ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 【ねこ】くるり 」 「 未来のサスペンション 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【MTE37】猛烈なTE37第1弾【15インチ8J+25】  Check

「 【MTE37】猛烈なTE37第1弾【15インチ8J+25】 」

09/08/08(土)
Comment 2   |  TrackBack 0


この企画は既に終了しています。第2弾などの可能性もあるので、最新の情報はトップページをご覧下さいませ。

価格が若干下がる可能性やら、付属品が付く可能性もあるんですが、回答に時間がかかるようなので暫定で発表しちゃいます。

te37-8j
上の写真はイメージです

さて、以前

某ショップの中心でホイールが欲しいと叫ぶ

で叫びまくってみた結果、なんとか実現可能な段取りとなったので予約者を募集~。

RAYS TE37
ロードスター専用特注サイズ
15インチ 8.0J オフセット+25 PCD100 4穴
色:ブロンズアルマイトのみ

通称「猛烈なTE37」

・8J特注のTE37としては超ガンバって貰ってます
・タイヤとセット購入も可能
・受注生産という性格上、納期は約4ヶ月かかります
・4本以上から注文可能(スペアで5本なども可→特注なので、壊したら1本だけ買うとか出来ません)

備考:ロードスター用ハブリング付属

最低4本以上で予約受付します。

予約方法

toiawaseあっとmrrs.jp

(「あっと」は半角の「@」に変えてくださいね)

件名:猛烈なTE37予約希望
本文には

・郵便番号
・住所
・氏名
・連絡先

第1期受付期限は 2009年8月22日(土) まで。

・予約金:\30,000-

上記日時で締め切り、5セット(20本)に達していれば、予約金振り込み確認後に発注、達していなければ終了ですので、 悪しからずご了承くださいませ。特注→受注生産という都合上、キャンセル出来ませんのでお願いします。(万が一のドタキャンの場合予約金返金は出来ません)

今回限りの可能性が高い(あまり売れるモノでもない)ので、欲しい方はお早めに。

本企画の流れ

・5セット以上の予約を受付 / 5セットに満たない場合終了
・予約金(\30,000-) の受付 / 全員の振り込みがない場合終了→返金
・ 入金確認→メーカー発注
・約4ヶ月後、完成連絡
・残金振り込み
・入金確認→ホイール発送

以上、お申し込みお待ちしております~。(転載、広報活動も歓迎~)

ちなみに、第2期は未定。反響次第では「猛烈なTE37第2弾」も検討中。

商品説明
ロードスターにポンと装着できる15インチ8JのTE37はこの世に存在しないので、 有志を集めてRAYSさんに作ってもらっちゃおうという企画です。

オフセット+15あたりは、通称シャクレと呼ばれる逆ゾリスポークなんだけど、 15インチはあまり反りません。(TE37には、今回特注するヤツ以上反ってる15インチTE37は存在しませんので・・・ 形状から起こすのはコスト的に無理!)

過去、86専用として過去に販売されていた「15インチ8J+15 114.3-4H」 をベースに特注製作となります。(ロードスター専用ボア径は残念ながら無理でした)

スポーク形状は7J+15(114.3-4H)と同じらしく、以下の写真の感じ。(写真提供:ヨシヒロ)

te37-7015 te37-7015b

コレの8J版だと思っていただければOK。TE37についてはRAYSのサイトを参照。いまさら説明するまでも無く、 鍛造1ピースの超軽量アルミホイールです。

RAYS TE37

カッコイイ(個人的好み)、 軽い(CE28程ではないけど)、 持ちやすい(重要)、 洗いやすい(楽ちん)、と、 個人的に四拍子ぐらい揃う。

実際に「8J+25」を装着した場合のツライチ度合いは以下。 キャンバは車高相応に必要(大体ネガ3度程度)、タイヤはハイグリップラジアル(サイズの割に太い)が基準。 車検云々の質問はオトナの対応でよろしくお願いします。(^^)

NAロードスター
・ 195幅+8J+25 爪折りでOK
・205幅+8J+25 ぺったん爪折りでギリギリ

DSCF8656 
15インチ8J+25のビッグエンドロッダーズ& AD08-205の組み合わせ。

NBロードスター
・195幅+8J+25 爪折り無しでOK
・205幅+8J+25 軽い爪折り(少し上に曲げるだけ)でOK

DSCF8722- 
15インチ8J+25のビッグエンドロッダーズ&AD08-205の組み合わせ。

NAロードスターには限界、NBにはほんのちょっと余裕、って感じの幅&オフセットです。

8Jとは
・205すら引っ張り気味でカッコイイ
・195だとブリブリで超カッコイイ
・タイムでちゃう
※タイヤ:205AD08 ホイール:TE37-7J+20相当、 ビッグエンドロッダーズ8J+25 NA8ロードスター、NB8ロードスター 鈴鹿サーキット南コース、鈴塚ツインフルコース、 猛練本コースにて当日入れ替え比較テスト済 平均ラップの向上を確認(腕の差、車両差もあるので保証しませんが~)


という感じで、お申し込みお待ちしております~。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【MTE37】猛烈なTE37第1弾【15インチ8J+25】  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (2)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[4509] Re:【MTE37】猛烈なTE37第1弾【15インチ8J+25】 投稿者 ゆう : 2009年08月08日 18:52

うう・・・いいのぉ・・・特注と考えると間違いなく安いし。
でも履く車が・・・
AE110ATで(本日)16万Km超え通勤車ではねぇ・・・
購入できない分猛烈に応援しておきまふ!
あ、チャンスセンター結果は3300円になって帰ってきました。
奇跡のプラス300円w



[4510] Re:【MTE37】猛烈なTE37第1弾【15インチ8J+25】 投稿者 ぐ / MRRS : 2009年08月11日 04:20

ありがとうございますw

プラスってすごいじゃないですか~。



このページのトップへ
« 前の日記『 【ねこ】くるり 』 『 未来のサスペンション 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,