ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれ自転車 」 「 つれづれガレージライフ 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 秋晴れ、猛練29  Check

「 秋晴れ、猛練29 」

08/10/20(月)
Comment 21   |  TrackBack 0

 猛練29

先週末開催された猛練29レポート。

前日編
アライメント中

前々日、中国地方期待の星にして一応有り難くもライバル扱いされているマツオカ君がTSタカタで64秒台突入と言う情報が多方面より流れてきた。 むむう、なんという事だ。僕の記録より1秒も速い。コレはもう手は抜けない・・・

翌日

(プルルルル・・・)

「タイヤガーデン豊中です~」
「急なんですけど、アライメントお願いします!」

と言うわけで、猛練前日にアライメント。一応、出来ることはなんでもやんないと、向こうに失礼だ。とりあえず、頑張って全力でやるよ、 マツオカくん。(笑)

数値的には、トーが変になってたぐらい。なんでこんな風にズレるんだ?って値になってた。フロントかなりのトーアウト、 リアはかなりのトーイン。きっちりとったらハンドルは軽快に、轍(わだち)にもほとんどハンドルをとられなくなった。イイ感じ。 タイヤは綺麗に減ってるから、キャンバは触らず。

車高を全長で合わせてたせいで、キャスタの値にちょっと誤差が出ちゃった。次は全長揃えておかないと。(自分メモ)

友蔵プリメーラ

さらに友蔵も登場。僕の使ってたネオバをホイールへ組み付け。タイヤガーデン豊中さんには、 最近お世話になりまくり。

さあ、翌日がんばろう。

当日

オフィシャル集合。秋晴れの快晴。

IMG_6307
ずどどどど・・・

あっ、ちゃけターボさんだ。

IMG_6303

ウイさんが軽トラで登場。公式ランキングの軽トラ最速をとるため、シビックから乗り換えた・・・のではなく、 ヨメ様のバイク練習マスィーンをわざわざ軽トラで持ってきてくれた。KSR-II。ありがたすぎる。この大きさなら乗れるよね、と。

僕、KSRチョー欲しかったんだよね。KSR大好き。僕が嬉しい。

コレでヨメ様はバイクが乗れるようになるのか?

IMG_6315

設営開始。

IMG_6321

軽トラ大活躍。たのし~!

IMG_1320
AM8:16

ほぼ全員集合。

DSC_8420

朝のドラミ。最近は僕が喋ってます。人前で話すのがあまり得意ではないので、あえてやってます。息継ぎを忘れます。

今回は全く初めての方も多かったので(5名ほど)、初めての人向けミーティングもきっちりと。

参加車両

この日の参加車両。(写ってなかったらゴメンナサイヨー)

てな感じで走行開始~。

-----------------自分メモ開始-------------------

青号
青号

・エンジン:1mm面研、NB純正カム 約140ps
・制御:純正ECU(自作ROM)+Eマネ
・吸気:毒キノコ(ブリッツ?)
・排気:1028エキマニ、純正触媒、ヒットマン3
・足:バネ12-10kg(CRAFTZ)、YZダンパ、スタビ20-11mm
・駆動:6速、4.3ファイナル、トルセンLSD
・タイヤ: R1R 205-50-15
・ホイール: 7J+35 フロント5mm リア15mmスペーサ
・空力:C-WEST 3D GTウィング、フロントアンダーパネル、Yoshihiroディフューザー
赤文字は変更又は追加項目

公式記録ベスト:48秒738(M1:ネオバ-205)、47秒811(S:R1R-195)
非公式ベスト:47秒785(M1:ネオバ-205)、47秒690(S:R1R-195)

R1Rの新品とディフューザーを投入した青号。

1本目から48秒台、すぐに47秒台突入。なんか、フィーリングが悪い。ぐにゃぐにゃ。スタートからの加速も気持ち重い。 食ってるんだろうなあ。ネオバと同じ減衰じゃ動きすぎで、最強に。それでも足りない感じ。終始、47秒台後半。1本目が一番食う。 3本目にはもうタイムが落ちる・・・この気温で。

ベストは47秒7ぐらい。 ちょっと悩む・・・縦は確かに食う。そのつもりで横へ使おうとすると、スパーンと流れちゃう。 ネオバと同じ走らせ方だと美味しいところが使えない。んー・・・・もしや、曲がってないような?

