ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 秋晴れ、猛練29 」 「 鈴鹿サーキット南コース4回目 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれガレージライフ  Check

「 つれづれガレージライフ 」

08/10/24(金)
Comment 7   |  TrackBack 0

MRRS 
2年前から随分変わったなあ。

猛練の翌日、日曜日。

IMG_0417
キャブの調整ってこんなに簡単なの?ってぐらい速かった。

ウイさんと友人のTさんがKSRもってきてくれた。現地整備。感謝。

僕もちょっと(無理矢理)乗ってみた。KSR面白い!2ストの80ccってめちゃめちゃ(っていうと言い過ぎか)パワーあるね。 実用レベルは余裕でクリア、全開にするのちょっとだけためらうレベル。4ストの90ccとは比較にならないねえ。(昔乗ってたベンリー90)

その後、エストレアを整備するのに軽トラへ積み込み。一瞬でほいっと上がってた。バイク業者顔負けの手際の良さ。 ウイさんとTさんは学生時代に一緒にバイクのレースやってたらしく、こんなの死ぬほどやったらしい。なるほどな~。ウイさんTさん、 ありがとね。

その後タイヤガーデン豊中さんへ。

タイヤガーデン豊中

S田ちゃんのエイトのカムボルト締め直す為、ちょっとだけリフトを拝借。

IMG_0460

うーん、コレ欲しい・・超欲しい。一家に一台パンダリフト。

IMG_0448
ぐ、入江店長、F原さん

タイヤがいっぱいですな。(タイヤ屋さんです)

S田エイトは、無事一カ所締め直して完治。

その後ガレージへ。

IMG_0519
フェンダに食われるぐ

ごそごそ始めます。

DSC_8847

インナーフェンダー・・・さすがにもういらないか。撤去! 赤丸んとこ、昔はプラスチックさんがいました。 左上の部分もあった気がする。原型がわからない。

爪をガッチリ折りたいんだけど、ハンマーで綺麗に出来ない。詰め折り機ホスィ・・・。

IMG_0528

思いっきり当たって地金が出ちゃってる。フロントはアームロックせずにタイヤが天井に当たってストロークが止まるから、 ある意味バンプストッパーいらず。リアはタイヤが当たる前にアームロック。

やっぱレートが足りないみたい。現状12kg/mm。ASA並ではないけど、 YZもかなり縮みが弱いから思ってる以上に動いちゃう様子。縮みがあるダンパだとまた話は違うんだけど。(オーリンズとかエナペとか)

IMG_0479 DSC_8799
ガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシッガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシッ

横で一眼バトルに勤しむヨメ様&S田。連射バトル!(ナゼかヨメ様D300、S田20D)

IMG_0609 
つんつん 「きゃぁ~!」

GENさん一家も来てワイワイ。

IMG_0579

ちゃけ、もぐる。

IMG_0612

バラバラになってまいりました。

IMG_0535 DSC_8853
ガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシッガシガシガシガシガシガシガシガシガシガシッ

遊んでおります。

DSC_8966 

こんなのが付きました。ナギサオートのガッチリサポート。

正確に体感しようと思えばコレ以外の仕様は一切変えずにホーム(猛練)へ行かなきゃダメなんだけど、後日遠征予定(もう行ってきた) で、セッティング変えちゃう(車高とか)から、よくわかんないかも知れない。(街乗りでは全然わかりません)

ただ、もう走ってきた感じだと、鼻の入りは好印象。と言うか、逃げていかない、って言う方が正解かな。効いてると思う。 ボディが付いてこないってこういう事なのかも。

フェンダー取り付け寸前にちゃけが落書き

IMG_0659
ガッチムチやぞ!!(ザブングル風に)

モ゛エ゛ー。

IMG_0652 

ついでにサビ取り、サビ止め、ねじ穴修復・・・と、いらん作業がついて回る平成5年式。フェンダー下の固定ボルト2本、 全部折れてついに1本も止められなくなった。(笑) ココは水がかかって溜まっちゃうんで、錆びて固着→折れるというパターンが王道。 まだ外せる人は今のウチにボルト交換して、グリスかワコーズのスレッドコンパウンド塗っておいた方が良いヨー。

ねじ穴はちゃけが華麗にドリル&タッププレイで修復。手際の良さは流石ちゃけ先生。「プライベーター」 ってのはこういう人のコトを言うんだよな~。

白いのはジンクスプレー。フレーム修正をかけた傷跡が結構残ってて、火を入れた場所は当然錆びる。 今回はノックスドールも買って本格的にやってみた。コレであと10年は大丈夫。(無保証)

 

そんな感じの、週末ガレージライフ。

(手伝ってくれたちゃけありがとねー)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれガレージライフ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (7)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3876] Re:つれづれガレージライフ 投稿者 ウイ : 2008年10月24日 17:45

戦場のガレージライフ
皆でイジリをあーだこーだ語りつつついでに眺めてのんびりって結構好きです
T君も、自分のバイク(XR)は全部分かってて新鮮味が無いのでわざわざ触りたくないけど
人のバイク(KSR80)ならちょっと触ってみたいと言ってその日は盛り上がってましたよ(^.^)/



[3877] Re:つれづれガレージライフ 投稿者 NIKI : 2008年10月25日 03:24

ガレージに遊びに行きたい(笑)だって・・・面白そうなんだもん・・・。



[3878] Re:つれづれガレージライフ 投稿者 トシユキ : 2008年10月25日 10:44

ああKSRネタはこっちに書くべきだったか。
そうか乗ってなくて不調なのな。エス。



[3879] Re:つれづれガレージライフ 投稿者 ウイ : 2008年10月26日 09:41

トシユキさんおはようございますウイです
確かW650とかVTRとか楽しそうなバイク持ってましたよね(^.^)?
KSRも乗ってたのは驚き
車歴というかバイク歴こんど教えてください
自分は偏っててまだまだ乗ってないバイクは沢山あるよ(^.^)/。



[3880] Re:つれづれガレージライフ 投稿者 ウイ : 2008年10月27日 07:26

レーシングジャーナル書き込んだけどエラー連続になるのでこちらでレス
ぐっさん借りますごめん

>モバイル製品における数年前の製品と最近の製品の大きな違いは,色域だと

撮った画像のビューアーとして
PSPと最近のATOM搭載PCと
ipod touchが今の候補です。
iPhone実際使ってみた感想をキボン。touchにGPSついたら再考しますスタンス。



[3881] Re:つれづれガレージライフ 投稿者 トシユキ : 2008年10月28日 02:10

ウイさん,あのブログ,なんかCAPTCHA(あのへんな文字を最後に入力やつ)にバグがあるんじゃないか?と俺も思ってるとこです。くじけず何度か分かりやすいやつ狙いで入力してください。すみません。
ちょっとそのネタは面白そうで,たくさん答えたいんですが,ここで長くなるとナンなので,是非頑張ってあっちに書いてくださいー。お願いしますだー。



[3882] Re:つれづれガレージライフ 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年10月28日 03:22

>ウイさん
クルマもバイクも、イジるのはみんなでやった方が楽しいよねえ。
一人だと修行になってしまったり。

>NIKIさん
普段は静かなもんなんですけど。(笑)

>トシユキ
乗って無くて不調だったのを直したんだけど、キャブだけ
調整しきれてなくてやっぱ不調な状態で乗って、
ヨメ様転けて乗れなくなった、という感じ。



このページのトップへ
« 前の日記『 秋晴れ、猛練29 』 『 鈴鹿サーキット南コース4回目 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,