ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 お得な通勤定期を考える 」 「 つれづれリーマンライフ2 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれリーマンライフ  Check

「 つれづれリーマンライフ 」

08/12/17(水)
Comment 11   |  TrackBack 0

「猛練31(1月17日(土))」
12/18(木曜) (今日です!)  22:00~受付開始です!
      →猛練ホームページ
--------------------------------------------------

品川のビジネスホテルで風邪ひくわ、風邪が原因でヘルペス(体質的に出やすいらしい)が目に出ちゃうわで、てんやわんやしつつ、 やっとまともな体調になりつつある今日この頃なぐっさんですコンニチワ。

携帯の写真をがーっと転送してみたので、日々リーマン生活を送るぐのつれづれ。

KC3A0038
ずどどどどどどど・・・

早朝の品川駅。見渡す限りのリーマン&リーメンの群れが地響きをたてながら大行進。田舎者には圧巻で失禁物の1シーン。

で、大阪に帰ってからもそんなに変わらない大行進。人大杉です。

PAP_0039
昼飯はらっきょうオンリー(嘘)

オフィスの周囲を散歩していると、愛してやまないココイチを発見。早速、男のビーフカレェ1本勝負。 ビーフソースはポークソースとは違うのだよ!(ザクとは違うのだよ風に)

オフィス周辺ではお弁当を売ってるおばちゃんとかが結構居て、コレがなかなかハイクオリティ。450円で5品ぐらい食べられる。 みそ汁付き。五穀米も選べたり。最近コレのお世話になりっぱなし。

リーマンの平均昼食代は510円ぐらいらしい。(さっきTVでやってた) 7年前は700円台半ばだったらしいから、 劇的に予算削減されとりますな。

PA0_0002
シュークリーム

通勤は約1時間~1時間半。内、電車30分(乗り換え失敗したりすると1時間ぐらいになっちゃう)。徒歩30分。 駅から家まで歩いて25分。革靴が痛いぜ・・・しかも、田舎だから道路になんにもないし。暗いぜ、寒いぜ!駅近くに引っ越したくなったぜ! (早) 運動だと思ってせっせと歩いてる。

実家に帰るときは商店街を抜けるから、店がいろいろある。で、うっかりシュークリームとか、プリントかのおみやげを買っちゃう。

おみやげ買って帰ってくるおとうさんの気持ちが、ちょっとわかった気がした。

PA0_0003

梅田駅にて

(どんっ)

「おい、金出せ」

ぐ「へ?・・・ぐ、軍曹!」

軍曹「おいおい~リーマンしてるやないか~」

ぐ「おまえもリーマンやないか

酔った勢いで嘔吐を繰り返しながら「軍曹と呼べ!」と大暴れしてから約10年の軍曹 (それ以来禁酒)。中学時代からの付き合い。最近彼もリーマン化。梅田で偶然会ってしまう奇跡に運命を感じずに入られない。恋の予感! (待て)

しかし、まさか二人でスーツ着て梅田で会うとは・・・・いや、シゴトでも無いのに二人でスーツ着て梅田に居たこともあったな・・・ 若かった。(笑)

また飯でも行こうぜ~といいつつ別れる。なかなか頼もしいな。

 

・・・で、今「履きやすい革靴ないかのう」とぐーぐる先生している水曜の夜。某リーマン大先輩は、リーガルがお気に入りとの事。 アウトレットでも行ってみるか~。

 




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれリーマンライフ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (11)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[4002] Re:つれづれリーマンライフ 投稿者 ゲロロ軍曹 : 2008年12月18日 00:20

リーマン化した2人があの場所で会うなんてまさしくdestiny!
びっくりですわ! まぁ~お互いがんばりましょう。

年末やしまたみんなで鍋しましょう~。



[4003] Re:つれづれリーマンライフ 投稿者 にしかわ : 2008年12月18日 00:26

お久しぶりです。
新生活がんばってますね。
突然ですが、僕も年明けから新生活です。

東京に転勤になってしまいました・・・。
猛練と大運動会が遠のいて行くよぉ(泣)