悩んだ挙げ句、公式タイムアタックギリギリ直前に、リアの車高をネジ位置で1.5mmアップ。オフィシャルで記録をやってたので、 ちゃけがやってくれた。ありがとう。

コレが当たって、公式記録一発目で47秒281と自己ベストをなんとか更新。ふぅ・・・。

メモ
・まだタイヤの使い方を引き出せていない。ネオバと01R、ぐらいの差じゃなく、根本的に全く別のタイヤ。 乗り方もセッティングも違うという発見。
・どんどん曲がる方向に調整していった。タイヤが変わったのでなんとも言えないんだけど、ディフューザー・・・効いてるんじゃ無いかなあ? 現地で外せるようにちゃんと取り付けてみよう。
・乗り方とセッティングで、タイムはまだ削りシロがあると思う。ギリギリ46秒台入るかな?
・新R1Rは10部山でも使える。前ほど減らないと思う。でも、195はもっと食った気がするんだけどなあ?気のせい? 削れたらさらに食うことを期待。

R1R

20~30本ぐらい走った後のR1R表面。195の時のような変な減り方はしてない。この路面温度でもドロドロに溶ける。

みどり号
みどり号

・エンジン:ノーマル 約130ps
・制御:純正ECU
・吸気:K&N純正形状
・排気:フジツボエキマニ、純正触媒、純正マフラ
・足:NB1ビルシュタイン、スタビ23-11mm
・駆動:5速、4.3ファイナル、トルセンLSD
・タイヤ: ECOS 195-60-14
・ホイール: 6J+30 14インチ
・空力:無し
赤文字は変更又は追加項目

エコタイヤでM5クラスに降りてきたみどり号。むっちむち。

乗ってみた
メンバー修理(交換)してきっちりフロントにキャンバが付けられる様になった。やはり、前が完全に勝っちゃってバランスが崩れた。 結構なオーバーステア。ちょっと乗りにくいけど、今回はこのまま頑張って乗って貰う事にした。これぐらいの方が練習にはなると思う。

僕が乗って51秒8。ヨメ様のタイムは後述。

メモ
・フロントの車高を5mm程度上げて、それに合わせてパッカーで調整してみる。
・エコスは止まらない。コーナーは意外とねばる。限界は緩やかなのでコントロール幅は広く、楽しい。トレッドも飛ばない。 良いタイヤだと思う。 (4本1万円の中古です)

-----------------自分メモ終了-------------------

ぐ、先生活動
同乗希望でひらさんとりょーやんのロードスターを運転。ひらさんのロードスターは、猛練ではちょっと旋回しすぎかな?シートがほぼ固定で、 なかなかスリリングなドライビング体験。1コーナー進入のラインは参考にしてもらえた・・・かな? 対してりょーやん号は、 かなりのアンダー。前が逃げながらも、こちらの方がコントロールはし易いね。もうちょっと前を食わせて旋回速度を上げたいところ。

ぐ助手席同乗は、初参加のゼロツーケーさん(NB8)、てつさん(NB6)、MOTOさん(MR-S)。 みんなほぼモータースポーツ初めてで、同乗走行は○神さんとYasくんが担当。遠路はるばる愛知からきてくれたお二人(てつさん、 MOTOさん)、ありがと~。楽しんで貰えたかな?

(あ、定常円するの忘れてた・・・リクエストしてね!)

ヨメ様も裏でエコタイヤ講師として、フルノーマル、エコタイヤ車両の乗り方を披露。スガさんとゼロツーケーさんが体験していた。

ヨメ様EVO
IMG_6450
青だって乗っちゃうぜ

ヨメ様が武者修行を開始。人のロードスターに乗るのが面白くって仕方ないらしい。で、ちゃんとクルマなりに乗っちゃう。

IMG_6425 
ちゃけのターボみどり号だって乗っちゃうぜ

僕の青号、ちゃけのマッチョ緑号(推定190馬力ぐらい?)、ハヤシ号と、なんでもかんでも乗って、それなりに走る。 オーナーのタイムには全然追いつかないけど、ちゃんと車両性能なりのタイムを出してくる。コレ、なかなか出来ないよ~。

みどり号でも着実にタイムを詰め、ラストの公式アタックで52秒289・・・なんと、女性初のエキスパート認定タイムで、 ついにエキスパート入り。僕の0.4秒落ちで走るとは・・・。

IMG_8987
ヨメ様照れまくりで祝福されるの図

表彰式で○神せんせいにステッカーを授与されるヨメ様。ホントに上手くなったね~。おめでとう!

