ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれ 」 「 ご報告 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛練36  Check

「 猛練36 」

09/10/16(金)
Comment 5   |  TrackBack 0

もうずいぶん経ってしまったけど、さらりと猛練36。写真はいつもの猛練写真部よりご提供。(感謝!)

DSC_2854 
受付中

moren36_017
設営を手伝ってくれるハヤシとシードラゴンさん。いつもありがと!

moren36_024

今回、青がすねちゃったのでみどり一台でヨメ様と共用して参加した。


DSCF9837

みどりのタイヤは腐ったZ1☆。走り始め、フロント2部、リア0部でスタート。 とにかくドオーバーながら、50秒6あたり。ヨメ様は回りまくってほとんどタイムが出せない。

DSC_2970

前後を入れ替えてみると、ドアンダー。我慢我慢の運転で51秒あたりでふらふら、 かろうじて50秒8あたり。ヨメ様は安定してタイムが出せるように。だけど、絶対的なタイムは落ちた。

moren36_185
妙な姿勢だ・・・

こんなのでもちょっとしたヒントになるなー、と思ったり。基本はなんにせよタイヤやね。街乗りでも危険なのでタイヤはこの後処分。 こんなに使っちゃいけません。

moren36_095

NCのりょおさん、なんとポルシェに乗り換え。最新のケイマンS。2ペダルです。

DSC_2940

ブレーキとアクセル両踏み→ブレーキ離す、で誰でも公称値の0-100km/h加速ができるというF1のような必殺技を駆使して、 直線爆速!

曲がりも速いようで、新車フルノーマルであっさり48秒台・・・・すごいよポルシェ。(汗)

さすがに運転させてとは言えませんでした・・・。(笑)

 

さて、自分のクルマがないと 超ヒマ でして。

いかに愛車のセッティングに時間をとられてるかよくわかる。なので、この日は先生しまくりの一日だった。

DSC_3171 DSC_3204

遠路はるばる三重からきてくれたトミーくん@B2ロードスター。エコタイヤで参戦。全く初めてとは思えない走りで、 公式記録53秒台をマーク。

何度か乗らせてもらったんだけど、足の感じはかなり良い。ジールとのこと。でもときどき・・ん?インリフト?空転するなあ。 トルセンだよね? で、定常円やってみると・・・全然無理。これ、オープンデフだ。オーナーも知らなかった様子。

DSC_3088

トミーくんと一緒に参加してくれたTATEくん@MR-S。こちらも全く初めてながら52秒4!て、みんなうまいねー。

こちらもフルノーマルでオープンデフ。乗らせてもらったけど、難しい。ミッドシップの乗り方みたいなの、あるのかな?  曲がらないなーと思ってブレーキ残しめに入ると一気に回っちゃったり。苦戦しました。

 

moren36_222

Gくんのロードスター。うーん、ダンパー抜けてないかな? じわじわとタイムをあげていくタイプなGくん。 タイヤとお話できるまでもう少し!がんばって。

 moren36_177

R-Junkieから、若手イイダくんが参戦してくれた。練習中はあっさり50秒切ってきたとかで、さすが。

moren36_132

乗らせてもらったけど、さすがなかおさんにアドバイスもらってるだけあって、乗りやすい。ただ、柔すぎ?低すぎ?動きすぎる印象。 唯一、腹打ちした車両。12-10kgでレートは青と同じ。でも、青でもほとんど打ったことないんだけどなー。 上の写真でもいかにぺたぺたかわかるかと。

moren36_165

サワァくんのエボ7。まあ、ノーマルのエボですら飛んじゃうぐらい路面が劣化してるから・・・そのせいかもしれない。

moren36_199

和歌山から参加してくれたナカタくん。経験豊富で、運転見せてもらったけどラリードライバーのようなスタイル。 どこでも順応できそうな感じだった。公式は52秒9で、まだまだいけそう?リベンジを期待!

