ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 再出発、猛練34 」 「 足、車高、ロール 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ日曜  Check

「 つれづれ日曜 」

09/05/26(火)
Comment 6   |  TrackBack 0

猛練の翌日。

頑張って早起き。久々に全身筋肉痛、ちょっと頑張りすぎた。

で、おはみのへ。

 

 

 

そこで出会ったのは・・・

 

 

DSCF8269

うおおおお、サンゴーGT-R・・・。

y_aさんにオーナーさんを紹介され、

運転することになった。

 

マジっすかー、マジでいいんすかー、と言いつつ、超ビビりつつ、有り難く貸していただく。

日産・ GT-R(wikipedia)

500馬力近いエンジン、トルク60kg、車幅は1.9m、1740kg、タイヤに285とか書いてたような・・・ まさに和製スーパーカー。こんな縁のないクルマに乗らせてもらえるなんて、超有り難い。

しのずか「これって何Jぐらいいるんですかね~」
ぐ「10Jぐらいか?・・・って10Jでも25cmぐらいやから全然足りんな(汗)」

DSCF8274 
3.8L V6ツインターボ 480ps/6400rpm 60.0kg・ m/3,200-5,200rpm

登りはATモードで走ってみる。徐行でそろそろ走ってて停車しそうになると、足が無意識にクラッチを切ってしまう。(無い)  2ペダルなんだなあ。

燃費重視っぽく、どんどんシフトは上がっていく。強靱なボディと良くできた足で、乗り心地はいたって快適。中も超静か。 そこそこのペースで走らせてもクルマの動きは軽い軽い・・・ホントに1.7tもあるの?って感じ。かるーくアクセル全開・・・

恐怖

ギヤが高くてもとんでもない加速・・・コレが500馬力級かああああ~。

広い場所でUターンして下り、パドルシフトのMTモード。

長い直線で1速フル加速・・・

 

ぎいやあああぁぁぁ~!!(全員)

 

ロケット。ああ、FDや32GT-Rのフル加速が霞んじゃうな・・・どこまでも伸びていく。 1.7トンの車体を軽々蹴飛ばす強烈なエンジンと、何の不安も無く一瞬で制動する扱いやすいブレーキ。 シフトダウンで完璧なまでの回転合わせ、さらにペースを上げソコソコ攻めてみる・・・・曲がるなあ~。ガンガン曲がるよ。

なんじゃこれ・・・

超欲しい。(待て待て)

コレが現代のものづくり・・・僕みたいなシロウトがポンと乗ってなんの違和感もなくフル加速出来て曲がって、 フルノーマルで筑波1秒台で走っちゃうクルマなんだなあ・・・すごい。

しかも、ちょっと触るだけで全く別物なぐらい速くなってしまうらしい。

まあ、60kmまでのフル加速の恐ろしさで言えば、おっちゃん号の方が間違いなく怖いけど。(笑)  (おっちゃん号推定1100kg、300馬力)

DSCF8273 

オーナーの谷口さん。(ラビン・コーポレーション) クルマ屋さんもされてるそうで、 おはみのでは知らない人はいない・・? ありがとうございました~。

次の猛練でお待ちしております。(笑)

 

その後、y_aさんはじめ、ウエダくんや他のクルマ好きなみなさまと談笑して、下山。

マンションに戻ると眠くなってきたので

DSCF8279

某所でひさびさに飛行機鑑賞。

飛行機はロマンだ・・・かっこいい。野郎3人+ヨメ様で飛行機見ながら大盛り上がり。安上がりだ。(費用:駐車場200円×2台)


そんな日曜日。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ日曜  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (6)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[4280] Re:つれづれ日曜 投稿者 青トンボ : 2009年05月26日 04:31

GTRですかぁ・・・。ベスモの魔王で峠にもかかわらず雨宮FDを追い掛け回してるのを見たときに、もう車重とか関係ないほどに技術が進んだのかと感心してました。やっぱそれほどまでにスゴイですか。
速さは認めるけど個人的にはスタイリングがなぁ(笑)



[4281] Re:つれづれ日曜 投稿者 y_a : 2009年05月26日 21:54

まさか翌日にいらっしゃるとは思いも寄らず。
結果的に催促する形になり、
早起き苦手の貴殿には申し訳なかったです。

和製スーパーカーの世界を堪能いただけたようで良かったです。
谷口さんは、SA命の大マツダ車派。
日曜日にちょくちょく顔出しされます。
あのまんまの気さくな方なので、GT-R試乗もいつでも大丈夫です。
今度はぜひ霊園方面を体験してみて下さい。

もっとゆっくりお話ししたかったのですが、
ヤボ用があり、挨拶もできずに失礼いたしました。
暑くなり切る前に、愛しの奥方とぜひまたお越し下さい。



[4282] Re:つれづれ日曜 投稿者 トシユキ : 2009年05月26日 22:40

くわー格好良いなー。俺日産GTR好きなのよ。テリー伊藤のGTR本が
あるんだけど、それ良いよ!! 日本人ならこれ買わず何買うんだって
気になる。全ての日産ディーラーは店に完備しとくべきだよ!!

強烈グリップのタイヤがヘタった時や、低ミュー路ではどうなるんだ
ろう。そこそこ走れてしまうんだろうか。



[4283] Re:つれづれ日曜 投稿者 しのずか : 2009年05月26日 22:57

土曜日曜といろいろお世話になり、ありがとうございました。

GT-R、凄い車でしたねー。
ぼくは怖くて、よー運転しませんわ(笑)
結局、何Jなんだろ?(まだ言ってる)

飛行機かっこよかったですね、あんなに近くでみたこと無かったので、感動しました。
アレなら、何時間でも見てられそうです。

凄く楽しい週末でした、また遊んで下さいね~。



[4284] Re:つれづれ日曜 投稿者 調べちゃった : 2009年05月28日 16:54

F:20×9.5J OFF+45
R:20×10.5J OFF+25

…らしいですよw



[4285] Re:つれづれ日曜 投稿者 ぐ / MRRS : 2009年05月28日 17:58

>トンボくん
まあ、本領発揮の15%ぐらいでしか走ってないと思うけどw
それでも、あの動きはね~。見た目から感じる動きじゃないね。
止まってたら戦車みたいにでっかいんだけど。

>y_a
いえいえ、早起きして有意義な一日でした。
やっぱ休日は早起きしないといかんな~と改めて痛感です。

GT-Rも乗れたし、谷口さん超がつくほど
面白いですね。y_aさん級だと思います。w
峠のコーナリング、ゆっくりでもハンドルくるくる
回してるの、楽しいんですよねえ~。

またぷらっとおじゃましますね。

>トシユキ
買ってくれ。頼む。

オヤジが宝くじ当たったら、ウチも買うから。w

メーカー指定、1年で交換だったっけな。
1回の交換で50~90万円だったかな。

雨降っても、GT-Rだからなあ。
ロードスターの危なっかしさの比じゃないやろね。w

>しのずかくん
こちらこそ~。

たぶんねー、しのずかくん普通に乗れちゃうよ。
それぐらい違和感無く曲がっていくから、ビックリですよ。

飛行機また見てきた。オニギリもって。
あそこは良いところだ。w

>通りすがりの方
おお、どうもありがとう。
10.5jか~。良い線いってたね。w



このページのトップへ
« 前の日記『 再出発、猛練34 』 『 足、車高、ロール 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,