ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 2010年07月 メイン 2010年09月 »

8月05日 『 豊中まつり【とりやガーデン】現る!! 』夏本番!意味がわからないほどデカい雨粒の雨も降る夏本番!みなさま、いかがお過ごし...
8月09日 『 豊中まつり「トリヤガーデン豊中」行ってきた 』タイヤガーデン豊中まっちゃんの焼き鳥が食べられる、豊中まつりの「トリヤガーデン豊...
8月16日 『 TGT Tuning 』 タイヤガーデン豊中(TGT)の5Qさんのマイブーム?最近不思議なチューニングを...
8月18日 『 つれづれ放火犯逮捕 』 [ 猛烈にダイジェスト:猛烈RS / ロードスター ] ...
8月23日 『 ヨメ様ライダーエボリューション 』中型2輪免許取得後、4年も経った今、ついにヨメ様がライダーとなった。(注:まだよ...
8月27日 『 つれづれくるり 』  2ヶ月前骨折してしまった、わが愛娘くるりさん。そのご順...

「豊中まつり【とりやガーデン】現る!!」

10/08/05(木)
  |  TrackBack 0

夏本番!意味がわからないほどデカい雨粒の雨も降る夏本番!みなさま、いかがお過ごしでしょうか!テンション高めでお送りしておりますが、すでに夏ばてしてるぐっさんですコンニチワ。(´・ω・`)ノ オラニゲンキヲ!

花火、祭り、イベントありまくりな夏、祭りといえば「豊中まつり」!(無理矢理)いつもお世話になってる「タイヤガーデン豊中」さんが、8月7日(土)8日(日)に開催される、「豊中まつり」に出店するのでお知らせデス! 特典あり。(後述)

[ 人と文化がふれあうまつり:豊中まつり ]
[ タイヤガーデン豊中-あなたの街のタイヤやさん- ]


出店名は「とりやガーデン」 ・・・鶏?



店主はこの男



P10902457 

まっちゃん。(ごめん、まっちゃんとしか呼んだこと無いから本名知らない(笑))。元々本職の焼き鳥屋さん店主で、次の新規店舗準備のあいだ、タイヤガーデン豊中さんで汗を流している。僕と同い年でめっちゃ気さく。時々寒いギャグで猛暑を和らげてくれるナイスガイだ。

豊中まつりでの出店場所はI Love Toyonaka ゾーンの西ゲート近くらしい。

[ 人と文化がふれあうまつり:豊中まつり » I Love Toyonaka ゾーン ]

ilovetoyonaka3

ココの飲食コーナーで、13:00~21:30まで。

売り物は

・焼き鳥(100円/本)
・ポテトフライ(300円/大盛り)
・焼き鳥セット(500円/焼き鳥3本とポテトフライ)

まっちゃんにウリを聞いてみた。

「国産の若鶏を使ってるので柔らかくてジューシーです!一ヶ月熟成させた秘伝のタレがウリです!」

本職の焼き鳥職人が焼く美味しくてジューシーな焼き鳥が、かなりお買い得にいただけそう。(*´∀`*)ヨダレー

◆特典あり!
お店に行って、まっちゃんに

『ぐっさん!』

と言いいましょう。するとまっちゃんが

「100点満点のほほえみ(*´д`*)」を返してくれます!


じゃなくて



【 焼き鳥にポテトフライがちょびっと(お試し分)
ついてきます。(*´∀`*)ノ ウマー 】


まっちゃんからのサービスです。というか、ホントに儲けはほとんど出ない大盤振る舞いサービス店みたいなので(まっちゃん的には肩慣らしっぽい)、美味しそうな予感! (*´∀`*)ヨダレー

◆豊中まつり交通アクセス
時間帯にもよると思うけど(特に夜)近隣の駐車場はたぶん全滅?かもしれないので、阪急曽根駅から1、2駅離れた駅のタイムズを利用してクルマを止め、電車で行くのがイイと思う。もちろん、普通に電車で行けるなら電車で。特に7日は淀川の花火とかぶってるんで、クルマで行くと大惨事だと思う。

[ Parking Information|施設から探す:豊島公園 ]
 
駐車場は岡町の方になると少ない。服部からでも余裕で歩ける距離なので服部周辺は厳しそう。庄内駅最寄りのタイムズがオススメかな。豊中まつりには行ったことがないので、実際どうなのかわからないけど。僕らは8日(日)の昼過ぎぐらいに行くつもり。(^ω^)


というわけで、まっちゃんガンバってね。(*´∀`*)ノ タノシミニシテルヨー

このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 豊中まつり【とりやガーデン】現る!!  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「豊中まつり「トリヤガーデン豊中」行ってきた」

10/08/09(月)
  |  TrackBack 0

タイヤガーデン豊中まっちゃんの焼き鳥が食べられる、豊中まつりの「トリヤガーデン豊中」へ行ってきた。

IMG_7157
疲れつつ売れまくりつつ焼きまくりつつ、いい顔してるぜまっちゃん!

