ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 電子レンジで石焼きイモがおいしすぎる件(*´∀`*)ウママ 」 「 次期エンヂン:序章 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ某足つぶやき  Check

「 つれづれ某足つぶやき 」

10/03/05(金)
Comment 4   |  TrackBack 0

P1070293.jpg

猛練、前々日となった。

「やってはいけない前日整備」 ではない。しかし!

「おすすめしない前々日整備」 である。

終わらなくて前日になるのが定番だからである。


でも今日の僕は目指すらしく本気出した(`・ω・´)キリッ なので、ジャッキアップから30分以内に強敵「純正形状サスASSY」を抜き取り、分解し、ダンパー丸裸にした。最速タイムだ。

P1070292.jpg
飲み間違い注意

喉を潤し、UPSへ向かう。溶接職人のいる鉄工所である。あくまで鉄工所。ミゾを追加してもらう。

下調べもロクにしていなかったので、位置がぱっと決まらない。あげる方向に切りまくってくださいでオーダー完了。
 
「ミッションブロー友の会はいらへんの~」
「100馬力そこらで壊れませんわ!」
「あいつら300馬力やもんな~」
「ですよね~」

 (ぐわっはっはっはっ)

とか言ってたら終わってた。職人はマルチタスク。いつもありがとうございます。
 

バネ実測。線形巻数やら。純正3kg、とほぼ同じ3.1kg。自由長は60mmマイナス。ただのダウンサスだ。
 
P1070296.jpg
 
寸法のシミュレート。 

つるし:フロント バンプラバ潰しきって車高決定(なりゆき) リアも似たような感じ。
乗り心地:わだちで乗員が飛ぶレベル
 
 

コレでしなやかが売りのフルキット。設計?した人、付けて乗ったこと無いのでは。(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ某足つぶやき  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (4)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[6104] Re:つれづれ某足つぶやき 投稿者 ひらさん : 2010年03月05日 20:36

きっとしなやかなのはバンプラbー

・・おっと誰か来た様だ



[6107] Re:つれづれ某足つぶやき 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年03月05日 21:04

ええ、しなやかNB純正です。(笑)



[6138] Re:つれづれ某足つぶやき 投稿者 みね : 2010年03月07日 20:43

こんにちわ
相変わらずやってますね(^^;
NB純正を30分・・・すごいな(笑

ちょっと相談なのですが、
身近な人で最近ロードスターを買った人がいて
基本は街乗りなんだけど、たまーにミニサーキットも遊びでやってみたいと。

どっから伝えればいいのかなぁと。
ほら、速い人の出してる情報ってすごすぎちゃって・・・ちょっといきなりは、みたいな感じです。

お金はないってきっぱりいってましたので(笑
とりあえずアシだけは自分でやれるようになってっていっときました。

なんかつくれないもんかなぁと。
ホームセンターの激安ジャッキインプレとか(笑
なにかきっかけになるようなもの。最近はそんなのをぼんやり考えています。



[6946] Re:つれづれ某足つぶやき 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年05月23日 08:42

チョー遅くてすんません。(^^;

>みねさん
僕も最近よく考えます。

百聞は一見に・・・じゃないですけど、
結局、体感、経験以外無いんじゃないかなって。
自分の実力を知って、目標を決めて、みたいな?

立ち位置がわからないと目指すべき道もわかんない、
・・・まあ、自分の車で走って、運転してもらって、
人の横乗らせてもらって・・してる内にわかるよー

単純な話かもしれませんけど。


僕は全日本ジムカーナドライバの久保選手が
初ジムカーナの講師でしたから、運が良かったのかなって。
久保さんの運転に感動して、自分が底辺ドライバーである
コトを自覚して、スガスガしさすら覚えました。(笑)
うまくなりてー!運転上手ってかっこいー!
それだけで。

その後○神さん&○神号と出会ってぶったまげて、
目標にしようと、その後なかおインプに乗り、
クルマ作りはこうなのか!と目標になり、ですねえ。
感動と目標を与えてくれた人たちがたくさんいます。
書ききれないほど。

話それますけど、僕が今立ち位置、行く先わからなく
なりつつあって、原点に帰ろうか悩んでるトコです。

勝負できないと踏んだから離れた世界なんですけどね。
(すんません、独り言です・・・(^^;)



このページのトップへ
« 前の日記『 電子レンジで石焼きイモがおいしすぎる件(*´∀`*)ウママ 』 『 次期エンヂン:序章 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,