ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 次期エンヂン:序章 」 「 猛烈に運動会準備をするの巻 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - TE37V速報  Check

「 TE37V速報 」

10/03/07(日)
Comment 5   |  TrackBack 0

お知らせ:猛練40◆4月3日(土)開催決定!

猛練ホームページ

3月15日(月)22:00~受付開始です!
みなさまのご参加、お待ちしております~。


猛練参加のみなさま、雨の中お疲れ様でした~。

レポートはまた後ほど・・・
 
 
(以下の写真はYasくんLinks@1001さんからいただいてます~感謝!)
 
 
DSCF3352.jpg

なんと、RAYSさんが猛練に新作のTE37Vを持ってきてくれました。
 
 
詳しくサイズを聞いてないんだけど、左の二本が旧車向け114.3-4穴、右がロードスター用の100-4穴。
 
 
DSCF3353.jpg
TE37V 114.3-4H 8J+0(たぶん)

DSCF3355.jpg
TE37V 100-4H 8J+25(たぶん)

TE37に無かった段リム&深リム&短めのスポークで、雰囲気的にはハヤシっぽい。旧車や深リム派に向けた37という感じ。段リム(リムとスポークに段がある)なので、小さく見える。15インチだけど14インチっぽい。

ソっていないので、逆反り派の好みとは分かれそうかな?TE37Vの8J+25で、TE37で言う6.5+35を「引っ込めて小さくして深くした」感じかな。
  
 
DSCF3356.jpg
これぐらいの引っ張りがカッコイーね~

試着用にタイヤも付けてきてくれました。タイヤは195(たぶん)のAD08。やっぱ8Jに195はカッコイイっすな。(*´∀`*)

(205だと8.5Jか9Jぐらい欲しくなっちゃう。速いかどうかはおいといて。(笑))
 
 
jmd.jpg

早速○神さんが試着。ほかに、カワモト号(NB8)も試着したそう。こちらの2台は爪折りなしなので、やはり8J+25に195だと折らなくても入るね。(205は爪折りなしNA6/8だと、絶対って言ってイイぐらい無理)

車検は・・・?なので、14インチシャクレ定番のN1サイズ(6.5+15)的なホイルになりそう。
 
 
何はともあれ、通常ラインナップで100-4穴、8J+25の超軽量鍛造ワンピースホイールが購入できるようになったというのは、喜ばしい限り。(*´∀`*)


P1070301.jpg

パンフレットもいただきました。いや~、通常ラインナップも軽いけど、スポット生産サイズは何かとすっごいね。完全にオーバーフェンダー対象かつ激軽!オーバーフェンダー愛好者達にも選択の幅が広がりましたな。

コレだと、軽やbBあたりでも流行るかも?というか、ロードスターで15インチの8Jが入手できるのって、bBのおかげといっても過言じゃないというか・・・なんか違う気もするけど、ありがたい。(笑)
 
 
P1070304-37v.jpg

で、スポーク形状・・・RAYSのサイトにも載ってるけど小さいので拡大。(デジカメ写真でアレだけど)
 
 
僕的に気になるのはやはり!
 
 
どれが一番反ってるんだ?
 
 
で・・・

図を重ねてみた。
 
 
P1070304-37v2.jpg

8J+0と9-15は同じディスクらしい。100-4穴で一番反ってるのは8.5Jの-5。

反り具合で言うと、以前企画した猛烈TE37と、37Vの8J+0&9J-15が同じぐらいかな?
 
 


 
 
深リム派は37V、逆反り派は37という感じになりますかな。好みの問題ですね。個人的には今までの37で反ってるヤツが好きですが。(*´∀`*)

サイズもコレで確定っぽいので、15インチ8J猛烈37第2弾は、ちょっと違った方向で進めてみよう!と思ってますけど、集まらないと作れないですけど。(笑)

というわけで速報でした~。


RAYS
RAYS TE37V

◆前企画:猛烈なTE37(長いので MohretsuTE37で今後MTE37と略)
については以下。

【MTE37】猛烈なTE37第1弾【15インチ8J+25】
【MTE37】ツライチ道【15インチ8J+25】
【MTE37】装着レポート【15インチ8J+25】




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - TE37V速報  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (5)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[6140] Re:TE37V速報 投稿者 しろー : 2010年03月07日 22:30

うぉー!RAYS万歳!

まずは貯金から・・・



[6148] Re:TE37V速報 投稿者 ひろせ : 2010年03月08日 11:02

通常ラインナップで出してくれたのがスゴイ!

しかも、猛烈TE37より少し軽い?

NB2の大きなブレーキは入るんだろうか・・・。



[6170] Re:TE37V速報 投稿者 @まろ : 2010年03月10日 00:32

こんばんは、@まろです。
これはかっこいい……。

自分に余裕があったのならば即購入してFCに装着したいところです!
それにしてもRAYSの方はきめ細かい対応ですね。素晴らしい。



[6207] Re:TE37V速報 投稿者 よしひろ : 2010年03月12日 22:40

噂通りのペッたん子ですね。いや、こんもりか?SAですな

ここを見て動いたのでは?っというような動きですねぇ
それだけ、影響力があったりするのかな?

しかし、軽さとカタログラインナップは魅力ですね^~^
シャクレてないので購買意欲は湧きませんが(笑)




[6947] Re:TE37V速報 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年05月23日 08:43

>しろーくん
うんうん・・・しかしその貯金は
タイヤ代に消えていくのだね?

>ひろせさん
ヴィンテージ向けなのにホイールの製法は最新技術らしいです。
MTE37-8J15だと無駄な肉というか、ハブ面が厚いんですよね。

真っ平らだと、NB2ブレーキ、どうなんだろ?
3ピースでも無い限り大丈夫じゃないかな~。

>まろさん
FCで10Jぐらい入れるとカッチョイーですね。
8Jだと、個人的には少々かわいすぎるかなあ~。

>よしひろ
9Jまで鍛造1ピースの選択肢ができただけでも、
イイんじゃないかなーと。9Jぐらいになると
かなりカッチョイイとおもわん?

N2ぐらいじゃないと入らなそうだけど・・・。(^^;



このページのトップへ
« 前の日記『 次期エンヂン:序章 』 『 猛烈に運動会準備をするの巻 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,