1本100円が、2本100円になってた。

早速「ぐっさんぐっさんぐっさーん!」と叫んでポテトを強奪し、タレ2本と塩2本をいただく。

ぐ&ヨメ様「うっま!!(゚Д゚)!!」

ホントに言ってたとおり、めちゃめちゃ柔らかくてジューシーで、甘みがあってたまらん!なぜかタレじゃなくて塩(こっちも秘伝の混合らしい)がウマイ!何本でもいけちゃう!

ぐ&ヨメ様「おかわり!!おかわり!!(*´∀`*)ノ」




IMG_7161
よ、よだれが・・・


結局二人で18本食べた。まだ食べられそうだった。もう何本でもいけちゃう、ホント。まっちゃん、大満足だったよ!今度焼き方教えてね。(^ω^)


IMG_7172

さすが本職焼き鳥職人まっちゃん、終始お客さんが途絶えることなく大繁盛のトリヤガーデンであった。

IMG_7173
まっちゃんまたねー
 
夜までひたすら焼き続けたまっちゃんであった。お疲れさま~。

豊中まつり、また冬にもイベントを検討してるらしいんで、またトリヤガーデンに会える・・・のかな? まっちゃんはまだしばらくタイヤガーデン豊中にいるので、「焼き鳥のまっちゃんでしょ?」ってイジるとまっちゃんがエクスタシーを覚えると思うのでオススメです。

ちなみに、服部のタイムズに止めて歩いていったんだけど、隣の隣にみどりと全く同じVR-Bがっ! 偶然だよね?びっくりした~。

というわけで、焼き鳥食べてかき氷食べて、食べただけだったけど。(笑) 気分転換できて美味しいモノ食べれて、楽しい豊中まつりだった。(^ω^)


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 豊中まつり「トリヤガーデン豊中」行ってきた  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「TGT Tuning」

10/08/16(月)

タイヤガーデン豊中(TGT)の5Qさんのマイブーム?最近不思議なチューニングをしてくれる。

P1090332

純正触媒&純正マフラーに戻してタイヤは195にしたみどり。

P1090335

アライメント調整中のyn号。どうもフロントアッパーかナックルが曲がってる様子。


ちなみにこのチューニング、頼んでないんだけど勝手にやられてて、なかなかチラリズムで男心を誘うような気もする。(遊び心です)

気づいたかな?


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - TGT Tuning  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (3)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「つれづれ放火犯逮捕」

10/08/18(水)

P1080268

P1080264

[ 猛烈にダイジェスト:猛烈RS / ロードスター ]

5月に放火された我が家の駐車場。幌とセレナの後部が燃えた。その後も連続不審火(家の前に置いてあるモノが燃やされる)は続き・・・ついに逮捕された。







犯人は小学生だった。






どういう心理なんだろ。わかんない。まあ、一安心というか・・・なんか複雑。


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ放火犯逮捕  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (11)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「ヨメ様ライダーエボリューション」

10/08/23(月)

中型2輪免許取得後、4年も経った今、ついにヨメ様がライダーとなった。(注:まだよちよち歩き)

P1090481
おお、美しい・・・。

まずは、一番大事なタイヤ交換! バイクに全くうとい僕なので「ぐっさん人脈」を駆使し、良心的なタイヤ屋さんを紹介してもらった。

[ 中川タイヤ ]

〒564-0053
大阪府吹田市江の木町10番21号
0120-57-7331
携帯からは(06)6384-8403

バイクにも詳しいし作業めちゃっぱや。価格も良心的で、タイヤ交換(タイヤは純正より上のグレード+内部チューブも交換)近所のバイク屋さんより*万も安かった(たぶん向こうがボリ過ぎ)。バイクでタイヤ交換ならココしか無いと思う。一生お世話になると決めた。親父もココに行かせよう。ちなみにクルマのタイヤもタイヤガーデン豊中さんと同じく良心的。

P1090491


クルマもバイクも、新品タイヤはたまらない。深く黒く光るそのゴム、ゴム臭さ、たまらないぜ・・・。(←変態・・・でもこんな人多いって!ほんと!新品タイヤは最強なんだって!)

P1090484

ちなみに、元のタイヤ・・・10年前のタイヤだった。(汗) オイルも交換してもらった。ヘドロのようなオイルが出てきた。何年前のモノなのか。

片側ミラーだったけど、やはり両方の方が安心なので両ミラーに交換。オヤジの腐った原付からミラーだけ拝借。径が合わないので伊丹のバイクセブンに行く。プラグとプラグコードとかM8→M10変換アダプタとか。

[ バイクセブン-【伊丹店】 ]

オートバックス系列なんだけど、趣味性の強い「バイク専門」だけあって、ココの店員さんのレベルは段違いに高い。相談にも丁寧にのってくれて的確。特殊工具、高級工具、高級ケミカル(ワコーズほとんど置いてる)がそろってたりアルミカラーとか、クルマに活かせるところも多いんで、お気に入りのお店。

