ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 【MTE37】速報!【15インチ8J+25】 」 「 ぺたぺた万歳 」 次の日記 »

「 【MTE37】装着レポート【15インチ8J+25】 」

09/12/09(水)
  |  TrackBack 0


この企画は既に終了しています。第2弾などの可能性もあるので、最新の情報はトップページをご覧下さいませ。

15インチ8JのTE37
MADE IN JAPAN

さあ、完成しちゃいましたオリジナル特注、猛烈なTE37。

RAYS WHEELS
RAYS WHEELS TE37

新品TE37の箱がシンセンデスヨ!

P1050915

POWER OF JAPAN PRODUCT!!

世界に誇る東大阪、メードインジャパン。

IMG_4869

デザインはこんな感じ。正直そんな反ってないけど、全体的に深いすり鉢っぽいデザイン。モチロン、 ソリにソってるに超したことは無いんだけど(笑) コレはコレで十分カッコイイ。

デザイン、重量、剛性、強度、洗いやすさ、持ちやすさ、全てにおいて高いレベルを実現しているのがTE37。

IMG_4875
「のせんといてくださいよー」「横顔ぐらいいいでしょー(笑)」

魂を込めてF原さんがバランスをとる。

IMG_4884
「てかてかにしとこかー」「てかてかで!」

五Qさんがアダルトな目つきでぬるりぬり。いやらしさをプラス。

僕は密かにタイヤワックス大好きっ子・・・タイヤはいつまでもいやらしく黒光りしてて欲しい。

 

 

そして

 

 

IMG_4897
フロント

IMG_4894
リア

スペーサいらずでドンズバツライチ!

 

満足。(^_^)

 

アタッカーな方は205だけど、個人的には195/55あたり(最低地上高確保と引っ張りを両立) をヒッパリンコするのも良いな~と思う。

うれしさのあまり、えいやー!と取り付けてしまって、重量とか計るのは忘れた。(笑)

P1050914

僕が最近使ってきたロッダーズ 15インチ8J+25。こう見えても純正品質ENKEI製で、 精度も強度も十分な物。

P1050911

やはり結構重めで、7.1kg(ん?なんか重くなってないか?)

P1050888
左:TE37 15インチ8J+25 右:TE37 15インチ7J+35

ちなみに、8Jと7Jでこれだけ太さが違う。1インチで25.4mm。

そして最後に・・・

P1050895

コイツを載せてみる・・・

 

 

 

どきどきの・・・

 

 

 

 

重量は・・・(重かったらどうしよう)

 

 

 

 

P1050894

5.3kg!!!

15インチ7J+35と500g/本しか違わない・・・さすがサンナナ、超軽いぃぃぃ~。

あお号、バネ下のホイールだけで、ロッダーズより7.2kgも軽量化してしまっていた・・・こりゃすげえや。

P1050890

分厚く見えるハブ面も、ギリギリまで肉抜きされている。

コレでJWL規格より圧倒的に厳しいJWL-R スペック2の安全規格を満たしてるんだからスゴイ。今のサンナナは最新の技術で、軽さと強さがさらに両立されてるんだろうな~。

RAYS JWL+R安全基準

僕が長年酷使してきたTE37(15インチ7J+35)、今はみどりに付けてるけど、 何年もモータースポーツオンリーで使い倒して縁石も乗りまくって、全く曲がらないし、歪まないしバランスも崩れてない。頑丈。 サンナナのスポークがバラバラに折れたなんて聞いたこと無いし。

TE37は元々耐久レース用だそうで、均等に伸びた太めの6本スポーク形状は交換時の持ちやすさ(両手で持ったときバランスがよい) と耐久性からだとか。スプリントだとCE28で、同じサイズならこちらの方が軽くなる。

けど僕は、サンナナのデザインが好き。(笑) (持ちやすいし洗いやすいしカッコイイ)

P1050898

ハマると抜けないぐらいビチビチのロードスター用ハブリングもモチロン付いてます。純正と同じ、センターハブでがっちり固定! ブレませんで~。ハブリングは10mmぐらい?あるんで、5mm程度のスペーサならリングも噛む模様。

購入者には現在続々とデリバリー中!

