ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 準備はイイ? 」 「 大阪で親知らずを抜くのが上手な歯医者の件 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 小さな決戦-猛練38(微妙に追記)  Check

「 小さな決戦-猛練38(微妙に追記) 」

09/11/30(月)
Comment 16   |  TrackBack 0

猛練38

毎度のごとく猛練写真部(部長カワモトYas)提供の写真でお送りする猛練38レポート。

猛練ホームページ

 

さて、快晴で迎えた猛練38。

いつも和気あいあい、楽しくゴリゴリ走り倒す猛練だけど、今回はちょっぴり雰囲気が違う。

 

ピリリとほとばしる

心地よい緊張感

そう、ヤツらが来るのだ・・・

 

 

 

IMG_6490

広島県TSタカタサーキットにて、 ロードスターのラジアルコースレコードを持つ(09/11/29時点) 隊長ミムラさんを筆頭に、 舞洲決戦で47秒をたたき出したTAKEさん、 J58Gジムカーナで何度も年間チャンピオンに輝いているSSKさん、 プライベートチューンで170psを誇るNB8を振り回すおりぐちさんと、 そうそうたるメンツが殴り込みをかけてきた。

全車、M1クラスへの参戦。

 

まけじと

IMG_6438 
見参って書きたかっただけなんだ

猛練の頂点に君臨するM1クラスは、 2WD車のラジアルタイヤ(触媒&助手席は必須)であれば改造無制限のアルティメットクラス。 わきあいあいだけど本気クラスであり、毎回がロードスター最速決定戦であり、○神さんや僕がしのぎを削るクラス。

(りょおさんがNCで出した公式記録は負けたまんまだけどね(涙))

エキスパート認定される公式タイムは48秒台入りであり、他のどのクラスよりもハードルが高い。

ホームの意地にかけて、今回ばかりは絶対に負けられない・・・けど、プレッシャー 「少々」、 速くて愉快な仲間たちがきてくれるワクワク感 「大半」で、すごく楽しみにしていた!

オラ、つえぇやつと戦いてぇんだ!(c) DB

写真でお送り
IMG_6475 
圧倒的じゃないか、ロードスターの積載能力は!

いつもの風景。2台あれば全部載っちゃうぜ!

IMG_6907
カタカタカタカタ・・・

寒い中、猛練技術部長の友蔵と共に猛練ホームページをリアルタイム更新してくれているYasくん。なんだかわかんないけど、 すごくハイテク(死語)!

IMG_6087

到着するなり打倒、○神!ぐ!と闘志をあらわにする広島チーム。恐ろしい。 なんて恐ろしい人たちなんだ。

 

とても恐ろしいから、朝のドライバーズミーティングは○神さんにお願いした。

 

 

 

DSC_5871
この物語はフィクションです

「チーム広島は10ポイントのダメージをうけた!」

と言うわけで、準備開始!

現地整備な件
過去、こんなに準備できてたことあったっけ?ってぐらい、準備万端なあおとみどり。けど、唯一間に合わなかった作業があった。 IMG_6888
なにやってんだ?

IMG_6894 
でっきーるーかなでっきるーかなーはてはてほほー♪

「ぐのっぽさん」、作業開始。

IMG_6903
高級レーシングスーツを新調しました(2千円)

怪しい作業に見かねた助っ人おっちゃん登場

IMG_6905
えいえい

ちょきちょき、ぺたぺた・・・

材料:プラダン&ガムテ
工具:テスキー&ハサミ&カッターナイフ

IMG_6906
おりゃ!

でっきるーかなでっきーるーかな~

DSCF8538
でーきた~

コストパフォーマンス最強。

コレでミラクルラップも夢ではない!(気分は大事)

チーム広島
DSC_5919
おりぐち / Oilman'sロードスター

練習ベストタイム49秒台突入のおりぐちさん。 初参加ながらあっさり50秒を切ってくる腕前はさすが!エンジンもバカっぱやで・・・ 僕と全く同じギヤ比ながら、僕のエンジン(2Lシングル)より回ってる?

