ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 2010年01月 メイン 2010年03月 »

2月03日 『 TE37Vロードスター用 』・猛練39◆2010年3月6日(土) 開催 ・2010年2月8日(月)22:00...
2月11日 『 ドラえもんのび太の 』猛練満員御礼(瞬殺)です!ありがとうございます~。今回も楽しく走りましょう! ・...
2月25日 『 鬼シャクレ37が欲しいの会 』  RS ガレージワタナベ主催 TSタカタ春の運動会(3/21日)募集中! 受付...

「TE37Vロードスター用」

10/02/03(水)

・猛練39◆2010年3月6日(土) 開催
・2010年2月8日(月)22:00~受付開始です!今年から参加費が9,800円になり、より
お財布にやさしくなりました。(設備がある程度整い、お金がかからなくなったので)
皆様のご参加、お待ちしております~。今年も楽しく安全に走りましょう!

猛練

その二週間後の3月21日(日)、春秋恒例ワタナベさんとこのTSタカタ運動会です。
初の日曜開催!近日募集開始とのことなので、こちらもご注目~。もちろん僕も参加します。
今回は体験参加的な物もあり、より「運動会」的に敷居の低い運動会になりそうなので、
初めての方や「宴会メイン、走行オマケ」な方もゼヒ♪

年に二回、遠方の人たちと会って走って呑める貴重なイベントなので、継続してもらえて
うれしいかぎりです。今後も続くよう、みんなで協力して盛り上げていけたらイイな~。

RSガレージワタナベ


一部で話題のTE37V、なんとNA/NBロードスター用が発売されるようです。

RAYS

前回の猛烈サンナナのせいかどうかも僕にはわかりませんしRAYS本社会議でウチが取り上げられたり社長様がご覧になったとかならないとか風の噂で入ってきておりますが僕は何も知りませんヨ!(ドキドキ)

場合によっては次回のシルバーは作らなくてよくなるかも?やっと色が決まってきたのにな~。どうしよ。(笑) (7J+0が作りたくてマッチング用のタイヤもホイールも揃ったゼ!)

P1060812.jpg
RAYS フォーミュラーシルバー


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - TE37Vロードスター用  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (6)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「ドラえもんのび太の」

10/02/11(木)

猛練満員御礼(瞬殺)です!ありがとうございます~。今回も楽しく走りましょう!
猛練

ワタナベさん主催TSタカタ春の運動会、申し込み締め切り3/7までです!お早めに~。(ウチは申し込み完了!) 今回は体験走行枠もあるので初心者の方もゼヒ~。
RSガレージワタナベ


img_206167_62814430_0.jpg

美容室に通っている。月イチくらい。
(床屋じゃない理由は、妹が通ってて近所だという理由だけで、僕は特別オサレな人ではない)

切ってもらってる人は、若干27歳で彼氏募集中でポワーっとしたおねえさん(以下O田ちゃんと呼ぶ)。ウチの妹のようにドラゴンボールとワンピースの話で2時間はしゃべり続けるタイプであり、猛練とかタカタに来たら独身男性に争奪戦必至のカワイイ系である。(こないけど)

こんなおねえさんと楽しくお話できるだけでも美容室は良いところだと思う。
(30代既婚男性が遠い目で棒読み)
 
 
 
 
で、ドラえもんの話題になり

O田「ドラえもんの映画めっちゃ泣けるんですよー、おばあちゃんの話とかもうボロボロですよ!」

ぐ「おお、そうなんやー」

ぐ 「・・・(そういえばトシユキが、なんかドラえもんのTシャツ着てたな)」
 
 
 
 
ぐ「友達が、ドラえもんのアレ、めっちゃ泣けるっていってたなぁ」

O田「なんですか?」
 
 
 
 
ぐ「えーと・・・たしか・・・」
 
 
 
 
 
 
 
ぐ「のび太の新婚初夜!
 
 
 
 
 
 
 
ぐ&O田「・・・・・・」
 
 
 
 
 
O田「・・・結婚前夜ですか?」
 
のび太の結婚前夜 - Wikipedia (ネタバレ注意)
 
 
 
 
 
なんという大間違い。
 
 
 
 
 
鏡に映る僕の顔は真っ赤に染まった。人ってほんとに赤くなるのね。(恥) ここ数年でこんなに恥ずかしいと思ったことナイヨ!ナイヨ!マジデ!
 
