ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 最後の重整備 」 「 秋晴れ。猛練28 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛練28へ向けて  Check

「 猛練28へ向けて 」

08/09/29(月)
Comment 6   |  TrackBack 0

猛練29(10月16日(土)) 受付開始は10月6日(月) 22:00~。詳細は猛練ホームページにて!
--------------------------------------------------------------------
MRRSロードスター
タイプミスしてら。正しくはevolutionです・・・。

猛練28参加の皆様、おつかれさまでした。

今回、MRRS号をエボ化して挑んだ!!猛烈エボリューション!!

・・・って、主なのは幌おろしただけの、ささやかなエボ。

ロールケージ取り付け

スッキリした。

思うところあってロールケージも交換。通算3本目のロールケージでボディは穴だらけ。一度外して埋めるつもり。

他にも、簡単なところをざっくり軽量化。助手席もフルバケ&固定レールで一番軽く。 今まで軽量化らしき事にはほとんど着手してこなかった。幌や諸々含めて30kgぐらいは軽くなったと思う。 ガソリン満タンで1トン切るか切らないか、ぐらいかな・・・?昔測った時、ガソリン満タンで1030kgだった。

他にも、シートポジションを完全自分仕様(今まではヨメ様兼用仕様)にして、センターコンソールも撤去。(ヒジが当たるから)

ハードトップ

ハードトップ購入。

ハネもトランクもハードトップも同色に塗装。ステーは作って貰う予定なのでそのまま。ハネの形状はかなりカッチョイイが、 バランス的にちょっとデカすぎかも。

バルタイ、燃調、点火時期も感覚頼りの完全フィーリングセッティングだけど、感覚は大事。バカにできないよー。 点火時期の数字や空燃比計は参考程度じゃないとホントにハマる。ヘボいスペック(1mm面研にNB純正カムのみ)ながらも、 かなりパンチは出せた。やっと出せたこのフィーリング。上までパーン!って回る。

で、最後のスペシャルチューニング。

初めて自分のロードスターをポリッシャーで磨いた。人の車は何台もやってるんだけど。 コレで空気抵抗減って0.01秒ぐらい速くなるハズ。(気分) 見違えるほど綺麗になった。こんな色してたのか・・・って感じ。 もうちょっと綺麗にしよう。

軽量化
僕の目標はドラテク師匠である○神さんと対等に競い合うこと。回りに若干バカにされつつも、目標は高く~で今までやってきた。

考えた挙げ句、遅かれ速かれ幌はおろすだろうと考えた。同レベルの車両でも勝てるのか???って話なのに、 重い物どっさり積んでて勝てるワケが無い。

エアコンは最低限の自分レギュレーションとして外さないけど、それ以外はもうやれるだけやる。最低限のレギュレーションは、 広島方面への長旅で心が折れないレベルの快適性。

で、思いっきりやってたらテンション上がってきた。今までに無い楽しさ。

仕様とタイムの推移
・猛練24 48秒33(非公式)
・猛練26 大幅チューニングダウン? 48秒2(非公式)3本しか走れず
      ・機械式4.77→トルセン4.3
      ・TODA264度ハイカム→NB純正
      ・プロμHC+→STAGE S500
      ・マキシムワークス→M2-1028
・猛練27 GTウィングレス 49秒0(非公式) 失敗
・猛練28 GTウィング装着&軽量化(幌撤去)

さて、今回はどこまでいけるのか?

(つづく)

 




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛練28へ向けて  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (6)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3787] Re:猛練28へ向けて 投稿者 貴民 : 2008年09月29日 15:58

車ホントに綺麗ですねぇ・・・
うらやましい。。

そしてエアコン付ってのが良いですね!
疲れも集中力に影響してきますし。

でも最近外そうか悩んでるんですがw



[3788] Re:猛練28へ向けて 投稿者 NBターボ : 2008年09月29日 21:27

自分を追い込んでますな。(笑)



[3789] Re:猛練28へ向けて 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年09月29日 23:59

>貴民さん
綺麗度は写真でさらに5割増しぐらいになってるんで、
若干詐欺気味ではあります!

大阪は初夏ですら、タイムアタックの順番待ちで意識が
遠のくほど暑いんで。(笑) やっぱ外せませんわあ~。

>おっちゃん
次の段階がきたのです・・?

速いクルマが欲しい! 腕はまだまだ安定しないけど。(汗)



[3790] Re:猛練28へ向けて 投稿者 hone(ほね) : 2008年09月30日 20:29

今年の全日本ジムカーナでチャンピオンを獲ったFDは
エアコン付きなのでぐっさんも頑張って~(^^



[3791] Re:猛練28へ向けて 投稿者 トシユキ : 2008年10月01日 23:19

お、とうとうおろしたんだ。
広島標準仕様だっけ?笑



[3792] Re:猛練28へ向けて 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年10月03日 13:14

>honeさん
おお、そうなんだ。重量のレギュレーション絡みで
ついてた・・・ってわけでもないのかなあ。

がんばるよ~。

>トシユキ
確かに、広島方面は全員コレだったような気も
するな・・・。

2台あるから出来るって感じだ。



このページのトップへ
« 前の日記『 最後の重整備 』 『 秋晴れ。猛練28 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,