ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 もうすぐオアシス 」 「 ヨシヒロ号を撮ってみる 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - オアシスロードスターミーティング2009  Check

「 オアシスロードスターミーティング2009 」

09/05/12(火)
Comment 6   |  TrackBack 0

猛練34、満員御礼!ありがとうございました♪ 猛練ホームページ
------------------------------------------------------------------------

 今年も、新たな出会いを求めてオアシスへ。

今回はいつもと違って、ロドスタをぴかぴかにしたと言う友人が前泊して、一緒に参加。その友人とは・・・

 

 

 

DSCF7991
これがヨシヒロスタイル

DSC_1729
ドシャクレ健在

ヨシヒロが遠路はるばる山口県より襲来。(みんカラ

ボロかった所を全部直してミッドナイトパープルへ全塗装。ドシャコ、ドシャクレ、妖艶カラーでヨシヒロスタイルココに極まる、 と言う感じ。似合いすぎだぜ!

で、僕のロードスターも修理が終わっていたので、ヨシヒロ号で板金屋へ取りに行った。

再びドレスアップ路線へ・・・?

 

リア足の組み替え。アシストを組んだ猛練あたりから、体感では確実にぶっ壊れてしまったリアダンパ。

DSCF7981
おおっ?

手で縮めてみると

初期:ぐぐっ・・ (お、減衰ある?)

中間:ズゴシュッッ!! (一気に縮んだ!?)

ちょっと沈んだ所からもうズコズコで減衰ゼロ。減衰最強にしてみても同じで、減衰ゼロ。オイルをびゅーっと噴いて戻ってこなくなった。 ご臨終・・・危ないワケだ。

減衰ゼロの動きは超危険で、ブレーキングで鬼オーバー、トルセンデフはオープンデフのようにガンガン空転。こんなんでも、 現地で頭ひねって走れるように試行錯誤したおかげで、色々発見があった。

なので、ヨシとするか・・・。(遠い目)

 

 

 

無事足の組み替えも終わり(めちゃめちゃ手伝ってくれてありがとう)、ミーティング仕様(全開で走れないツライチと車高) もビシっと決まり、買い出しへ。

IMG_8663

酒とつまみをごっそり買い出し

DSCF8012

飲み明かす!

IMG_8687

猫をだっこしたことがないヨシヒロとくるりのコラボ。15分後には和解。

スルメイカを使った野郎同志の唇チキンレースなどを繰り広げ、恐ろしくも愉快なひとときを満喫。アホだ。お前らアホだ。(オレ含む)

 

翌朝

 

DSC_1817

オアシス当日。

淡河SAで待機、ワタナベ組長率いる広島軍は同じ時間に三木SA、 ○神さんは下道で三木東近くのコンビニ待機というトライアングル大作戦。 (ンな大層な)

無事合流して8台でずどどどどどーっとオアシス会場へ

IMG_8740
ヨシヒロ、ぐ、○神

IMG_8735
ワタナベ、ミムラ、TERRA、やじお

本気走り組8台で、つかの間のランデブー。爽快ですな。

並べて止めたいねーと言ってたけど、会場は予想外の大混雑!1000円効果?見たこと無いぐらいの台数で、 全員バラバラになってしまった。もっと早くこなきゃならなかったね~。500台ぐらいいたんじゃ・・?

DSCF8024 
DSCF8025

見渡す限りロードスター。

IMG_8748

無事到着のやじおさん。前日夜から一晩かけて九州から参加。

「オレのモチベーションを高めるために励ましてくれ」

みんなに電話で励まされながらの友情プレイ。涙が止まらない。

IMG_8764
アートなヤジオ号エンジンルーム

僕の車はミムラさんと並べて、その前にテントを張って陣取った。強烈な猛暑で、とてもじゃないけどクルマの前で座ってられなかった。 死ねると思う。日焼け止めを塗らなかったせいで、今僕の腕は軽いヤケド状態だったり。

僕の車を見てくれてる人がいたらテントからたたーっと出て行って、色んな人とお話する大作戦。

IMG_8867

・・・だけど、回りも気になるのでちょっと散歩。

DSCF8016
ナイスポーズ、いただきました!