IMG_4523

そしてそして、おっちゃん号。心が折れたおっちゃんに代わって、一枠ほとんど走りきる。(笑)

悪夢のようなパワーです。

速すぎて遅いという、やはり仙人的領域のドライバーとクルマだと思います。

3千からのトルクの立ち上がり方が強烈すぎて、3速でもホイールスピンが止まらない。なので、 1-3速までアクセルコントロールがいる。1速のふけ上がりが速すぎて、 ホイルスピンも相まってレブに当てちゃう→早めにシフト→2速で回転落ちすぎてブーストかからない→ブーストかかる→早めにシフト・・・ って感じて、悪循環。

旋回で曲がろうとしない、トラクションがかかるとドアンダー。

フットレストが欲しい。(涙)

ここで走らせてるおっちゃんのテクニックが奇跡だと思う・・・もっと乗りやすくしようよー。(^^; 50秒0がなんとか、だった・・ ・。

IMG_4641

てつくん@NB6。はるばる愛知から3回目の参戦。公式は53秒2で、目標には一歩届かずだったようだけど、 練習では講師陣に近いぐらいのタイムで走っちゃってるとか。もう教えることないなーとか。w

DSC_3142

さらに、Yas先生。と金色で戦ってみた。

先生、ギヤが硬くてはいらんとです・・・0.5秒負けました。がくしっ・・・。

 

と、そんな感じで走りに走った一日だった。過去最高ぐらい周回したような・・・。

IMG_4722

moren36_274 
ロードスター2台で全部乗るの図。


走りすぎたせいか、翌日起きたらぎっくり腰→寝込み というコンボ発動でした。情けない。(涙)

その後、遠路はるばる遊びにきてくれたひらさんやマリヲさんと絡みまくって、楽しい一日を過ごしたのでした。

 

 

という感じで、一大イベント直前になんとか猛練のレポートをあげるのでした。

最近静かだった理由はもうちょっとでお知らせできるかと・・・。(やっと準備終わったヨ)

猛練

P1050405
青はバラバラ中




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛練36  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (5)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[4634] Re:猛練36 投稿者 トシユキ : 2009年10月16日 18:04

隊長のレーシングスーツがおニュー(死語)じゃないですか!
sparcoかalpinestarsか分からんけどalpinestarsを良い感じのサイズで
着ている人を見た事がないのでsparcoかな。なんて判断方法だ > 俺

>(やっと準備終わったヨ)

やるなあ。
俺前日夜までやってたよ。



[4640] Re:猛練36 投稿者 なかお : 2009年10月17日 02:11

ケイマンS。
すごいね、いきなりタイム出るんだ・・・
タイヤ換えたら速くなるのかな?バランス崩れちゃうのかな? 興味深々。
GT3欲すい(笑

イイダくん。しろーくんより全然素直なので、どんどん伸びるね。
50秒切ったの? これもすごい。

14k12kに変更するみたいよ。
リアがTEINのスーパーストリートなので減衰がちょっと少なすぎかな。
画像を見る限りは、イイダが重いだけのようにも見えるけど(笑
車高は私のほうがもっと低いので、舞州は無理。。。



[4668] Re:猛練36 投稿者 suga@京都 : 2009年10月19日 12:12

お久しぶりです。ドーナツのスガです。

更新が止まってたんで、少し心配してましたがとりあえずお元気そうでなによりです。

お知らせって何ですか?楽しみです。

TE37 14インチ企画なら嬉しいです。絶対に買いますよ!!



[4688] Re:猛練36 投稿者 マリヲ : 2009年10月22日 19:59

大変お世話になりました。

あんなに楽しい日は久々でした。
ぐっさんの助手席、ずっと乗っていたかったですヨ

またお会いできる時を楽しみにしてますー。

それまでにはどうにかアテクシも脚をなんとかしないと(汗



[4763] Re:猛練36 投稿者 ぐ / MRRS : 2009年11月03日 04:45

>トシユキ
おお、正解!sparcoのイイヤツ。
つわけで遅すぎレス。

>なかおさん
こないだの猛練で2台に増えたんですけど、
あっさりタイム出してましたね~。
外から見た姿勢も良いし、お馬さんもりもり(350馬力ぐらい?)
を舞洲のボロ路面でも確実に伝えてました。

PS2は結構ハイグリップらしいんだけど、
ネオバとかと比べてどうなんだろ?

>sugaさん
いつもありがとー、お知らせもやっと
済みました。w

サンナナ、14インチ考えてはいるんですけど、
7J+0だと・・・やっぱ付かないよなぁ~とか
悩んでますw

>マリヲさん
こちらこそ~。次はゼヒ、青の横で!



このページのトップへ
« 前の日記『 つれづれ 』 『 ご報告 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,