 

と、言うわけで・・・企画したTE37は大満足な逸品なのでした。

協力してくれたRAYSさん、タイヤガーデン豊中さんをはじめ、広報してくれた皆様に感謝感謝であります。(^_^)

 

そして、当サイトの猛烈なTE37、 第2弾について検討中であります。(受発注、連絡やら何やらで結構時間かかっちゃうので・・・)

皆様の反応次第で考えてみますんで、良ければコメントで好き勝手言ってみてください。(笑) ( 「名無しさん」や「ロードスター大好きさん」とかはなしでよろしく~) ぶっちゃけ、 僕は次に企画するホイールは買えなさそう(今回のでいっぱいいっぱい)なので、 企画するだけになっちゃう可能性が高いけど・・・。

 

ぶっちゃけちゃうと、前から考えてたのは以下の3種類。いずれも、 NA/NBノーマルフェンダツメ折りの限界サイズ(パ○カーが後ろにいても止められないレベル(無保証)で、 全開で路面めちゃくちゃの猛練(舞洲)走ってもOKな実用限界ツライチ)を追求します。

 

・猛烈なTE37 15インチ8J+25 ブロンズ(今回と全く同じ物)

NA/NBロードスター15インチ8Jの決定版!と自負する15インチ。もしくは上記の色違い(需要が多そうな白)。

・猛烈なTE37 16インチ8J+25 ブロンズ
スポークはまさにGT-Rスポーク!って感じで、 16インチなのに14インチ6.5J+15並のソリ具合失禁物のカッコヨサ! が、カッコイイんだけど、 個人的に16インチでタイムが出るかは未知数。アタック前提で225/45R16を考えた時、NAのフロントは基本的に履けない (要ボディ加工)から、ちょっとハードル高し。でも個人的には今一番試してみたいホイール。タイヤが高くて当分買えませんが。(涙)

標準外形に近いNB2純正サイズの205/45R16あたりなら、引っ張りだし干渉しないしドツラだしヒッパリンコ& シャコタン属性には文句なしだと思う。でもタイム的にはどうなんだろうな~?試してないので何とも言えないし、個人レベルで厳密に比較する (新品同サイズ同銘柄、同幅オフセットホイール、同日比較)なんてほとんど無理なんだな。(7J、 8Jの比較はたまたま同じタイヤをyn君が持ってたからで、 運とタイミングが良かった)

・猛烈なTE37 14インチ7J+0 ブロンズ
TE37界最強のソリ具合
を誇るハチロク用の7J+0を100-4Hで。ただしこのサイズ・・・ 185/60R14だと収まらないと思う。7Jの14インチは持ってないからマッチングが試せない (誰か貸してくれたら試す(笑))んだけど、175/65R14とかじゃないとまともに収まらないんじゃないかなあ・・・ って感じで、ちょっとハードル高過ぎる感があり。でも175で入るならソレもアリかなあ?とにかくメチャクチャカッコイイから、 見た目オンリーで持ってても最高かと。

yoshihiro7j0 

この写真のリアが7J+0でサンナナシャクレ界のドンであり、男前すぎるヨシヒロ号のリア (アリオスオーバーフェンダ&PCDチェンジャ)。そんなヨシヒロも、 涙ながらに37を捨てて次のステージへ行くようだ・ ・・。

このホイールはハブ面がぺらぺらなので、オフセットの調節が出来ない。(+0から内に引っ込められない)  かといって+15付近が可能なディスクだと6.5J+15とデザインがほぼ一緒・・・というジレンマ。


4・番外:猛烈なCE28 16インチ 9J+35(8本スポーク・・・ 10本スポークも出来るかも?)
逆ゾリ28。きゅうじぇい。こちらも失禁もののカッコヨサだけど、いろんな意味で厳しすぎて妄想の域。(笑)

 

 

さて、みんなが欲しいのはどのホイール?

 



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【MTE37】装着レポート【15インチ8J+25】  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 【MTE37】速報!【15インチ8J+25】 』 『 ぺたぺた万歳 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,