ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 猛練33:舞洲決戦 その3 」 「 運動会、前夜 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛練33:舞洲決戦 最終回  Check

「 猛練33:舞洲決戦 最終回 」

09/03/18(水)
Comment 6   |  TrackBack 0

IMG_6468

猛練33: 舞洲決戦その1
猛練33: 舞洲決戦その2
猛練33: 舞洲決戦その3」のつづき。最終回。

公式アタック/舞洲決戦
IMG_6437

いつもは地べたからお送りする公式アタック。今回は初の立派な解説席とワイヤレスマイク。(笑)

IMG_6453

公式アタックはばっちりコース保守(全パイロンチェック、当たり判定チェック2台)した上で行われ

・2本走行のみのプレッシャー
・解説によるプレッシャー
・観客に見られれているプレッシャー
・前走者より速く走らなくてはいけないプレッシャー(逆ポール方式/今回のみ)

全てに打ち勝って結果を出さなくてはいけない。コレ、限りなく公式戦のジムカーナに近い方式なので、近い緊張感で走れるワケです。

M3~M5クラス
DSC_6522
エコタイヤ界の巨匠、強し

第一走者はy_aさん(M5クラス)。1本目に出した50秒706のスーパーラップで、 ハンデ換算49秒706。 Yasくん(M3クラス)は50秒035、2本目に49秒837と、 スーパーエキスパート認定タイムを叩き出すも、惜しくも届かず2位。僅差でy_aさんがこのクラスを制した。

わっきんも2本目で50秒782 (ハンデ換算50秒282)と、練習中ベスト以上のタイムで、ついにスーパーエキスパート認定タイム。 本番で最速ラップを叩き出すと言う本番強さを発揮。しかし、惜しくも3位。

M1:1本目
練習中のベストでJ58G勢に上位をほぼ独占されてしまったM1クラス。逆ポールで1台目、2台目がおっちゃん、ynくんと言う・・・ ちょっと出走するの早すぎじゃないのかとツッコミを入れつつ、スタート。(笑)

50秒081:NBターボ
49秒238:yn
50秒056:せんだ

やはり強いynくん。1本目から好タイム。

49秒144:SSK

しかし、一瞬でSSKさんにやられてしまう・・・なんと!(汗)

50秒041:ながつ

花粉症に苦しむながつさん(笑) タイム伸びず!

そしてりょおさん・・・

48秒341:りょお

1本目から余裕の48秒台・・・エキスパート認定タイム。端から見ていてもNCの動きは別格、そして上手い!

(え?僕もヤバくない?コレ・・・(汗))

そして、参加者中最速だったTAKEさん

50秒011:TAKE

伸びず!


最後は僕。(実際は、参加者が走り終わってから、オフィシャルチームで走ってます)

解説席で延々喋った後にいきなり走るぞ~っと・・・僕如きの器では頭が切り替わらんのであります隊長! 寒くて手足も冷えてつりそう。

DSC_6439
S田ちゃん流し撮り上手いねえ~

1本目スタート。気むずかいメタルクラッチに気を遣いながら・・・遣いながら・・・

ズギャギャギャギャギャ!!

ぐおお掻いちまったあ~(汗)

2速シフト!

ズギャギャギャギャ~!!

また掻いたぁぁぁ~(汗)

神経質すぎる・・・路面が悪すぎるのもあるけど・・・こりゃダメだぁああ~。

この後のリズムも全部狂っちゃって49秒271。

やばい・・・これじゃ4位じゃないか。(汗)

「2本目」
49秒337:NBターボ
49秒757:yn

おっちゃん、手堅くまとめて健闘。ynくん、痛恨のスピン寸前大カウンターでタイムダウン!

49秒427:せんだ
49秒834(NS): SSK
49秒232:ながつ

SSKさんがミスにより大幅タイムダウン。ショックのあまりか、一時停止も無くゆらゆらと帰還・・・(NS: ノンストップペナルティ5分)。せんださん、ながつさんは大幅に更新。

そしてりょおさん・・・

47秒788:りょお

なんと、47秒台!!!

練習中のベストを超えるタイムで、スーパーエキスパート認定。M1でスーパーを取ったのは、○神さんに続いて二人目。 僕も未登頂の高い頂きであります・・・そして最後は僕・・・・47秒台かあ~。 過去に2本だけで出せたタイムは48秒0・・・キビシすぎるぜ・・・。

1本目の失敗もあり、そろりそろり・・・絶対失敗できない気合い?の安パイ運転。 今欲張ったら確実に撃沈してしまう。

48秒392:ぐ

なんとか面目を守れた・・かな?2位のタイムで無事完走。

DSC_6531

と言うわけで、M1クラスはりょおさんが守りきった!

