ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 鬼シャクレ37が欲しいの会 」 「 つれづれ某足つぶやき 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 電子レンジで石焼きイモがおいしすぎる件(*´∀`*)ウママ  Check

「 電子レンジで石焼きイモがおいしすぎる件(*´∀`*)ウママ 」

10/03/03(水)
Comment 8   |  TrackBack 0

twitterにはつぶやいてたんだけど(というか好き放題に独り言つぶやきまくり)
 
 
P1070208.jpg
ウマイのマジで!
 
 
WEB喜怒哀楽: 簡単な石焼芋の作り方
 
 
詳しくはリンク先に任せるとして、結論から言うと一般的な電子レンジとサツマイモ(基準200g)があれば、たった12分でめちゃうまの石焼きイモができちゃう。

さつまいも用意!!

※(冷蔵庫から出した人、さつまいもは低温に弱いので注意~)
最適保存温度:13~16℃
湿気に弱いのでビニール袋じゃなくて新聞紙とかがヨイ

→(洗いたい人は軽く洗って水気を取る)
→新聞紙で巻く(キモ)
→強(500W)で2分(重要)
→解凍モード(または弱)で10分

以上「イモの糖分でまくり温度10分維持法」である。

これだけでホクホクアマアマなのだ! 考えたやすかねさんは天才だと思う。ちなみに、解凍モードが自動時間調整で指定できなかったりする場合、説明書を参考に出力を適当なのに合わせるとイイ。

ウチの電子レンジだと、強は500Wで弱は200Wなんだけど、弱の10分でOKだった。解凍モードと呼ばれる機能の出力は各社マチマチで、100~200Wぐらいとのこと。参考程度に。
 
 
 
サツマイモが常備在庫で朝ご飯になったりしてます。
繊維質もりもりでお通じもサイコーです。(*´∀`*)ポワワ
 
 
 
 
※人間生ガスが排気漏れしやすくなりますので、ご注意下さい。(笑)
 




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 電子レンジで石焼きイモがおいしすぎる件(*´∀`*)ウママ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (8)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[6064] Re:電子レンジで石焼きイモがおいしすぎる件(*´∀`*)ウママ 投稿者 18k : 2010年03月03日 08:30

電子レンジで作っても急激に熱加わるから甘くないのでは・・・
と思ったらちゃんとソコを考慮した作り方なんですね~。

私の朝は、常に納豆ご飯です(笑)



[6067] Re:電子レンジで石焼きイモがおいしすぎる件(*´∀`*)ウママ 投稿者 ゆう : 2010年03月03日 11:43

そんなあなたに大倉商事~
http://www.okura-shoji.co.jp/goods/index.html
電子レンジで作る焼き芋
結構おいしいし値段もそこそこでお土産に私は重宝しています。

この会社の売り場には干し芋も売ってるし・・・ジュルリ・・・



[6073] Re:電子レンジで石焼きイモがおいしすぎる件(*´∀`*)ウママ 投稿者 SHINJI@4.875 : 2010年03月03日 17:24

朝ごはんは日本古来のファーストフード『生卵ご飯』です(笑
専用の醤油?が美味しいですよ。
http://www.tamagoya.gr.jp/shopping/?pid=1176432391-518278
ナイスネーム。

焼き芋はこの時期だるまストーブの上でアルミを巻いてゴロゴロさせています。
でもまさか電子レンジで美味しくいただけるとはっ!



[6075] Re:電子レンジで石焼きイモがおいしすぎる件(*´∀`*)ウママ 投稿者 @まろ : 2010年03月03日 21:20

こんばんは、@まろです。
焼き芋ですか……何故か焼き芋は食べる気が起きなくて食べません。

じゃがバターは率先して食べるのに……。
しかし、大学芋は違和感無く受け入れられるので、焼き芋だっていけるはず!

今度作ってみようと思います(*´ω`*)



[6105] Re:電子レンジで石焼きイモがおいしすぎる件(*´∀`*)ウママ 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年03月05日 21:02

>18kさん
そうなんですよー。普通にチンしても全然ダメみたいですね。
できたては甘くてめっちゃ美味しいですよ(*´∀`*)

>ゆうさん
焼き芋が食べたくて焼き芋作ったというより、
焼き芋の作り方を知ったら美味しくて食べまくった、
という話です・・・わかりにくい?(^^;

>SHINJIさん
僕もストーブでコロコロした・・・あ、ガレージでできるな。
今度やろっと。(^ω^)

>まろさん
やきいも、おいしいっすよ。(^ω^)



[6206] Re:電子レンジで石焼きイモがおいしすぎる件(*´∀`*)ウママ 投稿者 よしひろ : 2010年03月12日 22:30

やってみまった^^
なかなか、うまし!!

ですな。

じゃがバタとかも最高ですのぅ~~



[6380] Re:電子レンジで石焼きイモがおいしすぎる件(*´∀`*)ウママ 投稿者 たま : 2010年03月17日 08:04

久々に書き込みをさせていただきます。

昨シーズン、購入した遠赤の電気ストーブがあり
購入理由がいたって単純^^;
『遠赤効果で石焼き芋も焼ける』と言うキャッチフレーズに惹かれてしまいました。

だけど『失敗すると火事の原因になる??』と考えてしまうビビリな性分が邪魔をして、自然と石焼き芋はずっとお預けになってしまってました(涙)。

レンジで『チン♪』時短料理に関心があるので、早速チャレンジしてみます^^

 



[6950] Re:電子レンジで石焼きイモがおいしすぎる件(*´∀`*)ウママ 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年05月23日 08:50

>たまさん
気がつくとすっかり焼き芋シーズン終了ですな。w

カロリーメイトばっかり食べてますわ。(汗)



このページのトップへ
« 前の日記『 鬼シャクレ37が欲しいの会 』 『 つれづれ某足つぶやき 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,