6速4.3の205で3速7500回転のレブをバンバン叩きながら1コーナーへ・・・あのー、 計算上115Km/h超えてるんですけど。(汗)  ヘタすると○神号並なのでは・・・速すぎる・・・。

DSC_5950
TAKE / M2-1001

パイロンに恐怖心ゼロのベタ寄せ!さすがのTAKEさん。

ライトチューンのB6ボアアップ(シングルスロットル139馬力)で195タイヤながら、 練習中はコンスタントに48秒台を連発! TAKEさんは人の走りを外から見て、 ブレーキングポイントやライン取りをまるまるコピーしてしまう特殊能力の持ち主なので、横に乗せてはいけない代表選手。

猛練をホームとする各人の、各コーナーのおいしいとこ取りをして忠実に再現。 これからはコピーロボットTAKEと呼ぼう・・・ボタン触っちゃいけないよ! (c)パーマン

DSC_5988
SSK / 58G 1028

白煙もくもくで完全終了のエンジン&スリップサイン寸前の195幅AD08という、手負いの虎状態のSSKさん。しかし、 玉砕覚悟で遠路はるばる参加してくれた。とてもうれしい。(現在エンジン制作中)

最初は50秒を切れず苦戦してたけど、後半はきっちり48秒台に入れてきた。

DSC_5927
ミムラ / RSGW NB6

そして隊長ミムラさん。猛練は今回全くの初参加。

序盤は56秒・・・54秒・・・52秒・・・と、激しく苦戦しているかのようにみえた。が、その直後に48秒台。 そして最終的には47秒9まであげてきた。チーム広島の隊長であり、RSGWの看板を背負うクルマに恥じない走りを見せる。 さすがだ・・・。

みどり号とヨメ様
IMG_6237
ヨメ様 / みどりさん

なんとかそこそこまともにした某へんなアシ、 AD08の195、アライメント調整と、アシ以外はほぼ万全なみどり。フルノーマルNA8+ハイグリップで M3クラス。

ダンパーは無段階減衰調整式なので、セッティングをしないといけない。少し悩んだんだけど、 ココは天才肌のヨメ様に任せることに。理屈抜きの天才系なので、減衰パターンを大幅に振り 「好き」か「嫌い」か聞く。嫌いは不採用、好きは採用と単純なもの。

・前後最弱
・リア最強
・フロント最強
・前後最強

4パターンで、前後最強に落ち着いた。この時点で練習ベストは50秒1!と、50秒切り寸前の好タイムをマーク。 (M3クラスのエキスパート認定タイムは50秒台入り)

この状態で僕が運転してみると、かなりのアンダー状態。やはりヨメ様はアンダー好みな様子。2本目、 フロントの減衰を下げて49秒台突入。 3本目さらに下げて48秒8! 現状、 十分すぎるタイム。

M3クラス@みどり号、ヨメ様の公式記録は51秒321だったけど、M1を除けばM2クラス以下でYasくんカワモトに続いて、 なんと総合3位という記録。ホントに上手くなったんだけど、最後のツメ 「メリハリ」が必要な段階。 今はアクセル踏みっぱなしって感じで、抜くべきところが抜けてなくて曲がってないんだな~。

しかし・・

IMG_7200
10cmぐらい飛んでるような・・・

舞洲の路面は年々悪くなる一方で、全体的なタイムが下降傾向にあるような気がする・・・。

あお
DSC_5903 

排気系の見直しで本来の速さを取り戻したあお。電脳隊長の助けもあり、 かなりイイ感じでパワーが絞り出せた。エンジン載せ替えてから、猛練でこんな調子イイのは初めて。ホントにうれしい。(T-T)。 (笑)

今回、ブッシュ交換(ピロ16点&ゴム→ピロ6点&ゴム)やアシの組み替えで狙ったのは「とにかく曲がるアシ」。 アクセルパーシャルや加速時でも舵が効くぐらいに持って行った。羽は一応付けていったけど、到着と同時に外し、走ってから考えることに。

