ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 2009TSタカタアタックその2 」 「 ロードスター祭りですヨ!!(申込書アリ) 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ナイトー自動車2009お楽しみ会TS-TAKATA  Check

「 ナイトー自動車2009お楽しみ会TS-TAKATA 」

09/12/30(水)
Comment 12   |  TrackBack 0

P1060207

ナイトー自動車販売さん主催のお楽しみ会へ参加してきた。

ナイトー自動車販売

参加までは、久々にネタ満載の整備祭りとなってしまい・・・

・アシの組み替え → 妙な車高になって前日調整するも調整しきれず
・ラッシュ音のひどかったカム → やっぱりHLA用だった(異音解決)

中古のカムは仕様がわからないから、こういうコトもつきもの。おっちゃんの協力なしでは判明しえなかったミラクル。 不安定過ぎだったアイドリングも解消、フツーの点火時期でアイドリングするし、なんとも歯切れの良い「ババン!ババン!」 というハイカムサウンドに激変。

空燃比がまるっきり変わっちゃったし、アクセル開けてないと始動も出来ないし・・・ と言うわけでエンジンのセッティングが何もかも変わってしまった。 道中で再適合をとるハメになり、 全域フィードバックに頼りつつも、そこそこ回るようには出来た。

今回の目標は、前回ギリギリ届かなかったNA8ランキングトップをめざす! &ロードスターではミムラさんと○神さんしか到達していない62秒台へ入りたい!  とした。

で、前日の夜はRSガレージワタナベ忘年会に参加。 整備と道中セッティングが押しまくり、到着したのは夜10時過ぎ。もう全員デキアガリ状態なんだろうなー・・・ と思いつつ宿に入ると

 

悪臭(酒のにおい)が立ちこめる宿の一室

そこには酒池肉林の光景が広がっていた・・・

 

 

 

P1060180
やじおヨメを募集しております

TSタカタロードスターランキングの頂点に君臨するチャンプミムラさんが、 なぜかコテンパに愛されていた。さらには、ワタナベ組長はすでに撃沈。早いよ!早すぎぎだよ!

速いのはタカタのタイムだけにしてよ!!

P1060190
「ぼくの夏休み」 続編 「やじおの2日間」 ニンテンドーDSで好評発売中!

眠らせて貰えないチャンプミムラ氏

P1060191
「チャンプのくせに生意気だ」は今年の流行語大賞にノミネート

監禁されるチャンプミムラ氏

P1060193

TAKEさん、 男の約束だよ。(^ω^)


そんなこんなで夜はふけていくのであった・・・。(0時頃就寝)

翌朝
P1060195
凍り付くTAKE号

朝の気温はなんと、マイナス2度!!  クルマは凍りまくり。結晶できてて美しいし!

P1060196

ワタナベさんエンジンかかんないし!

ブルーシートで隠蔽したおかげでガラスは凍らずハンドパワーヒーターを使わずに済んだ組長も、バッテリーには勝てなかった。

image
なつかし映像

3年前の組長の図。

走り納めのTSタカタ (2006/12/25)

ココで、やじおさんから思いがけないプレゼント。

P1060205

余ったNB純正カムのお礼に、電動ポンプで負圧を作って自動エア抜きが出来る自作マシーンをいただいた! コレで一人でも楽にエア抜きが出来る。やじおさんありがとー♪

TSタカタ到着
P1060217
手前はNUTEC号!

相変わらず霧深いTSタカタ。簡単にチームRSGWをご紹介。

P1060216

ご存じRSガレージワタナベ店主、 ワタナベさん。NA6/NB6ロードスターランキング3位で持ちタイムは63秒536。

P1060244

前日になんとフライホイールブローと言う不運に見舞われ、純正クラッチ&フライホイルに突貫載せ替え&突貫セッティング。 「今日はレジャーじゃ!」と、タイムを狙うのは厳しい状況。

そう!今日はお楽しみ会です!