ちなみに、みどり号に色んな人が乗って出したタイムは

ぐ 51秒8
ヨメ様 52秒2
ちゃけ 53秒3
カワモト 54秒台

柔らかい足のエコタイヤなんで、ずばーん!と破綻こそしないものの、 綺麗に前に転がしてロールさせてタイム出すのは結構難しいんですな。

オーナー殺し祭
みんなでもう、クルマ取っ替えひっかえ。さあ、殺せるもんなら殺してみやがれ!

IMG_6528
Yasくん、青を駆る

IMG_6511
S田ちゃん、久々の青を堪能

で、結果が以下。

  みどり ちゃけ号 ちゃけ号 百式 S田RX-8 カワモト号
47.2 51.8 49.8(同乗)   50.1(足) 50.5 49.4

ヨメ様

49.4 52.2 51.78 50.798    

忘れた

Yas 48.5       48.646    
カワモト 49.2 54         49.1
S田 49.9       50.5 49.956  
ちゃけ   53.3 49.7 53(1本)      

1本・・・1本のみ
同乗・・・二人乗り
足・・・足が攣りました・・・

「簡単インプレ」
・ちゃけ号 はえぇ。あまりターボ感無し。2.5リッターNAみたいな。RE11、全然食う。コレと言ってネガな面は感じなかった。 01Rより使い方選ばず、ネオバっぽいんじゃないかなあ?足が決まってないのか、思ったほどタイムが出ない。ちゃんと曲がってないかも?
・百式 思ったよりアンダー。足が攣っててなんだか上手く乗れなかった。
・S田エイト ドアンダー。安定してて不安感は無いけど、とにかく曲がらない。後述だけど、アライメントズレてたっぽい。
・カワモト号 何カ所かミスした。相変わらず乗りやすい。KONI ASA、決まればホント懐が深くて乗りやすいね。 決まりにくいのが難点だけど。

とても面白かったんだけど、足がつった。

自分のロードスターをガンガン走らせ、練習コースもガンガン走り、講師で他のクルマ、さらに個人的に人のクルマでオーナー殺し祭り・・ ・と、丸一に走り続けた僕は、最後の最後、公式アタック直前に百式を走らせた辺りで、足が完全に攣って戻らなくなっちゃった。 攣りっぱなし・ ・・と言う、今まで経験したことのない攣り方。左足のすね。半クラするときに使う筋肉。

公式アタック無理かも・・・と思いながら、頑張ってもみもみ・・・ひたすらもんでのばして・・・なんとかいけるか? って辺りで気合いの1本。1本走り終わったら右足も攣り始めた。(笑) 運動不足すぎるのか・・・で、タイム落ちた。 さらにもんではみたものの、筋肉痛?やっぱ、使いすぎたのかも。

IMG_0313

百式(M3)で驚異の48秒台突入・・・赤いステッカーは伊達じゃないYasくん。

S田ちゃんのエイト
DSC_8428

原因不明のエラーで毎回凹んでいたS田ちゃんであったが、ついに今回ノントラブルで完走! よかったねえ~。

そしてアライメントの効果。すごく乗りやすい~とS田ちゃん。50秒678の自己ベストから、 一気に0.7秒縮めて49秒956! ついに50秒切り~。

IMG_0325
○神ステッカーゲットだぜ!

そして、オフィシャル内で50秒を切った者にだけ与えられる由緒正しき○神ステッカーを授与。おめでとう!