Sクラス
熱があるワタナベさんから出走のSクラス。

50秒011(パイロンタッチ):ワタナベ
49秒744:ちゃけ
49秒714:YOZO

そして○神さん

47秒273:○神

ずばっと47秒台で2秒以上の大差。そして2本目

50秒358:ワタナベ
50秒042:ちゃけ
50秒162:YOZO
47秒607:○神

ナゼか全員タイムダウン。(笑)

DSC_6423

と言うわけで、ぶっちぎりで○神さんが守りきった!

なかおさん
IMG_6534

特別参加のなかおさんも公式アタック(章典外)。R1Rで、Sクラス。

1本目50秒667、2本目49秒096と、全体で見ても4番手に入る好成績を残した。

なかおさんのGT-Rは、○神さん、僕、Yas君で乗らせて貰ったんだけど、やはり作る人が作ると4WDでも凄く乗りやすい。 前回のインプと同じく、違和感無く乗れてしまう。曲がるし加速するし・・・6発サウンドはシビレル・・・キモチイー。唯一気になったのは、 リアが掻いちゃうのとハンドルが重いぐらい。

1本目で50秒ちょっと、2本目で49秒2。Yasくんは1本で49秒5と、僕より上手に乗りこなした。 ○神さんのタイムは聞き取れなかったらしい。

同じBNR32に乗るタイヤガーデン豊中の入江店長にこの話をすると、 GT-Rはひたすら直線番長で全然曲がらなくてナンジャコリャーであり、そんなのアリエナーイ!・・・との事。

こんな感じで、全ての走行が終了した。

舞洲ロードスターミーティング
20090307120600_IMG_8521
入場待ち列

同時に開催されたロードスターミーティング。ボランティアスタッフの協力もあり、事故無く無事終えることが出来た。

IMG_6407
参加の皆様

DSC_6692

同乗走行などを実施。

応募に対して実際来られた方は3分の2以下だった。

同乗以外にコレと言ったイベントが用意出来ず、退屈な思いをされた方もおられたと思う。せっかく来て貰ったからには、 楽しんで貰って帰って欲しかった・・・ホンネです。ただ、今回の人員では「事故無く終える」で手一杯でした。

もちろん、楽しんでもらえた方も居ると思います。やはり、同乗は大好評! しかし、モータースポーツイベントは参加してこその、 参加型イベントだと再認識した点もあり、今後があれば違う形で開催を検討してみようと思う。そのときはまた、お付きあい下さい!

走ってみれば絶対楽しくて、ロードスターに限らずノーマルでも十分楽しめる・・・が、猛練からの提案です。 (M3~M5はほとんどフルノーマルですから~)

閉会式
DSC_6884

最後に閉会式・表彰式。タイヤガーデン豊中さんから提供してもらった

・ミニラジコン
・スピードレーサーTシャツ
・ネオバTシャツ
・ネオバタオル
・ネオバドリンクホルダー
・ネオバサンシェード

大量に・・・!! お陰で、 ほとんど全員に行き渡りました。(笑) ありがとうございました!

エキスパートの認定も。りょおさん、わっきん、Yasくんがスーパーエキスパート認定。

公式アタックの最終結果はこちら

なんとか、攻め落とされずに済んだ・・・と言う感じ。個人的には、まさか身内にヤラてしまうとは・・・って感じでしたが・・・ 仕方ない。 (笑)

DSC_7067

最後にじゃんけん大会。PTBのLockさんから提供してもらった、NA用のウッドパネル一式(高級品)と、ネオバタオルを争奪!

以上で走行は終了!

お疲れさまでした~。

宴会&タコ部屋
そして、今回が初となる宴会!タコ部屋! ある意味、メインイベント。

DSC_7130 

猛練様の入場です。(笑)

IMG_1624

音頭をとらざるをえないぐ。

ぐ「えーっと・・・えーーー」

ぐ「とりあえず、かんぱーーい!!

スバラシイスピーチだったと、自画自賛しています。(×)

9時までの貸し切りだったけど、あっという間に終了。ご飯も美味しかったし(話に夢中であまり食べられなかったけど)、騒ぎ放題だし、 スゴイ良かった。

泊まり以外の人と別れて、風呂~。

15人ぐらい余裕で、温泉ではないけどココも十分合格点。キモチイー。

 

そして、タコ部屋。

 

IMG_6555

この男臭そうな景色は、正に広島のタコ部屋!! (笑)

見事再現に成功。感無量であります。

IMG_6565

前回のタカタ運動会に引き続き、またお揃い。

馬鹿話メインで大盛り上がりしつつ・・・

IMG_2324

ときどきロードスターの話。

その道のプロの話が聞けて、もー、ホント面白かった。まだまだ聞き足りないぐらい。

 

数人撃沈し始めた日付が変わる頃、自然と就寝。

・・・のはずが、友蔵・S田・カワモトで第2タコ部屋が開催されており、そこでまた3時ぐらいまで続いたのであった。

朝、超早起きな58メンバーと再開を誓ってお別れ。

「じゃあまた、2週間後に!」

 

時間的に厳しく、苦労は多かったけど、得るモノいっぱいだった今回のイベント。やって良かった。次は、 広島のJ58Gへこちらから殴り込みへ行く番。(笑) 予定が決まればココで告知するので、お近くの方も参加して、一緒に走りましょう!