P1060223

現在TSタカタロードスターランキングトップのミムラさん。持ちタイムは62秒422。

P1060224

噂のミムラ謹製甲殻エアロVersion3を身にまとい、タイム更新を狙う!

P1060222

ひっこぬかれてたたかってたべられて

※上記の文章に深い意味はありません

やじおさん。ワタナベさんと同じくなぜか手負い。

P1060219 
コレマサ院長

AD08のコレマサさん。同じ08の僕と共に、タイヤの暖まりに苦しむ・・・。

P1060215
キクっちゃん、無理からポーズありがとう。(笑)

初登場のキクチさん。前々から運動会でお会いしてたんだけど、今回初めてちゃんと話せて嬉しかった!テンション高めでお送りします。 (笑)

P1060226
なんかイジめられてる気がする

復活を遂げたしのずかくん。元マッサ号。このスタイル、なんだかタナカぶちょを彷彿とするな~。今回の目標は70秒切り。

そして、M2-1001のTAKEさん、場所が離れてたので写真撮り忘れ・・・NB8の悩めるYOZOさん。

走行編
今回は前回の反省を活かしてトラクション狙い。曲がらないかもしれないけどタカタではその方が合うと思った。朝一の気温は-1度、 路面も濡れてないしコンディションはほぼ最高。AD08だとキリが晴れる頃にベストが狙えると見た。

が、しかし走行は6分・・・約4~5周。この気温だとタイヤが暖まりきるかどうか・・・。

 P1060272

1枠目 アシのセット外し

ミムラさん63秒4、ぐ 63秒5

2枠目 微妙にマシに

最初の1~2周はタイヤ暖め、3周目から全開アタック。なんとか目標のNA8ランキングトップタイムなものの、2秒台まではまだまだ。 ミムラさんは貫禄の62秒8で遙か彼方に・ ・・さすがじゃ~。TAKEさん、 なんと63秒5!  でも &#%& $ だからね。(笑)

この時点で、3枠目に賭ける!と思ったら、午前は2枠で終わり、次は昼から・・・・だ、だめだ~。

P1060273

3枠目 アシはマシに

アシは良くなったけどエンジンのセッティングをツメすぎ、全域トリムでおおざっぱにやりすぎたらノッキングの嵐・・・ まともにアタック出来なかった。欲張りすぎた。(涙)

とはいえ、今の仕様だとこの辺がイイトコだと思うので、結果には満足! ぶっちゃけ乗りにくく、 現状だと前後シングルスプリングの方がよほど乗りやすい。アシはまだまだ奥深い。けど、失敗は全部財産だからね~。 趣味だから色々やってナンボですよ(^ω^)

お昼
P1060233
TERRAさんや~

P1060227

お昼はじゃんけん大会やらなにやらでまったり。会場を散策したり。

P1060229

景品すごい!

ビンゴゲームがあるとのことで、1000円で2枚購入。参加すると1枚貰えるので、計4枚。カーナビほっすぃぃ~~。

P1060231

ややテンション低めでお送りする組長。来年のアタックに期待してまっせ~♪

ヨメ様アタック
午前は僕メイン、午後はヨメ様メインで走って貰った。ヨメ様は2008年秋の運動会で出した68秒5がベスト。目標はソレを上回るコト。

RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-走行編 (08/11/19

ヨメ様TS-TAKATAアタック
Powered by FlipClip

 

↑ 1年前のヨメ様車載映像。

(4点式のショルダープラプラしてるのは3点式締めてるからです)

 

まだ詰める余地はあるとは言え、このときもかなりの攻めっぷりだった。今回は・・・

2-1
1コーナー鬼突っ込み

なんというD1選手権

2
首の向きが良い感じ

鬼の突っ込み。スピードの恐怖心ゼロ。ブレーキ遅いよ!全然ブレーキ踏まないよ!怖いよ!僕怖いよ!チビっちゃうよ!(涙)

クルマが不安定でフラフラなのにパワーはそこそこあるので、もう怖いのなんの。

P1060274

正味、8周しか出来なかったけど、最後の周で68秒切り達成!

