ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 NAとNBのアーム互換性 」 「 猛練35 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 次期アタックタイヤ  Check

「 次期アタックタイヤ 」

09/07/03(金)
Comment 8   |  TrackBack 0

DSCF8752

みどりのタイヤ。08年10月に中古で購入したエコタイヤ、DNA ECOS195/60R14。

07年11週製造、8部山ぐらいで4本9千円で購入後、日々の通勤、日常の足、猛練6回、鈴鹿南2回、 定常円ガンガンやりまくってこの状態。写真は一番溝がないフロントで、リア2本はまだ結構残ってる。すばらしいコストパフォーマンス。

ここまで使えば本望ということで、次のタイヤを物色。おつかれさまでした。

 

みどりとヨメ様もそろそろ次のステップへ向け、アタックタイヤが必要な時期。猛練の後は広島での戦いも控えている・・・

家計は苦しいが、ココは一つ気合いを入れて、アレしかない・・・・

 

 

アレだ!

 

 

 

 

 

DSCF8769

同じバリ山の中古タイヤ。11週分新しくなり、新品のようだ(言い過ぎ)

主に通勤転がし用。猛練M5クラスのエコタイヤアタック対策としても同じタイヤがイイかなーとコレに。さあ、こんなので50秒切り、 いつか実現出来るんだろうか?次の猛練は、フロントメンバーもやっと元に戻ったし、感触が楽しみ。

広島の58交流戦ではそれなりのタイヤで行くつもり・・・そのテストも明日の猛練で。

某日、おはみのへ
DSCF8822

いつものおはみのな皆様と朝から気持ち良く談笑。空気もよいしイイ時間だ。

喋っていると、NCの方に「コレは何?」と言われ、タイヤを見てみると・・・・

DSCF8825

またも。(汗) よりによってサイドぎりぎり・・・下までいってなきゃいいんだけどなあ。教えてもらえて助かった。

くそう、買ったばっかりの本気アタックタイヤなのに!!(中古のエコスですけど) ・・・触らず、 そのままタイヤガーデン豊中へ。

DSCF8827

カワモトのアライメントに付き合う予定だったので、丁度良かった。

59さんに見て貰って、抜いて貰う

 

 

 

 

タイヤに刺さった釘を抜く|無料動画、 動画配信、 フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ

 

 

 

 

 

あ゛ あ゛ ぁ゛ ぁ゛ ~ ~(みんなの叫び)


(このタイヤをどうしたかは聞かないで。(汗))


最近パンク癖がついてるらしい。パンクって、しないときは何年もしなかったりするのに、するときは卒中したりするよね。なんなんだろーね~。

もうしませんように。(祈)

明日は晴れますように~。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 次期アタックタイヤ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (8)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[4447] Re:次期アタックタイヤ 投稿者 のまぐっち : 2009年07月03日 16:52

あ゛ あ゛ ぁ゛ ぁ゛ ~

思わず動画見てるこっちまで声出たwwwww


ほんとパンクってしない時はしませんねぇ。

僕は最近パンクの神様が降臨しません。
良い事です♪



[4448] Re:次期アタックタイヤ 投稿者 鬼軍曹 : 2009年07月03日 21:33

クギマニアぢゃん(^_^;)

こっちのクギマニアは1〇8天狗と、な〇おさん。

何でだ?! って位置に刺してきたり、
またか!? って位に拾ってくる。(^_^;)


たぶん路上で釘を見つけると我慢できないんだろうなぁ~。

さすがマニア(笑)



[4449] Re:次期アタックタイヤ 投稿者 happi : 2009年07月03日 21:36

フロントがパンクというのは珍しいですネ^^;
ボクは大抵リアの左ばっかりです。。

イタズラ???



[4450] Re:次期アタックタイヤ 投稿者 y_a : 2009年07月03日 21:39

う?むむ、
せっかくの気持ちよい早起きでしたのに…。
これに懲りず、またお越し下さいませ m(_ _)m

あすの猛練、成功を記念しております。



[4451] Re:次期アタックタイヤ 投稿者 よしだ@TRC : 2009年07月03日 23:19

微妙な位置ですね~
激しく使うと厳しいかも・・・

>happiさん
左後ろが一番パンクしやすいです。
異物によるパンクは6~7割が左後ろじゃないかな???(経験上)
釘等の異物は車の走行により道路左側に多く追いやられています。
そのままでは釘は寝ている状態ですので上を通過するだけでは刺さりにくいです。
ですが、前輪が通過した後、異物は巻き上げられ、釘でしたらちょうど上を向いた瞬間にタマタマ後輪が通過すると、ぐっさり刺さります。

という、理屈だそうです。

ちなみに縁石による内輪差アタック?も左後ろが多いですね。

>鬼軍曹さん
もしかしたら路肩をタイトに攻めてる結果じゃないでしょうか???



[4452] Re:次期アタックタイヤ 投稿者 なかお : 2009年07月04日 00:44

そんなにしょっちゅう拾ってないですよ。。。

最近だと、11月にGT-Rで関東にみねさんと遊びに行った時に、左後です。

まだたくさん山のあったR1Rの255/35-18がパーに・・・

テンパーで大雨の中アテーサキャンセルして、群馬から帰るのは辛かった。。。

確かにフロントは記憶がないですね。
前を走ってたクルマが起こした釘ってことかなあ?



[4453] Re:次期アタックタイヤ 投稿者 NIKI : 2009年07月04日 00:51

ロドでタイヤのパンクは、経験ないですね・・・。
タイヤを縁石にぶち当てて、裂いたことはありますけれど・・・(左前)



[4454] Re:次期アタックタイヤ 投稿者 ぐ / MRRS : 2009年07月07日 19:44

>のまさん
ああああなげええええプシュー (笑)

最近ウチはダメダメです。サイドも切ったし(^^;

>鬼軍曹
タイヤに磁力が発生してるとしか思えません。(笑)

>happiさん
あの位置にあんなに綺麗にまっすぐ刺すのは
難しそうなんで、前のクルマが跳ね上げたヤツと思いたい(^^;

>y_aさん
いえいえ、こんなのただの運なんで気にしてません(^^;

>よしださん
転がし用なんで、まあいっかあ~って感じっす(^^;

>なかおさん
255-35/18っすか(汗)
ツラすぎますな・・・中古ECOSなんて1本1500円なんで
笑い話ですけど。(笑)

本気タイヤを守るために、前に逆マットガードとかつけたら
いいんじゃって仲間内で本気討論してました。(笑)

>NIKIさん
サーキットも縁石落とすと簡単に切れたりしますよお~。



このページのトップへ
« 前の日記『 NAとNBのアーム互換性 』 『 猛練35 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,