ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 猛烈な勢いで作業ダイジェスト 」 「 【ジムカーナ】J58G&猛練交流戦2日目 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【ジムカーナ】J58G&猛練交流戦1日目  Check

「 【ジムカーナ】J58G&猛練交流戦1日目 」

09/07/22(水)
Comment 5   |  TrackBack 0

J58G SENDA

3連休を利用して、広島のJ58Gジムカーナへ参加してきた。

CLUB J58G HIROSHIMA

前回、猛練33「舞洲決戦」として舞洲へ来て貰ったので、今回は「チーム猛練」を率いておじゃまさせていただくことに。メンバーは僕、 Yas、カワモト、 yn、ヨメ様。

・「あの、J58Gが・・・
・「舞洲決戦、新たなる刺客
・「猛練33:舞洲決戦その1
・「猛練33:舞洲決戦その2
・「猛練33:舞洲決戦その3
・「猛練33:舞洲決戦最終回

もちろん、行くからには勝ちたい!ということで、夢はでっかくオーバーオール!(全車中最速)わざわざTAKEさんBLOGで宣言して、がけっぷちの僕。パイロンジムカーナは、ここ数年で数えるぐらいしかやってなく、正直キビシー!とおもいつつ、夢と目標と口だけはでっかくいっちゃうぜ!

○神さんの都合が付かずで、副隊長から臨時隊長へ。頼りない隊長でスマン!といいつつ、真の目的は 「J58Gメンバーとの親睦を深めること」。だから、結果はともかく、走りも本気!喋りも本気!で、真剣にあそびまくりにいく。

車両準備
前日整備でアレやコレや交換した青い方。半分ぐらいは「借りものを返す」ためだったんだけど・・・まずマフラー。 Jet'sクラブマンでセッティングしてきて、ヒットマンに交換。なんじゃこりゃ!ってぐらいスカスカフィーリングに。ファイナルを3.9→4.3にしたにも関わらず、明らかに前より遅い。(汗)

こりゃマズイ、とまた慌ててクラブマンに戻した。だいぶ戻ったが・・・まだ重い。どうやらエキマニの特性っぽく、ログとってみないと・ ・・・ああぁ、やっちゃいけない前日整備。

そして、タイヤ(205-AD08)にトラブル発見。このまま往復1,000kmの走行は危険と判断、急遽タイヤガーデン豊中さんに猛練で使わせて貰ってる195のAD08をお借りした。

さらに足は、大幅に組み替えた上に、事前テスト無しのぶっつけ本番。

直前にポテンシャル下がりまくってる気も。

・・・なんとかなるさ!(なるの?)

出発
高速千円、そして三連休初日、混まないワケがないと言うことで、朝6時に発・・・のハズが30分寝坊。

100-IMG_9326

既に大渋滞。(汗) 出鼻でカウンターパンチ。1時間ほどもまれる。

100-IMG_9330

そしてまた事故渋滞。事故多すぎ。まっすぐのトンネルで壁に刺さるってのは・・・。

IMG_2894

なんとか脱出。

IMG_2899
うきゃきゃっ

まだ元気。

DSCF2087
でっかいうえに、中身つまっててめっちゃ重い!

サービスエリアで売ってる野菜は、都会っこからすると規格外にデカくて安いっす。すてき。 (買って帰れないけど)

DSCF2085

ここぞとばかりに最高速アタック、ログとり。むむむむ・・・このログは・・・。

IMG_2901
無関係の人ごめん

まだ元気。

DSCF2089
若干2台、出入り不能で木製スロープ利用

恋歌亭 (れんがてい)とうちゃく。広島焼き食べちゃうぜ!

ヨメ様「SSKさんがハゲになってる!!」 (そのまま言い過ぎ)

IMG_2907
TAKE&SSK(なにもいえなくて夏仕様)

癒し系の方と借金取りの方です。

IMG_2909

あいかわらず、うますぎです。(涎)

今回、お皿とお箸で食べたけど、やっぱ鉄板でヘラではふはふ言いながら食べる方がおいしいね。滅多に食べられない!と「そばダブル」にして、若干後悔。もうオッサンなのね・・・と言いつつ完食!

