ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 太陽コート 」 「 R1R 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ大阪観光  Check

「 つれづれ大阪観光 」

08/10/14(火)
Comment 10   |  TrackBack 0

通天閣

週末、大阪観光をしてみた。

大阪出身で生粋の大阪人なハズの僕だけど、通天閣にのぼったことがない。って話をすると、意外と登ったことがない人が居た。 てわけで

・僕 大阪
・ヨメ様 大阪
・Yas 大阪
・ねぇさん でっかいどう

で、通天閣ツアー開催。誰も登ったことがない。ねぇさんに企画してもらった。で、4人のハズだったんだけど・・・

DSCF6961 
偶然写り込んだSSK氏激写

なぜか広島の人が増えた。

通りすがりのSSK氏を巻き添えにして新世界突入。

DSCF6968

まずは串カツを食べる。

「だるま」ってところが定番らしいけど、大行列。一瞬で諦めて、それっぽい所に突入。「横綱」ってとこ。ちなみに、 どこもかしこも日本一とか新世界一とか大阪一って書いてあって、みんなが一番というのが許される新世界。ビリケンさんが写ってるけど、これ、 そこらじゅうに置いてある。ビリケンだらけ。全然ありがたみがない。ホンモノは通天閣の上にあるらしい。

串カツ屋、めちゃくちゃ人が多くて、めちゃくちゃ待たされた。味も期待してなかった・・・けど、予想に反してかなり美味しかった。 玉ネギ、カボチャ、レンコンがおいしかったなあ。結構食べて一人1200円ぐらいだった。安いもんだね~。

続いて通天閣を登りに行くが・・・

通天閣前

大行列。

 

一同「(通天閣)見たからヨシ!

 

並んで見るほどのモンでも無いか~と、満足してその場を後に。続いてスパワールドへ。こっちも、行ったことがないから行く。

スパワールド入り口から見える新世界の景色。

DSCF6973

観光客と原住民(?)が入り交じったカオス空間。なんかスゴイっす。右手に、公開するのをためらうぐらいの猛烈な廃墟があります。 アレ、なんなんだ。ラ○ュタかと思った。絶対あの茶色いロボットあると思う。

で、スパプー。

まずプール。SSK氏はレンタル水着で突入。で、こちらも大混雑。そして、目の保養。(?) あと、 イチャつきまくりの若者が大杉です。若いってすごいなぁ。水は温水なんだけど、館内の温度は外とほとんど同じで、寒いのなんの・・・ ガクガクブルブル・・・でもアトラクション一つぐらい滑らないとアレだって事で、ぐ、SSK、ヨメ様で「ぞくぞくバーン」にトライ。

人数が多いほど速度が上がるというので、マックスの3人で。20分ぐらい並んでようやく1本・・・目指せ!最高速!あーんど、 誰よりも高く!

滑り出す・・・

速度が上がる・・・

おしりを水につけると速度が落ちるからめいっぱい浮かせろ!

「いけぇええええええ!!!(ぐ&SSK)」  ←一般的には、キャァァァァ!!って言うトコロ

ずばしゅぅ~・・・

うひょぉぉぉぉ~~~・・・

 

めちゃくちゃ上まで上がりました。超楽しかった。空いてる日にフリーパスで5回はダイブしたいと思わせる爽快感。んで、 Yasくんとねぇさんは「ぐるぐるバーン」 でトイレのウ○コのごとく流されていきました。

 

続いて風呂・・・超デカい。広い。ローマ時代?裸の野郎どもがうごうご歩く奇妙な空間。SSK氏とはぐれて迷子になりました。でも、 イイ風呂だった。←長風呂できません

SSK氏と広島某所での再開を誓い、駅でサヨウナラ。大阪観光もなかなかイイもんだ・・・と思った日曜日だった。

月曜日
タイヤガーデン豊中

いつものタイヤガーデン豊中さんでアライメント。 S田ちゃんとYN君に付き合った。僕は塗装の終わったスーパーラップにタイヤ組みのお願いに。

前の猛練で、 動きが変で乗れないと書いたS田RX-8。アライメントとってみてびっくり。4輪ともあさっての方向むいてた。

前後とも、左ネガキャン、右ポジキャン。

トーは、フロント左鬼トーイン、右弱トーイン、リアは左トーアウト、 右トーイン

キャスタは1度差で、右の方が寝てる。(ホイールベースも左右で違う)

