ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-前日編 」 「 RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-ファイナル 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-走行編  Check

「 RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-走行編 」

08/11/19(水)
Comment 2   |  TrackBack 0

RSガレージワタナベ秋の大運動会2008 
誰か!伸びきった彼の鼻を!

前日編よりつづき

中国地方の方、特に申し出がない限り顔出しです。組長のお言葉です。(笑) どうしても嫌な人はメールしてね。

 

朝、割とスッキリ起床するも、体の節々が痛い・・・体作らないとダメだなあ。特に右手首が痛みつつ・・・けど、なんとかなりそう。

外は濃霧。朝露がすごい。

ポプラで朝食を買い、現地へ向かう。

IMG_2264

視界が~・・・こりゃちょっとキビシイ。路面もウェット。

○神隊長不在の関西勢。頼りない副隊長ですまん・・・!

IMG_2272 
IMG_2273
IMG_2284

参加者、現地の様子をざっくり。

みんなに手伝って貰いながら、手早く準備を進める。そして、Aクラスの出走。

IMG_2298
今回の大本命、ミムラ号

酷い霧。しかし、走行ラインは限りなくドライで気温も低い。タイムは狙えるかも・・・。

Aクラスが走りだすと同時に、真っ先に列へ並ぶ。

IMG_2312 

今の仕様と腕なら、先頭でも走れるハズ。最初から最後までクリアラップでアタックする。前日のベストは65秒4。 なんとか64秒台には入れたい。

Aクラスの走行が終わり、コースイン。

takata
2枠目の時点でこの視点

レコードラインはほぼドライ、しかしちょっとラインを外すと濡れていてタイヤが滑る。しかし、 何より困ったのが霧でブレーキングポイントが掴めない・・・直前まで来れば見えるのだけど、リズムが合わない。 昨日と同じようにブレーキング出来ず、余らせてしまう。ヤバい。ただ、気温なりにエンジンは吹けまくりで、パワー感はある・・・。

一周目、電光掲示板の表示は 65秒088

その後も全開で攻める

65秒693

65秒219

65秒109

65秒086

65秒が切れない・・・ブレーキが詰められない!

65秒896 3速弾かれ

昨日の練習走行から、3速がダメになっていた。3コーナー脱出でシフトが弾かれて終了。6周が限界らしい。コレで1枠目終了。

ミッション壊れたかな・・・。

2枠目
セッティングは変えずにそのまま2枠目。また先頭を陣取って走行。ひたすら一人旅。自分より速い人は居ないから、誰にも引っ張って貰えない。 自分との戦い。霧はまた少し減ったけど、まだまだキビシイ。タイヤの冷えか?時折顔を出すオーバーステア。1周目はタイヤを暖める。

66秒399

65秒534

65秒446

65秒128

65秒161

65秒が切れない・・・ブレーキングもまだ詰められない・・・0.1秒タイムダウン。参った。心が折れそうになる。負けない、 負けない、呪文のようにつぶやく・・・心が負けた時点で負けだ。出来ることは全部やる、引き出しを全部開ける、 冷静にクルマの状況を考えよう・・・。

3枠目
タイムが出せる最後のチャンス。既に気温は上がり始めている。午後からの気温じゃ、絶対にタイムは出せない。霧はまた若干引く・・・が、 まだハッキリは見えてこない。

クルマの状況を考え、昨日の車高調整が外していると判断。低速で巻き込み気味になっている。車高を元に戻す。あとは、 減り過ぎたガソリンを少し足す。タイヤのウ○コも取れる限り取る。ヨメ様とダブルエントリーなので、他のみんなの倍ウ○コが付いてしまう。 でも、ソレは全然構わない。

僕だけ走って楽しいじゃ、2人で来た意味がない。ヨメ様にもがっつり走って貰って、トラウマを払拭して貰いたい。 頑張ってウ○コ取ればイイだけさ~。

takata2
最終コーナー立ち上がり、奥が1コーナー

コースイン

65秒650

65秒285

 

無理・・・いや、いける!俺はいけるぞー!(と叫ぶ)

 

65秒117

 

曲がれる!!!(と3コーナー入り口で叫ぶ)

もうクルマ壊してもイイか・・・と思うぐらい、気合いで突っ込んだ。もう気合いだけ。 霧で視界が悪いビビリミッターをブチ破る気合いのビビリミッターカット

 

 

 

64秒867

 

切ったぞおおお!!!!

