ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-走行編 」 「 猛練30&猛チャレ8(更新) 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-ファイナル  Check

「 RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-ファイナル 」

08/11/20(木)
Comment 14   |  TrackBack 0

RSガレージワタナベ秋の大運動会2008 
ながつさんだ!

RSガレージワタナベ主催、 2008秋の大運動会。TSタカタサーキット

前日編
走行編

つづき。

本気走り編も終わり、いつものゆるい運動会日記。最後まで一気にいくよ!長いよ~!
(むちゃくちゃ時間かかったよ!)

ながつさんだ!
真剣勝負の合間に楽しいこともちらほらと。ミッションブローしてしまったTAKEさんを助けに来た男性。

TAKE「ぐっさんロックナット借りてイイ?」
ぐ「いいよ~」
TAKE「ながつさん、ぐっさんが貸してくれたよ~」
ぐ「な、ながつさん?!

なんと、あのJ58Gながつさん。

ながつさんのGarage lifeは勝手にリンクさせて貰ってる上、何度読み返したかわかんないぐらい読んでいる。お会いできて光栄だった~・・・ とお話すると、ウチも読んで貰っているとのこと。(恥) ながつ号の内装は超カッコ良かった。カメラ持って無かったのが残念。 今後もごひいきに~!

(ロックナット届いたよ~>TAKEさん)

参加者&結果発表
全走行が終わってから撮った参加者紹介。(笑)

DSCF7603

3位YOZO 1'04.546

4.7ファイナル投入のYOZOさん。鬼キャン仕様に苦戦しながらも徐々にポテンシャルを発揮して総合3位。 午後も4秒台で周回していたので、さらに伸びしろはありそう!?

YOZO Blog:みんカラ「Control Freak

DSCF7611
ええ色じゃ

2位ミムラ 1'03.467

今回大本命だったミムラさん。運動会直前にクラッシュ・・・

mimura-2[1]
変な色じゃ

不思議なカラーリングで復活

DSCF7612
戦車のようじゃ 

運動会までにつや消しブラックへ塗り、見た目の大切さも忘れない気合いの入れよう。

しかしコースイン数周でスロットルリンケージが折れて不動車に。この時点で1位も、 2枠目にワタナベさんに抜かれる。諦めないミムラさん、往復2時間かけて部品を取りに帰るも、部品が合わない。それならば・・・ と近くの工場で溶接補修して復活!午後から気合いのアタックで0.08秒縮めるも、届かず・・・。

執念。正に執念。 本気のミムラさんを称える拍手を送ると共に、組長の悪運の強さに絶望。

詳しくはRSガレージワタナベの 「TSタカタ最速への道」→「2008秋の大運動会」に、恐ろしい心理戦の様子が書かれている。(笑)

そして一位はこの人

IMG_2386
ボンネットはラメラメです

ワタナベ組長。0.04秒差ながら、ついに優勝。

圧縮13超、300度級のカムというぶっ飛び仕様で9500rpmを常用。シェイクダウンは数日前・・・と言う突貫工事ながら、 ついに実を結んだ。

IMG_2392
全身タイツ調エキマニ

アートなエンジンルーム

不思議な色のエキマニ

DSCF7616

仏壇メット

DSCF7615

水中花シフトノブ

ぐ「ナニコレ」

ワタナベ「最高じゃろ!(笑)」

わかんないよ・・・

僕このクルマがわかんないよ・・・。

RSガレージワタナベ秋の運動会2008|無料動画、 動画配信、 フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ

 

 

 

9500rpmの咆哮を聞け!!

すっげ~音だ・・・。

 

DSCF7594

若手最速マツオカくん。魂のワタナベヘッドを載せ、気合いの走りで大人達を何人も引きずり下ろしてついに4位まで浮上。 1'04.665と言うスバラシイタイム。

もうタカタではライバルではないんだろうな・・・僕ぐらいの腕じゃ、ホームには勝てんのか・・・くぅ!!猛練なら負けないぞ! (笑) 4位おめでとう!

