ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 ツライチ通り越すの巻 」 「 野菜ジュースでカレーを作る 」 次の日記 »

「 シフトブーツの交換 」

09/06/22(月)
  |  TrackBack 0

DSCF8699

みどり号のシフトブーツが裂けてしまっていたので、オーディオ交換のついでに交換。部品番号を調べるのに自分のブログでググる。

ロードスターのシフトブーツ・ ペダルカバー交換:猛烈RS / ロードスター

便利だ。うんうん。この日記の時期に交換したモノだから、丁度3年使ったらしい。

DSCF8701

なんでこんな破れ方に・・・? ちょっと早い気がするなぁ。

DSCF8704 
・ダストブーツ(M513-17-480A) 1470円(部品価格は全て時価なので参考程度に)

油まみれ。コレは小部屋にオイル入れすぎて噴いたんだと思う。このブーツは無事だった。

交換は、(上の写真で見えてるボルト3本)レバーを外してブーツを抜いて、シリコンスプレーをしゅしゅっと噴いて上から通すだけ。 あまりに滑りが良くて一番下まで落ちてしまう。戻せないヨーとオロオロすること約5秒、 白いプラスチックの輪っかだけ外せば簡単に抜ける事に気がつく。(アホ)

DSCF8710 
・チェンジインシュレーターNO.1(NA01-64-481B) ×1 1350円

あらすっきり。臭い匂いともオサラバヨ! ついでに下のカラーも交換しておいたけど、こっちはほとんど劣化してなかった。 穴が広がってガタが出てきてから交換すると良い。

・スプリングシート(0398-17-462A) ×1 220円

ついでに、消音材(サイレントパック)の巻き方。

DSCF8711

・サイレントパック H001-64-493 240円

細長いのを巻いて

DSCF8712

・チェンジブーツパッド FB01-64-495 130円

平べったいのを刺して

DSCF8713

・チェンジレバーインシュレーター M501-17-501 90円

輪っかを刺す

・・・だと思ってたんだけど、パーツリストを見ると


サイレントパック


チェンジブーツパッドはチェンジインシュレータ(ゴムブーツ)の下・・・のようにも見える?はて。なんか収まらない様な気もするな~。 新車なんて見たことないしなぁ~。


・・・まあ、気にせず封印。(笑)



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - シフトブーツの交換  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 ツライチ通り越すの巻 』 『 野菜ジュースでカレーを作る 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,