1本目、ある意味思惑通り大ドリフト祭り・・・ブレーキ残して舵を入れた瞬間飛んでいった。おっかなすぎる。 (汗)

IMG_7379

4点締めちゃってるのでヨメ様と共同作業。減衰をちょいちょい模索するうちに、 ぶっ飛び傾向は少しマシになった。タイムは47秒台突入

とにかく曲がる。「目がついて行かない」と感じたのは本物で、目が回りそうなぐらいの旋回G。ただし、 カミソリのようなハンドリングでむちゃくちゃ難しい。雑な操作を全く許容しない。一瞬で裏切る。ただし、 乗りこなせば速い。

この日、○神さんの練習中ベストが47秒4。そんな中

IMG_6924
カワモト、撮っててくれてありがとう・・・

46秒650

この日のオーバーオールタイム達成!! よっしゃぁぁぁぁぁ!!

DSC_5910
ドアの色あってないね。(汗)

45秒台も夢じゃない?と思いながら羽を装着してみる・・・

が、ひたすらフロントが逃げる。角度を変えたりしてみたけど、根本的にダメ。47秒が切れなくなった。やっぱり、 空力はそんなに簡単にはいかない。素直に外して減衰を模索。46秒746秒8と出させるのでコレで良さそうな感触。

しかし、ホントに乗るのが難しい・・・乗り方も変えなきゃいけない。トラクションも問題が出て、トルセンが空転するように。 減速ターンインの危うさも含めて、今のセットだと機械式がいるんだろうなあ。

IMG_6285

乗りやすさとタイムの両立は難しいのかも・・・と感じ始めている今日この頃。

そして最後の枠、車高をちょびっと調整しなきゃならん・・・と感じたけど、時すでに遅し。 その日の最終枠だったので公式アタックまで時間無し。そのままいくことに(汗) フロント一巻きでいいから上げたかった・・・。

公式アタック
猛練ラストは2本勝負の公式アタック。タイヤが冷えた状態で2本だけ走り、速い方のタイムが記録として残る。2本しかないプレッシャー、 冷えた状態からのアタック、記録を残すのは腕も精神力もいる。とにかく難しい。

そしてこの日の冷え込みは半端じゃ無かった。路面は冷え切り、とても公式タイムが狙える状況ではなくなった。が、条件は皆同じ、 記録が狙えなくても順位はつく。

 

チーム広島第一走者はSSKさん、2本目で49秒545

そして○神さん、1本目なんと51秒029、全くグリップせずスタートかきまくり、 ドリフトしまくり状態。コレを見て超気をつけようと心に誓う。 2本目は確実に決めて48秒506と貫禄のタイム。

そして僕、1本目は超慎重に決めて48秒631。手応え有り、2本目も確実に決める。1コーナー、 シケインまで完璧に決まり、いけた!と思ったら、島の1個目で突然リアが破綻・・・ えええええ練習中こんな所で一回も出なかったよぉぉぉ~~・・・たぶん、砂か何か踏んだと思う。

油断だ・・・

コレが実力。(汗) 2本目は48秒997で撃沈!

ここまでで

○神:48秒506
ぐ:48秒631
りょお:48秒901
NBターボ:49秒401
SSK:49秒545

なんとか0.1秒落ちで2位。ケイマンSのりょおさんとNBターボのおっちゃんが大健闘! このコンディションでここまで出してくるとは・・・。ラストはチーム広島のアタック。僕と○神さんは、 食われやしないかとハラハラどきどきで観戦。

ミムラさん1本目、49秒178を叩き出すも痛恨のパイロンタッチ! &ノンストップで記録残らず。
TAKEさん1本目、51秒682
おりぐちさん1本目、50秒731

 

 

 

そして運命の2本目

 

 

ミムラさん・・・手堅い、超手堅い走り。

 

 

速い!!!