・・・と、その前に、今週末のTSタカタ運動会。頑張るぞ~。

 

と言うわけで、

みなさま、ありがとうございました!

 

参加者リンク集
CLUB J58G HIROSHIMA
TAKE@ M2-1001
RS Garage Watanabe
Control Freak / YOZO
やっぱりNA! 号最速プロジェクト / 阿吽
あーるぢゃんきー若造の部 / ちゃけ
クルマ遊び好き / なかお
トワイライトロードスター / カワモト
下手の考えYasに似たり
ロードスターと徒然なるままに / NBターボ
屋根付きロードスター / yn
レーシングジャーナル / トシユキ
めぐりあわせ・・ / Links@1001
タイヤガーデン豊中

 




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛練33:舞洲決戦 最終回  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (6)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[4155] Re:猛練33:舞洲決戦 最終回 投稿者 NBターボ : 2009年03月18日 20:24

いやぁ~、お疲れ様でした。

何時、原稿書いてるかは知らないけれど?(笑)

楽しめましたよ~♪



[4156] Re:猛練33:舞洲決戦 最終回 投稿者 TAKE : 2009年03月18日 22:34

タコ部屋,参加したかったよ~(笑)

本当,運営から最後のレポートブログまで隙なくイベントとして
楽しめます^^

写真部の写真も良いのありがと~色んなところでTOP画化して
おりますよ,流し撮り教えて欲しい。。



[4157] Re:猛練33:舞洲決戦 最終回 投稿者 トシユキ : 2009年03月19日 00:08

うむ。楽しかった。

ただ、オフィシャル走行時の実況。オフィシャルの方々の走行
ポテンシャルを引き出せなかったようで申し訳ない。



[4158] Re:猛練33:舞洲決戦 最終回 投稿者 SSK : 2009年03月19日 01:33

本当にお疲れ様でした。

言いだしっぺみたいな感じのわたくしめでしたが
実際には何にもしておらず…(汗)

次は運動会ですね、同じクラスだからガチンコで
勝負とまいりましょう!!

(今度の宴会も多分またお揃いになるでしょう)
   



[4159] Re:猛練33:舞洲決戦 最終回 投稿者 ながつです。 : 2009年03月20日 01:05

最終回までの一連のレポートも含め、本当にお疲れ様でした。
イベントとしての完璧な完成度に感服いたしました。

広島でやる時はこちらも頑張らねば。
SSK,TAKEちゃん、今からムービー作成の勉強しておいてね(笑)。

それから、58ジムカーナの予定が以下となっておりますが
いつ頃が良いでしょうかな?
 4月12日(日)芸北
 5月17日(日)芸北
 6月 7日(日)芸北
 7月 5日(日)芸北
 7月19日(日)大佐(予約中)
 9月27日(日)芸北
10月18日(日)芸北
11月22日(日)芸北
基本的に日曜日開催なので後泊タコ部屋をやるとなると月曜日が祝日の7/19か
11/22になってしまいますが,それ以外であれば前泊タコ部屋か土曜日開催を
検討します。

大阪組の皆さんのご都合をご確認してみて下さいませ。
よろしくお願いしますです。



[4160] Re:猛練33:舞洲決戦 最終回 投稿者 ぐ / MRRS : 2009年04月02日 03:12

>おっちゃん
原稿は必死に書いてるんですよ・・・(笑)

コレからは暖かくなるからもっと楽しめるね~。

>トシユキ
実況は大体、走る人のポテンシャルを下げるから
そんなもんよ・・・。(笑)

>SSKさん
運動会ではコテンパでしたが・・・
次もやられてしまうんでしょうか・・・(プルプル

次は大佐じゃあ~!

>ながつさん
皆さんに楽しんでもらえたようで、
やった甲斐がありました~。
お、ムービー作ってくれますか?(笑)

7月の大佐でほぼ決まりな感じですね。
こちらから何人行けるか、ただいま調整中です~。
(11月も行こうかって話も・・・)



このページのトップへ
« 前の日記『 猛練33:舞洲決戦 その3 』 『 運動会、前夜 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,