 
 
O田「映画館で上映できないですね(笑)」
 
 
 
子供が泣くと思う。(笑) みなさま、肝心なところの記憶違いには気をつけましょう。

(まちがわんて)
 
 
 
文字通り赤っ恥をかきつつも、O田ちゃん全自動お任せコース(僕を男前にしてください(キリッ)により、スッキリこざっぱりして帰ったのであった。めでたしめでたし。
 


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ドラえもんのび太の  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (9)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「鬼シャクレ37が欲しいの会」

10/02/25(木)

 
RS ガレージワタナベ主催
TSタカタ春の運動会(3/21日)募集中!

受付締切間近。申し込みはお早めに。(*´Д`)

 



 
ごぶさた。

我が師でもある○神隊長がTSタカタで驚異の1秒台達成、おめでとうございます&やはり隊長恐るべし。

ロードスターランキングトップ!ラジアル総合16位!NA-2WDだとナイトー自動車のS2000に次ぐ2位。驚異。NAロードスターでココまでいけるのか!! という。

ドラテクは○神隊長に一生追いつけない気がする・・・でもいいの、僕の持ち味はセッティングだから・・・(*´∀`*)ポワワ
 
 
で、追いつくべく僕も精進しよう・・・と思いつつも今日は「タイムとかどうでもエエんじゃ!! カッコよければエエんじゃ!! 」という話。
 
 
 
こういうところで脱線してるから、なかなか隊長に追いつけないのかなーと思うんだけどだってカッコイイの好きなんだもん。(終)
 
 
 
 
 
ベタベタ!ツライチ!シャクレ!(さあご一緒に!)
 
 
 
ベタベタ!ツライチ!シャクレ!(さあご一緒に!)
 
 
 
 
ベタベタ!ツライチ!シャクレ!(さあご一緒に!)
  
 
 
 
 
 
よし、3回書いた。
 
 
 
 
 
・・・さて、気がつくとあっという間に猛練目前。

IMG_5110.jpg
あぐらおっさん風

あいかわらず

(( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

しているぐっさんですコンニチハ。二台とも一応動くっていうレベル。
 
 
よし、イジるぞ!と思いバラし始めると

P1070013.jpg
「パワーウィンドウがスムーズに動くぜ!!」 ← だいたい当初の目的と違う件
 
 
こんなことになり、毎回修理かメンテナンスで時間切れ。おかげで絶好調っていうかいつもバラバラ。

といっても何もしてないワケでもなく、なんやらかんやら進んでます。14インチ7Jゼロ、鬼シャクレサンナナが欲しいの会、会長として想定サイズを用意。
 
 
P1070182.JPG
 
 
175/65R14。NAロードスター乗りの街乗りメイン軽快派には割と昔から定番サイズ。185/60R14と比べ、外形はほぼ同じか数ミリ大きく、ロードインデックスは同じ82H。グリップ力も現代のタイヤだと全くと言ってイイほど問題ない。

(NAロードスター発売時の185/60R14タイヤって20年前設計&グリップのタイヤだからねー)

165/70R14のエコスをみどりに付けて、猛練も街乗りもガリゴリ走りまくってみたぐっさんが言うに、練習用だと175でも食い過ぎという話。(165だとロードインデックス下回るからオススメはしないけど)
 
 
P1070183.JPG
 
 
ボロいけど、やっと見つけた7Jの14インチホイル。中古で安く、だとPCD100-7Jはなかなかみつかんなくて。
 
 
P1070184.JPG

P1070185.JPG
 
 
これぐらい引っ張る。185だったら9Jぐらいいるでしょ!!と「ハチロク!!ハヤシ!!9j!!」と叫ぶF原さん的には生ぬるすぎて湯冷めしそうとお叱りをうけつつ。14インチの60やら65ハイトだと、ミテクレーシング的理想は8Jぐらい欲しいが・・・
 
 
P1070196.JPG

P1070197.JPG
 
 
とはいえ、コレはなかなか・・・
 
 
イイ引っ張り。(*´Д`)
 
 
「サイドウォールリム超え達成」で、うかつに落とすとガランゴロンいうので注意。(笑)
 
 
 
まあ、コレ(この肩)なら・・・オフセットゼロも入るでしょう!諸事情により実車装着はちょっと先送り。

しかし、時間がいくらあっても足りない。生き急いでるつもりなんだけどな。使い方がヘタなんだろうな。(汗) もっと工夫しなきゃ。
 
 
 
 

やっぱコレでしょう
 
 
 
(*´Д`)タマランワー
 
 


さあ、ぼちぼちイっときますか?
 
 
 

・twitter はじめてみた。まだよくわかってないけど、思いつきメモ書き用。
ぐっさん(gumrrs)


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 鬼シャクレ37が欲しいの会  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (16)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  


« 2010年01月 メイン 2010年03月 »



【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,