このときの1コーナー進入速度、ログによると125km/h・・・(6速4.3/8000rpm)  僕と変わらんし。

 

遊びに来てくれたTanoonさんやお友達のぶたさんが声をかけてくれて、 上のカッチョイー写真はぶたさんが提供してくれた。

ぶたさんはヨメ様と同じく女性ドライバーで、TSタカタを走ってて現在69秒台とか。 もう大きなお子様もおられると言う先輩女性ドライバーに声をかけてもらって、ヨメ様も喜んでました♪感謝っす!

締めはビンゴとじゃんけ ん大会
P1060256

豪華景品を賭けたじゃんけん大会やビンゴゲーム。ウチは遠くから来たというだけで生カキをもらってしまったり、 女性ドライバー賞をもらってしまったりと、なんとも太っ腹な企画!

途中でヨシヒロ夫妻も遊びにきてくれて、ビンゴに参加。

P1060266

1等5万円ゲッツのチャンス!?

P1060267

負けた。

でも最終的に3等の5千円をゲット!  ついてる~。

P1060264

ウチはマッチ棒が当たりました。(笑)

でも他に、生カキどっさり、Tシャツ、Yシャツ、帽子、高級ブレーキオイル、ワコーズパーツクリーナー(組長がくれた)、と、 戦利品どっさりで十分元を取ってしまった気分。(^ω^)

P1060252

終わり間際に、東京に就職した西川くんが駆けつけてくれて、結婚祝いのごまたまごをくれた! 遠くからアリガトー!にしかわくん! なんか、都会に行ってちょっとコジャレてるし!ワールドワイドでアメリケン帰りでなんか国際人らしいし!すごいよ!

RSガレージワタナベ秋の大運動会2008-ファイナル (08/11/20

(西川くん初登場、秋の運動会)

 

という感じで、ヨイ走り納めになったTSタカタお楽しみ会であった。

来年もまた参加したいな~と思える良イベント!ナイトー自動車さま、お疲れ様でした~。お相手してくれたみなさま、どうもありがとう! と言うわけで。


みなさま、良いお年をお迎え下さい。(^ω^)


でも、本音を言うともうちょい走りたいっす。(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ナイトー自動車2009お楽しみ会TS-TAKATA  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (12)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[5214] Re:ナイトー自動車2009お楽しみ会TS-TAKATA 投稿者 西川 : 2009年12月30日 04:33

いや~、結婚祝いがごまたまごごときで申し訳ない(笑)
(ただの江戸みやげです)
ぎりぎりのタイミングでの帰省になってしまい、正直間に合わないかと思いました。
短時間しか居れませんでしたが、ぐっさんとヨメ様に直接会って「結婚おめでとう!」を言えてよかったです。
遅すぎるけど末永くお幸せに。

また春にでもゆっくりお会いしてお話したいです。
春の運動会はなんとか都合つけて参加するぞ!



[5216] Re:ナイトー自動車2009お楽しみ会TS-TAKATA 投稿者 hone(ほね) : 2009年12月30日 11:34

ん? あの方はアナ西元さん?



[5221] Re:ナイトー自動車2009お楽しみ会TS-TAKATA 投稿者 ゆう : 2009年12月30日 19:49

うっわ、嫁様すごw
これで耐えて回らなかったんですか?
あとはタイヤスモークさえバンバンでてれば・・・
(人のタイヤだと思って無責任発言)
このラップの車載あれば見てみたいですw
ぐっさんの絶叫とともに(?



[5222] Re:ナイトー自動車2009お楽しみ会TS-TAKATA 投稿者 TaNoon : 2009年12月30日 20:00

天然アグレッシブ ヨメ様カッコヨス!!
TAKATA一年以上ぶりなのにアッパレな踏みっぷりじゃ〜(・∀・)

何はともあれ よい年末になりましたね(=´∀`)

今年は色々とありがとうございました。来年もまたヨロシクお願いします♪



[5223] Re:ナイトー自動車2009お楽しみ会TS-TAKATA 投稿者 NBターボ : 2009年12月30日 21:24

ショルダーのプラプラが、ちゃんと止めましょう。

1タス1は1.2位でしょ。

来年も宜しくネ♪



[5226] Re:ナイトー自動車2009お楽しみ会TS-TAKATA 投稿者 ぐ / MRRS : 2009年12月31日 01:27

>西川くん
おいしかったよ、ありがとう。(^ω^)

春はがっつり飲もうぜ~。待ってるよ!

