ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 小さな決戦-猛練38(微妙に追記) 」 「 【MTE37】速報!【15インチ8J+25】 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 大阪で親知らずを抜くのが上手な歯医者の件  Check

「 大阪で親知らずを抜くのが上手な歯医者の件 」

09/12/03(木)
Comment 7   |  TrackBack 0

P1050832
微妙にグロいんでモノクロ

さて、ひさびさに気合い入りまくりの猛練も終わってホッとしている今日この頃、 親知らずをずこずこと抜かれまくっているぐっさんですコンニチハ。

大阪と書いたけど正確には兵庫県宝塚市の澤村歯科クリニックで2本目を抜かれる。 残り1本でミッションコンプリート。

先生「むうっ、ちょっと硬いな!

とか言いつつも3分ぐらいで抜いてしまう。この先生は何者なんだろうか? 今までの「大学病院行かないと無理」とか 「切開しないと抜けない」「一週間は腫れる」「生き地獄」「アゴがはずれるほどの激痛」とかってナニ?ってぐらい。 歯石をチュイーンと取るぐらいのノリで抜いてしまわれる。ありえん!

ヨメ様の親知らずなんて、真横に生えて隣の歯を押して歯並び悪くなったぐらいなのに、 そんなのもホホーイと抜いてしまわれる。

と言うわけで、親知らずで困ってる人はココに駆け込むとイイヨ!ホント、簡単すぎてなんじゃこりゃって思うヨ!

(さすがに全く痛みがないワケではないから、二日ぐらいは痛み止め飲むけどね)

 

で、

抜いた歯をみてびっくり。


P1050849
虫歯寸前ですなあ・・

わかりにくいと思うけど、大理石のようにツルピカで平面なところがある。

「本来とんがってる」他の歯も、僕の歯は真っ平ら・・・。

P1050853
初公開、ぐの歯(見たくない)

初診のときに言われたんだけど、僕は強烈な「歯ぎしり」をしているらしく、 全部の歯が削れて真っ平らになってしまっていた。コレ、音を出さない噛みしめ型? の歯ぎしりで、無音なんで僕も家族も知らなかった。 歯の詰め物が頻繁に外れるのもこのせいだったんだとか。

この調子で爺さんになると歯が無くなってしまうそうで、結構ヤバい状況らしい。なので、 治療が完了したらマウスピースを作ることを勧められた。コレで歯の削れを遅らせる(マウスピースが削れる)ことができるとか。


地元の歯医者、そんな事一言も言ってくれなかったよ。(汗)

 

信頼できる腕の良い歯医者さんですわ・・・オススメ!

 

 

 

 

と、 グロい歯とか口の画像ばっかではなんなので

 

 

 

 

P1050845 
「ままー」

 

くつろぎのくるり(久々の登場)で、お口直し下さい。

 

 

 

 

P1050848

相変わらずヒゲはめちゃくちゃだけど、健康。超愛想良くて寄ってきまくりなので(寒いだけとも言う) かわいすぎる今日この頃であります。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 大阪で親知らずを抜くのが上手な歯医者の件  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (7)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[5005] Re:大阪で親知らずを抜くのが上手な歯医者の件 投稿者 高橋@works : 2009年12月03日 09:35

くるりの写真でほっとしたのは私だけではあるまい。
しかし、このヒゲは理解できん(笑)



[5006] Re:大阪で親知らずを抜くのが上手な歯医者の件 投稿者 massa : 2009年12月03日 10:54

うむ~

去年の年末、

「次回来た時に歯茎にうまってる親知らずを、手術して抜くぞ」

って歯医者にいわれったっきり行ってないんだけど、ここでなら抜きたいな。

いきなり行って、一回目で抜いてくれるんかなぁ



[5007] Re:大阪で親知らずを抜くのが上手な歯医者の件 投稿者 のりすけ : 2009年12月03日 12:05

去年の今頃軽量化も兼ねて上の親知らずを2本抜いたのですが
今度は下が悪さをしてます。

親知らずって放っておくと歯並び悪くなるのでたち悪いですね。
今度訪ねてみようと思います。



[5009] Re:大阪で親知らずを抜くのが上手な歯医者の件 投稿者 まろ : 2009年12月03日 22:24

こんばんは、まろでございます。
自分も親知らずが虫歯になっているのでそろそろ抜かなければ……。

しかしながら、特に痛みもないので先に延ばしまくっております(笑)
大阪には流石に行けませんが、こちらでお世話になっている歯医者さんもなかなかなので、その内に行こうと思います。

しかし猫はかわいいですね(*´∇`)
その髭もまた魅力的です!



[5010] Re:大阪で親知らずを抜くのが上手な歯医者の件 投稿者 おやまん@そろそろ歯の定期メンテ時期 : 2009年12月03日 23:00

上手に抜いてくれるとこがあるのはいいですね~

私はあっさり「スポッ」と抜けましたが、
自分の周りは一週間ロクにメシが食えなかったとか、
口の中で歯をペンチで粉砕してから抜いたとか、
怖い話ばっかりです(^^;;;



[5011] Re:大阪で親知らずを抜くのが上手な歯医者の件 投稿者 ロドのすけ : 2009年12月03日 23:55

親知らず生えていないようです。みなさん結構生えているんですね。

全く苦しみがわからない・・・



[5033] Re:大阪で親知らずを抜くのが上手な歯医者の件 投稿者 ぐ / MRRS : 2009年12月09日 01:52

>高橋さん
すいません、グロくて・・・。(笑)

くるりのヒゲ、どうも白血病キャリア猫の特徴かも?
他のキャリア猫も、同じようにめちゃくちゃになってました。
でも、動物病院の先生もこんなの見たこと無いな~、って
いうんですよね~。

>massa
程度にもよるかもしれんけど、真横に生えてたヨメ様の
親知らずすらその日に抜いてしまったぐらいだから、
行ったその日に抜いてくれるんじゃないかな。
観光ついでに抜きにおいで。(笑)>痛いっての

>のりすけくん
そうそう、上が無くなると下が伸びてきたりするんだよね。
僕は逆で、上からおりてきちゃった。

全部抜いたら0.0002秒ぐらいは軽量化で速くなるはず。(笑)>誤差
でも冗談抜きで、かみ合わせはタイムに効くと思ってる~。

>まろさん
虫歯になってから抜くとハンパなく痛いらしいんで(友人談)
急いだ方がいいっすよ~!

ええ、めちゃくちゃなヒゲもまたカワイイですわ。(笑)

>おやまんさん
切開するとかアゴがガタガタになるとか、怖い話の方が
多いですよね~。(^^;

なだけに、ココのあっさり具合は拍子抜けです。
ただ、やっぱりその後痛いモンは痛いですが。(苦笑)

>ロドのすけさん
生えてないとは・・・ニュータイプですな。

結構みんな生えてますね~。ただ、問題ない人も多いみたいです。
で、歯は大いに超したことないとか。



このページのトップへ
« 前の日記『 小さな決戦-猛練38(微妙に追記) 』 『 【MTE37】速報!【15インチ8J+25】 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,