みんカラ「RS青海苔。

DSCF7597

かのうちゃん。ターボ装着でどかんとタイムアップ・・・1'05.429!  まだR1Rの使い方を覚え切れてはいないようだけど、今後の伸びが非常に恐ろしいダークホース的存在・・・やるじゃんかのうちゃん~。

かのうちゃんBLOG「LOVE ROADSTER IN BLOG

DSCF7602 
J58Gツナギカッコエエなあ~。

テスキー!バール!ヨシヒロ!  (←戦隊モノ風に)

ずっと185で走り続けてきたヨシヒロ。今回は185クラストップを狙ってタイヤを2セット持ち込む気合いの入れよう。 自己ベスト更新の1'06.232で見事185クラス優勝を飾った。

ヨメ様と同じく天才系ドライバー。R1R-205の使い方はまだわからない様子だけど、 感覚だけで走るこの手のタイプは伸びが恐ろしい。運動会後にはRSガレージワタナベにドックインさせて大幅モデファイ開始。さあ、 ガンガン伸びちゃってね。そして、俺と戦うんだ!

みんカラ「オトコY'z Q

DSCF7610

ヨシヒロと同じく、185クラス最速を狙ったしのずかくんは1'06.392

最終枠ではなりふり構わずタイムを取りに行く決心をして、僕のクルマのトランクを移植。巨大な羽を生やすも、タイムは伸びず。 惜しくも0.16秒差で2位に沈む。彼もまた天才系、セッティングとかよくわかんない系。クルマさえ決まればどんどん速くなるタイプ。 今後もがっつり伸びまくっていただきたい。

みんカラ「凡そ日記

DSCF7606

ヨメ様と同じDクラスで楽しく走ったくえちゃん。
DSCF7621

想像以上に伸びたヨメ様にタイムは破れたモノの、ノーマルNA8の185タイヤで1'09.444は立派!なかなか70秒は切れないよ~。 185クラスでは5位の成績。おめでと~!

DSCF7609

クルマと一緒に本BLOG初登場の西川くん。体育会系で礼儀正しい好青年。タカタまで15分の場所に住む、恵まれた環境?の若者。 参加前に「ワタナベさんとも面識が無く、僕みたいな初心者が運動会へ行っても大丈夫でしょうか?」と僕にメールをくれたので

「超たのしいから気にせずおいで」

と返信。前日から走り込み、クラッシュも無く、ロードスターワンメイクでタイムの近い人たちと混走する楽しさを満喫。 NB6と195ネオバで自己ベスト1'11.0から1'08.798と、2.3秒近い大幅タイムアップを記録。 おめでとう!

関西勢
そして、チーム関西。

のりたま号のYNくん。 ステーの取り付けに苦戦。Cクラススタート。

前日のSSK&しのずか闘魂注入により、 RCCクラッシュのトラウマを克服して大幅タイムアップ。 1'06.515総合18位のBクラス入りで、バッチリ目標達成!

僕はBクラスからAクラスの総合7位、ヨメ様はEクラスからCクラス入りで総合26位。全員クラッシュも無く無傷。


関西軍、全目標達成!

 

楽しく走って目標達成、言うこと無し!

表彰式
さて、表彰式。まずは185クラスをちらっと。

DSCF7622

くえちゃん見事5位入賞。おめでと~。

DSCF7626

惜しくも2位のしのずかくん。くやしい!

DSCF7627

気合いで勝ち取ったヨシヒロ、優勝。

DSCF7628

勝負の世界は恐ろしいのじゃ・・・。

DSCF7629

変なのがついている

DSCF7590
ターミネーターっぽいな

不思議トロフィー。

そして総合。まずは3位のYOZOさん。

DSCF7632

おめでと~。

DSCF7633

動物がついている

DSCF7589

やはり不思議トロフィー。

DSCF7634

総合2位はミムラさん。どこかで見た絵だ。1年前の秋の運動会を思い出してみる。

2番。そう、オマエは2番なのだ!!

この日の出来事は、ワタナベさんが渡した二番Tシャツが運んできた不運かもしれない。

そして優勝はこの人

DSCF7635

組長、ついに優勝。おめでとう!

そして一応僕

IMG_2409

ぐ、7位。撮るのは得意。撮られるのは不慣れ。謎のポーズで締めくくり。

宴会へ
DSCF7641

宴会場での宴会。気兼ねなく大騒ぎできる。これだけの大所帯だと借りて正解やったねえ~。もううるさすぎて、 声を張り上げないと会話もままならない。BGMセットなんて全然不要だった。重かったのに・・・。(苦笑)

IMG_2424

ここからまさ参戦。クルマで帰るから終始しらふなんだけど、既に最終兵器っぽくも見える。

IMG_2434
ふぇー・・・ふぇー・・・

まさ、くしゃみ。

DSCF7645
ヨメ様「あっつー!」

お酒に弱いSSKさん、変色。一般的に、紫に変色する人は○神さんを筆頭に速い人だと言われている。(嘘)