 

65秒075

 

以上で3枠目終了。頑張った・・・ふう。

午前ランキング

RANK DRIVER TIME SPEC
1 ワタナベ 63.341 NA6 R1R205 6MT クスコ1.5WAYデフ
RSGW車高調 EGナラシ中
青いマキシム 内装付き♪
2 ミムラ 63.467 NB6 R1R205 HKSクロス MS2WAYデフ
RSGW払い下げ車高調 16K14K
4スロ フリーダム ピロ 1722仕様
3 YOZO 64.546 NB8 R1R205 6MT 1.5WAYデフ
PCR+バーディ車高調14K10K
鬼キャン
4 馬通汚家 64.665 NA6 R1R195 5MT 2WAYデフ
クスコ車高調11K9K
ワタナベSPLヘッド
5 はらだ 64.675 NC R1R235 6MT クスコJet's1.5WAY
テイン車高調 10K8K MSエアロ
羽根 エアクリ エキマニ他
6 ひろせ 64.686 NB8 R1R205 6MT カーツ1.5WAYデフ
トダ車高調 13K11K
7 64.867 NA8 R1R205 6MT トルセンデフ
Yz車高調12K10K 1㎜面研 
NBカム でっかいハネ
8 コレマサ 64.944 NA6 R1R195 5MT MS2WAYデフ
BS車高調 12K7K 重ステ
9 やじお 65.127 国産タイヤ 14~15インチ
クスコ1.5WAYデフ 
オールドエナペタル11K11K

10

SSK 65.202 M2-1028 R1R195 6MT 2WAYデフ
アラゴスタ車高調 12K10K
4.8FL 10万キロヘロヘロエンジン

なんと総合7位・・・俺超頑張ってる。って、マツオカくん4位じゃん。すごいなあ・・・しかし、あと0.2秒か・・・ 64秒6に3台もいるよ。

冷静に考えて、午後の気温で午前のベストを超えるなんてのは絶望的。だけど、まだコースに慣れてない自分なら、 まだ詰められる点もある・・・ハズ。アウェイのココ一発に賭けよう。出来ることは全部やろう。気持ちで負けちゃ終わりだ。諦めないぞー! 絶対勝つぞー!(と自分を奮い立たせる)

DSCF7583

・・・とはいえ、出来ることと言えばせいぜいウ○コ取り・・・地味だ。こんなんで何秒も変わらないけど、 ちょっとでもタイムが上がる可能性があるなら、やらなきゃいかん。

IMG_2367 
ヤジオさんの後ろの方はもしや・・・Over Driveの店主さま?

DSCF7578
ニコニコな西川君

ヨメ様、しのずかくん、西川君、お願いしてないのにみんな進んでウ○コ取ってくれた。ありがたい。一人一輪ずつやって随分進んだ。

DSCF7586 
ものづくり職人ヨシヒロ

昨日も走ってるしウ○コ取ってるし、11日には南走ってるしで、連日の走行と整備で疲労がマックス・・・ウ○コ取る手には血豆、 皮もめくれる。握力がぁぁ~。

午後、3枠あるうち最初の2枠はパスしてひたすら除去作業に専念。ヨメ様の2枠もパスしてくれた。後悔を残さず、 やれるだけやって欲しいとの事。うん、がんばるよー。

IMG_2372

パドックの端で孤独に戦う男が一人、SSKさん。途中から羽を付け、アライメントも現地変更、車高調整、ウ○コ取り・・・ 血豆を潰しながら、出来ることはなんでもやって頑張る姿。カッコイイ。でも、僕も負けない。お互い頑張ろう。