[4004] Re:つれづれリーマンライフ 投稿者 カワモト@トワイライトロードスター : 2008年12月18日 00:45

コソーリ。

http://www.asics.co.jp/walking/hojinkan



[4005] Re:つれづれリーマンライフ 投稿者 ひのいさ : 2008年12月18日 08:45

リーガルのアウトレット安いよー。
まとめて買うと安くなるから、つい買っちゃうよー。
いざりんくうへ。



[4006] Re:つれづれリーマンライフ 投稿者 通りすがり、改め豊田 : 2008年12月18日 08:59

先日通りすがりました者です。

ちょびっと高いですが、私にはクラークスが足に優しいです。

アルフレッドバニスターもお薦めです。



[4007] Re:つれづれリーマンライフ 投稿者 高橋@works : 2008年12月18日 09:09

仕事靴は

リーガル
リーガルウォーカー
 ↓
クラークス
 ↓
アシックスの歩人館でシューフィッターにお任せ。
底張替えや修理も自在なので面倒が無いと言うのが
最大の理由。
店に行って 「私に合うヤツで在庫有るのはどれ?」
で10点以下になる(笑)



[4008] Re:つれづれリーマンライフ 投稿者 TAKE : 2008年12月18日 14:55

リーガル・・・懐かしい・・・
ブレザーだった中学生の時の制服指定靴だったよ(笑^^

でも悪い印象は無かったな~
中学生だけにボロボロになるまで使い倒したし>遠い目
JUNとかあった時代の話ですがね。

どんな革靴でも靴底敷に良いもの使うと疲れ違うよ~



[4009] Re:つれづれリーマンライフ 投稿者 DAY@熊本 : 2008年12月18日 18:22

ヌーも真っ青な大群ですねw

高校時代は電車通学でしたが、車に乗ってからというものの
電車の中での暇つぶし方が分からんようになりましたー
たまーに長距離乗った際にDSとかやってますが、微妙に恥ずかしい年齢w

来年の結婚を機に片道40kmの通勤になるんですが、
現在車か電車か迷い中っす

肉体的に楽そうなのは電車なんでしょうけど、
精神的に耐えられるかな ^^;
ふつーの車に乗ってたら迷う必要無いんでしょうけど、
街乗りで楽しいだけに・・・?



[4010] Re:つれづれリーマンライフ 投稿者 りょーやん : 2008年12月19日 19:17

あ、僕もリーガルだ。
革靴はできるだけスリッポンタイプで、ゴムソールが楽で好きです。
コールハーン+ナイキエアーが最強だと思いますが、
クラークスもいいでしょうね。

でもリーガルもナイキもコールハーンも、
ぜーんぶ、りんくうにあるのかあ・・・。



[4011] Re:つれづれリーマンライフ 投稿者 よしひろ : 2008年12月19日 23:06

スーツを着ないリーマンです。

革靴は嫌いなので履きません。イママデで結婚式で履いたくらい(笑)

品川駅、懐かしいです。個人的にですが・・・

たまに東京にいくと思うんですが人が多すぎていろんな意味で心が折れますよね。



[4012] Re:つれづれリーマンライフ 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年12月21日 16:14

>ゲロロ軍曹
毎日でんぐり返りですよ!

>にしかわくん
なんと!?にしかわくん転勤か!

実家が○○って言ってたから、てっきりソレを
手伝ってるのかと思ってたよ・・・大変だなあ。
がんばるんだよ~。

>カワモト
お、コレは・・・よさそう。
帰り道にあった・・・。(笑)

>いさこ
そうなんだ。
りんくうね、ラジャ。

りんくうって何でもあるみたいだなあ。

>豊田さん
クラークスにアルフレッド・・・了解っす!

>高橋さん
おお・・・渡り歩いてますなあ。
説得力があるというか。(笑)

帰り道にあるみたいだから、一度行ってみようかな。
ありがとー。

>TAKEさん
なるほど、中敷きね。
靴の中、カッチカチで痛いんだよね。
とりあえずソレだけでも買ってみるよ。
ありがと!

>DAYさん
順調にすすんどるようですなあ~。

個人的には、乗り換えが無くて座れたりするなら、
断然電車ですな。通勤時間でいろいろできるし。
空いてればDSでもやりたいけど、同じく微妙に
恥ずかしいお年頃・・・いや、満員電車でおっちゃんとか
めちゃめちゃDSやってるけどね。(笑) 逆にもう
気にならないお年頃なんだな・・・。

今は、ロードスターは特別にとっておきたい派だなあ。
のらなさすぎてもアレなんだけど・・・。

>りょーやん
おお、リーガル多いなあ。
そんなに有名だったとは・・・。
皮底だと滑りまくってかなり危ないって聞いたなあ。

>よしひろ
僕も、今まで葬式と結婚式用しか持ってなかったんだけど。(笑)

人が多いのは、一週間ぐらいで慣れるよ。
全部カボチャに見える。(嘘) 次第に空気のように・・・。
でも、きれいなお姉さんだけガン見の方向で。(年下率高し)

日々おっさん化しております。



このページのトップへ
« 前の日記『 お得な通勤定期を考える 』 『 つれづれリーマンライフ2 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,