IMG_2439

7位ぐ と 10位SSKによる微妙な攻防。

IMG_2448

夜の帝王せんださん、既にフルスロットル。

IMG_2446

西川君、楽しくて仕方ない。

IMG_2450

西川君撃沈。酒癖は気をつけるように。出入り禁止にするよ。(笑)

あっという間に21時で宴会終了。ここからタコ部屋へ・・・。

避難タコ部屋
とはいえ、もう疲労マックス。5秒で眠れる。大部屋のタコ部屋へ行くのはやめて、自分達の部屋でまったり・・・ですぐ寝よう。 と思ったら

SSK「車載みせてくださいよ~」

SSKさん乱入。

しばらくすると

ヨシヒロ「やっと見つけた」

ヨシヒロ&せんださん乱入。

DSCF7647

さらにしばらくすると

IMG_2452

しのずかくん捕獲

さらにしばらくすると電話

マツオカ「ぐっさんタンポポ(部屋)っすか!」

まつおかくん、わけさん、かのうちゃん乱入。

IMG_2458
ラーメン~ツケメン~僕かのう~

かのうちゃん。

避難のつもりが完全に第三タコ部屋化し、0:30頃まで大盛り上がり。

アホな話、クルマの話、人生の深い話、皆いろいろ抱えて生きてるんだな・・・って所まで突っ込んだ話が出来る宴会。いいね。 なんだって頑張ればなんとかなる、諦めない、走りも生きるのも同じだよね。

文字に出来ないぐらい、声が出なくなるぐらい楽しい夜。

翌日
DSCF7654

あまりの疲れに完全に寝坊した関西組4人。宿を出る頃にはほとんど誰もいなかった・・・コレは寂しい・・・今度は早起きしよう。

SSKさんに連れられて、新築したSSK邸へ案内してもらう。

IMG_2467

大きなガレージ付きの新築!うらやまし~。ガレージを一通り見せて貰ってから、メインイベント?広島焼き。 グルメなSSKさんイチオシの、美味い広島焼きのお店を紹介してもらった。

地元民が美味しい!っていう地元の食べ物屋さんってなかなか調べられないもんだから、こういうの教えて貰えると凄く嬉しい。

DSCF7661

キャベツ、もやし、焼きそばに豚肉・・・具だくさんの広島焼き。ソースは広島でメジャーなカープソース。 良い匂いにヨダレが止まらん!

・・・めちゃくちゃうまい・・・!!

パリっとした麺、美味いソース、ジューシーな具・・・たまらん~。一気に完食して、さらにヨメ様のも半分近く食べた。 (笑) 是非また来たい!SSKさんありがとー!

DSCF7660

店主夫妻もすごくフレンドリーであったかい。こんな店近くにあったらイイなぁ。

DSCF7667

「恋歌亭(れんがてい)」
広島県広島市東区牛田新町3丁目14-18
082-228-2191

Yahooグルメ googleMap

近くにお寄りの際は是非~。

RSガレージワタナベへ
山陽道を走り、ワタナベさんのガレージへ。

IMG_2570

買ってからまだ一度も使ってないというコーナーウェイトゲージに載せて貰った。

ぐ NA8 991.6kg
幌なし、DHTなし、助手席なし、4点ロールケージ、どーだばー& タワーバー、羽、AC/PS付き

YN NB8クーペ 1017kg
AC/PSなし、助手席有り、NA8ブレーキ、ドンガラ仕様

みんな同じ所でガソリン満タンにしてきたので、ガソリン残量は全車3/4で同じ。 1回の計測で3150円とすごくリーズナブルな設定なので、オイル交換のついでにでも測ってみては?  流行ると車重グランプリ一覧が出来ると思う。(笑)

自分の車、意外と軽かったな~。1t切ってて結構嬉しい。

 

ワタナベさんにお礼を言って帰路につく。

内容濃すぎな3日間、全力で頑張って全力で遊んで笑った三日間。次回もこうやって笑えるように、環境を整えていかなくちゃね。 毎回この楽しい場(運動会)を提供してくれるワタナベさんと、オフィシャルの皆様に感謝。

では皆さん、また春にお会いしましょう!