・・・が、この後、僕が絞めた調整ボルトが緩んじゃってタイムダウン。僕が乗って50秒5ぐらいだったんだけど、 既にズレちゃってたらしい。ちゃんとマーキングしてあったんで、後日元に戻して完治。

で、エイトの特性。やっぱり、基本アンダーで曲がらないんだね。(NCもそうらしい)前が逃げて旋回速度が上げられない。リアが粘り、 フロントが負ける。前がちゃんと入る様にアライメント取れば、もっと上が狙えそう。

あと、純正足だと柔らかすぎて切り返しで車重を感じちゃう。車体が軽快に動くような、しっかりした足が欲しいなぁ~とか・・・ 基本が良くできててイイクルマなんで、欲が出てきますな。(笑)

閉会式
IMG_6535 
赤ステッカー授与!

広島から来てしまうハヤシ(今回はM5。ハヤシはM3のレコードホルダー)、NA8ほぼ純正、目分量アライメント、 WANLIのS-1080という謎の中国製エコタイヤで公式記録51秒857と言うスーパーラップを叩き出し、 スーパーエキスパート認定!参加者ではy_aさんに次ぐ2人目の認定者。2階級でのエキスパート認定。腕をあげたな、ハヤシ・・・。

隣に乗ったヨメ様曰く、ハヤシ君は上手だった・・・しかし、ハヤシ号超乗りにくい!と。(笑) (ぐ、ちゃけ は乗りやすかったらしい)

と言うわけで、今回初の認定者は、ヨメ様だけ。ハヤシは二枚目のエキスパート。さらには、○神さんはSクラスでスーパー認定・・・ 46秒1。引き出しの多さに脱帽・・・ 先生だからステッカー無し。(笑) 僕とYasくんは記録更新、という感じ。

DSCF7049

最後はみんなで撤収。ご協力ありがとうございました~。

走って走って走り倒した一日。筋肉痛が取れない。(笑) 楽しかった。

 

 

次回の猛練はついに30回。11月23日(日)開催。
受付開始は11月3日(月)22:00より、猛練ホームページにて。

イベント企画中なので、お楽しみに~。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 秋晴れ、猛練29  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (21)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3855] Re:秋晴れ、猛練29 投稿者 りょーやん : 2008年10月20日 20:21

先日の猛練29では、アリガトさんでした!
おかげさまで楽しめました!

猛練は次回で30回目!ですかあ、すごい!

おめでとう!



[3856] Re:秋晴れ、猛練29 投稿者 NIKI : 2008年10月21日 01:16

11月2日、岡山国際でマツダのイベントがあるのですが・・・
誰か行くひといますかねえ・・・。
チケット貰ったので、行ってみようと思うのですが・・・。

猛練30回目・・・

行きたいな・・・(笑)



[3857] Re:秋晴れ、猛練29 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年10月22日 04:36

>りょーやん
いえいえ、こちらこそ!
またきてね~。

>NIKIさん
岡国、トシユキがいるんじゃないかなあ。
パーティレースの特別編があったハズ。



[3858] Re:秋晴れ、猛練29 投稿者 #2c : 2008年10月22日 12:39

お世話様です。例の見本帳の用意ができました。送りましょうか?



[3859] Re:秋晴れ、猛練29 投稿者 MOTO : 2008年10月22日 13:34

今回、初参加させていただいたMOTOです。
先日はありがとうございました。

アクセルを全開にするのがあんなにも面白いとは・・
中毒になってしまいそうです。

本当に楽しい時間を、ありがとうございました。



[3860] Re:秋晴れ、猛練29 投稿者 スガ : 2008年10月22日 15:40

先日はお世話になりました。
ヨメ様にもエコタイヤ講師をして頂いて、少しエコタイヤの乗り方が見えてきました。
次回は是非とも52秒台に突入したいです。



[3861] Re:秋晴れ、猛練29 投稿者 ゼロツーケー : 2008年10月22日 18:16

お疲れ様です、初参加したゼロツーケーです。
皆様、先日はお世話になりました。
おかげさまでとてもい~一日でした。

「○神」さんに愛機を乗ってもらい53秒というターゲットタイムをもらい、
「ぐ」さん運転の青号の助手席で異次元さに驚き、「ヨメ様」さん運転のみどり号の助手席でもエコタイヤでこれだけできるの?!と驚かされました。
3人には特にお世話になり、有難うございました。

結局、「○神」さんタイムには届かず54秒前半で終了!でしたが、次回は今回の経験を活かして、1秒でも2秒でも縮めたいなと思ってます。
タイヤの空気圧調整したり、アライメントとったり、自分なりに考えてちょこちょこ足りないところを煮詰めていきたいなぁと思ってます。

なにぶん始めたばかりなので、相談したい事だらけです。
なので是非ともまた参加させて下さい。宜しくお願いします!



