ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 2009年09月 メイン 2009年11月 »

10月16日 『 猛練36 』走りすぎでした
10月27日 『 ご報告 』結婚しました

「猛練36」

09/10/16(金)

もうずいぶん経ってしまったけど、さらりと猛練36。写真はいつもの猛練写真部よりご提供。(感謝!)

DSC_2854 
受付中

moren36_017
設営を手伝ってくれるハヤシとシードラゴンさん。いつもありがと!

moren36_024

今回、青がすねちゃったのでみどり一台でヨメ様と共用して参加した。


DSCF9837

みどりのタイヤは腐ったZ1☆。走り始め、フロント2部、リア0部でスタート。 とにかくドオーバーながら、50秒6あたり。ヨメ様は回りまくってほとんどタイムが出せない。

DSC_2970

前後を入れ替えてみると、ドアンダー。我慢我慢の運転で51秒あたりでふらふら、 かろうじて50秒8あたり。ヨメ様は安定してタイムが出せるように。だけど、絶対的なタイムは落ちた。

moren36_185
妙な姿勢だ・・・

こんなのでもちょっとしたヒントになるなー、と思ったり。基本はなんにせよタイヤやね。街乗りでも危険なのでタイヤはこの後処分。 こんなに使っちゃいけません。

moren36_095

NCのりょおさん、なんとポルシェに乗り換え。最新のケイマンS。2ペダルです。

DSC_2940

ブレーキとアクセル両踏み→ブレーキ離す、で誰でも公称値の0-100km/h加速ができるというF1のような必殺技を駆使して、 直線爆速!

曲がりも速いようで、新車フルノーマルであっさり48秒台・・・・すごいよポルシェ。(汗)

さすがに運転させてとは言えませんでした・・・。(笑)

 

さて、自分のクルマがないと 超ヒマ でして。

いかに愛車のセッティングに時間をとられてるかよくわかる。なので、この日は先生しまくりの一日だった。

DSC_3171 DSC_3204

遠路はるばる三重からきてくれたトミーくん@B2ロードスター。エコタイヤで参戦。全く初めてとは思えない走りで、 公式記録53秒台をマーク。

何度か乗らせてもらったんだけど、足の感じはかなり良い。ジールとのこと。でもときどき・・ん?インリフト?空転するなあ。 トルセンだよね? で、定常円やってみると・・・全然無理。これ、オープンデフだ。オーナーも知らなかった様子。

DSC_3088

トミーくんと一緒に参加してくれたTATEくん@MR-S。こちらも全く初めてながら52秒4!て、みんなうまいねー。

こちらもフルノーマルでオープンデフ。乗らせてもらったけど、難しい。ミッドシップの乗り方みたいなの、あるのかな?  曲がらないなーと思ってブレーキ残しめに入ると一気に回っちゃったり。苦戦しました。

 

moren36_222

Gくんのロードスター。うーん、ダンパー抜けてないかな? じわじわとタイムをあげていくタイプなGくん。 タイヤとお話できるまでもう少し!がんばって。

 moren36_177

R-Junkieから、若手イイダくんが参戦してくれた。練習中はあっさり50秒切ってきたとかで、さすが。

moren36_132

乗らせてもらったけど、さすがなかおさんにアドバイスもらってるだけあって、乗りやすい。ただ、柔すぎ?低すぎ?動きすぎる印象。 唯一、腹打ちした車両。12-10kgでレートは青と同じ。でも、青でもほとんど打ったことないんだけどなー。 上の写真でもいかにぺたぺたかわかるかと。

moren36_165

サワァくんのエボ7。まあ、ノーマルのエボですら飛んじゃうぐらい路面が劣化してるから・・・そのせいかもしれない。

moren36_199

和歌山から参加してくれたナカタくん。経験豊富で、運転見せてもらったけどラリードライバーのようなスタイル。 どこでも順応できそうな感じだった。公式は52秒9で、まだまだいけそう?リベンジを期待!