 

お し ま い

リンク
RSガレージワタナベ

 




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-ファイナル  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (14)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3928] Re:RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-ファイナル 投稿者 西川 : 2008年11月20日 20:12

運動会おつかれさまでした!
参加前の不安や恐怖がウソの様に、満喫することが出来ました。
「モータースポーツって楽しい!」と心の底から思いました。
ぐっさんに背中を押してもらえていなかったら、こんな経験は出来なかったと思います。
また、前日の同乗走行や座学は「目からうろこ」。
自己ベストを大幅に更新できたのは、ぐっさんのおかげです。
ありがとうございました。

宴会は・・・
大変な醜態をお見せして申し訳ありません!!
運動会で知り合った人たちと話すのが楽しくて楽しくて、酒メチャメチャ弱いのに飲みすぎてしまいました。
ヨメ様とynさんに抱えられ部屋に強制送還されたのは、うっすらと覚えております。
ご迷惑をおかけしました(マジで…)。
出入り禁止だけはどうかご勘弁を!

次は猛練でお会いしたいと思います。



[3929] Re:RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-ファイナル 投稿者 KUE@JリミⅡきいろ : 2008年11月20日 22:35

運動会お疲れ様でした☆
そして取材ありがとうございました(笑)

久しぶりに会えて楽しかったです!

タイムは今一歩だったけど、今回の目標だったトロフィーゲットでちょっと満足です^^

ただ、大きな目標だったヨメ様に勝てなかったのがくやしい><
午前中の同じクラスの時に引っ張ってもらえばよかったなぁ、
タイミング的にあまり絡めなかったのが心残りです★

次は負けません!(笑)>ヨメ様

また一緒に走りましょー☆



[3930] Re:RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-ファイナル 投稿者 マツオカ : 2008年11月20日 23:41

お疲れ様でした!

今回、ガチで~ライバルな戦いに~超シビレたっす!!みたいな!笑
にしても、やはりライバル。。。最後は、コンマ2秒まで詰めてきて相当、焦りました。
アウェイでのあの追い込み、ハンパないっす。

また、いつか都合つけて舞洲にお邪魔しますね!
写真、もっと控えめに撮ってもらっておけばよかった。。。笑



[3931] Re:RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-ファイナル 投稿者 くみちょ : 2008年11月21日 08:15

トロフィーのかざりは毎回変更しています、初めのころは定番の「女神」とかでしたけど。今回はの185クラスは「カラオケ」総合は「日本犬」だそうです(笑)

今回も楽しかったねぇ~ 次回も楽しみましょう~



[3932] Re:RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-ファイナル 投稿者 吉廣 : 2008年11月21日 08:37

お疲れ様でした☆
相変わらずすごい絵ですね、TERRAさん魔人のよう(笑)
トロフィーゲットの写真ありがとうございます。
これ、嫁さんにみせれるよ・・・半信半疑なんで

いい人イメージを植えつけるためにポーズを勉強しておきます。
タイヤに慣れることができたら勝負させてもらいます。
そして追いかけっこだ~~~!!!!!



[3933] Re:RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-ファイナル 投稿者 ひろせ : 2008年11月21日 09:58

おつかれさまー。

オイラは65秒の壁に2年悩まされましたが、半日でクリアするなんて・・・。

今まで不健康そうなトコしか見てなかったけど、環境が整って体調が良いとこんなにもスゴイのね(笑)

次回も楽しみましょ。



[3934] Re:RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-ファイナル 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年11月21日 14:38

>西川くん
ほらね~、楽しかったでしょ!
クルマのバランスも悪くなかったし、もっと
いけそうやね。15分なら通いまくりか!?
壊さないようにねぇぇ~。

運動会は宴会の楽しさが半分占めてるのも
よくわかったでしょ。(笑) 

>くえちゃん
おつかれ~。もっとゆっくり話したかったよ。
走行中は必死すぎて、余裕なくてゴメン。(苦笑)

ヨメ様もすごく楽しかったみたいよ。
また走りたくなる・・・新コース入り口たまらん・・・と。(変態)
次はくえちゃんと同じ土俵で走る・・・かも?
そんときは軽くひねっちゃってよ。(笑)

>まつおかくん
なんでDAIGOなの。(笑)
おっさんの精一杯を感じていただけましたでしょうか・・・。(笑)
お互いで本気で楽しかったね!

