ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 猛練33、無事終了 」 「 猛練33:舞洲決戦 その2 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛練33:舞洲決戦 その1  Check

「 猛練33:舞洲決戦 その1 」

09/03/11(水)
Comment 5   |  TrackBack 0

DSC_6316

(今回も猛練写真部:カワモト、S田、GEN、さらにLinksさんの写真にてお送り。 イケてる写真が多くて選ぶのに困るほど・・・)

(既に猛練ホームページ他では結果が出てますので・・・見たくない方はご注意を(笑))

さあ、ついに始まった舞洲決戦。ことの経緯は

「 あの、J58Gが・・・」
「 舞洲決戦、新たなる刺客」

58のSSKさんと僕で、いっぺんやってみたいね~って話からココまで発展した。(させた?) 凄腕ジムカーナ部隊J58Gに加え、 広島、愛知、大阪から凄腕のロードスター乗りが集結してわいわいやっちゃおう、という猛練初のイベント。

正直、ホントに始まるのか・・・と妙に現実味のなかった前夜。毎晩準備に追われてみんな寝不足。明日の朝はどうなっちゃうんだ・・・ と思いながら起床した当日。

DSC_6251

ずらりと揃ったオフィシャル+α。広島からの刺客しのずかくん、新品タイヤをひっさげて登場!

DSC_6243

今回は有限会社リンクスさんの協力もあって、音響セットフル装備!有限会社リンクスさんって、あのLinksさんです。 (笑) クルマに興味津々なスタッフな方お二人にもフルサポート。

場内の案内から場を盛り上げる音楽まで、感動的なほど楽&便利をさせていただきました。有り難い。 スピーカーはメイン二つとサブ1個であの音量・・・・

IMG_2228

なんと、1本ひゃくまんえんとか・・・値段なりの音が出てますな・・・すげえっす。

DSC_6264
ゴール地点設置中

DSC_6255
スタート地点光電設置中

DSC_6265

IMG_2196
パイロン設営中

オフィシャル総出で設営準備。いつも来てくれる参加者のみんなも手伝ってくれて、ありがたい。

 

そんな感じで準備してると、轟音と共に続々とロードスターが入ってくる。

 

ワタナベさんだ!!

YOZOさんだ!!

阿吽さんだ!!

ちゃけ&なかおさんだ!

58Gだぁぁぁぁ!!

 

・・・正にオールスター戦ですな。テンション上がります。

IMG_6379 
「いやー、よくきたねー」

IMG_1429
「タイヤ新品じゃないですか!」

DSC_6296
M4チャンプわっきん:DREAM はわっきんの所属クラブ?かな。

DSC_6282 
軽やかに走る阿吽さんの図

阿吽さんはコース完成次第自分の足で走るという気合いの入れよう。

一般枠にはりょおさん、トシユキ、あゆむが参戦。ここ最近のM1では実質チャンプと言えるりょおさんが参戦して、 番狂わせが起きるのか。タイヤ見たら、AD08ネオバだし・・・。

コレでM1クラスは、ほぼAD08ネオバのワンメイクとなった!

これだけのメンツが舞洲に集まったことに、ちょっぴり感無量。頑張って電話かけた甲斐があったなあ。電話代2万ぐらい来たけどさ・・・ 。(笑)(いつも6千円ぐらい)

 

さらに今回、タイヤガーデン豊中の入江店長自ら来ていただき・・・

DSC_6337

旗の設置に、タイヤの展示。

DSC_6341

おおぉ、めちゃめちゃイベントっぽい! (笑) 店長ありがとう!

で、ぽい だけじゃなく、なんと横に置いてあるネオバ4本は、 ヨコハマゴムから提供して戴いた試走用AD08ネオバの4本セット。195-50-15で、 NA/NBに装着可能なホイールとセットで猛練へ無償提供して戴けたもの。

今後も継続して猛練に貸して貰える事になったので、猛練に参加すればAD08を実際に履いて試せます。なんとありがたい・・・ こんな事があっていいんでしょうか。(笑) いや、ホント、ありがとうございます。

今回はあゆむ、阿吽さん、ながつさんの3台で試走してもらい、みんなから高評価を得ていた。やっぱ、 一度履いてみないとわかんないもんね。買う前に自分のロードスターで全開で試せる機会なんて、なかなか無いものねえ。

タイヤガーデン豊中

お世辞抜きに、値段も技術も文句なしで、4輪アライメントテスタも完備!最近お世話になりまくってます。(行くときは猛烈なトコとか猛練見て来ました~と言うと、頑張ってくれると思います。(笑)) さらに、 実はレイズのNo1指定ショップだそうで、ホイールも量販店なんて目じゃないぐらいガンバれるとか・・・。

DSC_6313

そして朝のドライバーズミーティング。

出走準備。

そしていよいよ、練習走行が始まった。

 

その2へ続く。

 




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛練33:舞洲決戦 その1  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (5)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[4139] Re:猛練33:舞洲決戦 その1 投稿者 yoshihiro : 2009年03月11日 20:05

一枚目の写真、なんだかいいですね。
あの撮り方の発想はできないなぁ~~~

賑わった様でうらやまスィ~



[4140] Re:猛練33:舞洲決戦 その1 投稿者 NBターボ : 2009年03月11日 22:36

記念写真ありがと。(笑)

疲れ出てないですか~?



[4141] Re:猛練33:舞洲決戦 その1 投稿者 トシユキ : 2009年03月12日 14:35

おお。レポートわくわく。お疲れ様。楽しかった。
俺もAD08履いてみたいぜ。



[4142] Re:猛練33:舞洲決戦 その1 投稿者 わっきん : 2009年03月13日 18:52

お疲れ様でした~。

DREAMは普通のレンタルカート場ですよ~。
基本的にいつもここで走ってます。
と言うか、何気なく宣伝できるドリジャン(ドリームのジャンパー)効果抜群ですな(笑)

>トシユキさん
例の件、よろしくお願いしますね~◎



[4143] Re:猛練33:舞洲決戦 その1 投稿者 ぐ / MRRS : 2009年04月02日 03:10


超遅レスですが・・・!

>ヨシヒロくん
ええ、写真部はセンスのイイ奴らが
集まってるからね~。

>おっちゃん
何人かは翌日倒れたようです。
僕含めて。(笑)

>トシユキ
もちっと安ければ尚ヨシなんだけどね~。

>わっきん
お疲れ~。

おお、カート場なんやね。ぐぐったら見つかった。
わっきんの写真も見つけた。(笑) なるほど、
やっぱ速いんだねえ。



このページのトップへ
« 前の日記『 猛練33、無事終了 』 『 猛練33:舞洲決戦 その2 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,