なんか、クルマに乗り始めた頃オートバックスに通うのが楽しかったような、そんな気持ちを思い出させてくれる。

で、イイメットを見つけた。

P1090496 

これをかぶりこなせるのはカワモトしかいないと思った。いや、ヨシヒロでもいい。魔法のプラスチックカードで今すぐ買ってほしい。疾風(ハヤテ)ってメット。

[ YF-5II Roll Bahn HAYATE | ワイズギア ]


P1090520 

もう少し上手に乗れるようになって、ツーリングとか行くようになったら買おうと思ってるヒットエアーを体感させて貰った。

[ hit-air/無限電光株式会社 ]
[ ライダー用エアーバッグ(hit-air):ヒットエアーショップ ]

世界中の白バイや警察で採用されているほど、安全性の高い「人間エアバッグ」。よく遠出する人は絶対に持っておいて損はないと思う。



このへんがわかりやすいかも。0.25秒で膨らんで、徐々にしぼむ。

ちなみに、この引っ張ってくれてるおじさん、めちゃめちゃ悪いヒトです。リアルナニトモ。リアル湾ミツ。(もう時効ということにしておこうね) こんなヒト初めて会った。もう爆笑。いつもヒットエアーらへんにいるので、話してみると面白い話がいっぱい聞ける。最近おなじみの「チョイ悪」じゃなくて「マジ悪おじさん」こんな人だいすき。

P1090519 

結構走ったので、中川タイヤさんで2度目のオイル交換。今回はフィルターも同時に。ついでに、添加剤の類は一切入れないと決めてる僕が、唯一信頼しているGRPを入れた。添加剤やら変なオカルトグッズに騙されなくなったのは丸山さんのおかげ。この場を借りてありがとう。

[ FireRoadster ]

GRP、かなり多めに買っていろいろ入れてみた。基本的には金属の保護であって、体感して燃費が突然上がるとか、そういうモンじゃない。けど、体感できる部分もあった。その辺はいつかまとめ・・・られたらいいなって所で。

その後、中川タイヤのメカさんに教えて貰ったとおり、きっちりチェーンのメンテナンスをした。スプロケとチェーンの部分はチェーンルブ系の、固めのグリスのようなモノを塗るんだけど、外周部はきっちり拭いてやらないといけないんだって。ぴっかぴかにしてやった。チェーンルブはもちろんワコーズ。

[ WAKO'S | (株)和光ケミカルホームページ ]

P1090463 
満面の笑み

そんな感じでは、今はお買い物も通勤も、エストレヤで走るようになった。まだヘタクソだけど、これから立派なライダーに育てるつもり。僕と同じ失敗をさせないように。

ちなみに、初心者が練習するには「ライディングスクール」に通うのが良い。公的なところが主催しているのもあるし、教習所やショップが主催しているのもある。「ライディングスクール 大阪」とかで検索して調べてみると良い、とマジ悪おじさんが教えてくれて、良いところが見つかった。

Uターンなんて何も怖くなくなるぐらい上手になる。クルマでいう所の、ジムカーナの基礎レッスン「D練」みたいな感じかな。

[ ライディングスクール 大阪 - Google 検索 ]
[ TEAM D / 舞洲ジムカーナ ] 
↑全日本ジムカーナドライバーが講師のお薦め練習会。久保選手は僕の恩師。

ヨメ様もこれからスクールに通ってライディングテクニックを磨いて、立派なライダーになるのだ。 
  
P1090505 



P1090413  

ちなみにコイツ、たまたま近くのバイク屋さんで見つけたんだけど、僕が15年前に乗ってたのと全く同じバイク。いないと思うけど、これから免許取ろうって初心者が、いきなりこんなの乗っちゃ絶対ダメ。一番「死ぬパターン」免許取っていきなりスーパーセブンに乗るようなモノ。僕は運良く生きてた。

普通のバイクからはじめよう。そういう意味で、エストレヤは最高のバイク。TERRAさん、乗るまで長かったけど、背中も押してくれて、ホントにありがと。ヨメさんは今すごく充実して楽しくバイクに乗ってるよ。(^ω^)


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ヨメ様ライダーエボリューション  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (12)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「つれづれくるり」

10/08/27(金)

 IMG_5729


2ヶ月前骨折してしまった、わが愛娘くるりさん。そのご順調に回復し、手術もし・・・

IMG_6001

ギプスもとれて・・・

IMG_6043






IMG_6160

完治。(*´∀`*)ノ

全力で走り回ってます。やかましいです。あそべってうるさいです。誰かあそんでやってください。というわけで、前と変わらず自由にやっております。

IMG_6075
ヨメ様激写、毛繕いの瞬間

IMG_6184

ヨメ様の膝の上はお気に入り。

IMG_6167

ぐのパジャマをハンモックにするくるり。

IMG_6141

新しいプレイに目覚めるくるり。

そんな感じでゆるりとやっておりますヨ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれくるり  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (3)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  


« 2010年07月 メイン 2010年09月 »



【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,