ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 ヨシヒロ号を撮ってみる 」 「 NB TURBO号が表紙に? 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - WestrRiver - 4ドア・マニュアルMTセダン専門店  Check

「 WestrRiver - 4ドア・マニュアルMTセダン専門店 」

09/05/15(金)
Comment 5   |  TrackBack 1

某日

自転車屋さんで空気入れを買い(マンション共有の空気入れ行方不明の為)、割と最近出来たアストロに寄り物欲をぶくぶくさせ (かろうじて財布死守)、あ、そういやヨシムラさんとこの近所だなーと思い、ひさびさに某クルマ屋さんへ。

DSCF8072
今時MT車ばっかりです

West River - ウエストリバー - 珍車 MTセダン専門店

店長はヨシムラさんという。

このお店

DSCF8073
カローラGT超ほしい

4ドアマニュアルセダンばっかり置いてて、自ら珍車屋と名乗る。カローラGTとかがたくさん。

・豆知識「カローラGTって何」
goo-netカタログ 型式AE111。ぱっと見フツーの4ドアカローラなのに、なぜか6MT搭載、 5バルブ4AGの4連スロットル仕様で、テンロクながら165psを叩き出すという(レブ8000rpmだっけ)、 トヨタがこっそり出してたトヨタ版TYPE-R。車重1100kg。カリーナ版もある。(中身はたぶん一緒)

 

約10年前、大きな中古車センターで働いていたヨシムラさん。そこへ行ったのは、初めて買う愛車を物色中だった若かりし日の僕。

このクルマどうですか?と聞くと「ノーマル戻しやからいまいち」とか言っちゃいけないことまで言っちゃうヨシムラさんを信用して、 今の青い(元々は黒)ロードスターを購入。今も現役。

その後独立して、ヨシムラさんが好きな4ドアMT車屋さんの店長となられた。 昔レストアした赤いロードスターの出所もココだったりする。最初は1人でやってたヨシムラさんだけど、今は2人でされてるとのこと。

で、そのもう一人がなんと

DSCF8079
無理言って写真撮らしてもらいました。ありがとー!

J58G関西支部長こと、まっすんさん。 (設立当時からの58メンバーだそうです)

世間は狭い。こないだの舞洲決戦にも来られてたそうで、写真見せてもらったり。上の写真のまんまのすごく気の良い方で、 いろいろお話を聞かせてもらった。

最近はロードスターも扱ってるそうで、程度のイイNAやNBがちょこちょこ入ってる様子。店に売約済みのNA8と、販売中のNA6 (黒Vスペ)が置いてあった。お店に遊びに来てたカローラGT(シャシダイで160psも出るとか・・・)乗りのお客さん(ペカチュウさん) も交えてしばし談笑。楽しい時間だった。

クルマを探してる方は、一度ヨシムラさん&まっすんさんのとこへ遊びに行ってみては~。

リンク
West River - ウエストリバー - 珍車 MTセダン専門店
まっすん3 - クルマはライトウェイト、ドライバーはヘビーウェイト(みんカラ)
ペカチュウ@WR - 虹をみたかい(みんカラ)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - WestrRiver - 4ドア・マニュアルMTセダン専門店  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (5)  | トラックバック (1)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

このリストは、次のエントリーを参照しています: WestrRiver - 4ドア・マニュアルMTセダン専門店:

◆楽しいお客さん from 車はライトウェイト、ドライバーはヘビーウェイト トラックバック時刻: 2009年05月16日 20:00


コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[4227] Re:WestrRiver - 4ドア・マニュアルMTセダン専門店 投稿者 Yas : 2009年05月15日 22:40

>4ドアマニュアルセダン
(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ\ア / \ア / \ア

こないだサニーVZ-Rがあるのを見て一人で萌えてました。



[4228] Re:WestrRiver - 4ドア・マニュアルMTセダン専門店 投稿者 ぐ / MRRS : 2009年05月16日 04:12

VZ-RがあったりP10オーテックがあったり、
マニアックですな。w



[4229] Re:WestrRiver - 4ドア・マニュアルMTセダン専門店 投稿者 yn : 2009年05月16日 10:57

パルサーセダンに乗ってたころはVZ-Rがあこがれだった、懐かしい。
B15(最後のサニーね)のVZ-Rが凄く欲しかった。
何故かその後黄色いクーペ路線へ(笑

しかし、カリーナGTは知らんかった(笑



[4230] Re:WestrRiver - 4ドア・マニュアルMTセダン専門店 投稿者 NIKI : 2009年05月16日 12:27

あ!祖父に買わそうとして、失敗したカローラGTだ。
結局、コロナプレミオになってしまったんだけど・・・。



[4231] Re:WestrRiver - 4ドア・マニュアルMTセダン専門店 投稿者 ぐ / MRRS : 2009年05月18日 00:57

>ynくん
VZ-R、アツいよね。N1とか・・・1.6Lで200psだっけ。
実際は、トルクヘロヘロで結構キビしいとかって、
あきやまさんが書いてたような・・・。

>NIKIさん
ATもあるんですよねえ、なにげに。(^^;



このページのトップへ
« 前の日記『 ヨシヒロ号を撮ってみる 』 『 NB TURBO号が表紙に? 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,