 

 

ヤバい

 

 

殺(ヤ)ラれちゃうのか

 

 

 

殺ラれちゃうのか
俺たちぃぃぃぃぃぃ!!
 
○神さんと共に

 

 

 

 

タイムは・・・・

 

 

 

 

 

 

48秒988

 

 

 

・・・・ぷはぁぁぁ~。

セーフ!!!!セーフゥゥゥゥゥ!!!  ← 胸をなで下ろした二人

そして

TAKEさん49秒713、 おりぐちさん49秒566、と、 エキスパートには届かなかったものの、この日のコンディションを考えればさすが!!といわんばかりにきっちり記録を残してきた。

M1クラス最終結果

1位 ○神:48秒506
2位 ぐ:48秒631
3位 りょお:48秒901
4位 ミムラ:48秒988
------EXPERT認定タイム-------
5位 NBターボ:49秒401
6位 SSK:49秒545
7位 おりぐち:49秒566
8位 TAKE:49秒713
9位 サワァ:49秒815


おっちゃん以下、肉薄!M1は激戦ですなあ。サワァくんもめちゃくちゃ速くなってきて、そろそろ一線を越えてきそうな勢い。というわけで、 なんとか城攻めからは守りきったものの・・・

 

このコンディションで、ミムラさんがエキスパート認定を達成!!

ステッカーは持って帰られてしまいました・・・

 

 

 

 

 

m1-mimura-nb6

初参加者がエキスパート認定を取ること自体が猛練史上初、しかも最も難しいM1クラスという快挙。タカタ最速の男は伊達じゃありませんな・・・。 ミムラさんは納得いってない様子だったけど、ドライバーもクルマも文句なしにスバラシイと思います。

おめでとうございます!!!


猛練38公式アタック結果
猛練38参加車両スペック

参加者のみなさま
というわけで、一息ついて写真でつれづれ。

今回は猛練初参加の方がすごく多かったので、ご紹介♪

IMG_7600

今回初参加のゆうさん、81スイフトで遠路はるばる三重から参加してくれた。

Yasくんがクラス認定で乗らせてもらった。スイフトは直線こそ遅いけどコーナリングがめちゃくちゃ楽しいクルマとのこと。 タイヤはエコタイヤで、タイム的にM5クラスへ認定。まったくの初モータースポーツながら公式記録は55秒461と立派!また遊びにきてくださいね~。

IMG_7374

こちらも初参加のぺーやさん、へっぽこインプ(STI-GRB)でM1クラス。

ぺーやさんも全くモータースポーツ初めてながら、かなりの踏みっぷり。公式タイム54秒857。 クローズドコースでアクセルを踏み切る楽しさを味わって貰えたのなら嬉しいなあ~。

IMG_7252

FD2シビックタイプRで参加してくれたパイロンRさん、M3クラス。モータースポーツ3回目でチームりょお所属。 公式記録は52秒311

厳しく濃いぃ先輩方に揉まれる環境?なので、今後めきめきタイムアップされるんじゃなかろうか?(笑)

IMG_7020

猛練4回目のてつさん、NB6ロードスターにSドラでM4クラス。

運転を見させて貰った。カウンタで少しクセが付いてたのを指摘したけど、マシンコントロールはすごく上手! 無駄を省けばすぐにでもエキスパートを取りそうな勢い。練習中はエキスパート認定の51秒台連発ながら、 公式記録は惜しくも52秒922と届かず。

僕のプレッシャーに負けないようがんばって。(笑)

IMG_6979

久々のゼロニケさん。NB2にSドラでM3クラス。

今回はノーマル足からオーリンズDFV(10-8kg)へ変更。車高も落ちコントロール性も上がって、すごく楽しいクルマに。 ゼロニケさんの運転もめちゃめちゃ上手くなっていて、どこかで練習してきた?ってほど。公式記録は51秒977だったけど、 コンディション次第でもうエキスパートにはリーチの域。

DFV、舞洲では若干厳しい堅さかなあ~。でも、トラクション抜けは無いし思いの外乗りやすかった。 僕が乗って50秒2ぐらいだったかな?