こんなのまともに走るワケ無いよ~って感じ。サイドスリップテスタ(トー)だけでなんとなくまっすぐ走るようにしてある感じ。 メーカーラインオフ状態でも案外こんなんなので、一度も取ったことが無い人は絶対とってみた方がいいよ~。街乗りでも激変するから。

S田号はちょっとしたわだちでもハンドルとられて、ブレーキ踏んだらハンドルが切れ込んで・・・ 右コーナーと左コーナーで挙動が違った。アライメント後のS田ちゃんの感想は・・・本人が書いてくれるかな? (笑) とても喜んでもらえました。ビタッとまっすぐ走るよ!猛練でも"ねばる"ハズ。楽しみだねぇ~。打倒! M2レコードホルダーカワモト!?

ynくんにはRCC頑張って~、と・・・こっちも数値めちゃくちゃ。かなり良く走るようになるでしょう~。

DSCF6978 
おっちゃんもちらっと登場。

今週末は猛練、準備も着々と進んでおります・・・がんばるぞぉ~。(タカタ仕様にする予定・・・ パッド変えなきゃな~)

RSガレージワタナベ秋の大運動会募集中
ワタナベさんのところで、運動会の募集が始まってます。今回もなんとか都合を付けて参加する予定。ご一緒される方、また宜しく~。

RSガレージワタナベ

 




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ大阪観光  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (10)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3825] Re:つれづれ大阪観光 投稿者 NIKI : 2008年10月14日 02:15

串かつですか・・・
だるまやの横にある、「赤坂」ってお店が美味しいと、友達のミュージシャンから聞きました。で・・・実際に行ったのは・・・何処だったかな(笑)。
何軒か回った後、最後の締めは、パチンコ屋の前だったように思います・・・。
あのビリケンさんの近所(笑)

ああ、食べたくなってきた(笑)



[3826] Re:つれづれ大阪観光 投稿者 高橋@works : 2008年10月14日 09:59

大阪の串かつのイメージは怖いです。
本当に皆1回だけ ソースに 突っ込むのでしょうか?
食あたりしませんか?? 
隣にナニワ金融のような人が座るのでしょうか・・

恐ろしくて手出しできない世界です(笑)



[3827] Re:つれづれ大阪観光 投稿者 おがた@502 : 2008年10月14日 10:44

ボクが知ってる新世界はこんなカラフルじゃなくもっと淀んだ空気に包まれた灰色の世界です(笑)

中学の頃、よく日活ロマンポルノを見に来たもんですわ(照)



[3828] Re:つれづれ大阪観光 投稿者 りょーやん : 2008年10月14日 22:28

ラピュタ、見たいです。

動物園もオススメですよ♪



[3829] Re:つれづれ大阪観光 投稿者 トシユキ : 2008年10月14日 22:53

あー俺も通天閣上った事ないや。というより、こんなに観光地化してから
行ったことないや。高校生んときに友人に自転車借りて、あのあたりに
迷い込んでしまったことが一度ある。

そのときは、道の真ん中でおっさんが殴り合いの喧嘩をしてた。もちろん
Uターンしましたとも。

京都タワーも上った事ないなあ。



[3830] Re:つれづれ大阪観光 投稿者 S田 : 2008年10月15日 01:03

どうも、S田です。
猛練ではお世話になっています >皆様
MRRS初カキコミ、ドキドキヒヤヒヤです。

実は、私も行ったことないんですよね、通天閣。
他県に行った時は、これでもかというぐらいに
ベタな観光名所巡りをするんですけど、
どうも地元は・・・ 意外と穴場が多いのかなぁ、大阪。