その後、広島交通科学館へ。いま、カーレースというイベントが開催されていて、レースカーがたくさん展示されている。

IMG_2913

玄関でお出迎えは、スーパー耐久ST3クラスを走るWW2 RX-7! プライベーターとして岡国にスポット参戦するこの車両は、 J58Gのながつさんが車両メンテナンスを担当。ドライバーとして、やはりJ58GのI藤さん他、豪華メンバーが走るという、ドリームチーム。2008年の岡国では、本格的なレースチームを相手に予選2位という快挙も。

僕の目標、クルマ仲間でいつか耐久レースがしたい・・・の最高潮って感じ。憧れる世界。

Garage Life(下部にスーパー耐久メンテナンス記事あり)
WW2

いつかは・・・その世界に!と憧れつつ、僕らはひとまず、ママチャリ4時間耐久から。(笑)

IMG_2915
GTウィングの取り付けはSSKさん

IMG_2916

そして、リアフェンダに輝くWestRiverの文字。

WestRiverよしむらさんの企画で、この78号車をサポートすることに。詳しくは店長ブログにて。

IMG_2918

そして、787B!

IMG_2919

こんなところに、僕らと共通点が!

7/11には、エントラントに展示してある車両が実際に走ったんだとか。もう一週間遅ければなあ~。観たかったな~。

 

というわけで、入場料を払って上に上がると・・・

IMG_2929
トヨタF1 2009

IMG_2933 
マクラーレンホンダ MP4/4 1988 セナモデル

IMG_2938

葉巻みたいなヤツも!

IMG_2936

なんか、この辺だとまだ、親しみがある形状ですな。(笑)

IMG_2935

今年のF1のタイヤも展示。こんなので走れるの?ってぐらいぐにゃぐにゃ。びっくり。ニセモノかと思ったけど、ホンモノらしい。

IMG_2948
電車だいすき、Yasくん萌え

他にも、飛行機、電車、船、車の模型が大量に展示。

IMG_2950

ロータリーエンジンカットモデル

IMG_2951

回せます! 隣に、レシプロ4気筒、ディーゼルも。

IMG_2920 IMG_2923 IMG_2926
IMG_2927 IMG_2934 IMG_2940

展示車や模型をみながらあーだこーだ喋りまくっていると予想外に楽しくて、時間が押し押しに。ちなみに、一番上の階はジオラマ 「らしきもの」があるんだけど、模型がやっつけすぎてなかなか切ない。

交通科学館をあとに、芸北のロッジを目指す。

DSCF2102

途中、道の駅でお風呂に入ってサッパリ。

ロッジに到着。

僕は駐車場で、ログを元にPCをパチパチすること小一時間・・・ぬおぉぉぉ・・・全然空気入ってない・・・(汗)  4000rpmまではモリモリだけど、それ以上はさっぱり・・・(6速だとほとんど使わないヨー)

DSCF2112

INDYさん、小笠原さん、M谷さん、I藤さん、ながつさんも合流して、前夜祭開始。

IMG_2957 
酒じゃ酒じゃ~。

僕のようなひよっこの話を、同じ目線でちゃんと聞いてくれるプロフェッショナルな皆様。いろんな疑問にガチっとした回答・・・もう、 話が面白くって寝られやしない。ホント、ありがたい。広島の人はみんなやさしい。そしてINDYさん、面白すぎ。 大阪でもガチでやっていけると思う。

大自然に囲まれたロッジだけあって、虫さま王国。

100-IMG_9423
手の平級あらわる

でも網戸があるので、ヨメ様もなんとか安心。ロッジの光に吸い寄せられて、なんとホタルまで!ヨメ様感動。 (生まれて初めて観たらしい)


てなかんじで夜も更け、就寝は3時前でしたとさ。


翌日につづく!

 

というわけで、入場料を払って上に上がると・・・

IMG_2929
トヨタF1 2009

IMG_2933 
マクラーレンホンダ MP4/4 1988 セナモデル

IMG_2938

葉巻みたいなヤツも!