IMG_6966

なんかリアタイヤがもげそうなあゆむパパ、NB6のぼんやりしるばぁ号。

会社経費でAD08が支給されるのを心待ちにしているチームりょお構成員の一人。古いAD07ながら公式51秒411。色はぼんやりしているけどあゆむはパリっとしてるぜ!

IMG_6934

リーゼントくん@ ロードスターNA8、チューンドエンジンのNA8とハイグリップでM2クラス。

猛練初めてながらモータースポーツ経験は豊富ということで、公式は52秒055と、 ブログタイトルのアラフォーさんとは思えないタイムを残された。ご自身でROMも触られたりするそうで、今後ののびが気になる一台。

DSC_5985

エコタイヤ界の巨匠、y_aさんM5クラス。フルノーマルNA8&エコタイヤ。

公式1本目で驚異の50秒475! 2本目、まさか、ついに公式50秒切りをやってしまうのか!・・・が、50秒581で惜しくもタイムダウン。温度依存が低いエコタイヤで、 めちゃくちゃ寒かったとはいえ、やはりエコタイヤモンスターy_a!

ガチバトルをした○神さんは勝てなかったとのこと・・・y_aさん絶好調ですな♪

IMG_7581

TSタカタ運動会で知り合ったCHRISさん、 なんと遠路はるばる広島からきてくれた。

ノーマルNA8+セカンドグレードでM4クラス。足はKONIストリートで5-4kgぐらい?だったかな。 時間の都合で1本だけ運転させてもらった。少し動きが大きすぎて、難しい印象。ふとした瞬間にアンダーやオーバーが出てしまうので、 聞いてみるとタイヤの内圧が低すぎ(1.8kg)だった。2.3kgあたりまであげてもらったら、かなり安定したとのこと。

DSC_5972

バンプラバを上手く使えば乗りやすくなるかな~という感じ。もう少し車高を下げたほうがいいかなあ?

DSC_6110

カワモト号。 フルノーマルNB8-1に足とタイヤのみでM2クラス。最近絶好調のカワモト。今回はチーム広島を迎え撃つ為に、 新品のZ1スタースペックを投入。

前回オーナー殺しバトルで2/100秒ほど負けてしまったので、今回はガチで倒す!と宣言。 根に持ちます。負けず嫌いです。(笑) 秘策があったので、絶対に勝てる自信があった・・・

カワモトベスト48秒9

3本目あたりでタイヤが暖まってから借り、2本走行。

ぐ:48秒1

どうだー!(笑) ←満足

もちろんその後、秘策は教えた・・・けど、その秘策はすごく難しい。薄氷を踏むような腕がいる・・・でも確実に上達する。 アンダーなクルマでタイムが出ないのとちょっと似てる。

それにしてもカワモト号、すごく乗りやすく仕上がってる。初心者が陥りがちな極端アンダーセッティングじゃなく、鼻も入ってしっかり踏める仕様。カワモトのセッティング能力はもう本物だな~。その調子でM2頂点をめざすのじゃ!

IMG_6263

僕らの宇宙船おっちゃん号。 今回はタイヤ見直し、ブースト見直しで大幅な乗りやすさを得たとのこと・・・ホント?(笑)

おっちゃん練習中、コンスタントに48秒台連発。ベストは48秒2?だったかな。「乗ってみて~」と言われて、がんばって乗ってみる。 おっちゃん号、難しすぎて乗れたためしがないんだけど・・・・乗ってびっくり、めちゃめちゃ乗りやすい!

アクセルがちゃんと踏める、鼻も入る、あえて言うなら最終的にアンダーがちらつく・・・羽が効き過ぎかも。ってぐらい。 2本乗って47秒3

46秒台が見えてますな!アシは、 タイヤ含めてかなりイイです。

今密かに、一番ポテンシャルがある車両かもしれない・・・めちゃめちゃ気持ちいい加速だった。コレが煮詰まるとちょっとマズイかも・・ ・?さすがターボのおっちゃん!