最大級の商店を開いていたサキリコさん(みんカラ)。

鈴鹿ツインとセントラルをメインに走ってるサキリコさん、みんカラは以前からちょくちょく覗かせて貰ってた。実際にお会いしてみると、 上の写真の感じのまま。(笑) めちゃめちゃフランクな方でした。来た甲斐があった!今度どっかで一緒に走りたいっすね~。

DSCF8020

いつもタカタで会うふなくん(みんカラ)。 なんと、ステッカー屋さんを!

DSCF8019

らぶらぶねこちゃんステッカー。なんと、手切りカッティングシートで100円というバーゲンプライス。ヨメ様がお買い上げ。 (このキャラクターがお気に入り)

・・・あ、カトーだ

DSC_1841
とりあえず殴っとくか

ムキムキ乳首相撲の男です。(みんカラ)  コレからはミスタームキムキ乳首相撲と呼ぼう!

第2テントでいつもの猛練(カワモトYasくん)やらRCO2な面々とも談笑。 再びのりたま化したynくんとも合流、 おっちゃんとも合流、 あ!よしださんだ! とか、ひろせさんとか、 ノートンさんご夫妻、 磨き師匠のナガヤスさん、 ひらさん、徳島のおかべさん、あちこちで色んな人と会う。ミーティングの醍醐味ですな。最後の方にカートの試合後のわっきんも登場。

 


テントに戻って待機。

 

あ゛づい゛・・・。

 

お、僕の車見てくれてる・・・たたたっ

 

DSCF8023 
現場検証風

ハスイさんとCHRISさん。初対面のハスイさんはノーマルキープで綺麗に乗ってるデート仕様・・ ・ナイスミドルデート仕様、シブイっす! CHRISさんとは前回ののタカタ運動会ぶり。改めてお会いするとかなりのオシャレな方であった。 見習わなければ。

さらに

DSCF8027

mits@eunosさん(みんカラ)。

レストアの記事がすごく参考になったとお礼を言われてしまった。いやいや、役に立ってこちらも嬉しいっす!

お車拝見~

DSCF8028 
DSCF8029

mitsさんの愛車は純正新車を目指す方向性で、ぴっかぴか!新車か~?みたいな美しさであった。

猛烈RS / ロードスターレストア

 

戻ってみると

 

IMG_8800

 

4連のフィルタで遊んでた。

なんで?

IMG_8802

IMG_8805
ハトムネだな

放送できるレベル
 

そんな感じで一日中喋り倒して騒ぎ倒していると、気がつくとオアシスが終わっていた。楽しい時間は一瞬。

IMG_8950
くそう、シャクレ超かっこいい

IMG_8947
ヨメ様とコラボ

前回の運動会に見学に来てて声をかけてくれたTaNoonさん(みんカラ) と再開。

IMG_8874
カバーを取った状態

M2-1001風に仕上げられたTaNoon号。PWスイッチの移設がかなりナイスアイデアで、色々快く教えて貰ったり、 シートに座らせて貰いまくったりとお世話になりました。またタカタでお会いしましょう!

 

事故渋滞情報を見ながら帰路へ。山陽道→中国道ルートは無理と判断して、阪神高速ルート、京橋PAで休憩

その後、秘密のスポット(って程でも無いんだけど)でヨシヒロ号の撮影会。三脚も何も無しだけど、いつもの有り物駆使でそれなりに。 お巡りさん来ちゃってドキドキの撮影だった。(別日記にて)

IMG_9005
失敗写真(手持ちでブレブレ)

 

マンションに戻って、また飲む。

 

アホばっかりだ。(やはりオレ含む)

 

ロードスターで繋がる人の輪、10年乗ってもまだまだ楽しい。ヨシヒロと遊び倒した、楽しすぎる三日間だった。 もうイントネーションめちゃくちゃじゃ!(←すぐに方言がうつる)

毎年楽しい場を提供してくれるオアシス実行委員会の皆様、今年もありがとうございました!

