれたからねえ。ぐにゃ足でTI(岡国じゃなかった)
走った時にめくれあがってビックリしたの覚えてる。
タイヤはDNA GPの195だった。



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