あ、アライメントの感想をば少々。。。
あまりうまく表現できないんですが、
イメージは「地面に吸い付く感じ」です。
うーん、足を張り出して、しっかり踏ん張っている感覚が、
街中でも感じるぐらい、安定感が増しました。大満足です^^;
1度とか、1分?とか、すごい小さな数字で
ここまで変わるか、というのがホントに驚きです。

(アライメント前の、ステアリングにとてもセンシティブな感じも、
 実はそこまで嫌いでなかったりするんですけどね。。。
 いろんな意味で、車って楽しいですね。)



[3831] Re:つれづれ大阪観光 投稿者 SSK : 2008年10月15日 02:23

ども、お邪魔しました。

串カツおいしかったですね。
昨日の出張と合わせてへろへろになったのか、
月曜はぶっ倒れておりました…


今度は旨いお好み焼き(広島風)
をご賞味くださいね、案内いたします。



[3832] Re:つれづれ大阪観光 投稿者 タイヤガーデン豊中 : 2008年10月15日 19:32

皆さん昨日はご来店ありがとうございました。RX-8、ロードスターとアライメントとらせていただいて大変勉強になりました。さまざまな意見を参考にさせていただいて大変楽しく作業させていただきました。皆々様またまた宜しくお願いします。



[3833] Re:つれづれ大阪観光 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年10月15日 22:18

>NIKIさん
パチンコ屋も多いんだよね~。どこかわかりませんな。(笑)
たぶん、どこで食べてもそんなに変わらないような・・?

>高橋さん
小さなお店だと二度漬けで怒られそうですけど、
僕らが入ったような大きなお店だと、漬けてても
わかんないね~。ソースはおきっぱなしじゃなくて、
テーブルごとに持ってきてました。

本物は、メインストリートから離れたところにある
もっと古くて汚そうなところじゃないかなーと。
その手の人も普通にいるでしょう。(笑)

みんな倒れてないから、たぶん大丈夫なんじゃ
ないでしょうか・・・深く考えないようにしました。(笑)

>おがたさん
脇に入ると、昔のままじゃないかなあ。
書いてないけど「周辺」はもろ新世界っつうか・・・
観光地色が一瞬で消えますわ・・・凄かったよ。(^^;

>りょーやん
http://osakadeep.info/114.shtm

これ~・・・人死んでたらしい。(汗)

そう、動物園、なんか良さそうだった。
駐車場から中が見えてて、楽しそうだなあって。
今度動物園いこう。・・・行ったことあったっけな?

>トシユキ
そんなもんだなあ。
遠足以外で奈良の大仏もみたことがない。

俺も、西成の市役所前に迷い込んだときは、カルチャー
ショックを受けたなあ・・・。

>S田ちゃん
いらっしゃい。(笑)

S田ちゃんだと、もうちょい機敏に動く数値でもよかったの
かもね。またアライメントとることがあれば、そんな感じで
調整してみよう。純正足で行くなら車高も触れないことだし、
もう一度くらいとって、美味しい所に合わせられるかも
知れないね~。

>SSKさん
内容いっぱいの一日でしたからなあ~。
お疲れさんでした。

広島焼き、超楽しみっす!
運動会の翌日に行けないかなあ~・・・。

>タイヤガーデン豊中さん
おおお・・・F原さん?
いつもお世話になってます!
調整箇所の多い車ばっかりですいません・・・。(笑)

金曜、また別件でお邪魔しそうです・・・
猛練の前日なのに。(汗)



[3834] Re:つれづれ大阪観光 投稿者 NIKI : 2008年10月16日 00:22

パチンコ屋・・・確かに多いですね(笑)

あ、そうだった・・・思いだした。小さな串カツ屋でのこと・・・

メニューの中で・・・

・牛
・豚
・鳥
・肉

私:「牛・豚・鳥・肉って・・・肉ってなに??」
店主:「それは、言えん!」
私:「何の肉なんよぉ」
店主:「内緒や、兄ちゃん」
私:「気になるなあ・・・。じゃあ、その肉!」

結構美味しかった記憶が(笑)



このページのトップへ
« 前の日記『 太陽コート 』 『 R1R 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,