ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 KENWOOD I-K70V と PIONEER DEH-P630 」 「 鈴鹿サーキット南コース6回目 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 土曜にわらわら  Check

「 土曜にわらわら 」

09/06/15(月)
Comment 8   |  TrackBack 0

DSCF8548
ロッキー号

土曜日。タイヤガーデン豊中さんにてわらわら集まる。

遠路はるばる愛知から来てくれたロッキーさんの4輪アライメント立ち会い。もらい事故で右フロントを修理してからタイムが出なくなり・ ・・で、一度きっちりチェックしたいと4輪テスタに。案の定右フロントは数値が出なかった。が、 僕のクルマと同じ匂いがぷんぷんするドシャコタンのお陰でほぼ希望の数値まで追い込めた。やはり、今はドシャコがブームの(略

たぶんフロントメンバー曲がり。だけど、ロアのボールジョイントも曲がる。ナックルも曲がるのかな? これから原因究明がちょっとかかりそうですな。

DSCF8554

同系列。

DSCF8590

このお方も、ついに(エアコンがないのに真夏に開催されて非常に過酷な) J58G交流戦「第二戦」への参戦を決め、こちらを投入。

DSCF8561

僕はコレを持ってきた。

右、6.5J、左はちじぇい

もっっっすごい太いっす。びっくりした。重さにもびっくりした。

DSCF8567
イニシャルを記載

このお方と共同で、8Jテストをすることに。

ホイールは某萌え萌えホイールプロジェクトで予定されているのと全く同じサイズの15インチ8J+25を用意した。 RCCも終わったのでテスト開始。

DSCF8575

うお、めちゃくちゃカッコイイじゃないか・・・。

(本人はお気に召さない様子)

DSCF8584
ギリギリ無理

爪折り無しのyn号。205で軽くかするぐらいの干渉。やっぱNBはごっついホイール余裕で入りますな。195なら爪折りいらないね。

クーペのリアフェンダーは特注品で希少すぎるので、爪を折るのは根性が・・・

 

 

 

 

 

カエリミナイ|無料動画、 動画配信、 フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ

 

 

 

 

 

 

 

 

カエリミナイ彼の行動により、すっぽり収まりました。おめでとうございます。(男泣)

(でも、軽く曲げる程度でOKだった)

 

このホイール&タイヤを使って、実戦テスト。同一ロットの同サイズのAD08-205、 僕のとynくんの8本を使って同じ日に入れ替えテスト。減り具合や減り方は若干違うけど、個人じゃなかなか出来ないテスト。

コレで結果が良ければ、太くてしゃくれた15インチホイールの予約希望者を募ってみる。

集まれば作っちゃうぜ!

 

DSCF8577

タイヤガーデン豊中片隅でつばめさんが巣作り。ぴーちくぱーちく、癒される。

DSCF8591

ロードスター多い。(もう一台いる)

そんな土曜日。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 土曜にわらわら  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (8)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[4392] Re:土曜にわらわら 投稿者 高橋@works : 2009年06月15日 14:22

希少なクーペへのオーナーの愛情あふれる行為
に涙しました(笑)
ロードスター20周年イベントでの放送希望。



[4393] Re:土曜にわらわら 投稿者 ロッキー : 2009年06月15日 19:08

面倒見ていただいてありがとうでした~。
ピットクルーさんに指示を出すその雄姿、
惚れちゃいそうです(笑)



[4394] Re:土曜にわらわら 投稿者 ひらさん : 2009年06月15日 20:04

コレは良いホイールですね…
私はタイヤが195幅メインなので、
こんなに男前なホイールは選べませんが…

しかしなんというか、
もうネオバはこのお方の為のタイヤにしか見えなくなってキマシタw



[4395] Re:土曜にわらわら 投稿者 NIKI : 2009年06月15日 21:48

>ぐっさん
その状態って車検通りますか??シャコタンドツラ・・・男前です。

>ロッキーさん
ロッキーさん、教えてください。マフラーは鉄管音のデュアルですか??
抜けは?
音は?
メリットは?
デメリットは?

鉄管音デュアル・・・気になって仕方がない今日この頃。



[4396] Re:土曜にわらわら 投稿者 ロッキー : 2009年06月15日 22:29

>NIKIさん

そです。鉄管音デュアルです。

抜けは…これ以外まともに使ったことがないのでわかりません(笑)
エンジンをNB2モノに乗せ換えてあるのですが、特に詰まってるような
印象はないですね。

音は…アパートの駐車場が壁を隔てたすぐ目の前で、マフラーから
壁まで50cmぐらいですが
暖気アイドル音がうるさいと感じたことはありません。
本気の高回転域まで行くとがさつき音がするような気がしますが、
雑な性格なので気にしたことがありません。

メリットは…渋い(笑)
まさにじぇんとる(笑)という雰囲気に浸れます。
自分は中回転域のじぇんとるかつ野太さが同居する感じが特に好みです。
あと、メインタイコが外から見えない。
私はこの一点で購入を決めてます。

デメリットは…重いっす。
特にステンやチタンを使っている人からすると、トンでもない重さに
感じるかもしれません。
あと、錆びます。(特にフランジやパイプ根元)
耐熱塗装ですが錆びます。
気になる方はこまめにメンテが必要ですね。
私はしたことないですが(笑)

総括すると…今のがだめになっても、もう一度買いますね。
ご参考までに~。



[4397] Re:土曜にわらわら 投稿者 おやまん : 2009年06月16日 00:01

205のSタイヤを履いたらフェンダーがめくれてしまい、
サーキットの駐車場でフェンダー前後とも叩いたことあります
クーペに負けじと希少な?マルイチです
ええ、驚かれましたともw



[4398] Re:土曜にわらわら 投稿者 NIKI : 2009年06月16日 10:29

>ロッキーさん

ご丁寧に有難うございます。今のところ候補の1本なので、参考にさせて戴きます!



[4399] Re:土曜にわらわら 投稿者 ぐ / MRRS : 2009年06月16日 18:56

>高橋さん
こんなの放送したら、E&Tの方に悲しまれや
しませんかね・・・w

>ロッキーさん
いえいえ!こちらこそ色々気を遣って貰って~。

いつもは電話でお願いしてたりします(^^;

>ひらさん
ひらさんの、かなりのフカリムですが・・・8Jじゃなくて?

195で8Jも悪くないかも・・・知れませんなあ。
見た目はかなりイイですよ。w

>NIKIさん
野暮な質問です。w

>おやまんさん
叩く姿は破壊してるようにしか見えませんよね。w



このページのトップへ
« 前の日記『 KENWOOD I-K70V と PIONEER DEH-P630 』 『 鈴鹿サーキット南コース6回目 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,