ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 Road&Ster 」 「 自分のクルマを見直す時 」 次の日記 »

「 つれづれ春 」

09/04/08(水)
  |  TrackBack 0

DSCF7392

もう昨日になってしまったけど、4月7日。早い物で、もう14年。


「あのとき死んでたんやし、あとの人生はオマケみたいなもんやろ」


あの日の事があったから今の自分があるんだけど、無ければな・・・とは、14年経っても考えてしまう物で、まだまだ時間がいるんだろうな。 オマケの人生、気楽に生きなければ。(今でも十分気楽だというツッコミはおいといて・・・)

 

・・と言うわけで、こないだ近所の公園を散歩。桜は2部咲きぐらいで、今週末当たりが見頃っぽい。 日曜にビールと七輪持ってお花見しよう。徒歩5分で桜並木スポットで花火が見れたり川があったりするけど、最寄り駅徒歩25分、 最寄りコンビニ徒歩20分と言う好立地。

DSCF7405
水を止めるぜ~とカシャカシャ


一年前の日記を読むと・・・

つれづれ春

身辺整理して、引っ越ししてた。そうだったなあ~。泣く泣く楽器とか処分して。

で、また身辺整理の時期がやって参りました・・・高く売れそうな時期まで待ちたかったけど、置き場が無いのでもう売っちゃおう。 「選択と集中」で。隠し持ってたM3も手放します・・・(クルマじゃ無くてスピーカですが(笑))


で、一年住んでみて・・・ぼちぼち引っ越したいですな。(苦笑)

お部屋選びの参考に、1年間で感じたデメリット列挙。

1位:治安
のどかで静かで、回りは田んぼで・・・イイ所なんだけど、 人気がなさすぎて夜道は危険すぎ。よくわからないフルスモークなクルマもよく止まってて、おっかない。2階なんだけど、 簡単に登ってこれて中の様子も伺いやすい角部屋選んじゃってまた心配。(泥棒侵入歴有り) みどりのサンナナも盗まれた。「人の目がない」 てのは、一番危ないんだと体感。安心して住めないのが何よりツライ。

2位:駅遠すぎ、店無さ過ぎ
クルマがないと生活できません。都会なのに。(笑) やっぱ不便です。元気な時は駅から歩けない距離じゃないけど、 風邪気味だったり疲れてたりすると最悪です。都会の中の過疎地なので、駅からバスは1時間に1本、タクシーは居ません。 (笑) 不人気駅なので電車の停車本数も少なく、バスの乗り継ぎも絶対に上手くいかない・・・ (30分は待つ。(笑) 1回しか乗ったこと無い)

3位:暖房効かなさすぎ
角部屋で大きな窓が多く、1階吹き抜け駐車場だと、 全然暖房効きません。もうホントにビックリするぐらい熱が逃げる。リビング全部暖めようとすると、 ブラインド全閉で (二重窓効果で保温効果がある)エアコンとガスファンヒーターと電気ストーブと電気カーペット、全部フルパワーでもちょっと寒いぐらい。 床がもう冷たくて冷たくて・・・畳の部屋の布団も凶悪に寒くて、朝まで背中が冷たいまま・・・冬はずっと体調不良。ベッド必須。 部屋の中で凍死できると思う。(笑) マンションなのに・・・。

後は細々と・・・収納無さ過ぎ、キッチン狭すぎ、ベランダ狭すぎ、って所かなあ。


良いところ

1位:騒いでOK(下も隣も無いので。映画も思いっきり観れます)
2位:部屋が広い(友人お泊まりガンガンOK)
3位:クルマ止めるトコが多い(都会は結構死活問題なんスよ)
4位:自然が多い(仕事してるとほとんど無縁になるワケですが・・・歩いてすぐ桜観れたりするのはイイ)
5位:2階なんですぐあがれる(地味に便利)
6位:夏は涼しい(ので、冬死ぬほど寒い)

次にマンションへ住むなら、ぼちぼち都会で駅徒歩10分以内(今のマンション13分とか書いてたんスけど・・・全然嘘)、 暖房効く部屋、最寄りにでかくて安いコインパーキング有り・・・って所かなあ。

とはいえ、今のタイミングでまたマンションへ引っ越すというのも・・・無駄の様な気もするしな~。


悩むなあ・・・。

 

これはもう、宝くじ買うしか・・・!! (ベタオチ)



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ春  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 Road&Ster 』 『 自分のクルマを見直す時 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,