ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 寒空、快晴、猛練31。 」 「 つれづれ誕生日 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれおはみの  Check

「 つれづれおはみの 」

09/01/29(木)
Comment 3   |  TrackBack 0

猛練32(2月21日(土))開催決定!受付開始2月9日(月) 22:00~です。猛練ホームページ
----------------------------------------------------------------------------------DSCF3565
y_a号&みどり号

週末朝、ヨメ様を職場へ送り届けてそのまま山登り。結構ひさびさ。

みどりの挙動はやっぱ変で、Gが大きくかかるコーナーで拳2個分ぐらい切り込んだところでコロっと特性が反転しちゃう感じ。 駐車場に到着し、ノーマル車モータースポーツ界の巨匠y_aさんに色々話を聞いて、やっぱアライメントか~・・・ とほぼ確信。

ウエダくんとかY口さんとかF田さんとか、よく知るメンツが揃って和やかムード、しかしやはり、朝から夜のお話。 朝の駐車場はきもちよい。しばらくしてGENさん&ミキティも登場。

この駐車場で大人達にカメラを向けると、飛んだり跳ねたり、奇妙な形状になるというのは、割と有名な話だ。

DSCF3572
コレが駐車場の恐ろしさだ!

ミキティ、おっきくなったなあ。(写真には触れない)

 

で、ノーマル車モータースポーツ界の巨匠にしてエコタイヤ界の巨匠でもあるy_aさんのタイヤを見てびっくり。

DSCF3563

最近登場したDNA Eath-1。むちゃくちゃ綺麗に減ってる。もちろん、y_aさんなので(?)街乗りでの減り方ではない。

DSCF3562

舞洲で酷使されたDNA ECOS。かなりツラめ。でもブロック飛ばないだけスバラシイと思う。

どちらもフロントで、ECOSもリアはこんなに酷くない。ECOSよりちょびっと食うらしく、燃費も良いらしく、 しかも綺麗に減るという。イイタイヤだ。モータースポーツ用で作られてるのかと思う程。みどりの次はEath-1にしよう。うん。

DSCF3566

F田さんが奥様のシビックに乗ってきてた。

ぐ「おー、F田さんのシビックはじめてみたよー」
F田「乗る?」

ぐ「いいの?

有り難く即決で試乗。HONDAのTYPE-Rって名の付くヤツ、乗るの初めてかも。

山をぼちぼちのペースでゆるりと走ってみた。足かてぇ。ノーマルとは思えない。と言っても、 12kg級のバネに乗るロードスター乗りなら、許せるレベル。

ギヤがスコスコ入る。うお、めちゃくちゃ曲がる・・・トルクステアはそれなりに出るけど、 ハンドル切ってるだけでリアがむずむずするぐらい曲がる。全開にしてみる。

くおぉぉぉぉぉガァァァァァァァァ!! !!
        ↑切り替わり

VTEC!

VTEC!

すげえ、VTECだ。

2速シフト

「ズキャッ!」

何もかも、YOUTUBEで見たAIR VTECと一緒じゃないか・・・ちゅうか、めちゃくちゃ速いんですけど。

前半はターボ車(スープラらしい)、後半にシビック。

4人乗れてこの速さ、この旋回性能。ちょっと欲しくなった。やや目に毒・・・・乗らしてくれてありがとう、F田さん。

その後もまったり会話を楽しんでから下山。

またふらりと登りに行こう。うん。

 




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれおはみの  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (3)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[4070] Re:つれづれおはみの 投稿者 y_a : 2009年01月30日 00:22

どうもどうも、
巨匠というよりは行商の方が似つかわしいy_aです (^^;

いい天気でしたよね、この日は。
まるで貴殿の半年振りの登場を祝福するかのような。
朝から夜話も半年振りでした(笑)。

せっかくのカメラ、奇妙になり切れず不完全燃焼でした。
次の機会は、必ずや本領発揮いたします(笑)。

エコスライダー→アースワンダー への移行、
心よりお待ち申し上げております。

またいつでもふらりとお越し下さいませ?。



[4071] Re:つれづれおはみの 投稿者 ハヤシ : 2009年01月30日 01:19

y_aさんのドラテクと撮影時のポージング、かなりハイレベルですね(笑

Earth-1って気になるけど、ECOSの3割前後高くてネオバに肉薄する価格がネックなんですよね。発売当初はネオバが今より安かったからEarth-1の方が高かったもん…。
ちなみに僕の履いてるエコタイヤはEarth-1の半額より更に安いです(笑



[4072] Re:つれづれおはみの 投稿者 ぐ / MRRS : 2009年01月31日 20:36

>y_aさん
おお、もう半年も経ってましたか!?

アースワンダーに変身してもうちょっと
y_aさんのお尻を追いかけてみようと思います。
目指せ、50秒切り!

>ハヤシ
そうそう、高かった。ネオバ買うって感じだった。
でも今はもう安いよー。ってネオバも安いんだけど・・・。

タイヤガーデン豊中さんで、エコスとほとんど
かわんなかったからねー。
激安海外タイヤも魅力ではあるが・・・。(笑)



このページのトップへ
« 前の日記『 寒空、快晴、猛練31。 』 『 つれづれ誕生日 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,