ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 フロントブレーキパッドの交換 」 「 RUN&RUN練習会 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 新足、Version2  Check

「 新足、Version2 」

09/05/30(土)
Comment 3   |  TrackBack 0

DSCF8391

 さて、明日用の足が出来た。猛練34の問題点を取り込んでVersion2へ。まだ全然テスト。

アシストを組むと計算が合わない。随分リアが上がってしまったけど、とりあえずこのまま行こう。乗り心地は超が付くほど快適・・・ みどりより全然。ちょっとダル過ぎなぐらい。その辺はまたごそごそと。



足を組み替えるとき、フロントのタイヤハウスに顔を突っ込んで・・・

DSCF8362 

(;o;)ォォォ・・・

右フロント、前にも増して強烈な当たり。そりゃスゴイ音するわ・・・。塗装は見事につるっぱげ。対して左はほとんど当たってない。

DSCF8364

1本パイロンのGが強烈過ぎるんだろうな。強い横Gかかりながら飛んじゃうし。

次はこの辺の対策も万全。(のはず) また塗った。

そしてキワキワだったハイマウントアッパー。

DSCF8368

当たったらすぐわかるようにジンクを吹いてあった。ギリギリ干渉で、かすり傷。やはり削ってないとエライ事になってた。危ない危ない。

1回だけ聞こえたリアからの干渉音はコレだったのかも。ロアフルピロでコレだから、ゴムブッシュだとマズそうだ。

DSCF8353

タイヤの状態チェック。

ふむふむ・・・キャンバ付きすぎですか・・・そうですか・・・。(成り行き鬼キャン)

 

あとは、新しいレーシングスーツ(特価1280円)を新調。サイズピッタリ。なんという身の丈レーシングスーツ。 スパルコのフラグシップを買うつもりなら、200着くらい買えそう。 毎月1枚ずつ着ても16年もかかってしまうよ!! どうしよう!!

(どうもしません)

と言うわけで、準備万全。明日はよろしく~。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 新足、Version2  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (3)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[4304] Re:新足、Version2 投稿者 まつざき@MBW : 2009年05月30日 03:00

すみません、
>タイヤの状態チェック。

>ふむふむ・・・キャンバ付きすぎですか・・・そうですか・・・。
 (成り行き鬼キャン)

これ、もう少し解説してもらえませんか。

僕の車はずっと鬼キャン命!タイム二の次!だったんでずっとこんな状態でした
(右がアウト側であってますよね?)
キャンバ多いとアウト側が削れる理由がどうもしっくり来なくって



[4305] Re:新足、Version2 投稿者 yoshihiro : 2009年05月30日 09:21

乗り心地いいでしょう^^
高速道路とかいいッスよ。
思いの3k上とかでも全然いけるんじゃ?



[4306] Re:新足、Version2 投稿者 ぐ / MRRS : 2009年05月31日 17:03

>まつざきさん
すいません、写真はそれほど関係なくて・・・(^^;
溝の残量を測ったら、4輪とも内外で1mmぐらい内減り
してます。温度を測ってもその傾向なので間違いないです。
街乗りには全くと言って使ってませんから。
(とはいえ、この状態で限界ツライチなのでキャンバを
起こすことも出来ずw)

写真のタイヤは右フロントで、猛練で一番負担が大きい
タイヤなのと、引っ張ってもいないので、ショルダーが
落ちるのはある程度仕方ないです。

>ヨシヒロ
そこそこ綺麗な道ならかなりイイね。
だけど、やはり「飛ぶ」わ。荷物とか。らぐじーは
言い過ぎた。w

荒れた道走るには固すぎる感じ。
レートは・・・考え中~。



このページのトップへ
« 前の日記『 フロントブレーキパッドの交換 』 『 RUN&RUN練習会 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,