[3862] Re:秋晴れ、猛練29 投稿者 NBターボ : 2008年10月22日 19:11

0.1秒負けたみたい。

最初のコーナーなんだよね。

次もエントリーなら S か(笑)



[3863] Re:秋晴れ、猛練29 投稿者 SHINJI@4.875 : 2008年10月22日 19:14

嫁様速いですな(汗

RE11は限界グリップもいいので、いいんじゃないのと思うんですが、走ってみるとアリ?なタイムだったりするタイヤ…とかこっちでは言われています。
R1Rはコンパウンドがやや普通タイヤっぽくなったって噂を聞きましたが、前の方が喰う印象はその為?今後のレビュー楽しみに居ていますー。



[3864] Re:秋晴れ、猛練29 投稿者 ねぇさん : 2008年10月22日 20:22

参加できなかったのが悔しくなるほど楽しそう。次回も晴れますように。
そして、ヨメ様エキスパートおめでとう!!あっとうまに追い越されちゃったなぁ。

百式は助手席のうちばりをぐさこさんにもらったやつにかえたから速くなったんだよ。ほんとだよ。
やすくんが公式で48秒台を出してくれたら次は心おきなくネオバを煙に変えれたのにと思う今日この頃。



[3865] Re:秋晴れ、猛練29 投稿者 マツオカ : 2008年10月22日 20:47

猛練久々に行きたくなりますね~!!

というかですね、多方面から・・・ってのが気になるんですが。笑



[3866] Re:秋晴れ、猛練29 投稿者 hone(ほね) : 2008年10月22日 21:38

そういえばO神さんと最後にお会いしたのは1年8ヶ月も前ですね~。
ネットで繋がっていると気が付いたら結構長いことお会いしてなかったという事がよくありますね。



[3867] Re:秋晴れ、猛練29 投稿者 稲垣/S15 : 2008年10月22日 22:05

お疲れ様でした。
今回はパイロンを破壊してしまい、すみませんでした。
また次の機会もよろしくお願いします。



[3868] Re:秋晴れ、猛練29 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年10月23日 15:06

>#2cさん
返信遅くなっててすいません~。
またメールします!

>MOTOさん
全開にしていい場所で全開にする、楽しいよね~。
スポォーツカァの正しい使い方です。(笑)
よければまたきてね~。

>スガさん
あと0.05秒だったのね。凄いじゃないっすか~。
密かにかなり上達されてるのでは・・・。

次回はガッチリ切っちゃってくださいね。

>ゼロツーケーさん
お疲れさんでした~。
初走行なのに54秒台までいくとは、やりますなあ。
僕なんて、○神さんのオーナー殺しタイムに届くまで
2、3年かかったような気が・・・。(笑)

是非またお越しくださいね。僕でよければなんでも
聞いちゃってください。
やってない定上円もやってみましょう!

>おっちゃん
おお・・・なんとか死守・・・。

毎回ギリギリ・・・次はさらにポテンシャルあげていくよ!
ブレーキパッドとか買ったから・・・。(速くなるのか?)

>SHINJIさん
確かに、思ったより出ない・・・なんで?って感じかな。
でも言われてるほど悪い感は全く無いんで、もうコンパウンド
変わってきてるとか・・・。

R1R、後日使ったけど、やっぱり195の時ほど減りませんね~。
205なので面圧の差もあると思うけど、かなりまともになった
様な印象です。ただ、195程の絶対的な制動感はまだ出てこない・・・
この先かな?

>ねぇさん
うん、次はねぇさんもこれますように。
そうか、内張で48秒台に・・・なるほどね。


・・・ってんなわけあるかーい!(ボケ突っ込み)

>マツオカくん
来い!ホームの強さとアウェイの厳しさを教えてやる!(笑)

メールと電話で3人ぐらい連絡あったよ。速報・・・。
おのれ、上り調子め!

>honeさん
よければ猛練カメラマンで是非・・・。(笑)
参加も歓迎しますよ~!

