ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 日本一ホイールの巻 」 「 太陽コート 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - しょうぼうじどうしゃ じぷた  Check

「 しょうぼうじどうしゃ じぷた 」

08/10/09(木)
Comment 7

じぷた

「しょうぼうじどうしゃ じぷた」 クルマ野郎絵本の名作。

高橋さんの日記で紹介されていて、amazonでプリンタのインクを買うついでに一緒に買っちゃった。懐かしい。

じぷた

幼稚園ぐらいだったかな。もう家で読んだのか幼稚園だったのかも覚えてないけど、めちゃくちゃ読んだと思う。ストーリー、 ちゃんと覚えてるし。簡潔だけど、個性の大切さを伝える内容は、おとな向けなのかもしれない。

ロドスタ的には

 

ちいさくても

にもつがつめなくても

ふたりしかのれなくても

ろどすたは

たのしいんだぞ!

 

こんなかんじかな。(笑) 初版はなんと1966年。42年前の絵本です。すごいなあ。今見てもホッとする内容だった。

 

 




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - しょうぼうじどうしゃ じぷた  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (7)

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3813] Re:しょうぼうじどうしゃ じぷた 投稿者 yosihiro : 2008年10月09日 21:57

小さなころの読んでた本記憶深いやつは

がまがえるくんとかえる君の『おてがみ』かな?

親愛なるがまがえるくんへ、ってやつだったか。

これも名作ですよ。



[3814] Re:しょうぼうじどうしゃ じぷた 投稿者 青トンボ : 2008年10月10日 08:05

あぁ!家にありましたよコレ!(笑)なつかしなぁ~。読んでもらった記憶があります。



[3815] Re:しょうぼうじどうしゃ じぷた 投稿者 高橋@works : 2008年10月10日 09:19

良いでしょ(笑)
「のろまなローラー」も良し。

最近こんな「心を感じる絵本」が少ないのが少し残念。



[3816] Re:しょうぼうじどうしゃ じぷた 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年10月11日 13:29

>yoshihiro
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%AF%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%A0%E3%81%A1-%E3%83%9F%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AE%E6%9C%AC-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB/dp/4579402472

コレだ~。(表示できるかな?)
「ふたりはともだち」の中のお話らしい。

今度買ってみようかなあ。

>トンボくん
すごいね、トンボくんでも読んでるんだ。
世代を超えてるね~。

>高橋さん
懐かしくなりました。すっかり忘れてましたからね~。

高橋さんまで読んでたのが凄・・・いや、お子様向けだったのかなぁ?



[3817] Re:しょうぼうじどうしゃ じぷた 投稿者 yoshihiro : 2008年10月11日 17:11

懐かしい絵がかいてあった・・・


が、英語は読めませんしわかりません。

翻訳Ver.絵本があったような。



[3818] Re:しょうぼうじどうしゃ じぷた 投稿者 トシユキ : 2008年10月11日 22:00

へーと思ってブログ見てたら横から彼女に「じぷただ」と言われた。え?
さすがプロ。所蔵本。ゆっくり読んでみます。



[3819] Re:しょうぼうじどうしゃ じぷた 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年10月14日 01:22

>yoshihiro
ん?リンク先、日本語の本じゃない?

>トシユキ
あ、やっぱりあるんだ。定番だ。
ノンタンとかバーバパパもありそうだ。(笑)



このページのトップへ
« 前の日記『 日本一ホイールの巻 』 『 太陽コート 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,