最後に、もう一度クルマの動きを思い返して、羽の角度を調整した。またバクチ。

午後、ラスト枠
takata3

ついにAクラスでの初走行。エンジン変えずにココまで来れた事に感無量。

さすがに、1秒以上速いクルマの居るクラスで先頭に並ぶわけにはいかない・・・並び順でちょっと悩む。 前に止まっているマツオカくんに、先にどうぞ~とゼスチャー。向こうも、お先にどうぞ~。こっちも、お先にどうぞ~・・・まあいいか、 先に行こう。(笑)

走行順は、ワタナベ、ミムラ、やじお、はらだ、僕、マツオカ、となった。(先頭2台は逆かも。よく見えない)  追い付きはしないだろう・・・たぶん。チャンスはコレで最後。気温は全然下がらず、お日様カンカン。とても条件が良いとは言えないけど、 やれるだけの事はやった。とにかく頑張る。

1周目 65秒697

イイ感じ。視界がクリアでブレーキを思いっきり詰められる・・・目指すは64秒中盤!

2周目 65秒445

ほぼクリア・・・しかし前の2台にどんどん追い付いてる・・・ヤバい!

takata4

3周目 66秒697

ダブルヘアピン出口で完全に引っかかる。はらださんに道を譲って貰い、やじおさんを追う。

takata5

4周目 66秒072

1コーナーでやじおさんの煙幕攻撃に焦る。一瞬視界がゼロ。

次の周がクリアラップ。

全開!全力!俺はできるぅぅぅぅぅ!(とやっぱり叫ぶ)

 

5周目 65秒205

 

この次の周で、3速が弾かれて終了した。ミッション不調。

以上で午後の走行が終了した。

やれるだけの事はやった。車載を見返しても、現状の自分で出来るほぼ限界のカンペキな走りだったと思う。クルマのセッティングも、 最後の最後にほぼ合わせられた。午後のタイムは、たぶん?聞いた限りでは、ひろせさん、まつおかくんより速くて、 YOZOさんには負けていたから、4位だったかも。

セッティングに時間がかかってしまった事、霧で攻めきれないチキンハートであった事。この2点が克服できれば、 もう少し上が見れたかも知れない。次はもっと頑張るよ!

結局、午後のAクラスでベストを更新したのはミムラさんだけ(-0.08秒)で、ランキングは午前と同じまま終了。

全力を出し切って頑張った、スッキリした気分で走行を終えた。協力してくれたみんなに感謝。ありがとね!

ヨメ様アタック
IMG_2403
笑顔が結果を物語る?

前日の練習で70秒台は連発したヨメ様。最後尾のEクラス(初参加多し)では逆に詰まってしまうだろう、とのワタナベさんの配慮で、 いきなりDクラスへクラスアップ。既に目標達成?

そしてついに一人旅のコースイン。走行開始。

1周目 69秒935

一発で目標達成!

そして4周目には68秒606で、 68秒台入り。最後の枠では68秒550までタイムを縮めた。もう言うこと無しの結果。

ヨメ様TS-TAKATAアタック|無料動画、 動画配信、 フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ

 

 

ヨメ様、68秒576の車載動画。 ビビって道を譲りまくるヨメ様の姿はもう無い。(よく聞くとミッションのヤバめな音も入っている。 3速でガシュ!って・・・)

午後辺りからは「新コースの入り口が超たのしい!」と言うまでになってしまったので、バッチリ目標達成! おめでと~。

 

さて、誌面(時間)が尽きましたので、さらに続く・・・。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-走行編  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (2)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3926] Re:RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-走行編 投稿者 ゆう : 2008年11月20日 16:49

よめさま・・・上手いなぁ・・・

サーキット走りたいよぉorz
今ならもれなくよめさまに置いてかれる腕の人間がここにいますよ~w

orz



[3927] Re:RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-走行編 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年11月21日 14:01

>ゆうさん
知らぬ間に、勝手にうまくなってました。
まだ荒削りですけどね。継続は力なり~、ですな。

ゆうさんも運動会へ是非。(笑)



このページのトップへ
« 前の日記『 RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-前日編 』 『 RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-ファイナル 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,