ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 【MTE37】猛烈なTE37第1弾出航!【15インチ8J+25】 」 「 つれづれ 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【くまとか】つれづれ【くるまとか】  Check

「 【くまとか】つれづれ【くるまとか】 」

09/08/25(火)
Comment 4   |  TrackBack 0

DSCF9487

くま、2回目の病院。

ゲーリーがつづいたので、下痢止めの注射。すると、薬の影響で瞳孔が開いちゃって、一時的にドーピング美人に。

DSCF9488
だせー

IMG_3457

コンパクト寝床。

エサを選んだり注射したりのおかげが、ゲリ完治。体調もどんどん良くなってめちゃめちゃ元気。入れなかったカゴの上に飛べるようにも。 玄関で走りまくり。活発だわー。人には懐きまくりで愛想良し。肩までよじのぼってくる。

IMG_3465

くるりと遊んでくれる人達と、なぜか寝てる人。

DSCF9508
戦争だ

この夏最後の、近所の花火。

DSCF9507

さほど気合いも入ってない、冗談で撮った手持ち4秒コンデジ撮影。光線のユラユラが僕の振動さ! でも案外撮れるもんだなあ。

最近の花火の連射具合には驚愕。タマよけシューティングゲームかいってぐらい、左右に振りながら「ずだだだだだだだだだだ!!!」 って連射が続く。まさにマシンガンっていうか。どんな装置で打ち上げてるのかものすごく気になる。

DSCF9535

久々に青。動くのはこないだの広島遠征ぶり。タイヤガーデン豊中さんにてタイヤ交換。

59さんやF原さんに、話を聞くと、なにやら猛練に殴り込みをかける!と息巻く若者が2台ほど現れたとかなんとか・・・よし! 受けて立とう!(冗談よ・・(笑))

最近タイヤ運悪く、1本はパンク、1本はサイド切れ(そのまま使ってたんだけど)ちゃって、泣く泣く新調。まだ半分以上山あったのに。 (涙)

・・・いやーしかし、ブリブリで超カッコイイ。こうでないと。

エキマニや触媒換えてからあまりに遅いんで、バルタイをイジってみると・・・え?コレで?って数値で随分良くなった。2L化してから、 エンジンから回せ!回せ!とたたみかけててくるようなフィーリングが出せてない。1mm面研の時は、何度か出せたんだけどな~。乾いた音、 ペダル操作のツキ、伸び感、トルク感。脳に訴えかけるフィーリング。

先は長そう。まずはデータ取り・・・いや、そのまえに足。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【くまとか】つれづれ【くるまとか】  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (4)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[4540] Re:【くまとか】つれづれ【くるまとか】 投稿者 SHINJI@4.875 : 2009年08月25日 18:44

花火の連射は連装のを最近コンピューターで制御しているって
ニュースで見ましたよ。それかも?

猫もかわいいですが、その猫を囲む人々も微笑ましいなと
思わせる素敵な写真ですね!(笑

ブリブリなの>
やだ、カッコイイ…
8Jの収まる秘密を見ましたが(7J+25に悩む、まさに俺向け)
色々あって買えんとです。残念。
色々ってのは主に金銭なんですけどね(笑



[4541] Re:【くまとか】つれづれ【くるまとか】 投稿者 まつざき@MBW : 2009年08月31日 01:39

こんばんは

>エンジンから回せ!回せ!とたたみかけててくるようなフィーリングが出せてない。
>1mm面研の時は、何度か出せたんだけどな~。
何度かBPエンジン組みましたけど、回りたがるフィールはノーマル排気量のスキッシュレスが一番でしたねー


1951乗ってくださいね
出来たら高速道路で踏み切ってください

>乾いた音、ペダル操作のツキ、伸び感、トルク感。
微妙・・・・。
ハイコンプスキッシュレス+フィスコ管が今でも一番かも。二度と味わえないかもしれないってキャブならではの切ないフィールがたまりませんでした。

でも

>脳に訴えかけるフィーリング。
ずこーんと5速で加速すると「やっぱり2リッタでしょ」って思いますね(^^
100CCの違いは大きいっスねー
ただ、2リッタは馬力あるんでもちろん高回転まできっちり回るんですけど、何ていうか、ヤバさが演出できないっすね

スキッシュレスハイコンプ(マルハ264カム)はそのまま保存してあるので、いずれ弟号にでも積んで並べて走らせてみたいです



[4542] Re:【くまとか】つれづれ【くるまとか】 投稿者 みなみさん : 2009年09月03日 21:25

はじめて書き込みさせていただきます。
ねこ好きで、RS好きで、生活圏が重なることもあり、ブログの更新を毎日楽しみにしております。
ここ数日ご無沙汰なのは、日曜日の鈴鹿耐久が影響しているのでしょうか?

くまねこの登場と時を同じくして、我が家にもタヌキに似た『ポン太』君が家族になりました。
元々は公園などで途方に暮れていた子猫たちばかり、たまたま目が合ったことがご縁で、気付けば我が家は猫だらけです。
世の中、ひどい人もいるもんですね。
『くま』にも早く飼い主が現れることを祈っております。

家庭の事情でしばらくRSを放置しましたが、復活に向けて調整中です。
自宅には置けませんので、知人の所有する山中に保管?していただいておりました。
放置した年数が長かったので、涙が出そうなくらい朽ちてしまいました。
再生できたら、まずは『おはみの』デビューします。
そのときは温かく迎えてあげてください。
宜しくお願い致します。



[4624] Re:【くまとか】つれづれ【くるまとか】 投稿者 ぐ / MRRS : 2009年10月16日 03:18

化石レス開始です(^^;

みなみさん、書き込みありがとう。
くまは無事、もらわれていきました。
しばらく実家に預けてたんですけど、
もらい手が見つかったときは寂しくて
泣いたそうです、おかん。(^^;

おはみのも時々のぼってますんで、
またお会いしたらよろしくです。(^^)



このページのトップへ
« 前の日記『 【MTE37】猛烈なTE37第1弾出航!【15インチ8J+25】 』 『 つれづれ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,