ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 運動会より帰還 」 「 Road&Ster 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - RSガレージワタナベ春の大運動会2009  Check

「 RSガレージワタナベ春の大運動会2009 」

09/03/26(木)
  |  TrackBack 0

行ってきました、運動会。今回はちょっと簡単に。

2008RSガレージワタナベ 秋の大運動会 前日編 走行編 ファイナル
2008RSガレージワタナベ 春の大運動会 前日編 参加者編 走行編 エピローグ
2007RSガレージワタナベ 秋の大運動会 前日編 参加者編 ファイナル
2007RSガレージワタナベ 春の大運動会 
2006RSガレージワタナベ 春の大運動会 前日編 当日編
2005RSガレージワタナベ 秋の大運動会 走行編 宴会編

初走行からもう3年半・・・早いもんだな~。

前日
前日入りして走行開始。すぐに問題発生。

・足の動きが危険過ぎ
・空燃比リッチ振り切れ
・ブレーキフロントロック強し
・ギヤ比合わず・・・

今回はばっちりか~と思ってたらナニもかもハズしてしまった。ギヤ比は読み違えで仕方なし(ターボぐらいパワーがあれば・・・)、 ブレーキもぶっつけだから仕方なし、空燃比は純正ROMなんでどうする事も出来ず(青マネは減量出来ない)、振り切れたまんまぐずぐず、 一番の問題は足。

危なすぎてとてもヨメ様に乗らせられない。一気に巻き込んでリアがパーンといってしまう・・・減衰やら羽やら車高やら、 試行錯誤してみるモノの、上手くいかず。

現地の自分は「足が絶対悪い」と冷静な判断が出来ず、腕を疑う。乗れてないんだと。マツオカくん、 しのずかくんにお願いして横乗りさせて貰う。

「お~・・・なんでこんなにちゃんと曲がるんだ・・・?」

65秒台をふらふら。結果を出さなきゃいけない・・・無言のプレッシャー。絶対クルマが変なんだけど、冷静になれない。 セッティングを触っても反映されない。おかしいおかしい・・・なんで?

気合いで攻めた結果

最終コーナーでコースアウト。リアバンパーが土手登りして動けず。

IMG_2332

バンパー程度で済んだ。足は無事。軽傷。

どうしたものか・・・悩みの夜。

さて、なんで僕はこんなに思い詰めて走っているのか・・・?

夜、考えてリア足を朝イチでバラす事を決意。

当日
DSCF7313 

朝イチでリア足全バラ。アシストを抜いてみた。

アシストの組み方がテキトーすぎておかしくなってるっぽいので、抜いた方がマシだろうと。タイムは朝の一枠しか出ないから、 何もかもぶっつけ本番。大体の車高で、とりあえず並ぶ。幸いBグループなので、先頭で。タナカくん譲ってくれてありがと。 流石に追い付かれることはないだろうと・・・。

「1枠目スタート」
AD08が温まるのは4周目あたり。ちょっと時間がかかる・・・3周ぐらいは流すが、流す段階で明らかにダメ。 リアが浮いてトルセン空転しまくり。減衰高過ぎ?急遽ピットインして減衰下げ。

もうタイヤは温まってるので、いきなり全開でスタート。

65秒199

66秒315

65秒671

タイムはユラユラ。コーナリングに応えない足。ダメ!トルセンも空転する。もう枠終わっちゃう・・・急遽、方針転換。曲がらない走り、 全部Vターンへ変更。

64秒809

枠、終了。コレが当日のベスト・・・ギリギリのギリギリだった。

その後もずっとセッティング。毎回ジャッキアップして車高変えたりパッド変えたり。(やじおさんパッドありがとー)

2枠目ベスト64秒952。 3枠目ベスト64秒809(全く同じ)。 コンディションの低下と共にタイムは上がり、午前を走りきってひとまず、危なくないぐらいのセットに持って来れた。なんとか攻められるかな、 ぐらい。

SSK号追いかけたら、また最終コーナーで軽くバンク走行。

直線でSSK号に離されないのがやっと。コーナリング出来ない。頑張ると破綻。

その後も青い方はセッティングを詰めて詰めて・・・どんどん攻められる状態に。最終枠、 計測機付け忘れてたんで車載から割り出したタイムだけど、65秒094だった。

IMG_2874
ウィンカーも取れます

でも・・・乗りにくい。

写真集
撮ってくれたのは主にLinksさん。

DSCF7326
DHT、1個1万円特売中!(嘘)

IMG_2377
ドライバーズミーティング

DSCF7348
渋いぜ、やじおスタイル

IMG_2585
SSKさん好調

DSCF7358
お昼前

IMG_2587 
ミムラさんタイヤ終了

IMG_2645
ウ○コ取り祭り

SN3A0435
宴会。にしかわ君の尻に魔の手が!!

第2タコ部屋で各地の会話を盗聴してみた。

某所「JTCCでは・・・」

我々「クルマの話らしい!」

某所「最中の会話は・・・」
某所「おっぱいが・・・」

我々「エロトークらしい!」

各地でどうでもいい会話が延々と繰り広げられる。

 

マッサ「無人島行きませんかぁ~(無駄にイイ声)」

という感じで、アホまみれの最高に楽しい宴会でした。みんなサイコーです。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - RSガレージワタナベ春の大運動会2009  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 運動会より帰還 』 『 Road&Ster 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,