ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 おかん 」 「 つれづれ 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ年明け  Check

「 つれづれ年明け 」

09/01/06(火)
Comment 5   |  TrackBack 0

年明けからばたばたと野暮用で走りまくりだった。いただいた年賀状のお返事もやっと出せた。

年賀状でヨメ様と二人でコスプレしてやったぜ!(リーマン姿ですが)

DSCF3417 
要塞みたいな門真の試験場

みんながお仕事を始めてる5日、なぜかまだ休みだったので免許の更新に行ってきた。 ガラガラだろーとナゼか余裕ブチかまして突撃したんだけど、めちゃめちゃ混んでた。周辺の駐車場もほとんど満車。 しぶしぶ徒歩10分くらいのトコに駐車したりして。

混んでるのをヨソに「ふっふっふ、きっとこっちは穴場だ・・・試験場前の駐車場(大体半日800円)より安く上がるに違いない!」 と思ったら1000円かかった。遠いし高いし。ふっ・・・年明け早々完敗だゼ。・・・途中のコジマで小物(50cmのLANケーブルとか)の買い物できたし、運動不足解消できたし、 歩いて行ったケンタッキーの肉は美味(略 ←負け惜しみ

・・・話がそれた。

4年前に「板金屋でベルト交換したらベルト入らなくなったんで元のキャッチ取りにガレージに戻ろうとしたらベルト検問で捕まった」 というめちゃくちゃしょうもない違反歴が残ってて(いつも100%ベルトしてるのに・・・)、青免許。でもソレだけなんで5年更新になった。

次こそゴールド・・・と思ってたら3週間ぐらい前に、これまためちゃくちゃしょうもない事で捕まってしまって原点1。 意外とみんな知らないような、激しくしょうもない違反・・・切ない。ゴールドになるのは早くても40代になってから・・・遠すぎるぞ。 (笑)

DSCF3415
は、はずかしいっ!

穴が増えてしまったパンツを直しに持っていったり。こんなの、800円そこらで直してくれるんだねー。補強入れるのも出来たりして、 ちょっとお高くついたけど、それでも2千円ぐらいだった。あ、ちなみに、青木のスーツ。 フラっと下見で入った尼崎の塚口店の店長さんがものすごく良くしてくれたので、もう完全に頼りまくり。 アナタについていきます!! 人が良ければ他の店行かないよね。やっぱ、接客と人柄は大事だなあ。

あと、市役所行ったり、ついでにタイヤガーデン豊中寄ったり(まだやってなかった・・・(笑))、 スーパー寄って野菜買ってひさびさに野菜炒め作ってみたり。やっぱうめ~。自画自賛。(笑)

 

で、明日からまたお仕事です。体調バッチリ! 気合い入れていくぞ~。

憂鬱な人も多いと思うけど、まあぼちぼちアホになって頑張りましょう。(笑) 脳内の不安(将来やら人間関係)なんて、まあ、 ほぼ100%杞憂(取り越し苦労)っす。

頭で考えるだけの事は結果に影響しない!

・・・と、最近聞いたお気に入りの格言っす。行動ね。行動! さ~、ゆるりとガンバろ~。クルマも準備するぞお~。

 




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ年明け  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (5)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[4044] Re:つれづれ年明け 投稿者 ゆう : 2009年01月06日 13:46

投稿ふろ~む会社!
というかコメするときはほぼ会社からのダメリーマン代表でふ。
最近私も免許更新したんですが、なんか違反を免許更新の1か月前から5年さかのぼるとか・・・
人によっては実質的な更新料値上げ?(おもに私とか・・・)

人間関係なんてなるようにしかならんです!w
と、お気楽極楽人間の私は考えてます。
努力で変えられるものは努力してもいいですが、人間関係ってそういうものではないと思っていますしね。
一番はポジティブに考えていくことでしょう!
あ、時間に関してはわたしゃネガティブですよw
遅刻イクナイ!



[4045] Re:つれづれ年明け 投稿者 yn : 2009年01月06日 22:44

門真試験場どでかいですな~。
ウチも免許更新です。
つ~か、門真ってどこかよくわからん
泉州民はやっぱりどっかで休んで光明池かな。
今は金色免許だけど、5年前の免許更新直後にストーリアで2速レブ付近まで気持ちよく引っ張ったら旗もったおっちゃんがおいでおいでしてきて今回は青です(チッ
ハハハ、なにも言い訳出来なかった(笑



[4046] Re:つれづれ年明け 投稿者 ハヤシ : 2009年01月08日 02:07

ゴールド免許の僕が来ましたよ!フハハハ!
やっぱこういうのは日頃の行いがー…(説得力無し



[4047] Re:つれづれ年明け 投稿者 SHINJI@4.875 : 2009年01月08日 12:22

ちゃちゃっとあけておりますが、今年もよろしくお願いします。

青木>
あぁ、まったくです。うちも近所の青木の店員さんの接客に惚れて、そこで買っております。
人柄って大切ですねー。

ゴールド…
ボンミスで今度取り上げくらいます。しくしくしくしく…



[4048] Re:つれづれ年明け 投稿者 ぐ / MRRS : 2009年01月08日 23:56

>ゆうさん
猛烈RSのアクセス数は、休日に激減して、
平日の昼間が一番多いんです。
メインの閲覧者を物語ってますな。(笑)

ポジティブ基本ですねえ。やっぱねえ。
考え方、ですね。

>ynくん
要塞みたいなんよね。10年ぐらい前かなあ、こんなんなったの。
税金使いすぎな予感。(笑)
即日発行ココしかできないんだよねえ。

僕もロードスター乗りたてのころ、機嫌良く覆面ブチ抜いて
捕まった時は、言い訳無用だったよ。(笑)

>ハヤシ
都会のゴールドはハードル高いんだからねっ!(負け犬)

>SHINJIさん
ことよろ!っす。
おお、同じく青木ですか~。と言うか、青木に特別
こだわりがあるわけではなく、青木の店長にこだわって
るだけなんですけど。(笑) お店変わったらそっち
行くかもってぐらいっすね。美容師に似てるかも。

ゴールド取り上げ、つらいっすなあ。
モータースポーツする者だからこそゴールド免許、
持ってたいんですけどねえ・・・。



このページのトップへ
« 前の日記『 おかん 』 『 つれづれ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,