オアシスホームページ




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - オアシスロードスターミーティング2009  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (6)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[4218] Re:オアシスロードスターミーティング2009 投稿者 ハスイ : 2009年05月12日 20:07

オアシスおつかれさまでした!?最近土日の休みをいかに乗り切るか(ヒマすぎて)困ってたところだったので・・・10年ぶりのオアシスに(笑)
思ってたとうりのぐっさんで楽しいひと時ありがとうございました。
天気が予想以上によくおじさんにはきつかったので先に失礼しました。
秋には広島にも行こうと考えてますのでまたお会い出来たら
よろしく!!



[4219] Re:オアシスロードスターミーティング2009 投稿者 yoshihiro : 2009年05月12日 22:09

3日間楽しい時をありがとう。そしてお疲れ様でした
たくさんの写真記念に飾っとくよ。
車イジイジ・飲み・車集会・飲み・ホームセンター大阪めぐりと
充実した楽しさを満喫したよ。

ファンネルソックスで遊んでたの撮ってたんだね・・・
知らなかったよ。もうちょっと頑張ればよかったのか??
あれ、ざらざらしてて乳首ヤスリがけで痛かったよ。

くるりのモキュモキュがかわいいねぇ。
猫をあんなに触ったり抱っこしたのは生まれて初めてで
写真見てもぎこちなさがでてるねぇ。
どうやらアレルギーは無いみたいでよかったよ。

飲みは良かったね2日連チャンってのも話がたくさん出来て最高だったよ。
縁があるようで、これからもヨロシクでも抱かせないぞ(笑)



[4220] Re:オアシスロードスターミーティング2009 投稿者 ねこステッカーの人 : 2009年05月12日 22:11

お買い上げ有難うございました。
本人が驚くほど好評だったので、来年は品質向上とカラーバリエーションを増やし
ステッカ以外のオリジナルグッズも展開をしようと計画しておりますのでよろしくおねがいします。(あくまで非営利で)



[4221] Re:オアシスロードスターミーティング2009 投稿者 CHRIS() : 2009年05月12日 22:30

お疲れ様でした&色々ありがとうございました。
初オアシス、楽しかったです。

皆さんのクルマをじっくり見る機会でしたし、
座らせて頂いてシートの感じが分かってよかったです。
身長も同じくらいなので気になってた次第でして。
しっかし、フルバケから脱出出来なくなってお恥ずかしい限りですorz

それとオシャレとは光栄というかすごい嬉しいのと恥ずかしいのとで、
実は全身ユ○クロだったりなんかしまして(汗)

これからもオシャレ道(?)と、
コースに残らないスピンを目指していこうと思います。

またお会いしましょう。これからも宜しくお願いします。



[4222] Re:オアシスロードスターミーティング2009 投稿者 だ/お気楽 : 2009年05月12日 22:41

祝!再会♪&出演(照
…こちら向けにちょっと違うHNを考えてみました。

今後はコソ練開始・励みつつ、次にお会いした時用のポーズも編みだしておきますね(=^^=)



[4223] Re:オアシスロードスターミーティング2009 投稿者 ぐ / MRRS : 2009年05月14日 23:55

>ハスイさん
日よけ無しでは辛い天気でしたね~。
こちらこそ、わざわざ声をかけてもらって
ありがとうございました。
秋に広島・・・というのはタカタサーキットですか?w
20周年ですね!僕も行く予定してますので、
またよろしく~。

>ヨシヒロ
ソックスね、誰が撮ったかわかんないんだけど。w

汚い町だが、またくるがいいさ~。
今度は中心部でもっと汚い所へ~。

>ふなくん
なんで伏せ字なのさ。w

良い味出てるよね~。
新作に期待!

>CHRISさん
フルバケの乗り降りはちょいと
コツがありますからね~。シートを下げておりないと、
サイドサポート高いシートだと厳しいんです。
なのでハンドル外したり上げたり・・・。

全部ユニクロですかー、やはり!
オシャレさんほど安くて良いセレクトするもんですよ。
ウチの妹なんかもそうで・・・500円とか1000円の服を
うまいこと着てますわ。

>たぬさん
最初誰かわかんなかったですよー(汗)
ハンドルは固定のほうが良いと思いますよ~。

次回は秋の運動会ですかね?ウチのヨメ様あたりと
競っちゃうかも。楽しみにしてます!



このページのトップへ
« 前の日記『 もうすぐオアシス 』 『 ヨシヒロ号を撮ってみる 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,