また舞洲でもやり合おうぜ~い。待ってるぞ~。

>くみちょ
前は相撲だったっけ。(笑)

次回も本気でがんばりますわ~。
しっかし、クルマ壊れまくりですけど・・・。(汗)
EG調子良いけど、MT半壊、ブレーキもなんか怪しい・・・。

>ヨシヒロ
魔神TERRAが今回一番時間がかかった画像だよ。(笑)

僕はね~、R1R使えるようになるまで結構かかったよ。
ヨシヒロならすぐ使いこなせるよ!ストレートスピードも
大幅増?だろうし、期待してるよ~。

>ひろせさん
ひろせさんと同じ土俵に来るのに、3年かかったよ・・・。(笑)

65秒の壁は心の壁なんでしょうな~。
直線加速がさほどかわんないと仮定すれば・・・
限界まで詰めないと出んタイムですな。
ココから先に突っ込んじゃ危ないよ~
クルマ壊しちゃうよ~
って無意識のリミッターなんだろうな~と、
車載見返して思いました。

64秒台たった一回、しかもダブルヘアピン出口でイン側攻めすぎて
タイヤ落として、「ガン!」ってボディ凹ませながらのタイム。(笑)

次回は最初から絡めるかな?楽しみにしてます~。



[3935] Re:RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-ファイナル 投稿者 貴民 : 2008年11月21日 20:17

楽しそうな走行会!

だけどコレはレベル高いなぁ・・・フラっといけるレベルじゃなさそうな・・・
車作りからマジメに取り組まないとチョット行くのすら恥ずかしそうな。。

で、日記の三部作お疲れ様です。
写真とか丁寧ですよね。ホント感心します!



[3936] Re:RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-ファイナル 投稿者 しろー : 2008年11月21日 20:58

えー!クルマ撮って下さいよー!(マジ)
アウェイなコースでこれほどやられちゃうとは。恐れ入りますわ。

いつか追いついてやるぅ!!えーん



[3937] Re:RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-ファイナル 投稿者 YOZO : 2008年11月21日 23:58

ついにここまで来ましたね~
次回は是非バトりましょう!
少々接触しても同じ色だから大丈夫だし(笑)



[3938] Re:RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-ファイナル 投稿者 TAKE : 2008年11月22日 00:54

いつも面白いね~レポート^^
こっちも今日ミッション下ろしたよ!
復活したら自分の運動会を終わらせねば(笑)



[3939] Re:RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-ファイナル 投稿者 SSK@TAKE号ミッション降ろし帰り : 2008年11月22日 01:15

金曜日からお疲れ様でした。

しかし速くなったですなぁ~。
もう僕は老いて逝かれるばかり…(涙)

春には秘策で挑みますね!!

でも、紫顔はハズカシイ…(土下座も覚えてないし)    



[3940] Re:RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-ファイナル 投稿者 ながつ@S耐車両エンジン降ろし中 : 2008年11月24日 03:43

運動会&レポートお疲れ様でした。

ホイールナットどうもありがとうございました。
TAKEちゃんに送り届けて貰うようにお願いしておきました。

また今度機会があればゆっくりお話したいですね。

今後ともよろしくです。

それにしてもヨメ様、良い感じに走ってましたね~。



[3941] Re:RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-ファイナル 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年11月30日 21:30

超遅レスでごめん~。

>貴民さん
レベルが高いのはごく一部の僕を含めた大人げない連中だけです。(笑)
フルノーマル車両も多くいるし、初めての人もよくおられるんで、
大丈夫ですよ~。

>かのうちゃん
ターボ怖いよ!
あんまり伸びなくていいよ!(笑)

アウェイと言いつつ、かのうちゃんよりは
僕の方が走ってたりしないかな・・・どうだろ。(笑)

>YOZOさん
ありがとうございます!・・・いやいや、接触はお互い
心のダメージが大きすぎますから・・・最近やっと壁とか
タイヤにぶつけなくなったのに。(笑)

次ぎも競れるようにがんばります~。

>TAKEさん
ありがと!

ミッションもう直ったみたいね~。
ウチのはしばらく騙し騙し・・・かな。(涙)
タカタは連続5周まで・・・なら大丈夫?!

>SSKさん
老いて逝かれるて・・・。(笑)
SSKさんの本領はこんなモンじゃないはず!

春は・・・参加できることを目標にガンバリマス。(汗)

>ながつさん
初書き込みありがとうございます~。

もしかすると、運動会と別件で遊びに行けるかもしれないんで、
そのときにゆっくりお話出来たら嬉しいですな~。

実現するかな~?

ヨメ様も喜んでおります。
今後ともよろしくお願いします~。



このページのトップへ
« 前の日記『 RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-走行編 』 『 猛練30&猛チャレ8(更新) 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,