ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 パンク修理(裏貼り) 」 「 2009夏休み自然体験ものづくりワークショップ 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - たこ焼き焼かないか?  Check

「 たこ焼き焼かないか? 」

09/07/09(木)
Comment 6   |  TrackBack 0

 たこ焼き

友人宅でたこ焼きパーティー。友人がたくさん来たら、 大阪のご家庭には必ず1台あるというたこ焼き器でじゃんじゃん焼きまくるのが大阪流だ!!

(ナゼかウチには無いのだが)

DSCF8847
メタボ焼き。こまかいことはきにするな!!

具材はたこ、ホタテ、ウィンナー、挽肉、チーズ、ねぎ、天かすを入れてみた。具材購入が超適当なので、 生地を半分消費した時点で具材がやけに余っているコトに気がつく。中途半端に具だけ残るのはヒジョーにまずい。

「ええい、たこダブルだ!!」 (たこ2個入り)

その後「たこトリプル」も登場。濃厚なタコ味に舌鼓。 挽肉チーズウィンナーたこ焼きも登場し、もはや球体にならない・・・がOK牧場。 大きなココロでLet'sたこ焼き。

DSCF8858 
とてもココには書けないネタで盛り上がる

色々試しに放り込んでみたけど、ウィンナーは不評。あとは美味しい。特にホタテは美味しい!コレはオススメ。挽肉もかなりイケる。 (先に軽く炒めておく) チーズが入るとまたサイコー!そしてカロリーもサイコーチョー! (メタボ印)

チーズはパンに乗せるヤツ一袋じゃたりなかったので多めに用意するべし。(ピザ用でもいいかも)

DSCF8853
「・・・・・・・。」(無言)

たこ焼き作りにハマる軍曹と僕。無心になれる。たこ焼き超たのしい。もう、 生まれ変わったら2人でたこ焼き屋をやろうと誓いあうほどにたのしい。

DSCF8842
デキの悪い子もちゃんと美味しいデスヨ!

たこ焼き職人軍曹・ぐによるたこ焼き。ソースとマヨネーズ、青のりとかつおぶしをささっと。

たこ焼き
外はカリっと、中はそこそこトロっと

ほら、超うまそう・・・実際超うまい!

みんなで焼くたこ焼きはチョーおいしーゼ!


うちもそろそろたこ焼き器が欲しいと思った一日。Let's Enjoy たこやき。来客時はたこ焼きでおもてなし。

リンク
たこ焼き器

たこ焼きしか焼けないけど、ガスボンベ?使うヤツが火力強そうで良さそうな気がする。誰か教えてエライひと。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - たこ焼き焼かないか?  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (6)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[4461] Re:たこ焼き焼かないか? 投稿者 みね : 2009年07月09日 03:22

なるほど、こうやってやるんですね。
最初こんなにドバーっといれちゃっていいんだ。
去年ワークショップで焼きそばとかお好み焼き、たこ焼きも少々、やったらこっちの方が子ども喜ぶんですよねぇ、普通のBBQより。パワーたこ焼き参考にしてまた実験してみます。。
たこ焼き器はたこ焼きの丸いくぼみの鉄のヤツ?に普通のカセットコンロでも何とかなるようです。でも大きいのいいですね。



[4462] Re:たこ焼き焼かないか? 投稿者 おがた@502 : 2009年07月09日 18:40

元ナニワの人ですが、鉄板(というのか?あれ)は分厚くゴツイ奴。そしてなるべく全面均一に熱が広がる火力が必要デス。

じゃないと端っこの方は出来の悪い子ちゃんがグデグデになって上手く焼けんですな。



[4463] Re:たこ焼き焼かないか? 投稿者 もりかわ : 2009年07月09日 22:32

今年は蛸が以上に発生してるのか、家の前の海で蛸が取れまくってますね。
冷凍庫を蛸が占領してます(笑

そろそろ飽きてきたけどたこ焼きを忘れてました。
今度の休みはたこ焼きパーティーですな。



[4464] Re:たこ焼き焼かないか? 投稿者 ぐ / MRRS : 2009年07月11日 01:08

>みねさん
さすがにこれは、少々入れすぎですけどw
ツラか9割方そそいで、具材入れてちょっと
溢れるぐらいでいいようです。

あとは、ひっくりがえすのに慌てないこと!ですね。
他と合体してるところは、こまめにきってやります。

と、書いてるとおなかがへります。w

>おがたさん
アドバイスさんきゅ~っす~。
そうなんですよ、ホットプレートでも
端の方はできの悪い子ができちゃいます。

調べたところ、やっぱガス!らしいので、
ガス式買っちゃいます。

>もりかわさん
家の前でタコがとれまくるとは!!
なんか、良い環境ですな~。

もう焼きまくってください。w



[4465] Re:たこ焼き焼かないか? 投稿者 トシユキ : 2009年07月12日 11:36

実家には1台もないけど(そりゃ7人家族であんなのやりゃ母親が大変
すぎだ)、今我が家には3台ある。

ホットプレートのプレート、安物電気式、IWATANIガス式。
ガス式のメリットはモバイルだ。ホットプレートのはひとつが大きくて
あんなに食べられない。

なので一番使うのはなんかのビンゴで当たった電気式。ふたりなら、
これだなあという感じ。



[4466] Re:たこ焼き焼かないか? 投稿者 ぐ / MRRS : 2009年07月15日 11:43

おお、そうなんだ。

モバイルってのも魅力だから、やっぱ
カセットガスにしよう。



このページのトップへ
« 前の日記『 パンク修理(裏貼り) 』 『 2009夏休み自然体験ものづくりワークショップ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,