IMG_4523

そしてそして、おっちゃん号。心が折れたおっちゃんに代わって、一枠ほとんど走りきる。(笑)

悪夢のようなパワーです。

速すぎて遅いという、やはり仙人的領域のドライバーとクルマだと思います。

3千からのトルクの立ち上がり方が強烈すぎて、3速でもホイールスピンが止まらない。なので、 1-3速までアクセルコントロールがいる。1速のふけ上がりが速すぎて、 ホイルスピンも相まってレブに当てちゃう→早めにシフト→2速で回転落ちすぎてブーストかからない→ブーストかかる→早めにシフト・・・ って感じて、悪循環。

旋回で曲がろうとしない、トラクションがかかるとドアンダー。

フットレストが欲しい。(涙)

ここで走らせてるおっちゃんのテクニックが奇跡だと思う・・・もっと乗りやすくしようよー。(^^; 50秒0がなんとか、だった・・ ・。

IMG_4641

てつくん@NB6。はるばる愛知から3回目の参戦。公式は53秒2で、目標には一歩届かずだったようだけど、 練習では講師陣に近いぐらいのタイムで走っちゃってるとか。もう教えることないなーとか。w

DSC_3142

さらに、Yas先生。と金色で戦ってみた。

先生、ギヤが硬くてはいらんとです・・・0.5秒負けました。がくしっ・・・。

 

と、そんな感じで走りに走った一日だった。過去最高ぐらい周回したような・・・。

IMG_4722

moren36_274 
ロードスター2台で全部乗るの図。


走りすぎたせいか、翌日起きたらぎっくり腰→寝込み というコンボ発動でした。情けない。(涙)

その後、遠路はるばる遊びにきてくれたひらさんやマリヲさんと絡みまくって、楽しい一日を過ごしたのでした。

 

 

という感じで、一大イベント直前になんとか猛練のレポートをあげるのでした。

最近静かだった理由はもうちょっとでお知らせできるかと・・・。(やっと準備終わったヨ)

猛練

P1050405
青はバラバラ中


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛練36  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (5)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「ご報告」

09/10/27(火)

IMG_5605

と言うわけで、先日無事ヨメ様と結婚式を挙げさせていただきました。

つきあい始めてもうすぐ11年経つんだけど、色々ワケあって「やっとこさ」です。

家族や、長いつきあいの友人達、ロードスター仲間、職場の友人達、みんな家族ぐるみで付き合ってる人たちばかり。 そんなみんなに囲まれて、とても幸せな一日だった。

 

 

以下、かんたんにその日の様子。

 


6時に起きるはずが・・・

ぷるるるる・・・ぷるるる・・・

ぐ「んあ?」

親父「おーい、なにしとんねーん」

「8時!!」

驚異の2時間寝坊により波瀾万丈のスタート。

人生で3度目ぐらいの最大のピンチ。みどり号は光の速さで走り、 あお号を拾ってくることも忘れ、会場に到着。準備に時間のかかるヨメ様を式場に落とし、 親父と青を取りに行った。

幸い、スタッフの皆々様のおかげでなんとか間に合った。死ぬかと思った。 ごめんなさいごめんなさい・・・ 前日夜遅くまで準備することだけは避けましょう。>これからするひと


結婚式
ロードスター仲間達にはバレバレだったけど、ナイショで計画していた登場シーン。

 

 

 

 

DSCF8197

2台のロードスターでオープン入場。

新婦自らハンドルを握り、助手席にお父さん。

僕ひとり。

1台はあっても2台オープンカー入場は史上初!(大げさ)

tomo_img_3265

アームまでバラバラだった青の組み立てが一番大変で、危うく前日整備になるところだった。 (式の2日前に完成したのだ・・・)

そして、この日のために戦闘力20倍(当社比)となったヨメ様の勇姿

_A170523 
IMG_5603

歯が一本オールセラミックになったり、歯が真っ白になったり、顔が白くなったり、お肌がつるつるになったり、 爪が装飾品のようになったり、まつげがニョーンとあり得ないぐらい増量されたりで、お美しくなられたヨメ様。 この日の主役。

僕はと言うと、血まみれになりながらひげを抜き、白髪をプチプチと切った。その努力プライスレス。

とはいえ、いろいろとキレイになって嬉しそうなヨメ様をみてると、こういうのもイイもんだと思った。

_A170543

友人の御子息に指輪を運んでもらった。

二人とも、産まれてくるときに友人と一緒に病院で立ち会った。でっかくなったな~。

指輪はヨメ様のこだわりで鍛造品。めっちゃ重い。生まれて初めてつける指輪に、 いまだに慣れずにいる・・・いつか慣れるハズ。

DSC_3995 

マッチ棒と称されたぐの図。

緊張してるんじゃないのよ!背筋伸ばすとなんかそう見えちゃうらしいの!