IMG_2936

なんか、この辺だとまだ、親しみがある形状ですな。(笑)

IMG_2935

今年のF1のタイヤも展示。こんなので走れるの?ってぐらいぐにゃぐにゃ。びっくり。ニセモノかと思ったけど、ホンモノらしい。

IMG_2948
電車だいすき、Yasくん萌え

他にも、飛行機、電車、船、車の模型が大量に展示。

IMG_2950

ロータリーエンジンカットモデル

IMG_2951

回せます! 隣に、レシプロ4気筒、ディーゼルも。

IMG_2920 IMG_2923 IMG_2926
IMG_2927 IMG_2934 IMG_2940

展示車や模型をみながらあーだこーだ喋りまくっていると予想外に楽しくて、時間が押し押しに。ちなみに、一番上の階はジオラマ「らしきもの」があるんだけど、模型がやっつけすぎてなかなか切ない。

交通科学館をあとに、芸北のロッジを目指す。

DSCF2102

途中、道の駅でお風呂に入ってサッパリ。

ロッジに到着。

僕は駐車場で、ログを元にPCをパチパチすること小一時間・・・ぬおぉぉぉ・・・全然空気入ってない・・・(汗) 4000rpmまではモリモリだけど、それ以上はさっぱり・・・(6速だとほとんど使わないヨー)

DSCF2112

INDYさん、小笠原さん、M谷さん、I藤さん、ながつさんも合流して、前夜祭開始。

IMG_2957 
酒じゃ酒じゃ~。

僕のようなひよっこの話を、同じ目線でちゃんと聞いてくれるプロフェッショナルな皆様。いろんな疑問にガチっとした回答・・・もう、話が面白くって寝られやしない。ホント、ありがたい。広島の人はみんなやさしい。そしてINDYさん、面白すぎ。大阪でもガチでやっていけると思う。

大自然に囲まれたロッジだけあって、虫さま王国。

100-IMG_9423
手の平級あらわる

でも網戸があるので、ヨメ様もなんとか安心。ロッジの光に吸い寄せられて、なんとホタルまで!ヨメ様感動。(生まれて初めて観たらしい)


てなかんじで夜も更け、就寝は3時前でしたとさ。


翌日につづく!




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【ジムカーナ】J58G&猛練交流戦1日目  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (5)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[4487] Re:【ジムカーナ】J58G&猛練交流戦1日目 投稿者 アンフィニ@阿吽 : 2009年07月22日 22:22

エキマニの特性・・・そこんとこ詳しくお願いします!
私も28マニを手に入れたので、興味アリます。
直電でも構わないので、ホンネを聞かせてね!



[4488] Re:【ジムカーナ】J58G&猛練交流戦1日目 投稿者 トシユキ : 2009年07月23日 14:17

F1のタイヤはすげーよな。持ち上げてみた? あまりの軽さに開いた口が塞がらんよ。ホイールも凄すぎ。ホイールセットで持っても、何でできてんだこれってくらい軽い。

SuperGTのタイヤホイールセットは、俺らの知ってる重さだった。あんな大径の軽々交換してるクルーの腕っぷしにシビれる。



[4489] Re:【ジムカーナ】J58G&猛練交流戦1日目 投稿者 TaNoon : 2009年07月23日 23:10

>やっぱ鉄板でヘラではふはふ

そう!関西風と広島風の違いはあれど、お好み焼きは そうやって食べるのが一番(^^)



[4490] Re:【ジムカーナ】J58G&猛練交流戦1日目 投稿者 ぐ / MRRS : 2009年07月24日 01:47

>阿吽さん
メールしました~。

>トシユキ
持ったよ~。ホイールも持てた。めちゃ軽。
パーティーレースでも持ったんだけど、
タイヤ単体で触ったのは初めてだったんだな。

>たぬさん
ですねえ~。次はヘラですな!



[4491] Re:【ジムカーナ】J58G&猛練交流戦1日目 投稿者 トシユキ : 2009年07月24日 20:05

>パーティーレースでも持ったんだけど、

あーそうだ一緒に持ったの忘れてた。そうかあれ空気入ってたものな。
俺もそんなペラペラ具合は未体験だった。羨ましいぜ。



このページのトップへ
« 前の日記『 猛烈な勢いで作業ダイジェスト 』 『 【ジムカーナ】J58G&猛練交流戦2日目 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,