ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれくるり 」 「 ロールケージを変えたワケ 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - TSタカタ運動会準備  Check

「 TSタカタ運動会準備 」

08/11/03(月)
Comment 5   |  TrackBack 0

本日「猛練30 (11月23日(日))」
本日22:00~受付開始です。
猛練ホームページ
--------------------------------------------------------------

コメント返信、メール返信遅れております・・・ゴメンナサイヨー。もちょっとまって・・・。

ワタナベさんトコの運動会へ向けて着々と準備を進める。

エントリーリストを見てご存じの方もおられると思うけど、今回はヨメ様もエントリー。ヨメ様は、あの悪夢の一日から実に3年ぶりのリベンジとなる。 テクニカルなTSタカタで街乗り数ヶ月のヨメ様を走らせてしまい、見事トラウマ。バンパーブチ割りながら82秒という記録。 僕も初走行で知らなかったんだ・・・許して。

と言うわけで、二人合わせて完走&ノントラブルと言う目標を掲げる以上、整備に手は抜けない。ライバル達も伸び盛り。真剣に準備、 そしてセッティング。ヨメ様でもちゃんと乗れる、乗りやすくて速いクルマで運動会へ向かいたい。

今回はエンジン不調により○神隊長が不在。 ナゼか一番走ったことのあるサーキットは広島のTSタカタである関西人の僕なので、 関西組では誰よりもTSタカタに詳しい。ヨメ様、YN君には、僕の知る限りのコース攻略&危険箇所をがっつり伝え、 皆で無事に帰ることを一番の目標とする。

ヨメ様、目標はでっかく!持ちタイムから一気に12秒アップの、70秒切りを目指して頑張って貰う。 KUEちゃんあたりと競れたらいいね。(お手柔らかに(笑)) 僕は64秒台入りを目標に頑張る。願わくば3秒台・・・無理か・・・ 南では2秒台なんだけど(無関係)。あとは、ライバル達と楽しく競り合えますように・・・マケナイゾー (小声)

目標標シナリオ
ぐ:B組スタート → A組
ヨメ様:E組スタート → D組

DSCF7210

細々とリニューアルするエンジンルーム。ホーン移設(左フロントフェンダー内)、エアクリ交換。(やっと手に入った)

DSCF7209

ローター研磨(スリット消えかけ)、パッド交換。パッドはマルハのCC-27。(カーボンメタル:MAX850度)  ミニサーキット10週程度なら、フェード知らずでガンガンいけてコントロール性も良好と、組長のお言葉を信じて購入。 実績の上で手堅くチョイス。コレでヨメ様がサルになっても大丈夫。

高いパッドだけど、フェードせずにガンガン踏める安心感を考えたら安い物・・・。

DSCF7214
黒いのはEGオイル、赤いのはMTオイル。

EGオイル、MTオイル交換。MTオイル、今回かなり引っ張ってみたけど銀粉皆無だ。スバラシイ。6速はコレで決まり。 (OMEGA690 75-90 FFSP) 見た目わからないけど劣化はしてて、連続走行では3速が引っかかる様になってきた。 よって交換。

エキマニにバンテージ巻いてないのもいけないないんだろうな・・・エキマニの熱モロだもんね、ミッションは。

DSCF7323

うーん、酷い色合い。バネ交換。さあ、どうなるかなあ。

残りの作業は後ちょっと。・・・いや、ちょっとか? 三日前までには全部終わらせてるハズ。ハズ。ハズ・・・いや、 終わらせる!

 

モータースポーツで一番重要なのは体調です。

 

と、数多くの苦い経験が、そう僕に語りかけています。ガンバロー。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - TSタカタ運動会準備  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (5)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3898] Re:TSタカタ運動会準備 投稿者 KUE@JリミⅡきいろ : 2008年11月03日 23:00

お久しぶりです☆

ここのところ仕事が忙しくて、今日も今帰ったとこです。
とゆーわけで中々走りにもいけず、車のスペックも
前回からほとんど変わってないんで正直どれだけ走れるか微妙だけど、
ヨメ様のライバルにしていただいた以上無礼の無いよう気合で対抗します!

僕もとりあえず最低限のメンテと体調管理だけはしとかなくちゃ☆

>ヨメ様
お手柔らかにお願いします(^^)



[3899] Re:TSタカタ運動会準備 投稿者 にしかわ : 2008年11月03日 23:34

初投稿です。

ども。
先月ぐっさんに背中を押してもらって
運動会にエントリーした、西川です。
その節はご相談に乗ってもらい、ありがとうございました。

先週ですが、
団地の中で1時間迷子になりながらも、
無事に組長への挨拶も済ませてきました。

震えながらエントリーした時は不安だらけでしたが、
今は次第に期待と気合に変化しつつあります。

当日は思いっきり楽しもうと思います。
よろしくおねがいします。



[3900] Re:TSタカタ運動会準備 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年11月04日 01:44

>KUEちゃん
やあ、相変わらず忙しそうだね~。
たまには舞洲にも遊びにきてよ。(笑)

ヨメ様、混走経験ほぼゼロだから、
同じクラスになったら引っ張ってやってくださいな。
って・・・ん?KUEちゃんはもしや、Dスタートぐらいか?

>にしかわさん
いらっしゃいませ~。
無事エントリーされたんですね。良かった良かった。

タイムの近いクルマも混じって混走ですから、
追いかけたり追われたりするだけでも、チョー
楽しいですよ。クラス的に、ヨメ様とも絡めるかも?

当日は楽しく走りましょ~!
(危険箇所教えないといけませんな・・・日記のネタにしようかな?)



[3901] Re:TSタカタ運動会準備 投稿者 hone(ほね) : 2008年11月04日 21:13

猛練30、コッソリ申し込んでコッソリ行こうと思い、ブックマークは
一番アクセスしやすいところへ置いて、あとは22時を待って速攻で
申し込みとやる気満々だったのです。

ところが....ん??11/23???あっ!!既に予定入れてた(^^;



[3902] Re:TSタカタ運動会準備 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年11月06日 23:17

>honeさん
うーん、残念・・・!
予定が合えば、次は是非~。

>ハヤシ
おお、ほんとだ。うつってら。

街中で全開にする機会もなく、体感ちっともわからない。(笑)
さあ、猛練30・・・ラストランキング。
ハヤシのレコードは破られるか?



このページのトップへ
« 前の日記『 つれづれくるり 』 『 ロールケージを変えたワケ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,