 

 

 

そんな感じで、無事事故もなく閉会式を終え、その後宴会して帰宅~。濃すぎて楽しすぎな一日だった。みなさま、また走りに(遊びに) きてくださいな~!

 

個人的に、あおもみどりも目標が達成でき(あおの公式は失敗しちゃったけど)、セッティングとイメージがとても近かったので、 すごく有意義な一日だった。舞洲と猛練本コース、路面は悪いけど足とドライバーへの要求はめちゃめちゃ高くて、 ココで繰り返しずーっと走ってるからココまでこれたんだろうな~と思う。

さあ、あおもみどりも上げしろはまだまだある!もっと上を目指すぞ~。

 

 

と言うわけで、次回の猛練。少し間が開くけど(真冬は寒すぎてツライのです(^^;)

猛練39◆(2010年3月6日(土) 開催)
2010年2月8日(月) 22:00~受付開始予定です。 募集台数は25台
です。

です! みなさまのご参加、おまちしております~♪

猛練ホームページ

 




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 小さな決戦-猛練38(微妙に追記)  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (16)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[4986] Re:小さな決戦-猛練38(微妙に追記) 投稿者 TAKE : 2009年11月30日 09:22

mo-ren参加の皆様、またオフィシャルの方々お疲れさまでした、
2回目の参加でしたが、とても楽しかったです!
あの準備があってこその楽しさだと思います。

ちと寒かったですが^^

そしてオフィシャルな方々の走りのコピーありがとう!!(笑)
タイムも練習48秒安定って所でしたが、まだまだですね
嫁様の”あの”ラインが通せなかったTT)
カワモト氏の”あの”速さが再現出来なかったTT)

次はもう少し別の作戦でステッカーをいただきにまいりますので、
相手してくださいね。。。



[4989] Re:小さな決戦-猛練38(微妙に追記) 投稿者 塩ヤン : 2009年11月30日 20:54

見学が出来て良かったです(^^)
凄く楽しそうな雰囲気も「良いなぁ~♪」って思いました。

有難う御座いました。



[4990] Re:小さな決戦-猛練38(微妙に追記) 投稿者 ロッキー : 2009年11月30日 21:44

46秒台!
お空飛びすぎですよ!
生で見たかったす!




[4991] Re:小さな決戦-猛練38(微妙に追記) 投稿者 CHRIS@帰宅 : 2009年11月30日 21:53

オフィシャルの方々、参加者の皆様お疲れ様でした。
色々とご迷惑をおかけしましたが、
貴重な経験が出来ました。

練習してまた伺いたいと思いますのでよろしくお願いします。



[4992] Re:小さな決戦-猛練38(微妙に追記) 投稿者 y_a : 2009年11月30日 22:32

今回も楽しませていただきました。
ありがとうございます。

どうしても外せないヤボ用が急遽発生いたしまして、
走るだけ走り散らかし、閉会式〜後片付けをスルーして
とっとと退散してしまいました。
その分、開始前の清掃を気張ったつもりではありますが、
いずれにしても誠に失礼な話で、本当に申し訳ありませんでした。

気候的には今春先の公式ベスト達成時に似ていたので
心密かに50秒切りを目論んでいましたが…。
単純に腕が足りないという事です。
前回のガチバトルの感じからすると、
貴殿であれば恐らく突破できていたのではないかと思います。

次回も気候的には悪くない時期と思われますし、
何とかして大台突破を果たしたいものです。

ps 09版エキスパートステッカー、実はまだ頂けていないのです…



[4993] Re:小さな決戦-猛練38(微妙に追記) 投稿者 おりぐち : 2009年11月30日 23:11

猛練オフィシャルの皆様はじめ参加者の皆様、大変お疲れ様でした。
大変走り甲斐のあるコースで非常に楽しめました!
タイム的にはちょっぴり悔しいのですが、それ以上に皆さんの熱い走りとクルマに対する情熱を間近に見ることができたことが収穫になりました。
今後はエンジンのこと以外にももっと目を向けて、足回りや一番大切なウデも鍛えていき、次回再開のときはもうちょっと成長した走りができる様精進します。
あと、「OSAKAサイコー!」でした。
以上。



[4994] Re:小さな決戦-猛練38(微妙に追記) 投稿者 トワイライト野郎 : 2009年11月30日 23:18

>>どうだー!(笑) ←満足

ムキー!クヤシー!セクハラしてやる。オシリ撫で回してやる!
(あ、コメント削除しちゃダメよ!?)