DSC_0453

ねぇさん!ついにできたよ!の図

姉さんとロードスター
先輩のねぇさん

 

実は同じ式場。(笑)

 

式が終わると同時に雨が降ってきた。屋外だから、ロードスターの登場も庭での式も運任せ。奇跡的。 日頃の行いだと思う。(自画自賛)

DSCF8255
雨だあああ~~

披露宴
_A170750

デカすぎファーストバイト

IMG_4080
むーりー!

IMG_4083
「よくばってケーキを食べるひと」2009年(c)カワモト

後日、なんか芸術的な写真が送られてきた。

 

お色直しでヨメ様が出て行くと、ひとりぼっちの高砂が大人気な件。

DSC_4154
ぐひゃー!(義弟です)

DSCF8322
ケッコンシマース!(嘘です妹です)

_A170813 
オサケノマセマース!(やめてください)

IMG_4126
わしら兄弟じゃけ(山口県民です)

お酒弱いヒトは大変。このあと頭痛に苦む。



で、僕も退場。

ココで、ぐっさん渾身の生い立ちムービーを上映し、会場を凍り付かせる。(確信犯)

 

tomo_img_3571

そしてお色直し登場。オトナな感じで。

DSCF2859

カメラマン驚愕のデジイチ大集合。1台もかぶってないあたり、参列者の天の邪鬼っぷりがかいま見える。20D、30D、40D、 KissX2、D60、D300、S2PRO、E-3、GH1?だっけかな。

おかげさまで手元には、当日の写真だけで1400枚近く・・・すげっす。

DSC_4232
あざっす

で、なんやかんやで無事終わり。

DSCF8377

ビール飲み過ぎて頭痛に苦しむぐの図。

そんな感じで、お忙しい中参加してくれたみなさま、写真撮りまくってくれたみなさま、ほんとにありがとう。

式場とか
これから結婚しちゃおうって若きロドスタ乗りも見てるかもしれないので、参考までに。

Le Lardin ル・ジャルダン
〒564-0054  吹田市芳野町13-45(アメニティ江坂内)
TEL 06-6386-2764
ル・ジャルダン(Google)

Yasくんねぇさん夫妻の結婚式で知ったル・ジャルダンなんだけど、とにかく料理がおいしい。今まで呼ばれた中で過去ダントツの美味さ。参列者にもすごく喜ばれた。

レストランウェディングなので派手な演出はできないけど、アットホームで (ロードスターでバビューンと登場したくて)めちゃめちゃ美味しい料理がでてくる式を挙げたい方にはイチオシ。 派手さはないけど満足度は高い。

お世話してくれるスタッフの人たちもイイ人ばっかりで、ほんと嬉しかった。ちなみに、ル・ ジャルダンの店長さんはマリナブルーのNA6に乗ってて、登場用に貸し出しもやってるとか。もう14年乗ってる・・・って言ってたかな? (ココ見てないかなあ~。式中案内役のS川さんはハチロクでサーキット走りまくってたらしい)

プランニングはベルブライダルさんがやってるんだけど、 担当してくれたK木さんがすごく良かった。そして美人。

_A181141 
美人。仲良くしてくれて嬉しい。←おっさん

衣装は「アクトレス梅田」。 ここのチームワークは最高。めちゃめちゃ親身にしてもらった。式を挙げる前に相談に行っても良いと思う。業界ぶっちゃけトークがアツい。

引き菓子は箕面のアンローゼでお願いした。 ココのお菓子は美味しい。予算に合わせて小さめのマカロンを焼いてもらって、みんなに配ったり。フロマージュもめっちゃ美味しいよ。 (生菓子なので出せなかった)

どこも、オープンカー2台で入場した人たちから聞いたと言えば通じる・・・はず。(笑)

式場、衣装、お菓子他、出会った「ヒト」でガンガン決めていったんだけど、今思えばそれで間違いなかったと。 イイ人達に支えられるからイイ式ができたんだな~と思う。

 

 

と言うわけでご覧の皆様、
今後とも僕、ヨメ様ともども、ヨロシクお願いします~。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ご報告  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (58)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  


« 2009年09月 メイン 2009年11月 »



【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,