ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 【ねこ】くま 」 「 【MTE37】猛烈なTE37第1弾出航!【15インチ8J+25】 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【MTE37】ツライチ道【15インチ8J+25】  Check

「 【MTE37】ツライチ道【15インチ8J+25】 」

09/08/21(金)
Comment 4   |  TrackBack 0


この企画は既に終了しています。第2弾などの可能性もあるので、最新の情報はトップページをご覧下さいませ。

「いま7J+25でギリギリなのに、8J+25なんて絶対むりー!」とお嘆きのアナタに、簡単に説明。 車検とか保証しませんので(笑) 入るか入らないか?ツライチ道のお話。

ちなみに、J数はインチで、1J=25.4mm。7Jから8Jで、25.4mm太いホイールになる。 同じオフセットならセンターは同じなので、この半分が外に出ることになる。現状でギリなのに、12.7mmも外に出たら全然入らないよー。 となるのが普通。しかし、実際は入れちゃってる人が多数いる。

僕のロードスターも、爪は折ってるけど、フェンダラインが広がるほどぐりぐりやったりはしてない。でも入る。なぜか? 78-1

同じ+25オフセットの7Jと8Jで、タイヤサイズが同じなら、大げさに書くとこんな感じになる。重ねてみると

78

タイヤの太さは変わらない。普通の(常識的な幅の)ホイルはリムガードより内に入っているんだけど、 コレが太くなるとどんどん外にでてきて、タイヤがまるっこくなってくる。タイヤのツラ、全幅でみた場合、実はちょっと太くなっただけ・・・ って感じになるんですな。

タイヤの角が丸いので、ホイール飛び出てない?って感じの過激オフセットでも、ストロークしてキャンバが付くと、 するするとフェンダをかわしてストローク出来ちゃうわけですな。195だとわりと余裕なのも、コレです。

今回の8J+25の場合、NBに195なら、爪折り無しで余裕。205でも軽い爪折りでOK。 NAだと195なら普通の爪折りでたぶんOK、205はペタペタに折ればOK、と、そういう感じなのです。 極端な事はなんもしてないですよ~。

 




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【MTE37】ツライチ道【15インチ8J+25】  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (4)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[4536] Re:【MTE37】ツライチ道【15インチ8J+25】 投稿者 トシユキ : 2009年08月22日 10:06

おおすごい。見てみたい→まさしくGT-Rリムの8J16インチ
そういや俺も、6.5J+20なTE37持ってるの思い出した。



[4537] Re:【MTE37】ツライチ道【15インチ8J+25】 投稿者 eight-low : 2009年08月22日 14:17

22本・・・ギリギリですね(笑)

ちなみにデフォでステッカーなしってできますかね?
無理だったら全然いいです。

>TE37史上、究極に極悪ヅラの14インチ・・・
こっちに1票で♪



[4538] Re:【MTE37】ツライチ道【15インチ8J+25】 投稿者 ぐ / MRRS : 2009年08月24日 03:20

>トシユキ
16インチ格好いいぜ~。ほとんど付けてる車無いから、
めちゃレア。Yasくんのアコード友達な方が付けてた。

>eight-lowさん
50本超えました!(笑)

ステッカー、きいてみますね。


・・・え、14インチも逝っちゃうんですか?(笑)



[4539] Re:【MTE37】ツライチ道【15インチ8J+25】 投稿者 Qoo太郎 : 2009年08月25日 10:18

某外環で買った限定オフセット+22
限定カラーの15インチ7Jが
重量5キロちょうどでした。
意外に重いのでびっくりしました。

同じ15インチ7J off+28 の
CE28も持ってますが
ずいぶん重くなってます。
(+22はディスクのデザインが違うの重量増になってるような)

8Jの37が5キロだったら良いですね。

レイズ製のハブリングも持ってますが
ホイール外すと2本はハブにリングが残り
2本はホイールに残るって感じで
前後交換する時ちょっと面倒ですww



このページのトップへ
« 前の日記『 【ねこ】くま 』 『 【MTE37】猛烈なTE37第1弾出航!【15インチ8J+25】 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,