冗談はさておき、あの秘策の走り方、ムズかしいけどオモシロいねー。
乗りこなせたら確実にタイムが上がることを実感。

従来の走らせ方で午前中に出したベストタイムを
秘策の走らせ方で7/100秒だけ更新したし。


>>TAKEさん

TAKEさんに誉めてもらえるなんて感無量です・・・。

でももしかしたら、ボクの稚拙な運転の隣に乗ったせいで
調子崩したかもしれませんよ!?



[4995] Re:小さな決戦-猛練38(微妙に追記) 投稿者 SSK : 2009年11月30日 23:22

猛練参加者の皆様、オフィシャルの皆様大変お世話になりました。

写真を見てエンジンお亡くなりの確証が持てました(笑)

是非またお邪魔させていただけたらと思います。

オイルを噴かないようにして(微笑)



[4997] Re:小さな決戦-猛練38(微妙に追記) 投稿者 NBターボ : 2009年12月01日 19:19

ミドリさん、青号 2台揃って調子良かったのは初めてじゃない?

負ける気がせん!って言うのも(隊長に勝ってればねぇ~)あのタイムをみれば納得。

乗ってもらった時に、ログ取れば良かった。(笑

次は鈴鹿ツインチャレンジしましょ♪



[4998] Re:小さな決戦-猛練38(微妙に追記) 投稿者 Mムラ : 2009年12月02日 16:02

猛練参加の皆様,またオフィシャルの皆様お疲れさまでした。

おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

それにしても,青号のあのタイムはすごいです。
聞いた瞬間,あっさりココロを折られました。

・・・ちなみに,納得がいかなかったわけではありませんヨ。
猛練名物「出走前の心理戦」に負けてしまった自分が悔しくて。
気を悪くされたらごめんなさい。

次回はプレッシャーに負けないようにがんばります。
そして赤いステッカーを・・・。



[5001] Re:小さな決戦-猛練38(微妙に追記) 投稿者 ぐ / MRRS : 2009年12月03日 02:31

>TAKEさん
今度はもうちょっと暖かい時期に~。(笑)

別の作戦?あんまりがんばらなくてイイヨー!
カワモトが泣くよー!?

>塩ヤン
いえいえ~今度はよければ、走りにきてね~。(^^)

>ロッキーさん
いつか45秒台までは飛んじゃうんだから!

>くりすさん
いえいえ、迷惑なんかいっこもかかってませんから!
遠いけど、良ければまた遊びに来てくださいな~。(^^)

>y_aさん
大丈夫です!お気になさらず(^^)

3月、エコタイヤ的には一番の時期かもしれませんな~。
ウチのみどりも、どっちのタイヤで行こうか悩みどころです。

ステッカー、すいません!(汗)
いい加減、y_aさん用に?スペシャルなヤツ(赤の上)も
用意しますね。お楽しみに!・・・ってさらに一個上も
いるんだろうか・・。

>おりぐちさん
楽しんで貰えて何よりです。(^^)

こちらも、広島勢の思い、走りやクルマに、
収穫いっぱいでした。また一伸び出来そうです!
(早速タンク買いました。(笑))

ありがとうございました~。また串食べましょう。(笑)

>トワイライト野郎
おっ、更新したのね!

と言うことは、君はまだまだ上手くなる!
その調子じゃ~!