>honeさん
たぶん・・?? 有名な方らしいです。

>たぬさん
ですね~。ランキングトップなんて人生初です。(笑)

来年もよろしくね。(^ω^)

>おっちゃん
車載は1年以上前のだよ~。
このときは3点締めてて、4点は腰ベルトが僕に
合わせてあってしめとらんのだよ~。
(今回は4点締めてるよん)

+1だと思ってたら0ぐらいだったんだな。(笑)
詳しくはまた・・・来年もよろしくっす。(^ω^)



[5227] Re:ナイトー自動車2009お楽しみ会TS-TAKATA 投稿者 @まろ : 2009年12月31日 02:07

こんばんは、@まろです。
おヨメ様の突っ込みっぷりが怖いです((((゚д゚;)))ガクガクブルブル

なんと勇ましい踏みっぷりでしょうか。思わず手に汗握って、見入ってしまいました。ぜひ生で観てみたいです。

それにしても、旧車の方もいらっしゃるのですね。サニーがかっこいいです!



[5231] Re:ナイトー自動車2009お楽しみ会TS-TAKATA 投稿者 ワタナベ : 2009年12月31日 09:17

お疲れさんでした~ タイムも伸びてうらやましいヨ

このタカタタイムのデフレスパイラル(笑)から抜け出したい今日この頃・・・

来年も宜しくね~



[5240] Re:ナイトー自動車2009お楽しみ会TS-TAKATA 投稿者 ぐ / MRRS : 2009年12月31日 22:45

>ゆうさん
耐えたときもあるし、2回ぐらい回ってます。(笑)
最近車載を撮る余裕がありませんでな~。(^^;
来年の目標は車載をガンガン撮ろうと思って、
気合いを入れてSDカードを2枚買いました!

1枚666円ですが。(笑)

>まろさん
タカタの助手席は、目の慣れた僕でもオ○ッコ
ちびりそうなぐらい怖いです。ブレーキングポイントが
遅いとゾッとするんですよねえ。猛練に遊びに来て
是非体験してみてくださいな。タカタだとクルマ壊すかも。(笑)

旧車な方も多くてカッコ良かったですよ(^ω^)

>ワタナベさん
ココまでこれたのも、ワタナベさんが僕にアレコレ教えて
くれたおかげですわ。(^ω^)
僕で協力出来ることあったらなんでもゆうてくださいね~。

来年も楽しく走りましょう!
よろしくっす!



[5248] Re:ナイトー自動車2009お楽しみ会TS-TAKATA 投稿者 TAKE : 2010年01月01日 11:03

ぐっさん、嫁様、あけおめ~!

去年は色々ありましたが、今年も静々と走りまくりましょう(微笑)

よろしくね>はーと



[5293] Re:ナイトー自動車2009お楽しみ会TS-TAKATA 投稿者 しろー : 2010年01月05日 22:46

結婚オメデトー!!(遅っ

ホームコースの意地があるだけど、あっさり抜かれちゃったー。強いですね~。

こ、これが幸パワーか!?



[5489] Re:ナイトー自動車2009お楽しみ会TS-TAKATA 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年01月09日 03:30

>TAKEさん
ことよろ。(^ω^)
今年はガンガンいくよー!
のびまくってまいりましょう!

>しろーくん
ありがと。(^ω^)

まだまだいっちゃうよー。
今年の目標1秒台でー!

と、新年なので、口と夢だけは
でっかくいっときます。(笑)



このページのトップへ
« 前の日記『 2009TSタカタアタックその2 』 『 ロードスター祭りですヨ!!(申込書アリ) 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,