>稲垣くん
いえいえ、気にしないで。
タイヤの数とパイロン破壊した数だけうまくなるもんです。
僕もたくさん破壊してます。(笑)

守りに入らず攻める気持ちは大事だよ~。特に猛練みたいに
低リスクなコースなら、どんどん攻めて限界を掴むべし!
パイロンに突っ込んじゃうぐらい攻めてるんだから、
きっと良いことだよ~。



[3869] Re:秋晴れ、猛練29 投稿者 ひらさん : 2008年10月23日 22:18

ダメ出しありがとうございました。(汗

今年は奥伊吹でパイロンジムカーナばかりだったので
なんとなく気付いていたのですが、
そういう方向に車を向かわせて過ぎていたみたいデス。

また次参加出来る機会までにイロイロ仕込んでみますので
よければまたご意見クダサイマセ。



[3870] Re:秋晴れ、猛練29 投稿者 ハヤシ : 2008年10月24日 03:01

練習コースで1速に落とす場面で3速にシフトミスしまくって凹んだハヤシです。お相手して下さった皆様、お疲れさまでしたー。

>ハヤシ号超乗りにくい!と。(笑) (ぐ、ちゃけ号は乗りやすかったらしい)

な、なぜなんだぜ…。ヨメ様が乗った時には酷いオーバーを目分量で消して乗り易くした後だったのにー。確かに真っ直ぐは走らないし(勝手に左に流れて行く)1Gでバンプラバー潰れてるだけなのに(笑
どんな風に乗り難かったのか訊きたいですー。

>WANLIのS-1080という謎の中国製エコタイヤ

ちなみに先生には「食うようで食わない、食わないようで食う不思議なタイヤ」との評価を頂きました。とりあえず縦が驚きの食わなさでハイパワーな気分が味わえました(笑



[3871] Re:秋晴れ、猛練29 投稿者 トシユキ : 2008年10月25日 10:35

次の猛連は予定合いそうだ。申し込みがんばろ。
で,嫁様バイク乗れないの? ペーパーライダーになってしまった
てことなのかな。KSR-IIは無茶苦茶速いので気をつけて。
俺のミッション練習バイクなんだけど,最初乗った時は速すぎて
泣いた。

>NIKIさん
岡国エントリしてます!! レースとサートラ。ゼッケン2番です。
今のところランチクーポン券余ってますのでどうぞ声かけて
くださいー。



[3872] Re:秋晴れ、猛練29 投稿者 NIKI : 2008年10月26日 00:18

>トシユキさん

是非是非、お声をかけさせていただきます。レース頑張ってくださいね。



[3873] Re:秋晴れ、猛練29 投稿者 てつ : 2008年10月26日 00:44

初参加させていただいた、てつです。猛練29ではお世話になりました。

GT4の中でしか限界領域を知らなかった自分には、すごく良い体験でした。
まともにミス無しで走れた走行が無かったのが残念ですが、まだタイムの伸ばせるということだと思うので、次回こそ!と思ってます。

アライメントのことはココ「猛烈RS」で知っていたのですが、結局取らずに本番でした。タイヤはやはり外側片減り気味になっています(汗)そこで、一度アライメントとってもらおうと思うのですが、どんな感じにしてもらえばいいやら…。右も左も判らないのですが、ご意見お願いします。



[3874] Re:秋晴れ、猛練29 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年10月28日 03:17

>ひらさん
いや、ダメだしというほどのものでは・・・(^^;
ポジションはつらかったですけど。(笑)

>ハヤシ
なるほど、WANLIは心にエコなタイヤなんですね。

俺ものっとけばよかった。声かけてよ!

>トシユキ
そう、ペーパーな感じ。

KSRまでもってるのか・・・トシユキのガレージは
すごそうだなあ。

>てつさん
楽しんで貰えて何よりですわ~。
走り込めばどんどん上手くなりますよ!

アライメントの件、よければメールで下さい~。



[3875] Re:秋晴れ、猛練29 投稿者 トシユキ : 2008年10月29日 11:00

いやKSRはそのときだけの借り物。大きなバイク乗ったことなくて
あんな速い乗り物乗ったことなくて当時ぶったまげた。



このページのトップへ
« 前の日記『 つれづれ自転車 』 『 つれづれガレージライフ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,