>SSKさん
もくもくした写真がいっぱいでした。
次回はオイルフラッグ振ろうと思います。(笑)

でっかいエンジンは一筋縄ではいきませんで~!

>おっちゃん
たぶん、初めてやね~。
最近、手応えと予想が当たってきて嬉しいっす。(^^)

ツインでは・・・。(苦笑)

>ミムラさん
こちらこそ、ありがとうございました。
おかげさまで、ホントに刺激的すぎる猛練で楽しかったです。

なるほど、心理戦に・・・出走順を入れ替えて
まで喋った甲斐がありました。(笑)

最近は、僕が喋ると落ちるどころか上がる人が増えてて
アレなんですけど。(汗) アゲアゲ?

今後も負けないよう?全力でお待ちしております!



[5233] Re:小さな決戦-猛練38(微妙に追記) 投稿者 ゼロニケ : 2009年12月31日 12:40

開催より1ヶ月も経ってしまいましたが猛練38参加の皆様、
そして毎度毎度オフィシャルの方々、ありがとうございました!

小さな決戦を間近で観ることができて興奮しましたよ!
チーム広島、ジムカーナで鍛えに鍛えたその能力に見とれてました。
自在に操る能力と適応性の高さにめちゃめちゃ憧れるところです。

そんな決戦を脇目に見ながら、自分の車の変えた脚とリアパッド(セミメタ)
の威力に一人さらに興奮してました。

『運転うまくなったね~』とぐっさんに褒めてもらいましたけど、
それは猛練参加当初にフリーエリアでぐっさんに定状円を同乗で
教えてもらったからです!!

それをきっかけに今回はサイドターンの練習をがっつりさせてもらえて、
らしきものはできるようになってきて、360°でも何度でも
アクセルで回れるようになってきましたもの!
上達させてもらっている場は、どこでもない、猛練でした!!


そんなわけで今年も一年、猛練参加の皆様、オフィシャルの方々には
お世話になりっぱなしでしたね。

ありがとうございました!!

2010年の1年もお世話になりますんで、また宜しくお願いします!!
それでは皆様、良いお年を!!!



[5241] Re:小さな決戦-猛練38(微妙に追記) 投稿者 ぐ / MRRS : 2009年12月31日 22:50

ゼロニケさん、
そういって貰えるのが何よりのやりがいですわ。
うちらも楽しんでやれてるし、参加者のみんなにも
楽しんで貰えれば、これ以上のコトないねーって
ぐらい幸せな感じっす。

来年も楽しく走りましょう!
一緒にドラテク磨いていきましょうぜ~。(^ω^)



[5479] Re:小さな決戦-猛練38(微妙に追記) 投稿者 NIKI : 2010年01月08日 03:18

ぐっさん、教えてください。

・エアクリ周辺の熱はやはりタイムやパワーに多少の影響はありますか??

自分の車は「マツスピ金の箱」から、ノーマルのエアクリ箱に戻したのです。乗りやすくて速いのですが・・・。どう考えても「熱」しか考えられないんですよね・・・。


・1028エキマニだし、ボアアップもされていますが、仮にノーマルのエアクリの箱が付けば、ノーマルの箱をつけますか?でも、高回転域が厳しいかな・・・

ノーマルってやっぱりよく出来ている・・・と思っている今日この頃(笑)
箱もう1つ持っているんで、切り刻もうかな・・・。



[5490] Re:小さな決戦-猛練38(微妙に追記) 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年01月09日 03:34

ありますよー。なので
リトラあけます。(^ω^)
吸気温度と遮熱は重要かと。

エアクリの効率に関してはちゃんと
比較してないのでわかりませんけど、
きちんとセッティングすれば大差ない
気はしてます。



[5523] Re:小さな決戦-猛練38(微妙に追記) 投稿者 NIKI : 2010年01月12日 03:10

ぐっさん。
暫くは純正でいくことにします。
ありがとうございました。



このページのトップへ
« 前の日記『 準備はイイ? 』 『 大阪で親知らずを抜くのが上手な歯医者の件 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,