ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 ヨメ様ぐるぐる猛特訓の巻 」 「 しょうぼうじどうしゃ じぷた 」 次の日記 »

「 リアディフューザー 」

08/10/03(金)
  |  TrackBack 0

ディフューザー

猛練が終わって三日間ほど筋肉痛で死んでたぐっさんですコンニチワ。

重要な事を書き忘れてたんだけど、先日の猛練は4点式シートベルトを忘れた。もう、 走れたもんじゃなくて。ハンドルにしがみつきながら走ってた・・・昔は全然必要性感じなかったんだけど、 それだけ速度域も上がったって事なのかな。

今週末はヨメ様とTEAM WEIRDさんの練習会に参加。参加される皆様、よろしく~。雨降りませんように・ ・・てるてる坊主ヨ!

WEIRD練習会に向けて、ヨシヒロ氏自作のリアディフューザーを装着。重量は軽く、強度もありそう。ただ、 取り付けステー類が無いので、悩むこと30分。構想を決め、ホームセンターで買い出し。現物を前に、また悩むこと30分。現実逃避15分。

意を決して、えい!うりゃ! と、穴開けたり、 ステーを叩いて曲げたりして、無事装着。コレで効いてたらマジメなステーを考えよう。

異音の原因も追及する予定。わかれば良いんだけど・・・とりあえず、メンバー増し締め。ウマの上だから怖いんだよね。

(車両がウマから落ちて命を落とす方がプロアマ問わず、 年間かなりの数おられるんだと工具屋さん談。皆さんもホント気をつけて下さいまし。ウマに上げたら必ず下にタイヤを入れること。)

で、みどり号。

DSCF6820

オイル噴き祭り。

ヘッドカバーパッキン後方がちょっと切れてたのを液体ガスケット誤魔化してたんだけど、ここからオイル噴霧。すごい量。 プシャーって噴きちらかしてる。ヘッドカバー内は圧力かかってるから、やっぱ無理だったらしい。

漏れたオイルはぐるぐるまわって、ミッションケース、オルタ、ベルト類、オイルパン、その周辺、もう油まみれ。(涙)  慌ててガスケット注文。後で交換します・・・。

 

なかなか修理が終わらないねえ・・・(遠い目)

(と何年も言っている)

 



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - リアディフューザー  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 ヨメ様ぐるぐる猛特訓の巻 』 『 しょうぼうじどうしゃ じぷた 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,